シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行♪ 後編

げっ ボ~としてる間にまた1週間も空いてしまいました…
長野旅行後編♪スタートで~す

DSCN0129.jpg

チェックアウトしたコテージから向かった先は・・・途中案内掲示板で道を調べるO氏

DSCN0131.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0133.jpg

既にこのあたりでも結構な標高・・・天気も曇天のせいか肌寒い
よって・・・写真右の母の足・・・サンダルに靴下…と言う残念な恰好と言う言い訳ですが何か?

CIMG4007.jpg

そして・・・来たぁ~美ヶ原高原(ワシは30年ぶりの2度目の高原
てか…てか、侮ってたぁ~さすが標高2000mだと寒さ半端ねー
風が強くて来斗以外、一同ガクブル状態

CIMG4004.jpg

雲が間近に・・・山々は目下に・・・素晴しい景色なんだけど、あいにくの曇天。
晴れてたら目を見張る程の景色だったろう・・・
余りの寒さに豚汁やら肉まんやら、温かいモノを買って車の中で食べ暖をとったほど
山の気候を甘く見ていた…迂闊だったわ厚手の長袖服を持っていってればもっと散策できたのに・・・と超~悔やまれたよ
コテージでも一緒だった、兵庫から来られたご家族とここでも会ったけど。。。お互い『寒くて無理ですねぇ』と言いあったし元気なのはワンコらだけやった

CIMG4015.jpg

CIMG4011.jpg

屋外美術館はワンコもOKなんだけど・・・寒さに負けた我々は、そっこー諦めました
そそくさと高原を後にして、次に向かったのは・・・

DSCN0156.jpg

白樺湖平日なのに思ったより観光客がいたよ
長野に来て、時々ワンコ好きの方に声をかけられたのですが・・・皆一様に『コリーだ』と言われました
いえ、別にコリーでも何でもいいんですけどね
この白樺湖で会った若い女性が唯一『シェルティだぁ~』と当てて?下さいました

CIMG4018.jpg

DSCN0164.jpg

DSCN0150.jpg

鯉に餌あげてみたり(来斗は餌のお麩が気になる様子)
こちらの鯉・・・体長40cm以上は余裕であるんじゃない?位の大きい鯉が口を開けて一斉に集まる。
投げなくてもOの手から普通に食べる強者の鯉も・・・(手が食べられそう)
お麩を投げるとね、鴨がヒョイと来て食べてしまう。鯉さん、残念!!そんな鯉も鴨も可愛かったな

DSCN0147.jpg

さて、らっさんここで初体験
乗ったよ~スワンのボートに

DSCN0155.jpg

CIMG4028.jpg

このボート、30分1800円だけど3人乗りで、左右の人がペダルを漕いで、真ん中の人がハンドル・・・と言うシステム。
母が左に座り来斗を抱っこ。あっさんが真ん中でハンドル(大丈夫か?)Oが右に座ったんだけど、あたしゃ来斗を抱っこしてるから、あまり足でペダルが踏めない…必然的にOが一人必死にペダルを踏むと言う想定内の結果に
一番ボートに乗りたがってたOだが、相当疲れたくさい・・・
恐らく金輪際もうボートに乗りたい!とは言わないだろう・・・
今度また何処かでチャンスがあったら乗るけどねそしてまたO一人に漕がすけどね
初めてのボートで、怖がるかな?と思ってた来斗ですが・・・上から身を乗り出して湖覗いてみたり・・・爽やかな風を感じて、意外にも楽しさ満喫してました
向こう岸で年配夫婦が手を振って下さり・・・その倍手を振り応えるワシ
恐らく、犬も一緒に乗って、まぁ親バカ家族やなぁ~と思ってらしたんだろうが

CIMG4029.jpg

こちらにあった『チョコレートコスモス』初めて見ました。お花の色がホント、チョコレート色です。
で、香りもチョコの匂いがするとか?
『嘘だぁ~んな訳ないじゃん・・・・・するぅ~~』とうちら3人連続でノリ突っ込みしてしまいました
チョコレートコスモス・・・すげっ~~ とちょっと感動

DSCN0161.jpg

DSCN0165.jpg

帰路は双葉S.Aのドッグランで休憩こちらのドッグランも思った以上に楽しめました。
奥にはハーブ園があったり。散策しても気持ちのいいところでした。

DSCN0171.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0172.jpg

DSCN0173.jpg

来斗って・・・夢中になると岩をも余裕で飛び越えられると勘違いする痛い男です
ビビりのくせに、こうなると高低差の認識が飛ぶ
短い脚で一生懸命Oを追いかけ岩を飛び越えてましたがな

