シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出会い

梅雨も明け暑い日々の東京品川です
昨年は蝉の声が例年より遅かった様に記憶してますが、今年は元気に鳴いてますね
暑いのに夏至を過ぎると段々と日が短くなるのが嫌だわ
夕方散歩もこう暑いと6時を回らないと行けないのに、7時回ると薄暗くなるんよね~
これからしばらくは毎日『暑い・暑い』の連呼の日々でしょうが、人もワンコ達も熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね

ところで、何気に驚き&嬉しかった一件が・・・
一昨日の16日夕方、仕事終わりのあっさん(長女)と久々にホーマックで待ち合わせしてたもんで、いつもの様に来斗とチンタラ歩きながらホーマック近くの信号を渡り終えた時に・・・
『来斗君ですか?』とベビーカーを引いた若いご夫婦に声をかけられたんよ
突然のことにキョドル母 ワシ…グダグダになっていなかっただろうか?
前からこの拙いショボイブログを見て下さっているご夫婦で、いつか来斗に会えるかな~と思ってて下さったようです。
よもやご近所にそんな奇特な方がいたとは・・・

CIMG3846.jpg

男の人が苦手な来斗ですが、優しそうなご主人に頭を撫でてもらいましたよー
『フサフサだぁ~』と背を撫で言ってくださいました
水神公園の近くにお住まいなのかな?来斗も何年も時々朝夕散歩に行ってるし、桜新道にも頻繁に出没してますが…まさかのホーマック近くで偶然出会えてこちらこそ嬉しかったです。
お声をかけて下さりどうも有難うございました
ちっそうと分かっていれば…来斗に洋服着せてお洒落して行ってればよかった
この母も、もう少しまともな恰好をしてれば良かっただによ
   ↑ まぁこれはど~でもええかっ

CIMG3847.jpg

ご子息のりょうすけ君5か月になったそうです可愛いよね~。
いつか来斗と一緒に公園で走ってくれるようになるかな?健やかに大きくな~れ
また会えるといいね~らっさん(てかうちのボンボンは微妙に愛想が悪くて申し訳なかったんよ
その時はまた声をかけて下さいね(この母はいつもボーっとしてますので気づかないと思われます

その後興奮冷めやらず、先に待ってたあっさんに話盛りながら喋くり倒したのは当たり前田のクラッカーよ

CIMG3854.jpg

CIMG3858.jpg

CIMG3856.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。猛暑の中、迷い犬にしないようにしましょう
   



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうすけママさんへ

コメント有難うございますv-10

そうそ、昨日はビックリしたわ~e-350
てか、消防車v-450騒ぎは何だったんだろうね…
まぁ大事にならなくて良かったんだけどv-391
私は目が悪いんだけど、ママの声に気づいたのは長女のあっさんなんよ『りょうすけ君のママじゃない?』と・・・
超~偶然に見かけたんだねぇ~うちら母娘と来斗をよくぞ分かってくれましたv-421
あの後、マ・メゾンにご飯食べに行ったんよ~v-402
ママのマンション前は週に何度か。。。今までも数えきれないくらい歩いてるのに、会えなかった方が不思議ですv-405
水神公園に行く時は、必ずマンション前を通って行ってるもんv-392
マンション前の家に黒いミックスのワンちゃんいるでしょ?多分名前はクロちゃんv-290
あのクロちゃんに、昔から来斗はめっちゃ吠えられてて、その度吠え返してたりしてたんだけど、最近はクロちゃんも少し大人しくなったよねv-410

パパさんの実家がシェルティなんですね~v-411
だから来斗をすぐに撫でてくれたんだぁ~v-398
男の人が苦手の来斗なんで、逃げるかな?と思ってたら大丈夫やったもんねv-398でも愛想の悪いヤツで申し訳なかったです。
ん、また近々会えそうな気がしてます。
このおばはん&来斗を(時々はメガネかけて散歩してるよv-510)また見かけたら大声で呼んで下さいませe-266e-454

| 来斗の母 | 2012/07/25 01:54 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うさんe-446

