シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で語る伊豆旅行

先週、7月3日にあっさん(長女)とその彼氏が来斗を伊豆旅行に連れて行ってくれました
今回初めて母は欠席?同行してないので、詳細は分からず・・・
だもんで、楽しそうな来斗の様子を写真で語ってもらいましょう

生憎この日は昼過ぎから
しかも昼前に東京湾震源で伊豆地方も震度4を記録した日
大丈夫だったか?と心配して速攻あっさんに電話したけど…気づかなかったらしい

CIMG3693.jpg

今回娘達がお世話になったお宿は『花彩亭』
チェックインした後、小雨の中お宿の回りを少し散歩したり、ドッグランで遊んだりした模様

CIMG3676.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3707.jpg

当然自分のご飯もある…と確信してる来斗だから最近はワンコご飯があるお宿を優先的に探すあっさん
まっ、今回も嬉しそうに完食した来斗だったのは言うまでもないね

CIMG3719.jpg

食事後は、お部屋に戻るやいなや即効寝てたらしい
自分のクッションで気持ちよさそうに寝てるやん(母は寂しかったのに

翌日は天気にも恵まれ暑かったよね~
お宿を出た後は・・・

CIMG3726.jpg

うしろに来斗の頭の様な山が見える『さくらの里』に行ったらしい
てか…あっさん旅行中、200枚近く写真撮ってるのに、唯一あっさんが写ってたのはこの一枚のみ

CIMG3734.jpg

カメラマンに徹してるあっさんだから、必然的に↑こういう写真ばかり
まるで『男二人旅』にしか見えんし
次に行ったのは『伊豆ぐらんぱる公園』
毎年伊豆に行っててこの公園の前はいつも通るだけで、いままでスルーしてきた場所ですが・・・

CIMG3740.jpg

CIMG3741.jpg

CIMG3744.jpg

ちょ、ちょ・・・ずる~い母の好きそうな滑り台があるやん
あたしゃ、ブランコは酔うから嫌いだけど滑り台はこの歳になっても滑りたい派です
秋に伊豆に行く時も。。。絶対この公園に行くよ!!と今から言っておきました
写真には無かったけど、来斗も一緒にゴーカートにも乗ったらしい
平日だから空いてたみたいで、公園内のドッグランも来斗の貸切状態だったそうです

CIMG3748.jpg

CIMG3752.jpg

CIMG3770.jpg

 この来斗のおじぃちゃんの様な顔に爆笑したよ

CIMG3769.jpg

CIMG3772.jpg

CIMG3773.jpg

CIMG3775.jpg

からの~また来斗の嫌な滑り台

CIMG3777.jpg

CIMG3778.jpg

CIMG3779.jpg

来斗は滑り台が怖いから嫌なんだけど…母以上に滑り台を見れば滑りたい派のOくん
もはや来斗は諦めて、昔ほど抵抗しなくなりました
しょ~がないなぁ~と付き合ってくれてるのかもしれんね

CIMG3780.jpg

CIMG3784.jpg

CIMG3790.jpg

CIMG3787.jpg

あとは城ケ崎海岸に行ったり…途中ドッグカフェで昼食食べたり・・・
帰路途中、熱海の長浜海岸でもロングリードで沢山走ったみたいだよ~

CIMG3805.jpg

CIMG3799.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3808.jpg

二日目も夕方までたっぷり遊んでもらい、元気にご機嫌さんで帰ってきました

CIMG3753.jpg

楽しかったくさい様子がこの、疲れてるくせにまだ遊びたい!!という感じの顔でわかったわ
日頃都会のアスファルトだらけの散歩道より、やっぱ芝生や山や浜辺は楽しさ倍増なんだろうね
来斗を連れて行ってくれて、あっさん、Oくん。。。どうも有難う~


さて・・・ついでですが・・・

CIMG3832.jpg

本日この母、53歳の誕生日を迎えてしまいましたの『53=ごみと読むなよ?
先日、久々女三人と来斗で大森の居酒屋さんへ…誕生日祝いと言う事で、娘達がご馳走してくれました
53歳になっても。。。やっぱ滑り台やりたいわぁ~

昨日の九州地方は、『これまで経験したことのないような大雨』と恐ろしい警報がでてましたが・・・
熊本や大分で被害災害となってます。心よりお見舞い申し上げると共に、引き続きご用心下さいませ。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
    雷雨が多い季節になりました・・・雷時の逸走にはきをつけないとね




ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れて済みませんv-436

akiさん、お変わりないですか?チャッピーは元気でしょう?v-411
先日の豪雨、高知は大丈夫でしたか?

