シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~・おかえりぃ~

CIMG3831.jpg

七夕も過ぎ…7月も早半ば げっ
更新が追い付かず…写真だけが溜まるとゆ~

さて…既に1週間前の話ですが…来斗はあっさん(長女)とあっさんの彼氏Oに一泊お泊り旅行に連れて行って貰ったんよ~
てか、来斗が母を置いて外泊するのは0歳時の入院以来では初めてのこと
ま、あっさん達が居るから何の心配も無いんだけど…朝送り出した途端、家に入って1分後には寂しくなった
例えばシャンプーに連れて行っても、おおよそ3時間後にはお迎えなので急いで家事を済ませたりしてるけど、やはり外泊となると寂しかった

CIMG3613.jpg

CIMG3637.jpg

CIMG3638.jpg

旅行前日の散歩は綺麗にシャンプーしてもらった飾り毛の汚れ防止で前掛けつけて行ってたし

7月3日の朝・・・(スマホの写メで送られてきた写真達)
CIMG3642.jpg

20120703_120726[1]

この日は生憎の小雨で、母が持たせた手作り弁当は途中の車の中で食べたらしい。
来斗、弁当を前に、物凄い嬉しそうな笑顔だけど…らっさんが食べれるおかずは入ってないよ?
これ見て…せめて来斗が食べられるミニトマトでも入れてやれば良かった~と激しく後悔したワシ

20120703_121449[1]

しかし…ん?あんた…おにぎりのご飯少し貰ったね?ご飯粒ついとるやん

実は来斗が居ない間に、買い替えたエアコンの取り付けを頼んでいた(リビングと子供部屋)
まぁ、喋くり男の来斗が居ると、業者の兄ちゃんに吠えまくるのは必至なので
お蔭様で、静かに無事に取り付け終わる事が出来ました

CIMG3603.jpg

普段、トイと遊んでやってても直ぐに来斗が邪魔しに来るので、この時ばかりは・・・とトイと遊んであげたんだけど…トっちゃん、テンション低し
遊びも数分で、もうええわ!となってしまった
いつもなら、あめ姉さんにちょっかい出すのに…全然おとなしい
まず驚いたのが…私が買い物から帰宅したら…トイはベッドの下にもぐって隠れてる
『おかぁちゃんだよ?』と声をかけると直ぐに出てくるんだけど・・・
そしてピンポンがなる度に隠れる
来斗がいたら、誰か家に入ってこない限りこういう動作はしないのに・・・
何気、トイは来斗兄を頼りにしてるんだねぇ~と思ったり

CIMG3569.jpg

夜暇だった私は、久々にトイのシャンプーをしたよ
爪切って、洗って、ドライヤーして・・・汗だくになったけど、傍でワンワン言うヤツがいないので静かに出来ました
ニャンコ2匹…あめとトイだけだとこんなにも家の中が静かなのか・・・
あめもトイもテンション低いし・・・拍子抜けの母でした

翌4日の夕方…来斗元気に帰ってきました~らっさん、おかえりぃ~
来斗達が何処に行ったのか?まっ伊豆なんですけど…
楽しかった様子が分かるので次回写真だけでもアップするか・・・

CIMG3762.jpg

↑ こんな感じで楽しかったくさい
来斗が帰って来て1週間・・・相変わらずワンワンうるさくしてくれてます
まじ、暑苦しいわぁ~
でもこのうるささがないと、皆調子狂うから・・・来斗の存在はやっぱすげぇ~
いつも昼間はペシャンコで寝てるだけなのにね?
てか、来斗…エアコン新しくなったのに気付いてないやろなぁ~ ふふ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチ押してってぇ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 16:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-283

行ってもうたわ・・・v-389
娘一人なら来斗連れての旅行は無理やと思う。彼氏Oがいるから私も安心なんよ・・・
来斗は結構面倒な手のかかるヤツだから抱っこしないといけない状況が多くあるんだけど…
娘はあの重たい来斗を長くは抱っこできんもん(いつもワシがしてるから)
居ないと寂しいけど、一泊位なら意外と大丈夫だよ(それ以上は無理だと思われるv-406
あんまり遊んでくれなかったトイを久々にシャンプーしたよv-391
トイ的には兄ちゃん居なくて心細いし、お母ちゃんにはシャンプーされるし…で最悪な日だったかもe-456

