シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行♪ 前編 

ご無沙汰しておりました 前回記事から早半月あまり経ってしまってる…
朝晩気持~ち涼しくなった東京ですが、日中の残暑はまだ厳しいよね~あと1週間はこの残暑は続くらしいよ
この半月あまりの間に…トイがまた胃炎になり2日連続で病院。輸液点滴やら注射で治りましたけど…
今は完全に復活し走り回っております

さて・・・もう1週間前になりますが、3,4日と長野へ行って来ました
事の始まりは…、夏の始め頃、あっさん(長女)が彼氏Oに『バーベキューがしたい』と言った所、Oがクーポンで半額になるワンコOKのバーベキューの出来るコテージを見つけ、即予約してたし
『な、何で長野まで?』と暑さに弱いワシは二の足を踏んでいましたが…まっ行ってきたよね
今回しぃちゃん(次女)は仕事が休めなくて無念の欠席。呑気な平和なカップル&おばはん&おっさん来斗で遊んできました。
あっさんはこの日の為に貧乏人の味方『ジャパネットたかた』で掌サイズのビデオも買い、私はコジマでNikonのデジカメを買い、気合い入れてビデオ&デジカメ2台持参し行ったものの・・・嬉しそうに沢山撮った割には微妙だし・・・ただただ整理が大変だっちゅーの

CIMG3994.jpg

去年の11月末に行った以来の談合坂のS.Aで昼食&休憩

CIMG3986.jpg

CIMG3990.jpg

下りにしかないけど談合坂のドッグランは景色が綺麗で人も来斗もテンション上がります

DSCN0066.jpg

DSCN0067.jpg

CIMG3989.jpg

  ↑ おっさんのくせに口をつむって見上げるあどけない顔が好き(← ど~でもいい情報)
夏の間は普段の散歩でも思いっきり走る事が無いので、来斗嬉しそうに走り倒してたけど、案の定すぐに疲れてた
都内より涼しいとは言え、日が差して暑くなったから長くは遊ばせられないんだけどね

DSCN0073.jpg

DSCN0078.jpg

DSCN0080.jpg

壁に描かれたトリックアート 凄くね?
平面なのに本当に手を置いてる様に、グラスを持ってる様に見えるでしょ?

DSCN0082.jpg

車中も一度ドッグランで遊ばせると俄然機嫌が良くなる来斗・・・めちゃ分かり易い男(-_-;)
次に寄ったのは境川S.A・・・小さいパーキングだけど、ドッグランが併設されてます

DSCN0096.jpg

DSCN0089.jpg

誰もいないので来斗が独り占め~ またひとしきりOと走ってましたが、思ってた以上に快適なドッグランだったよ

高速を降りて松本市内・・・松本城を車で一周何気にワタスは城好きな女ですが、あっさんが城に興味がないし、時間も遅かったんでスルーして、スーパーツルヤで買い出ししてコテージに向かいました

DSCN0120.jpg

お世話になったのは桜清水コテージ。。。来斗コテージデビューですわ
結構な山の林の中にありましたが(携帯が圏外でビックリ)、コテージが10軒くらいはあったでしょうか・・・
うちらのお隣さんもワンコ連れのご夫婦でしたし、、他にもワンコ連れの家族がいらっしゃいましたよ

DSCN0098.jpg

DSCN0099.jpg

ロフトがあるので4人まで泊まれます。

DSCN0100.jpg

日が短くなったので、着くやいなやバーベキューの準備(Oがね
大きなバーベキュー場もあるのですが、テラスでも出来るので、家族単位で来てる人たちは殆どテラスでする模様。

DSCN0102.jpg

DSCN0103.jpg

Oがせっせと働いてる間も、Oが恋しくて切なそうに網戸越しにOを見つめる来斗・・・まことにキモイおっさん二人

PIC_0014.jpg

CIMG3998.jpg

CIMG3996.jpg

てかさ~、キッチンに立って材料切ったり、洗ったりしたのは私だし・・・焼くのはO一人に任せてて…
あっさんは…と言うと、虫嫌い、虫怖いで部屋から出られない
『ギャーギャー』一人大騒ぎ お、お前がバーベキューしたいと言ったんじゃないんかいっ
だからはるばる長野まで来たんじゃないんかいっ
そら確かに自然の中だから、半端ない大きさの蛾は沢山いたし、得体のしれない虫も山ほど寄ってきたけど
都会育ちの娘はこれだから・・・ 軟弱な娘に育てたワシの責任か?