DSCN0174.jpg

DSCN0193.jpg

DSCN0179.jpg

DSCN0176.jpg

短時間だけど、一杯走れて来斗大喜び やっぱ自然の中だと表情が違うよね

DSCN0196.jpg

DSCN0197.jpg

途中一旦高速を降り、以前も行った河口湖畔にあるワンコ連れOKの『宝刀屋敷』で海鮮ほうとうを頂いて帰りました

DSCN0194.jpg

ところで。。。昨日から来斗、またあっさんとOと、あっさんの友人カップル(そこの2ワンコ)と共に河口湖に遊びに行ってるんだよー
2週間前に長野に行ったばっかなのに・・・来斗、おまえは旅犬か?まさはるか?
今回、あっさんの友人カップルは初のワンコ連れ旅行。
母も誘ってくれたんだけどね、その友人カップルとも面識あるし、久々に会いたいとも思ったんだけどね・・・
流石に仕事もあるし、今回は断念 次回は一緒に行こうね~
来斗、お利口に出来てるかな?Yちゃんちの2ワンコに優しくできてるかな?
また楽しい様子の写真沢山撮って帰ってくることでしょう 
          しゃ、写真の整理が苦手な母です






                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
読んでくれてどうもありがとぅ今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 05:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

長野は、たまたま天気が良くなかったせいもあるんでしょうが・・・
ロッジも山の林の中だったので、夕方から普通に肌寒くて・・・部屋の中でも靴下必須やったv-12
美ヶ原高原は2000m近い標高なので、天気も変わり易いんでしょうけど、風が強くて寒くて無理でしたv-13

来斗、ビビりだからボートは怖がるかな?と思いきや、抱っこしてたせいもあるかもだけど、案外楽しそうでしたv-221
いっちょ前に、景色を眺めながら飽きることなく大人しく乗ってたからウケたe-440
ボートの下の水が珍しかったのか?乗りだしで見てたし…結構生意気e-440
Oは、来斗の為に免許を取った男なので、ヤツらおっさん二人、毎回ラブラブでキモいで~e-440
いっその事、おっさん二人で行けばええやん?的な話になりますe-456

| 来斗の母 | 2012/09/25 02:35 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてごめんね~e-466

てか・・・昨夜から雨凄い事になってるんですけど・・・e-351
深夜横須賀で、京急特急電車脱線事故起こしてるし・・・けが人も出てるみたいで心配です。
ZUKAさん宅の方は大丈夫だった?

来斗、河口湖旅行からも元気に泥んこになって帰宅したよ~e-350
おっさん二人(来斗&O)茅ヶ崎の海に浸かったらしい・・・何でやね~んe-281
長野は良かったよ~また行きたいと思ってます。本当は安曇野方面に行きたいんだけど、ワンコと遊べるところが少ないみたいで・・・e-444
昔、姉と西穂高に登りv-263、その後上高地に観光に行ったんだけど・・・景色は最高で今でも覚えています。v-10
てか、今回信州蕎麦を食べてないから、やっぱもう一度行かねばならんv-391
山梨のほうとうも美味しいけどねv-392
旅行の醍醐味は景色とご飯・・・と言うのはワンコ連れでも譲れないよね~v-391
まさにチョコレートコスモスは、チョコの匂いで美味しそうv-405
あの匂いはちょっと感動したわv-411

| 来斗の母 | 2012/09/25 02:24 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり申し訳ないですe-466

長野への道中、keikoさんがベル兄ちゃんを連れて田舎に帰られたのを思い出し、娘に話してました。
高速からの同じ景色をベル兄ちゃんも見たのかな~とe-446
下田からだと結構遠いですよねe-351

9月頭だったし、東京は残暑の日々だったので、同じ感覚で行ったのが失敗e-351
標高が高い所は、朝晩本当に冷えますね。(前日雨だったみたいで、湿度もヤバかったですe-350
来斗は、毎日の散歩がアスファルトばかりなせいか・・・自然の中は本当に喜びます。
嗅覚が鋭いワンコには尚更、自然の中の空気の違いが分かるんでしょうねe-454
普段めいっぱい走れる環境にないので、来斗が元気で走れる間に、なるべく色んな場所に連れて行ってあげたいと娘共々思ってます。e-446

トイはお蔭様で現在は異常に元気ですe-350ご心配有難うございます。
普段元気なトイが、突然胃炎になるので・・・その時はビックリですが、幸いいつも1日で快復してくれるので大丈夫です。2ヶ月続けてだったので、夏バテもあったのかもしれませんね
何気に胃腸は弱いかも?疑惑のトっちゃんなので、気を付けてみてやってますe-454

| 来斗の母 | 2012/09/25 01:50 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅れてご免なさいe-466

来斗は基本晴れ男なので・・・お天気なんとかもってくれました。
帰路の高速八王子辺りから凄い雷雨e-350、長野も悪天になったみたいですe-351
白樺湖、30年前とあまり変わってなかったような…スワンボートは今回初めて乗ったんだけどねe-454
えっ?e-350チョコレートコスモスって普通に種市販されてんの?
家にあったらず~と匂ってそうe-456 カカオの香り半端ないよねe-350
来斗は旅行中は終始笑顔ですe-351それ以外は疲れて寝てるしe-351
本当に楽しんでくれるから、こっちも嬉しいよe-349
河口湖旅行も楽しかったみたいで・・・おっさん笑顔炸裂でしたわe-449

| 来斗の母 | 2012/09/25 01:32 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れて申し訳ありませんe-466