お祝いのお言葉も有難うございます。v-398
今年も元気に誕生日を迎える事が出来幸せですv-421
若い時は、毎年当たり前の様に迎える事が出来る誕生日でも、歳と共にその日を娘達に祝って貰えるのは感慨深くなります。まぁ~まだまだ祝って貰う気満々ですけどねv-391

旅行中は、あっさんがカメラを持ってるのでついつい男二人のツーショットばかりv-411
でも『ぐらんぱる公園』でオプションで撮って貰った集合写真(1000円)はしっかり買って帰ってましたよv-410
あと3人で撮ったプリクラも…v-405
今のプリクラの機械は、眼が大きくなる様に映るらしくて。。。おっさん二人の目が円らで大きくて微妙に気持ち悪いっすv-399(ワンコにも適用されるのが面白いけど)
梅雨も明け暑さ本番になりますが、akiさんもチャッピーもお元気にお過ごしくださいねe-446

| 来斗の母 | 2012/07/18 00:57 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいe-466

お祝いコメントありがとちゃ~んヽ(^o^)丿
53歳…あまりピンとこない歳だよね~
こうなったら早く『GO!GO!』と踊りながら言える55歳になりたいくらいだすe-440
もっとも年齢に関係なく、一日一日を楽しく笑顔で過ごせれば幸せですe-266
ん、まだまだ53歳・・・お互い頑張ろうね~e-348

来斗はあっさんの彼氏が大好きです(男の人苦手になっても、彼氏とお父さんだけは好きみたいやし)
てか、来斗が我が家に来た時から知ってるから、嫌でも懐くでしょうよe-456
一緒に走ってくれるし、何気に甘いしe-440来斗にとっては昔からの最高の遊び相手と思ってるみたいだよe-446

| 来斗の母 | 2012/07/18 00:31 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいv-436

来斗一泊旅行元気に帰って来たけど。。。1泊でも居ないと寂しかったわv-393
てか来斗が居ないと家が静かすぎて怖いv-405あめとトイなら、せいぜいご飯用意してる時に『にゃ~』と可愛い声で鳴く程度やからねv-411
あっさんは、わりと事前に下調べして計画を練るタイプです(ワシは場面で動く派なんだけど)
今回も下調べして、行く場所と住所などをメモしてたのに、当日その肝心のメモを忘れて行きましたぁ~v-405
結局、私がそのメモを写メって送ったけどねv-403
伊豆には、来斗が1歳の時から定宿としているお宿があるので毎年行ってるんよ~v-398
今年も晩秋頃には行く予定でおりますv-290

ZUKAさんのお母様も先月お誕生日だったんですね。。『おめでとうございます』
誕生日と言っても、ケーキを食べたい歳でもないし、これと言って普段と変わらないんだけど、それでも『おめでとう』と言って貰えるのは嬉しいもんですv-398有難うございますv-433
ん。。。来斗に会いたいと言って貰えて嬉しいわ~
最近暑くて、夕方散歩も段々時間が遅くなってきてるんよv-393
そのうちバッタリ会える日を楽しみにしてるよ!!e-266

| 来斗の母 | 2012/07/18 00:19 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいe-466

このペンション…あっさん得意のクーポンで半額になるお宿やったらしいよe-350
ホテルっぽいから看板犬とかはいないけど、優しいオーナーご夫婦だったんだってe-349
でも…なのにあの来斗はオーナー夫妻からおやつ頂いたのに食べなかったらしいe-440感じわるぅ~
しかもご主人には見る度、ワンワン吠えて文句たれてたらしいわe-442
気が小さいのは小さいんよ…ビビりやからe-443
でも大胆なとこもあるし、なんせ面倒な男だすわe-441
ホント、男二人旅のようでしょ?お部屋でも仲良く二人より添って寝てる写真が沢山あったe-350
普通の公園の滑り台は幼児専用だから狭いし低いから、流石のワシでも滑らないよ~e-454
あたしはあのローラー滑り台的なヤツが楽しくて好きe-349秋には滑るぞぉ~~e-271
有難う~e-266また一つ歳を重ねさせて頂きましたe-459
てか、ぶっちゃけ52歳も53歳も…さらには54歳でもあんま変わらない気がするんだけど・・・
もう開き直ってますわ・・・歳を取るのも悪くはないよe-456
ただ…今日も娘とプールやら海の話しをしてて『でももうお母さんは思いっきり泳ぐ事は無いだろうな…』と言ってたしe-440
大きな温泉行って泳ぎたい!! ←っていかんがなe-440
腰痛に気を付けながら、またこの一年も頑張りま~すe-454e-319