CIMG4000.jpg

CIMG4001.jpg

結果、テレビ見ながら部屋の中で食べる事になるよね~ 皆熱々じゃないし。。。冷めてたし
これをバーベキューと言うのか?単に外で具材を焼いただけなんですけど・・・
でも、野菜もホタテもエビも蛤も美味しかったし、奮発して買った牛肉は美味~でした
そう言えば、焼いモノを部屋に運んでバタバタしてた中・・・ワシらの目を盗んで来斗盗み食いしました
豚肉1枚食べやがりました横にあった牛肉には気づかなかったのか?
来斗も野菜とお肉少し頂きましたよ~ ウマウマに嬉しそうだった

DSCN0115.jpg

翌日はコテージを綺麗に掃除してチェックアウト
来斗同伴でのコテージは初めてだったけど、そこそこ自由で楽しかった
でも、主婦の感覚で言えば・・・ご飯が上げ膳据え膳の方がやっぱいいなぁ~

   旅行記、後半に続きます



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 06:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10

その後体調はどう?食欲モリモリ系になってきた?e-446
でしょ?でしょ?言いだしっぺはあっさんのくせに・・・
バーべキューしにわざわざ長野まで行ったのに・・・
家で食べるんと大して変わらんやんe-440
ま、確かに炭火で焼いたのは冷めても美味しかったよ~
一人悪戦苦闘してたOは、野菜焦がしてワシらにブーイングだったけどねe-456
虫ね・・・もう真夏でないから少ないだろうと思いきや・・・蛾の大きさ半端ないっすe-350
いちいち虫みてうるさいあっさんなので、私もOも『そこにいるよ~』と言わなかったこと多数e-440(あっさんの目を盗んで、数匹這う虫を射止めた母e-351
ったく、来斗より手がかかった!ちゅーねんe-455

ベビーズ達が少し大きくなったら、また大ちゃんやモカちんと一緒に何処か旅行に行こうよ~
数年前よりキッズの数が増えてるけど、それなりに楽しいと思うよe-266

| 来斗の母 | 2012/09/25 02:05 | URL |

あっさんウケる(笑)
バーベキューじゃないしw

でも炭で焼くのっておいしいですもんねー
それに雰囲気的に冷めてもおいしく感じそう♪

私も虫で過呼吸になるくらいなので、その場にいたらそうなりそうですが(;^_^A

いろんなとこ旅行連れてってもらえて、来斗くんほんと幸せですよね♪

トイちゃん、よくなってよかったです。
話せない分、ほんと心配ですよね。

| モカママ | 2012/09/22 22:06 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-222

来斗は元気でしたよ~暑くてヘラヘラしてるけどe-440
うちの過保護なお坊っちゃんは、焼いて貰った野菜(コーン&かぼちゃ)のお焦げも取ってもらい、肉は脂身のない部分を少しあげました・・・どんだけ~e-284
大好きなOとは、傍目で見てても引くくらいキモいですe-440
あっさんと私がむしろお邪魔虫くさいe-440
最近は旅行やお出かけの時にしか会えないから仕方ないかなe-454

旅行から帰宅時、マンション前でぺス家とバッタリ会ったよ
初めてしし丸と会ったO・・・ワサワサ撫でてたけど、しし君可愛い~e-266e-349
もう22kgになったらしいよe-350ぺスより大きくなったりしてe-456
もっと涼しくなったら、早い時間に散歩行けるから、ついにZUKAさんとご対面か?e-446
いつ会えるのか?とドキドキするわe-456化粧もしない油断した残念な日に限って会ったりしてe-350

| 来斗の母 | 2012/09/14 01:34 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-221

