シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆、愛しい♡

CIMG3581.jpg

CIMG3574.jpg

久々の更新になってしまったもう6月も終わりだっちゅーの

さて…最近の朝散歩は5時半に家を出て小一時間。が…微妙に肌寒く一枚長袖を羽織らないといかん
今年の夏は雨・台風が多そうで危惧されてるけど、こう涼しいのも逆に心配になったりする
心配せんでも梅雨が明けたら猛暑になるんかな?
2年前の猛暑の夏は…4時半に家を出ても、帰路は来斗既にヘロヘロになる暑さだったもんね
それはそれで嫌やし  ← てか、わがままぁ~~

ところで先週の19日、千葉に住む母親と姉と埼玉に住む姪達と共に,茨城の長姉宅へ行って来ました~

CIMG3519.jpg

長姉と千葉の姉と母親とワシ そして甥や姪の子供達

CIMG3518.jpg

茨城に住む甥の次男坊あらた君・・・4月に産まれたんだけど…・でかっ
丈夫そうよね~…どうぞこのまますくすく育て

DSC_0124[1]

甥の子、長男颯太と長女琴音 七五三の写真の前撮りをしてきたそうです
甥からワシの携帯に送られてきたから、勝手にアップへへ
でもさ~、今は成人式だけでなく七五三でも写真の前撮りすることにビックリの昔の女のワシ
この子達のおじいちゃん(私の義兄)は現在病と闘い中。
義兄さんの血は、皆この可愛い孫たちに受け継がれ息づいています。
今でも十分に頑張ってるのは知ってるけど、まだまだ踏ん張って欲しい…
また皆で賑やかに押しかけるから また会いに行きますよ~

CIMG3537.jpg

こちらは千葉の姉の孫…埼玉に住む姪の長男、葵斗(8ヶ月)
人見知りが始まった…と聞いてたけど、全然大丈夫やったし
7か月ぶりに会った葵斗は、やっぱ面白くて可愛い(しかし、結構重い尤もまだ来斗よりは全然軽いけどね
甥や姪の子供達でさえワシにとってはこの上なく可愛いなるほど姉達が、孫にメロメロになるのも分かる気がするわ
埼玉に住むもう一人の姪は、7月半ばに出産予定 また楽しみ楽しみなおばはんです

で、当分孫が出来る予定もないワシですが…
孫の様に可愛いコイツらがいるからいいかっ(あめちゃんの写真がないけど

20120619_134438.jpg

20120619_134630.jpg

20120619_135143.jpg

私が1泊の不在中は、あっさん(長女)に世話を頼んでるのですが…皆お利口にお留守番できたようです。
来斗とはで話したけどね
てか、来斗は母がフードの準備をしてるといつも足元でワンワンうるさいんですが、あっさんだと普通に大人しくフセして待ってるらしい なんでやねん

20120619_135225.jpg

トイと元気に遊んでいたらしいけど…この日の来斗はちょっと眼が痛かったのかな

人の命も動物の命も等しく尊い…そしてどれも愛しいよね
今、病と向き合い闘ってる人やワンコやニャンコ達。それを支えている家族や飼い主さん達…
そのすべての方たちの上に今日も明日も明後日も…どうか少しでも長く穏やかで優しい時間が流れますよう祈ります




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もありますよ。応援の輪が広がりますように



最後まで読んでくれて有難う
今日もぽちっよろしくです

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-411
新規更新が滞っててすんませんv-390

息子君は好き嫌いなくて偉いねぇ~v-410
しゃぁ、食べ物のアレルギーもないんだv-398良かったですv-421

ダイシンは…実は私も最後に行ったのは7年前位・・・v-405
あめちゃんを引き取った時のゲージの蓋(お風呂の蓋を代用)やペットグッズを買いに行ったなぁ~
数年前工事してたから、駐車場も変わったんじゃないかな?
今は鮮魚の刺身用も一人前からパックに詰めて売ってるみたいだよv-399
独り身用に考慮してるんだねv-398
食料品は豊富だし安いし…でも私は日用品を見るのが好きでしたv-398
娘達が小さい頃は、文房具を買いによく行ってたんだけどねv-392
いつも行きたい行きたい…と思いつつ、何気遠いよね?v-391
東急までは行っても、池上通りに出るのは結構ダルイv-393
是非息子君のお洋服見てきて~昔と変わってなければ案外掘り出し物があるよ~e-319

| 来斗の母 | 2012/07/11 15:13 | URL |

No title

またまた、おじゃまです。
こんにちは!