そもそも虫嫌いの人が、自然の中でのバーベキュー企画に無理があったと思われますe-440
あっさんは、小さな蛾にも名前不明の飛ぶ虫・這う虫全てに絶叫なんだから・・・e-441
都会に居ると軟弱になりますねe-440普段から虫の類は見ないからe-351

30年前に美ヶ原を訪れた時は、確か8月に行ったんですが、最高の天気で絶景だった記憶が・・・
あの景色をあっさんや来斗に見せたくて行ったんだけど、寒すぎて無理でした~e-443
あの日は朝から雲行きが怪しかったので、午後から雨になったと思われますe-447
来斗は何処に連れて行っても十分楽しんでくれるので、連れて行き甲斐がありますe-319
一気に秋めいてきた東京です。
これから涼しくなるのでチャッピーの体に負担が少なくなると思うと嬉しいです。
心臓は暑さが最も大敵なんだとか・・・e-443
akiさんも夏の疲れが出ませんよう、お気を付け下さいねe-454

| 来斗の母 | 2012/09/25 01:17 | URL |

長野、やっぱり涼しいんですね。
暑いのが嫌いなので少々寒くても羨ましいです。
来斗君、旅行中のお写真、全部笑ってる~。
皆と一緒にお出かけが楽しくて仕方ないんですね。
こんな顔見たらまた連れてってあげたくなりますよね。
ボートにも乗ったなんて。
しかもちゃんと景色見てるっぽい後頭部が(笑)。
Oさん、ほんまによい方ですね。
来斗君とは男の友情で結ばれてそう~。

| アイラの姉 | 2012/09/24 13:23 | URL |

来斗くん無事に帰ってきましたか?

今回の旅行v-448はメッチャ楽しんでる来斗くんの顔が良かったですよv-347
白樺湖方面は行ったことがないので、息子が大きくなったら、スキーも兼ねて行ってみないわe-60
そして、チョコレートコスモスは初めて知りました。v-11
調べたら本当にチョコレートの匂いもするんですって?!

そして、いやしい私は海鮮宝刀汁食べたーいv-271
次回河口湖旅行編を待ってます。

| ZUKA | 2012/09/21 11:09 | URL |

こんばんは~♪
ご無沙汰している間に何と長野へ行って来られたんですね(*^^)v
コテージでバーベキューされて、それをお部屋の中で召し上がる、
思わず笑ってしまいました、ゴメンナサイ。
そう、虫はセットですよねえ(笑)

来斗君は自然の中が大好きなんですね!
母さまもあの笑顔いっぱいの来斗君を見ているともう堪らないでしょうね(*^^)v
それでもって又河口湖へ行ったんじゃないですか・・
Oさんとお嬢さんも来斗君の笑顔が見たいんですよ(*^^)v

美ヶ原はちょっぴり残念でしたね。
そう、信州も標高があると急に寒くなるんです。
私の田舎も信州の山奥なので夏でも上着は持参です^^;

遅くなってしまいましたが、トイちゃん胃炎の方すっかり良くなったんでしょうか、
どうかお大事になさって下さいね^^

| keiko | 2012/09/20 22:23 | URL |

後編を待ってたよ~!
雲は多いようだけど雨は降ってないし、充分に楽しめたね~(#^.^#)
私も白樺湖は、OL時代に部の旅行で行ったきりなんで、懐かしく拝見しました。
チョコレートコスモスは、ホントにチョコレートの匂いがして、3年くらい前までは、好きで毎年プランターに植えてたよ。
来斗くん、楽しそうだね~!
どれも良いお顔で写ってる(^◇^)
これだけワンコにも喜んでもらえたら、どこ行くのも連れてってあげたい気持ちはわかるな~。
今度は河口湖なんだ~(#^.^#)
写真が楽しみです。

| Junko | 2012/09/20 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 07:45 | |

楽しい旅行

前篇に引き続き後編楽しみに待ってました!。
折角のバーベキュー も室内とは・・・・(笑)、でもよく蚊に刺される私はあっさんの気持ちもわかります。
蚊避けスプレーやネッ付き帽子・長袖とか蚊対策して行けば良かったですね。v-390
別宅の芝生でバーベキューやチャッピーと寛ぐのにも・・・とネット付きのテントまで買ってしまったんですが、別宅引き払ったから使わず無駄になってしまいました・・・。v-409

美ヶ原は寒くて景色もイマイチで残念でしたね。
でも他で十分楽しめてすてきな旅行が出来、来斗君の表情も嬉しそうな可愛いお顔してますね。i-194
次の旅行はワンコ友達がいるから来斗君また楽しい旅行になったでしょうね。

| aki | 2012/09/20 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/459-651d229f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