暑いe-4442,3日前までは涼しかったからなおのこと堪えるわ~e-447
お祝いコメ、有難う…53歳になってもうたe-350
あんまり実感もないし、(ここ数年は自分の歳について考えた事もないからねe-440
幾つになっても、体は元気でいたいし、心は若くいたいと思うけど…記憶力が終わってますe-451これは結構ショックなんよねe-260

シェルティ好きな人は、やっぱシェルティカテゴリーからブログを見てみると思うよ~
ワシもたまに猫ちゃんのブログみたりするもんe-456
実は昨日の夕方、娘達と来斗と歩いていたら、近くのマンションの上階バルコニーから『来斗く~ん』と声をかけられたんよe-451
『りょうすけです~』と・・・e-451
いつも来斗と歩いてる所にある立派なマンションにお住まいのりょうすけ君のパパ&ママやったんよe-348てか、むしろ会うの2回目なのに、娘達と歩いてて上階から見かけただけで『来斗』と分かってくれたのも驚き&嬉しかったよe-454
思ったより、めちゃ家が近かったしe-446今まで会えなかったのが不思議なくらいやわe-456
もっともわたしゃ、散歩の時もボソボソ来斗と喋ってたり周囲など見てない派やけんねe-456
ソルさん、暑いから夏バテせんようにねv-391

| 来斗の母 | 2012/07/24 23:54 | URL |

度々すみませんでした

こんにちは。
りょうすけの母親です。

昨日はまた突然に声をかけて(しかもマンションのベランダから…)
驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

マンションに消防車が来ているものの
何が起きているのか様子がわからず(未だに何だったのか
わかっていません)、ベランダに出てみたら
下の歩道にワンちゃんがいて、
よく見てみたら何と来斗くん&ママ&お嬢さんたちじゃないですか!
つい興奮して大声で呼んでしまいました。お恥ずかしい限りです。

それにしても
今まで何年も来斗くんに会えなかったのに
こうして立て続けに会えるなんて不思議です。
また近いうちに会えるかな、と期待しています。
そのうち運河デートもしたいです!

ではまた。
あめさん、トイちゃんにもどうぞよろしく。

p.s.実家にシェルティ(二代目:いずれもトライカラー)が
いるのはオットの方なんですよ~





| りょうすけ | 2012/07/24 23:42 | URL |

ゴミ年って!
ま、そんなこと言わず
おめでとうございますv-315
うちらのお母さんたちのように
年をたくさん重ねていきましょうね
年金も、健康保険も母達の世代より
貧弱になるかもしれないけども

やっぱりシェルティが好きな人は
ブログででもなんでもシェルティが見たいのね~
私も今日お散歩してるよそのシェルティちゃんに見惚れてしまったよ

| ソルティドッグ | 2012/07/22 20:44 | URL |

りょうすけ君のママさんへ

初コメント!!有難うございますv-10

先日はこちらこそ、お声をかけて頂き有難うこざいましたーe-446
そうなんだ~ママさんのご実家にシェルティがいるんですか?
10歳の女の子?e-449(来斗には姉さんと呼ばせねばe-454
そう言えば…知ってるかな?鈴小の近くにシェルティでマリンちゃんと言う10歳位の女の子がいるよ~e-349
近所で名前知ってるコはリゲル君(9歳位)やレオ君[5歳位)み~んなセーブルなんだけど。e-454
意外に大森近辺少ないもんね。たまに水神公園で見かける事もあるけど、来斗を連れてると『シェルティ?、珍しいですね~』と何度声をかけられたことかe-350
ご存じでしょうが、来斗が出没するご飯屋は大森駅前の『マ・メゾン』だし、夏場の夜出没するのは、大森銀座内の居酒屋『八重洲・串や』ですのe-456
暑い時は散歩時間も遅くなりがちだけど、またいつか会える事を楽しみにしてますe-454
もっと涼しくなったら、りょうすけ君&来斗の運河デートはどうでしょう?e-454
また会えた時は是非『来斗!』と声かけて下さいねe-319

| 来斗の母 | 2012/07/21 00:42 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

ブログを通して知り合いが増えるのは嬉しいし、楽しい事だよねe-454
犬ブログだから…私の顔より来斗で覚えてくれて声かけてくれたんだと思うよe-349
私も、いつも見てるブロ友のワンコなら見分けつくと思ってるけど…e-319
と言いながら…近所の豆柴犬のさくら。。。パピーの頃から知ってるんだけど、散歩の人が違うと分からないとゆ~e-350
来斗には分かってるんだよね~。普通に挨拶してるからe-454