トイは、先月に続き2回目だったんで、すぐに絶食にして病院連れて行ったけど、今回は背中から輸液皮下点滴もされたv-12(数分なんだけど可哀想やった~e-259
先生が、開口一番『何かストレスになる事ありましたか?』と聞かれたわ・・・特にないんだけど
ニャンコは繊細なんよね~あのトイですらe-350今は毎日ウザイほど元気すぎe-449

コテージさ…雰囲気はいいんだけど、林の中だしかなり湿気が凄いよ~
除湿機付いてるから一晩中つけてないと、結構とんでもない事になりますわe-440
ロフト・・・実は使ってないe-351
ここだけの話…下のベッドで3人川の字&来斗で寝ましたe-456
だって何かロフトにも窓あったし・・・怖いやんe-447
そうそう、旅行は上げ膳据え膳でないと・・・旅行先でもキッチンに立つのは寂しいe-440
とか言いながら、意外に潔癖なワシはまな板とか持参したしe-350
てか、基本バーベキューで皆でワイワイ沢山の人とやった方が楽しいと思うe-319
うちら3人・・・あんま家と変わらんやんe-440

| 来斗の母 | 2012/09/14 00:52 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-221

トイの心配有難う~トイは…突然吐いて驚かせます。流石に4,5回も吐くと血も混ざるわe-452
一度の注射で治るし(今回は2回したけど)吐くのも1日で終わるんだけど…
猫はワンコより暑さには強いし、第一完全室内猫だから夏バテも考えにくいe-441
あのお転婆トイのくせに、意外に体はあめより弱いんよe-441

長野涼しかった。。。てか寒かったe-350
次女は舞台稽古が休めなくて今回は欠席e-319でも、長女同様虫嫌いだから、いなくて良かったかも
更に『キャーキャー』うるさくてかなわんかっただろうからe-440
暑い時期の自然の多い所は、虫もセットだよねe-456
私も昔に比べれば、多少怖くはなったけど、悲鳴を上げるほどではないわe-440
彼氏のOは、虫でも何でも結構平気な男なんで頼もしいe-454・・・因みに旦那は虫苦手で使えないわe-455

| 来斗の母 | 2012/09/14 00:37 | URL |

ご無沙汰ぶりですねv-221
来斗くん元気いっぱいで良かったよv-238
しかーし、久々のお出かけだからといって、人間様のお食事を食するとは贅沢な・・・。ほどほどにねv-16
いつもながら来斗くんとO氏のコンビ話聞けて笑えるv-218
やっと、朝・晩が涼しくなりつつきたのでついに、ついに感動の初出会いがもうすぐだv-353v-353v-353

| ZUKA | 2012/09/13 12:53 | URL |

トっちゃんも夏バテだったんでしょうか?
元気になって良かったです!
長野でBBQなんて響きが良いですね~。
ロフト付きコテージもうきうきしますよね。
来斗君、めっちゃ楽しそう!
車でもランでもご機嫌さんですね。
カメラにビデオ、フル装備ですね。
可愛いわが子の為(?)なら整理も頑張らないと(笑)。
BBQを部屋に持ち込んで!?
もったいないじゃないですか~。
私も無視は得意じゃないですけど食欲の前には虫ごとき(笑)!
来斗君、つまみ食いも含めて美味しい晩御飯だったんですね。
そうそう、主婦の方はみんな仰います。
上げ膳据え膳でないと旅行じゃない!って(笑)。

| アイラの姉 | 2012/09/13 12:07 | URL |

トイちゃん、元気になって良かった!
こ~暑い毎日じゃ、冬場はおこたで丸くなるニャンコだって身体にくるよね~(>_<)
あと1週間は暑いの?
気をつけなくちゃね。

長野に行って来たんだね~!
ワンコOKでバーベキューが出来るコテージなんて素敵だね(*^_^*)
若い人は気の利いた場所を見つけるの上手だわ。
次女チャンは、お留守番…かわいそう!
いつも一緒なのにね。。
自然がいっぱいのとろこは、東京じゃ見ない虫もたくさん出るよ。。
長女さん、室内で落ち着いて食べられたかな?
来斗クンもうれしそう!

確かに上げ膳据え膳は魅力だよね(^^ゞ




| Junko | 2012/09/13 10:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 08:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/458-21cdea25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