コメントの通り息子はかなり丈夫なようです。
たくさん食べて、ありがたいことに納豆・魚e-242が大好きで嫌いな物も今のところあまりなくて助かってます。

ダイシンの話題にはビックリしました。懐かしいですe-284
免許取り立てのころあそこの駐車場には悩まされました。。。
狭く段差が激しく大変だった記憶があります。
最近e-288で足湯の話題をやっていたような気がします。
昔と変わらなければ、お魚系が新鮮で豊富だったのを思い出しました。
子供の服はぜひ見に行ってみたいですe-414
身近な話題でテンションあがりました。

| ZUKA | 2012/07/10 13:04 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-411

そうなんよ…うちの母親にはひ孫が5人おるんよv-290
今月半ばに6人目が生まれるし…v-421
母親も腰が曲がり、しんどい~と言いながらもひ孫を抱っこし、ミルクを飲ませてるわv-392
この夏に85歳になる母親は…ひ孫の誕生で最近元気になった気がするよv-392
世話もしたいし可愛いし…で張り合いが出来たんだと思い、私としても嬉しいですv-410
ん、姪や甥の子は、むしろ私にとっても孫気分e-343テーブルに頭ぶつけるんじゃないか?などとハラハラするわe-443
きよ母さんはもうすぐだね…初孫~~e-267
男の子でも女の子でも、母子共に元気ならどっちでもいいよねe-461
きよちゃん、がんばれ~。。。(姪の奈都美も頑張れ~e-454
母さんは、きよちゃん退院後忙しくなるとは思うけど、今はオムツの洗濯も必要ないしね
うちらの頃は、オムツの洗濯だけでも大変やったよね?
ベビーが居ると家が周囲が本当に和みますe-454ショコちゃんも、最初は驚くかもしれんけど、きっと可愛いがると思うでe-348

| 来斗の母 | 2012/07/02 16:25 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-410お返事毎度の事ながら遅くなりご免なさいv-394

夏場の散歩は、何時でも都合のいい時間に…と言う訳にはいかずv-393
早朝か、夕方も日が暮れてからでないと、暑さに弱くすぐバテる来斗にはキツイんよv-390
朝6時前の運河や大森の水神公園は人も少なくて歩きやすいですv-392
2~3年前の夏の早朝散歩では…デカいミミズが道端に沢山いてまぢ引いたわv-399
今年は殆どまだ見かけないんよ。。。ミミズも水を求めて這い上がってくるんだろうけど、視覚のない彼らは、動きが怖い…そしてキモイv-399
来斗が彼らを踏まない様に、道端に目を凝らしながら散歩するのも疲れるんよv-393

息子さん、3200Kgだったんだv-410(出産、お疲れちゃんe-320
男の子は骨が太いから大きいよねe-446。でも大きい赤ちゃんは、産むとき大変だけどその分丈夫だから育てるのは楽じゃないの?e-446
甥や姪の出産祝いには、いつもベビー服を買って送ってるんだe-454…(何気選ぶのが楽しいからe-349
今は昔(ワシが育児してた時代)と違い、お洋服も育児グッズも可愛いし便利なのが多くて、見てるだけでも楽しいんだよねe-446
そう言えば…ZUKAさん、大森のダイシン百貨店に行った事ある?
あそこ。。。最近テレビでもよく紹介されてるけど、品揃えはヤバいよねe-456
娘達が幼児の頃、ダイシンで洋服時々買ってたけど、安いし何より1点モノが多いから他の人と被らないのがいいe-456(意外に可愛い女児用売ってたんだよね)
ダイシンは地域密着型だから、洋服などは近隣者と被らないよう1点モノにして数種類仕入れる・・・と先日テレビで言ってたわe-350(まさしく納得した)
ワシも数年ぶりに近々行ってみようと思ってますe-454e-319
  ↑ めちゃ地元話だよねe-456

| 来斗の母 | 2012/07/02 16:06 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-454お返事遅くなりすんますんまそ~んe-444

