シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

CIMG3876.jpg

毎日猛暑の日が続いております
大震災の前年、一昨年前の酷暑だった夏初めて夏バテ…というヤツを経験した母ですが、今年はまだ大丈夫そうです
我が家も皆、概ね元気です家の中でも熱中症には気を付けないとね

1343377375088.jpg

1343377905337[1]

1343377500862.jpg

  あっさん(長女)がスマホのアプリで遊んでました~
 ワシのも作ってくれたんだけど、流石に残念なドヤ顔の母の写真はアップできまい

ところで…ワンコブログ以外にも何気に社会記事・精神記事・歴史記事…等々のよそ様のブログを見るのが好きな母ですが…兼ねてより母が思ってた事と激しく共感し興味深い記事がありました。
『祈り・願い』についてなんだけど…これといって特に信仰心もない母ですが、昔から人間の祈りの力は絶大だと思う所があったんよね。
祈り=宗教という考えは一切なくて、恐らく人間が本来持って生まれたモノだと思っています。
世界共通の祈りの行為・・・祈る対象はそれぞれ違いがあっても、心から願い祈る行為は同じだと思う。
特に日本人は『祈りの民』であり、お盆や初詣・各地で行われるお祭り行事…元々は先祖供養や農作物の豊作・漁業の大漁祈願だったりしますよね。
そのブログで知ったんだけど…ここ数年『祈り』の研究を欧米の先進国で進んでいて、その実験結果が医学や科学に効果的であると実証され注目を浴びているそうです。

CIMG3882.jpg

また、効果のある祈りの方法という調査を実施したところ、その特徴が分かってきたそうです。
  『祈り』は実現する。
  これは麦の発芽の実験で何度も成長に効果があったらしい。
  苦しい時ほど『祈り』の効果がある。
  これは、祈ってもらう人が思い病気であるほど、辛く不幸な境遇にあるほど『祈り』の効果が大きいと思われるそうです。
  『祈り』の量は『祈り』の効果と比例する。
  病人の為に祈る場合、時々よりいつもその病人の事を思いながら、できるだけ多くの『祈り』の念を送ってあげる。
  対象を明確ににした祈りが効果的。
  誰に、何に対して祈るかを個々に意識しながら祈る方が効果が大きい。
  『祈り』の対象の数が増えても効果は減らない。
  祈りの経験の長い人ほど祈りの効果が大きい。
  こ、これは『困った時の神頼み』より、常日頃から感謝や祈りを意識し習慣にしてる人の祈りの方が効果が大きいそうです。
  『無指示的な祈り』は『指示的な祈り』より効果が大きい。
  例えば、癌が治癒するように。。。等と注文をつける祈り方ではなく『最良の結果になって下さい』等と御心のままに…と信じてただ祈る方法。 (注:どちらの祈りも効果はあったが、無指示的な祈りの方が2倍以上の効果をもたらした)

尤も何となく分かっていた様な結果ですけどね
実際アメリカでは『祈り』を医療現場で実施し、治癒効果が上がっているそうです。
大変興味深いですよね…

CIMG3866.jpg

先日、ブログのお友達が来斗にと、お守りを送って下さいました
目疾地蔵(めやみ地蔵)…眼疾患持ちの来斗、最近また調子が悪い日が多いんよ
そんなときに、遠くから来斗の目を気にかけてくれお守りを買ってきてくれた友人の心遣いが嬉しくて、普通に泣きました

CIMG3867.jpg

CIMG3868.jpg


オリンピック開催中の折、世界中でこの日の為に4年間頑張ってきた選手の為に、その周囲の方々はもとより応援する私達も彼ら・彼女らの健闘を祈っています。

そして、何より病魔と闘っている茨城の兄さん、愛媛の友人洋子ちゃんの痛みが少しでも緩和しますように
又、健気に頑張っているシェルティのエラン君、シニア犬で脚が立たなくなっても頑張っているブロ友のベル兄ちゃん。。。一日でも長く大好きな家族と共に穏やかな時間が過ごせますように
突然の発症で入院中のまりん…心から快復退院を祈ってるあきさんもMパパも頑張れ~