日曜の豊悦のドラマ観てるよ~
昨夜の『世界仰天』は見た?前方性健忘症も大変やと思ったわe-452
ひろみんが日々忍耐で頑張ってるんは知っとるよ~e-461

| 来斗の母 | 2012/07/12 23:56 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-225

てか…来斗はお出かけだったら私が居なくても案外平気な薄情なヤツですe-440
娘が一緒なら、多分どこまででも行くと思われますe-440
あたしゃ、あんなに寂しかったのに、ヤツは母のことなど思いだしもしなかったろう・・・と思われますe-440
帰宅して母の顔見たときには喜んだけど・・・あんな笑顔にあたしゃ騙されんぞe-440
旅行中もっといい笑顔で楽しんでた様子はデジカメ見れば分かるっ!ちゅーねんe-455
職人も、アイラが北海道旅行中は、物凄い寂しかったと思うよ~
てか、あたしも来斗が居ないと、話し相手が居ない事に気づいたわe-350
家事ははかどるけど、いつも足元にペシャンコになって寝てるヤツがいないのは寂しかったよe-452
トイはすっかり普通の無邪気なトイに戻りました・・・やっぱあんな頼りない自己中な兄ちゃんでも居ないとダメなんだねe-446

| 来斗の母 | 2012/07/12 23:42 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-49

ん、旅行誘われたんだけど、私は今回はちと色々予定があったから、たまには若いモンだけに来斗を託して行ってもらったんよ~
娘達はクーポンで安くなる宿泊所を見つけるのが上手いですv-12
来斗はあっさんが居れば問題ないし、Oが居れば尚更上機嫌ですわe-440
おっさん二人のラブラブな写メが送られてくるたび…ワシ、引きましたe-440
来斗の居ぬ間に、トイをおもいっきり遊んであげようと思ってたのに、全然乗ってこなくて拍子抜けe-350
トイは、母が居ない時も大人しいみたいで…家族がそろってないと寂しがるのは意外にもトイですe-449
まぁ、今回みたいに一泊なら我慢できた母ですが…2泊以上来斗が居ないのは寂しくて無理かも・・・e-456

| 来斗の母 | 2012/07/12 23:32 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-439

それがさ~来斗、夕飯後部屋に戻ると8時前には寝てたみたいでv-405
おっさんの顔して爆睡してる写真が送られてきたときには・・・なんでやねんe-463と思ったよe-440
ワンコって存在感大きいよね(特に来斗は日頃ワンワンとうるせぇ~しe-440
最近益々、家族以外には中々心を開かなくなってきた気難しいおっさん来斗になって来てるんだけど…
マリア・まりん・メイポーを上手に管理している麦姉に来斗を託したいe-441

群馬でのキャベマラお疲れさまでした~
そうそ、Mパパ達が泊まられたペンション『クー』は我が家も候補に入ってたんよ~
でもバースデーケーキがある!と言う理由で『クールポコ』ちげ~よ、『ぽこあぽこ』に決めた次第ですv-290
次回は『キャベ中』イベントで愛を叫びに行くんじゃなんすか?v-391
叫んでもらいたいAさんがいるよ?    アクアだけど…v-411

| 来斗の母 | 2012/07/12 23:18 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-47

来斗が居なくて凹むのはワシとトイでしたv-13
あめちゃんは結構普通なんだけど…トイが意外にも来斗に依存してるのが分かったよ~
いつも遊びの邪魔されてるのに、それでも兄ちゃんがいた方がいいんだねe-454
元々、トイは来斗と遊ぶのが好きだから…e-446
私的には、散歩もないし、来斗の歯磨きもないし。。。微妙に間が持たないe-350
でもたまには娘達に頼んで、2ニャンとマッタリするのも悪くはないわe-454

ここ数日蒸し暑いよね?梅雨終わりの豪雨は怖いですe-443
明日は関西も雨みたい。。。香奈子さんも気を付けてね~~e-320

| 来斗の母 | 2012/07/12 22:59 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますv-46