ティナ&ラムちゃんもお出かけ一緒に出来ると思うけど?
何でも慣れだし。。。(来斗は留守番ができない時点で一緒にお出かけはやむを得ないんよe-443
歳とともにワンコにも人にもフレンドリーではなくなってきたけど、私や娘と一緒だと嬉しそうだから、それだけでもいいかなぁ~と思ってますe-449
色んなモノ見せてあげて色んな経験させてあげたい…の思いはあるものの。。。現実には難しいわe-351

| 来斗の母 | 2012/07/21 00:23 | URL |

ありがとうございました

こんにちは!
りょうすけの親です。

先日は突然声をかけて驚かせてしまって失礼しました。
早速ブログにUPしていただきありがとうございました。

うちにも実家にシェルティ女子(10歳)がいるのですが
遠くてなかなか会えません。
そこでネットでシェルティのブログをいろいろと見ていたら
来斗くんのブログを発見!
以来ブログを楽しみに拝見しています。

来斗くんが立ち寄るお店などの前を通っては、
いないかな~と期待しながらいつも歩いていました。
最近は運河の方の写真が多かったので
ちょっと期待しつつウィラに行ってみましたが、
本当に会えるとは…! とてもうれしかったです。

また近いうちに会えることを楽しみにしていますv-238

| りょうすけ | 2012/07/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

来斗くんママのブログは、お顔を出してるからわかりやすいかもしれないね。
でも、嬉しいよね~!
いきなり声をかけられたら(*^_^*)
私も品川に行ったときには、もしかしたら会えるかも?とキョロキョロしながら歩いてるけど、さすがに人の多さで犬連れの人にも気がついてない状態なんだと思う^_^;
来斗くん、お行儀良くカートに乗れてるね。
うちはダメだろうな(>_<)
どこにも連れて行かれない。。
いつも留守番決定の2匹だよ(^^ゞ

| Junko | 2012/07/19 10:25 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-232

奇遇…と言うか嬉しい予期せぬ巡りあいに感激したよーv-10
前からずっとブログを見てくれてる…と聞いて思わず『最近更新率悪くて済みませんv-390』と言ったよねv-13
散歩時は…100%デニムやしi-212見た目より実用的にを重視してたこの7年間。
これから散歩時は優雅にスカートなんぞで行った方がいいべか?e-350 ←てか、持ってね~しe-440

はいe-320有難うございますe-4661年お先にゴミ歳にならせていただきましたe-449
1年早いよね。ワシの誕生日が終わったら4日後はベリーだぁ~e-266とインプットされてます。e-349
夏生まれだけど、あたしゃ暑さに弱いですe-443いや、寒さにも弱いんやったe-350
この1年も健康に留意しつつ楽しく過ごせればいいな~e-454いや、過ごしますe-348e-319

| 来斗の母 | 2012/07/18 23:56 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-227

ホーマックは近いから(目的は文化堂)週に1,2度は行ってるよ~
たまに来斗も一緒に行くけど、たいていは私一人チャリe-215で行ってるんだぁe-454
ホーマックではワンコ用牛乳買ったりするけど、日用品は殆ど『スギ』で買ってます。
大抵のモノが(目玉商品以外)スギの方が安いと思うでぇ~(しかもポイント貯まるしe-319
今日も一人で5時半過ぎに買い物行ってたよ~e-287
来斗が伊豆旅行時に着てる白いシャツは冷感用なんだよ~濡らして着せると、長い時間冷えてますe-350
昨夏に買ってあげたんよ(1枚しか持ってないけど…だってセール除外品やし、そこそこいいお値段ですe-447。ワシのシャツなら2~3枚は買えるe-440