1343377603102.jpg





                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。収容情報増えてます
 我々も夏場は花火や雷での逸走に気を付けましょうね。飼い主さん一刻も早く見つけてあげて下さい



遊びに来てくれてどうも有難う
1ポチもお願いしたいんですけどぉ~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 18:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事かな~り遅くなりごめんなさいましv-435

祈っても…全てが叶えられる訳ではないし、ましてや寿命のある人間や動物には難しい時もあるけど…それでも願わずにいられない!ってことあるよね?そんな念や思いの強さは、少しは何らかの力になるとも思っています。
祈る…というか願う気持ちは人間以外の動物にもあると思うよv-410
うちの来斗やトイやあめも、病院の診察台に乗せられると、『お母さん、助けて~』と言うような表情で訴えかけてるもんv-391

私もスマホ…分からんわ~v-292
でも電車に乗ってても。。。今や殆どの人がスマホだよねv-405
指が乾燥しててシュッと動かん?e-350 チョ、ウケる~e-449
まぁ分かるけど…片手で操作できる通常の携帯に比べて両手使うの面倒くさいよね?e-440
今スマホもさ、お手軽なヤツで年配用にボタン操作のもあるらしいでe-451
携帯すらすべての操作を把握してないのに…時代の流れが早すぎe-351
Junkoさんちは家族皆でお盆休みを過ごしてますか?e-454

| 来斗の母 | 2012/08/13 02:55 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなりすぎ?ごめんね~v-436

ZUKAさんもお盆休みに入っているのでしょうね?息子君と遊んでますかぁ?v-410
ぺスに会ったんだね…v-411ぺス暑さに参ってなかった?
先日、来斗の散歩に行きがけのマンションのロビーでぺスママに会ったけど(来斗がめちゃ喜んでたv-290)連日の暑さで、ぺスもしし丸も歩かないぃ~と言ってたわv-411
しし君も秋田犬だよe-319でもぺスと違って長毛の秋田犬…だから捨てられたらしいe-442(レスキューで保護されたしし丸君の里親になったんよe-454
私も6月末に一度しし丸と会っただけだから…今はもう結構な大きさになってると思われるe-350
ぺスは3ヶ月のパピー時からおっとりした優しい性格だったけど、しし君はどうだろうe-440
私もまた会いたいと思ってるんだけど、同マンションに住んでても中々偶然散歩時に会えないもんですe-440
夏場は散歩も朝は5時台、夕方は6時以降に行ってるので中々会えないけど、秋以降、涼しくなったらそのうち私もZUKAさんに会えると確信してま~すe-266e-454

| 来斗の母 | 2012/08/13 02:42 | URL |

来斗ママ。こんばんはv-222
今回のブログにて、全然ペスくんに会えないと話していたそばから
今日偶然にもペスくんとパパの散歩中に会えたんですv-238
残念ながら。しし丸くんには会えずじまいでしたが・・・。
暑い中会えないと思っていたから、余計に嬉しくて、ギュッギュしてきました。
今年の秋・冬はしし丸くんに会えるの楽しみになりました。
なので、来斗くんにもいつの日か会える来たい大・大になりましたv-237つい嬉しく、コメントしちゃいました。

| zuka | 2012/08/03 21:36 | URL |

興味深く読ませていただきました。
祈る…という行為、喜怒哀楽がある人間だからこそって気がします。
来斗くん、おメメは大丈夫?
ホント早く良くなるといいよね。。

アプリで色々出来ちゃうんだね~(#^.^#)
てか、私…スマホ全然わからないんだけど(>_<)
おまけに年で指の先が乾燥してるだかシュって画面が動かんのよ^_^;