我が家で一番うるさいコが居ないと、家の中があまりに閑静で・・・v-12
尤も来斗が居ても寝てばかりいるから静かな時もあるんですが、やっぱ違うんですよね~
常に私の視界に入る所に来斗が居ないと…寂しいですv-390
娘達が出かけて、小一時間後に娘に『らいが居なくて寂しいv-406』とメールしてたウザい母ですv-398
仰る通り、いつも今頃何してるかな?と考えてばかり・・・
後で聞けば、来斗は物凄く楽しんでたみたいで(母のことなど思い出してもいないでしょうe-440
ま、彼が楽しければいいんですけどねe-319
トイは兄ちゃん大好きだから、来斗が居ないと心細いみたいで…私の後を付いて回ってましたe-350

| 来斗の母 | 2012/07/12 22:49 | URL |

No title

おかん置いて一泊旅行行っちゃいましたか!
そら寂しいよ・・・
私はまだそんな経験ないけど、絶対無理無理(;^_^A
寂しすぎるし、心配~!
トッちゃんは、たまにはノビノビするかと思いきや、やっぱり寂しいんだヾ(@^▽^@)ノわはは

| ひろみん | 2012/07/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

No title

来斗君がママ様と離れて一人旅←一人じゃないけど(笑)。
すごいすごい、どっちにしてもすごい!
うちも北海道の間、カーペット替えたりしてたそうなんですが
きっと火が消えたように静かで寂しかったんだろうなぁ、職人(笑)。
トイちゃんもなんだかんだでやっぱり来斗君を頼ってるんですね。
あんな(←どんな!?)お兄ちゃんでもいないと不安なんですね。
来斗君、昼間は黒一点、大黒柱・・・ですもんね(^^ゞ。
シャンプー行って綺麗可愛い来斗君!と思ったら~、お鼻の下に
米粒付けて笑っちゃいましたよ~。
お米付けて満面の笑みされても(笑)。
でもそんなこんな来斗君、全部かわいく思えますね♪
今度から来斗君の一人旅(じゃないけど)はさせないでおこうって決められたんじゃ?
絶対私もついて行くで~って決意されました(笑)?

| アイラの姉 | 2012/07/12 10:07 | URL |

No title

あらま! ママさんは一緒に行かなかったの?
いつも一緒なのに。。。
来斗くんは、お姉ちゃんがいれば大丈夫なんだね(*^_^*)
猫ちゃんたちは、やっぱり来斗くんを頼りにしてるのかも。
居ないと寂しいんだよ、きっと!
しかし、長女さんも優しいよね~。
うちの娘たちだったら、彼氏との旅行にティナやラムを連れて行くなんて、考えられないわ^_^;

| Junko | 2012/07/11 23:22 | URL |

No title

来斗、良かったね~!
でも、夜は母さんがいないと、淋しがっていた姿も目に浮かぶぞ~。(笑)
わんにゃん一緒に暮らしていると、誰か一人欠けても淋しくなっていくもんなのですね。

母さんも無理せず、この時とばかり、ゆっくりしないと。

| Mパパ | 2012/07/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

来斗君が居なくて淋しかったんだね・・・。
トイちゃんも、お兄ちゃんが居なくて、いつもの調子が出なかった?
本当に来斗君って、こんなに愛されて幸せですね(^。^)

梅雨もそろそろ終わり、夏本番がやってきます!
どうぞご家族皆さん、元気にお過ごし下さいね☆

| 香奈子 | 2012/07/11 21:32 | URL |

一晩泣きましたか~(笑)

こんばんは~♪
来斗君、お兄ちゃんとお姉ちゃんとでお出掛けされたんですね(*^^)v
いつも来斗君を大切にされてらっしゃる優しいお二人さん・・
あっ、もうお一人さんいらっしゃいましたね^^

やっぱりいる人(犬)がいないと寂しいでしょうね・・

母さん、行ってしまわれて、今頃何してるかなぁ・・そればかりではなかったですか(笑)
あめちゃん、トイちゃんも来斗君がいないと何だか変なんでしょうね。

| keiko | 2012/07/11 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/451-3f3ab3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