なんせワシが4姉妹なもんで…甥や姪が沢山(全部で8人)いるんだもん。
ベビーv-511誕生も、そこそこ重ねるよね?v-391
甥や姪も可愛いけど、その子供達も同じ様に可愛いですv-433
ワシの本当の孫の世話はいつになるか?分からんけど…ほんでも少しでも若いうちの方が世話するのは確かに楽かもしれんわv-399
ばぁばとしては…気持ちは若くても体力がついていけんからね~
抱っこもお風呂も、腰が曲がった頃やと。。。無理かもしれんv-405

自分では、何ら昔と変わりなく生きてるつもりが…周囲の人やワンコ・ニャンコをみると確実に皆歳をとってる訳で…v-394
いつまでも周囲の者には元気で居て貰いたい!と思うのは皆同じだよねv-392
姉さんなんてまだ若いから・・・そんな先のこと実感としてないだろうけど、ワシくらいに50を過ぎると自分や周囲を含め、死生観がもっと身近に考える事多々あるよ~v-390
生きてるだけで丸儲け!!だと感謝だすv-433

| 来斗の母 | 2012/07/02 15:34 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-349毎度お返事遅くなりご免なさいe-444

7月に入りました(大飯原発再稼働しましたe-442
今年の梅雨は、意外にまだ蒸し暑くなくて。。。逆に朝晩寒いくらいだしねe-350
まだ蝉は鳴いてないでしょ?こちらはまだ聞かないよ~
今年も遅いよね?てか昨年も蝉の鳴き声が遅かったし例年より少なかったように思う
ここ数年来から異常気象で、自然界も異変が起きてるんやと思うe-443

小さい子&赤ちゃんが居ると、場が和みますe-454
Junkoさんもそのうちおばあちゃんになるでしょう?(うちはまだまだっぽいけどe-440
孫は相当可愛いらしいよ?ま、直接育児の責任がないからか?自分らが歳をとり余裕があるからか?e-440
来斗の目は、私が居なかった日の夜は調子悪かったみたいだけど、今は普通ですe-454
でも明日で抗生剤の内服が終わるから…その後炎症起こさないといいんだけどe-443
夏場の朝散歩は5時半出発(涼しい朝は6時でも大丈夫)なんだけど…運河も人が少ないよe-449
ワンコの散歩の人より、年配の方の散歩やウォーキングの方の方がむしろ多いe-350
おじぃちゃんやおばぁちゃん達に「お早うございます」と言いながら散歩するのも楽しいですe-449
清々しい気持ちで帰宅後、娘の弁当作りがあるから何気忙しいんだけどさe-440

| 来斗の母 | 2012/07/02 15:16 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-411お返事遅くなってご免ねv-393

赤ちゃんは、文句なく可愛いよね(身内なら尚更e-456
私は男の子は育てた事がないので分からんけど…男の子もまぁ~可愛いことe-349
うちも当面は毛深い可愛い孫が1ワン2ニャンいるからe-349
てかね…0歳の赤ちゃんを相手してると…断然来斗達の方が理解力があるわe-456
ワンニャンの知能は侮れないもんね・・・来斗やあめも7歳…人間の7歳以上の知能はあると確信してますe-456(トイは実は微妙~e-440

来斗、ウインクじゃなくて最近は右目が調子悪い時があるんよe-441
寝起きや夕方以降になると調子が悪くなったりe-447
散歩時は気が張ってるから、常にお目目はパッチリなんやけどe-350
人もワンコもニャンコも歳と共に病気になるリスクはあるからね…皆長寿ならいいんだけどさぁe-443

| 来斗の母 | 2012/07/02 15:00 | URL |

ソルさんへ

コメント有難うございますv-10お返事遅くなりすんまそんv-436

うちは女系家族なもんで…姉妹や姪達が集まると、えれぇ~賑やかになりますわv-389
それに仲間入りした甥や姪の子供達にとっては…また一段と東京のおばちゃんはよう喋るなぁ~v-399と呆れているに違いないわe-456