| Junko | 2012/08/02 22:25 | URL |

なにーv-363ペスに子分ができたのですかv-362v-363
それはビックなニュースです。
そのしし丸くんは秋田犬ですかv-363
最近はこの暑さだし、全く会えないので・・・。
まして、来斗くんにも未だ会えずにいるし・・・。
しかし、メッチャ楽しみが増えましたv-344

| ZUKA | 2012/08/02 13:45 | URL |

コメント有難うございますv-10

毎日暑いですね~v-13 下田は海水浴客v-336で毎日賑わっていることでしょうねv-402

ベル兄ちゃんは、食欲も劣らずでしょ?(これが何よりですv-410
ワンコの長寿は…恐らくすべての飼い主の励みになり目標になります。
シニア犬の介護も大変でしょうが、お世話させて貰える幸せも味わいたいと思ってます。
尿瓶…いいアイデアですよね(男の子にとっては)v-410
これでベル兄ちゃんも、keikoさんにも排尿時の負担が減ったでしょう?
どちらにとっても快適に暮らせるように…と試行錯誤や創意工夫の日々でしょうが、この暑い夏を乗り切り、秋の味覚・冬の味覚…もベル兄ちゃんには楽しんでもらいたいな~と心から願ってますe-446
うちの近所の電気屋さん…18才のゴールデンレトリバーv-286がいると聞きました。
だからベル兄ちゃんはまだまだ大丈夫だよ!!目指せ19歳e-319
これからも一日でも長く、タイガーやkeikoさんの傍に寄り添って居てくれますよう祈るくらいしかお手伝いできませんが…

| 来斗の母 | 2012/08/02 09:37 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うさんv-10お返事遅くなってご免なさいv-433

ZUKAさんも有難う~来斗の目は画期的に良くはなってないけど、大丈夫ですv-290
時々ね、痛々しい時あるけど(しかも突然になる)本犬はいたって元気ですv-391

ん?29日、大井競馬場に行ってたの?イベントやってたんだぁ~v-405
この日は、夕方6時過ぎに散歩に出て、来斗がホーマックに行きたい!と言いやがったので、6時半過ぎにはホーマックに居たんだよ~v-398
可愛いポニーe-248見て、息子君は喜んだでしょe-454
そう言えば、最近ぺス家とは会ってない?
ぺスに弟できたんだよーe-446しし丸君といってもう4か月位になるかな~
多分もはや来斗より大きいと思われるe-350

| 来斗の母 | 2012/08/02 09:15 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うe-343お返事遅くなってごめんくさいe-350

ん、どうも有難うe-266来斗の目は時々痛々しそうに半目になるけど、それ以外はめちゃ元気なんよe-446
マイボーム腺機能不全は…完治は難しいかもしれんe-443
これ以上悪化しないようにケアするのみですe-271
姉さんe-351彼氏欲しい…は願って叶うもんでもないと思うで?e-440
こればっかりは縁e-267だからね~案外もう近くに居るのに姉さんが気づいてないだけかもしれんで?(希望的観測e-456
世の中、全ての祈りや願いが成就するわけでもないけど…そしたら人間やワンコはとっくに不老不死の世界になっとるもんね
でも、祈りで大難が小難になることもあるし、なにより気や念には引き寄せる力があるからe-271
毎日謙虚な気持ちで祈れば、いい導きがあると信じましょうe-454
今からオリンピックに出たい!!e-459と祈っても無理やろか…e-350
(てかワシのこの歳でどのスポーツをやるんやと?テレビ見てて、単に憧れてるだけの不純な動機はバレバレやんねe-456
大阪も毎日猛暑でしょ?e-443アイラはバテてないかな?熱中症には気を付けてねe-446