| 来斗の母 | 2012/07/17 23:56 | URL |

母さんお誕生日おめでとうございます。v-25
きちんとお誕生日憶えていてお祝いしてくれやさしい娘さん達がいて羨ましいです。
来斗君とOさんコンビとっても気があって楽しそうですね。でもあっさんの写真を撮ってあげるのを忘れる位おっさん二人で意気投合しちゃってたんですね。
付録付きでな折角の旅行だったのに3人の写真がないなんて残念!v-390  イヤイヤ公開されてないだけかな?v-290

| aki | 2012/07/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
エヘヘ…同じ年だね(^^ゞ
人生100歳! これからだわさ!(^O^)/

来斗くん、楽しそ~(*^_^*)
ゴハンも美味しそう! これなら完食だね。
彼氏さんにも、よく懐いてるし、ママさんがいなくても泣かずに頑張れるわけだわ。
無事に帰ってきてホッとしたことでしょう(#^.^#)



| Junko | 2012/07/13 17:07 | URL |

ちなみに、BirthdayなのにBathdayになってましたわ。。。
勉強不足だv-12

| zuka | 2012/07/13 12:40 | URL |

おかえりー

無事帰ってきたんですね!来斗ママ寂しかったじゃないですかv-361
それに関係なく来斗くんはかなりハッスル楽しんでいたようで・・・。

しかし、家族仲の良いことでいいですね。あっさんはホント面倒見がいい感じだし、来斗くんとのコンビは見ていて羨ましいっv-344
旅行もかなり充実したコースみたいで、お宿も素敵で行ってみたくなりました。
次回は来斗ママも一緒に旅行が出来たらさいこうですねv-426

そして、来斗ママv-315Happyv-346Berthdayv-315
おめでとうございますv-363

今思うとちょうどうちの母も先月63の誕生日でしたわ。
娘さんと仲良く食事&飲みが出来るのは幸せなことですよね。
あ~早く来斗に会いたいわe-420


| zuka | 2012/07/13 12:34 | URL |

す、すんごい高級感漂うホテルなんですけどぉ(^_^;)。
人間でもこんなとこ泊まったことないしっ。
しかもワンコ用ご飯まで高級感あふれまくりやしっ。
なにこの美味しそうなご飯はっ!
来斗君、ほんまに幸せやわぁ。
どこでも美味しく食べられるのは良い事ですよね。
うちはまだドッグカフェなんかのインドアがあきません。
落ち着いてご飯も食べられないことが多いのでまだまだです。
しかも部屋での爆睡ぶり(笑)。
来斗君、気が小さくないんでは?
結構肝っ玉座ってそうな気がします。
カメラ役やっちゃうと確かに自分の写真ありませんよね(^_^;)。
ほんまに男二人旅!ってな旅情漂ってますな。
しかも男二人で滑り台って~(笑)。
来斗君、意外に楽しそうなんは達観しきった後だったのか。
2人でしみじみ語り合いながらの旅、かなり楽しそうな様子ですね。
滑り台、私も公園のにチャレンジします・・・んが、悲しい事に
公園の滑り台の幅が狭くてお尻が挟まりこんで滑んないんですよっ(涙)。
秋はでっかい滑り台滑れたらいいですね!
来斗君、ほんっとに楽しそう。
こんな顔見れるならお留守番だっていいではないですか?
え?秋は一緒についてくんですか?
お嬢さんカップルも大変ですね(笑)。
そしてそして、お誕生日おめでとうございます!!
まだまだ53歳、滑り台だってブランコだってガンガンいけます(笑)。
腰はいたわりつつ(笑)、元気一杯な53歳お過ごしくださいませ♪

| アイラの姉 | 2012/07/13 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/452-58a6e2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