らきおのマイボームのデキモノは完治したんやろ?e-454
らいおは…どうなんやろe-441時々痛そうにする時は瞼が腫れてるんよねe-452
そうなると眼が開かんわけよe-452
マイボーム腺から涙が出ないから…先生も言ってた様に来斗のは生まれつきかもしれんわe-444
温めは毎日数回やって腺の脂を溶かしてるつもりなんやけどねe-441
人間でも老化と共にマイボーム腺の機能は落ちるらしいから、シニア突入のらっさんもこれからずっとマイボーム腺機能不全には付き合っていかんといけんe-443と腹くくったしe-446e-319
これ以上改善もしないかも?だけど悪化もしないで欲しいんよねe-441

へへ…この時、来斗とトイ仲良く遊んでたらしいんだけど、トイが調子にのって来斗の尻尾でひつこく遊んでたら、この後ムキムキで怒られたらしいよe-454
ま、トイは懲りんけどねe-440まさにコリン星人やわ…って違うかっe-463

| 来斗の母 | 2012/07/02 14:45 | URL |

No title

すご~い ! お母さまにとっては ひ孫ちゃん達ですね。
みんな・・みんな かわいいわぁ! i-80
賑やかで・・ 来斗母さんは もうおばあちゃんになった気がしますね。
お義兄さんもお子様パワーを吸収して元気が少しでもでるといいですね。
来斗くんとトイちゃんも仲良しで可愛いですね~。
来斗くん、目が良くなるといいですね。

| きよ母 | 2012/06/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはv-411
久々の来斗くんだ~v-344毎度のお散歩朝早く大変ですね。。。
この時期から夏本番にかけては朝早くないと足火傷するし、暑くて犬もバテてしまいますもんね。

しかーし、赤ちゃんは大きいですねv-405逞しいかぎりだ。v-218
私も息子を産んだ際、体重3200㌘程だったんで結構大きい方でしたが、久々に当時の写真を見返しプクプクがなくなり子供子供してきたとしみじみ見入ってしまいました。

早くお孫さまさまが見れる日が来るとよいですねv-237

| ZUKA | 2012/06/29 10:58 | URL |

No title

すごい子だくさん家系で賑やかですね!!
その内嫌や~って言うても孫の世話せなあかんようにならはりますよ。
そのためにも腰は鍛えておかないとっ。
お孫さん抱っこにおんぶ、せがまれますよー。
来斗君、目大丈夫でした?
今はもう普通ですか?
人もワンコも元気で年取って行きたいですよね。
んでポックリ逝けたら幸せなのになぁ。
そろそろそんな事も考える年になりましたf^_^; 。

| アイラの姉 | 2012/06/29 10:56 | URL |

No title

こんにちは~!
暑かったり涼しかったり、ヘンな気候だから、お互いに気をつけなくちゃね。
もう6月も終わり、ココは毎年7月初旬くらいからセミが鳴き出すのだけど、今年はどうだろうか?

またまた賑やかで楽しいひとときでしたね(*^_^*)
小さい子がいっぱいいて良いね~。
シアワセいっぱい…ってブログからも伝わってきます。
来斗くんたちも、良い子でお留守番出来たんだね~。
あらら!オメメは大丈夫でしたか?

朝のお散歩…人の少ない朝の都会を歩くのも気持ち良さそうだね~(#^.^#)




| Junko | 2012/06/29 10:12 | URL |

No title

うわぁ~赤ちゃんだぁ~
私も抱っこしたいなぁ・・・赤ちゃんを見てるだけでみんな笑顔になるよね!
小さいのに、すごい存在感!
我が家も孫は、まだまだ期待できないですが
母さんと同じ、毛深い仔で満足してますe-454
らっさん、ウインンクしてると思ったけど、目が痛かったの?
人もワンコも、心配事はつきないけど、愛おしく思える存在って大事ですよね。

| YOKO | 2012/06/29 08:17 | URL |

No title

わ~い!コメ一番!

らいお一家はベビーラッシュやね~
みんな集まると楽しいね!
私もおばあちゃんちでいとこ同士でお泊りした夏休みの
思い出がありますよ~
いとこのお兄ちゃんが捕まえたせみの幼虫の
羽化をみんなで見て楽しかったよ

らいおさん、マイボームはどう?
ラッキーのマイボームのできものもなかなか治らない厄介なやつだったけど
わんずは文句も言わず耐えてるよね~(涙
らいおの尻尾で遊ぶとっちゃん、いいおふとんで気持ち良さそう~

| ソルティドッグ | 2012/06/28 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/450-2944174b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