| 来斗の母 | 2012/08/02 09:05 | URL |

あきさんへ

コメント有難うv-10お返事遅くなってごめんねe-466

まりん、退院できて良かった…重篤にならなくて本当に本当に良かったe-259
ね?『まりんは大丈夫だよ』と私が言った通りでしょe-454
膵炎…急性だから原因不明なんだろうけど、予後だけ気を付ければ…e-319
芸人・次長課長の河本さんも急性膵炎で一時は意識不明の重体だったのに、今では元気にまたテレビに出てるもんねe-454(でもアルコール&揚げ物は禁止らしいよe-350
今回のまりんの件で、膵炎の事色々調べてみたけど、肉の脂身は膵臓に蓄積するから良くないらしい。
来斗の手作りご飯の時、今以上に肉の脂身には気を付けるよう!と、勉強になりましたe-454
まりん、退院後は食欲もあるし吐くこともないみたいで安心してます。
当分は安静にしてゆっくり快復に向かえばいいよねe-348(猛暑だから外遊びは無理やしe-351
あっe-451来斗の目は…大丈夫だと思うe-319
日によって調子の悪い時もあるけど、視力は落ちてないみたいだし、痛い時は大人しいけど、基本暑くても毎日ワンワンうるさいお喋り野郎は健在ですe-440
でもさ…うるさかろうが(来斗)、横にベッタリストーカー犬だろうが(まりん)…やっぱいつも傍にいてもらわないと困るよねe-449

| 来斗の母 | 2012/08/02 08:41 | URL |

失敗、名前を忘れました(^^ゞ

| keiko | 2012/08/01 17:14 | URL |

こんにちは~♪
毎日暑いですねえ(*^_^*)
この言葉が、合言葉になってしまいましたね(笑)

来斗君、どこぞの雑誌に登場したのかと思ってしまった(*^^)v
格好良いよ~!!

『祈り』・・
感銘を受けました!
困った時の神頼みより、普段から感謝する心が大切なんですね。

ベルの事、応援下さりありがとうございます。
こんな風に思って下さる方がいらして涙が出てしまいました。
この歳まで生きていられて幸せなベルです^^;

来斗君、お目目が心配ですね。
一日も早く良くなりますように!(^^)

| | 2012/08/01 17:13 | URL |

来斗くん目が痛々しく映ってますv-292
大丈夫なのでしょうか?
私も皆さんと一緒に早く治るよう祈りますi-189

話は変わり、今週日曜29日はTCK(大井競売)内のミニチュアホース&ポニーのふれあいを見に行って来ましたよv-221
こちらv-155
http://tck-horse.jugem.jp/
遅くなったので、帰りに会えるかと思いチョロチョロ見ながら帰途に就いたのです。撃沈v-355

| ZUKA | 2012/07/31 13:05 | URL |

来斗君、目、大丈夫ですか?
ちょっと痛そうですよね。
早く良くなれ良くなれ~って思わず祈っちゃいますよね。
そういえば鈴虫寺って京都に願いがかなうお寺がありまして。
勿論彼氏欲しい~!って事で友達と行ったんですが
その時住職さんが「私にふさわしい人と出会わせてください」って
お願いすると良いんですよって言わはりました。
普通男前でお金持ちで優しくて~って色々条件付けた彼氏下さいって
言いたいとこですがそんな具体的なんじゃダメなんだそうです。
世の中いろんな祈りがあると思いますが、叶った人はやっぱり
それなり多かれ少なかれ努力してはるんだろうなとも思います。
努力も無しに痩せたいとか彼氏欲しいだの言ってる私は
だめだな、こりゃって自分で思いましたよ(^_^;)。
もっと切実な祈りを持ってる方、少しでも叶って欲しいです。
来斗君、ほんとにお大事に。
来斗君のお母様も今年は大丈夫やし、とかって油断して
夏バテにならないようにしてくださいね!

| アイラの姉 | 2012/07/30 11:03 | URL |

ありがとう

来斗母さん。ありがとう!
まりんからも、大感謝を!

祈りも、願いも。
そのエネルギーって、絶対に伝わっていくものだと思います。
私もMパパも、麦まりんメイプルマリアアクアも、みんなで
来斗の快復を祈っています。
そして今、病気と闘っているみんなとそのご家族の為に祈ります。

| あき | 2012/07/29 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/454-36227193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