夏の暑い日は散歩は無理にしなくていい!と獣医師に言われてるんよ(来斗は特にすぐ夏バテするヤツやし)
ワンコは体高が低いから、アスファルトからの熱は危険だよね(普通に50度超えるらしいです)
熱中症は人もワンコも命に係わるから怖いっすe-452
今日は夕方は7時過ぎに散歩…最初は嬉しそうにしてるけど、30分余りで切り上げないと、ヨボヨボになる来斗っすe-350

『来斗君ですか?』と声かけられた時…『ZUKAさんですか?e-349』と聞いたワシe-351
だって、てっきり近所で声かけられるのはZUKAさんしかいないと思ってたもんで…
ZUKAさんもうちらを見かけたら声かけて~e-454
でも、めっちゃ、とんでもね~貧乏くさい恰好の母だった時は…スルーの方向で…・e-456

| 来斗の母 | 2012/07/18 23:35 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-46

そうなんよ~~v-405世代も違うし、ワンコも飼ってない風だったし(聞いてないから分からないんだけどv-398
思うに。。。地元ネタから検索されたのかもしれんねv-411
でも、実際に会えると嬉しいもんです。来斗のおっさん顔を見てもらう事ができましたv-391
私もさ・・・最近日差しがきついから、仕方なく化粧はしてるわけよ(真冬はマスクv-400という大いなる味方があるからスッピンで平気でウロウロできるんやけど)
まぢ、取りあえず化粧してて良かったわv-389(てか、目的は来斗だからワシのミテクレはど~でもええんやけどねv-389
でも、こんな不定期拙いブログでも、読んでます。。。と言われるのはとても励みになるわv-411v-426

てか、姉さん…デジカメ直った?アイラの誕生日明後日やん?間に合わないくさいか?
うちのデジカメもカシオなんやけど、そろそろオワタ…になりそうv-390

| 来斗の母 | 2012/07/18 23:10 | URL |

へぇ~そんな出会いがあるんですね!
でも、感激だよねe-454
母さんもらっさんも、これから散歩時の服は気合入れなくちゃね~
ちょっとした有名人だぜぇe-70

母さ~ん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうv-315
一年、早いねぇ~
それにしても、あっさん&彼氏さん、優しいね~
来斗くんつれて旅行だなんて。
母にとって、娘が幸せなことが何よりのプレゼントやねe-454
私も来年、ゴミ年だわ・・・

| YOKO | 2012/07/18 16:50 | URL |

おー"ホーマック"だーv-363
私も昨日文化堂寄ってから実家に息子をむかえに行ったんです。
私の迎えの時間はまだまだ、暑い時間帯だから来斗くんには当分無理だ・・・v-406
しかし、ホーマックが出来たから、犬と買い物出来るのは嬉しいですよね。

ちなみに、上の"スギ"と"ホーマック"とでどっちが安くしているか行ったり来たりしてたりする場合もあるんです。

先週は息子をジャブジャブ池に遊ばしたんですが、あんなカンカン照りの日中に犬を連れている方がなんて多いのやら、散歩は好きでしょうがアンヨが火傷しちゃいますし、可哀そうで見れいられなかったです。
飼い主ももう少し、勉強すべきですv-359

また、つい最近聞いた話ですが、冷感服は犬用のも売っているそうですね。
今回のような出会いがあると嬉しいですね。(私も、楽しみになりました。)

| ZUKA | 2012/07/18 12:58 | URL |

シェルティ飼いさんでもないのに来斗君のお母様のブログを見て下さってる方が
いはったんですね。
それってすごい~。
ご近所のお出かけであっても油断大敵ってことですな(^^ゞ。
どこで出会いってあるか分かんないですもんね。
私も毛まみれのジャージとかすっぴんとか気をつけないとって思いました(笑)。
赤ちゃん、可愛いですね。
来斗君の事も怖がらず?
これから良いお友達になれたら良いですね。
当たり前田のクラッカーってうちの母世代の言葉なんじゃ・・・・。
来斗君、ホーマックでえらい良い笑顔ですね。
どんなけ好きやの(笑)。

| アイラの姉 | 2012/07/18 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/453-a9e0d7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

