シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫と外耳炎

あつい~~
来斗&あめの為に昨日からエアコン始動中でっす。
まだ5月なのに・・真夏を乗り切れるかな(^^;)




一昨日、来斗と夜40分散歩に行きました。
家に帰って足を洗ってご飯をあげてから来斗は一眠り。
目が覚めて場所を移動しようとしたとき、突然(?)足びっこひいていました
「あれ?」と思ったけど、寝て朝になれば治ってるかなぁと思い、様子見で。
しかし翌日、良くなるどころか悪化していたので抱っこして病院へ連れて行きました
診断の結果は「軽い捻挫」
2、3日は安静にしてくださいと言われました
いきなりびっこをひいていたので原因がよくわからないんですよね・・
お散歩の時も普通だったし・・う~ん。。

ついでに耳も診てもらいました
来斗は両耳とも外耳炎なのですが、右耳が特に重症らしく。。
お薬を付けて綿棒でこするだけで血がうっすらにじむほど
治療中、歯を食いしばって歯軋りしながら来斗我慢していました。
よくがんばったね!来斗エライです。
外耳炎の完治は本当に難しいですね(>。<)
重症の外耳炎持ちのワンちゃんは保険の入会を断られる場合があるそうです。


病院疲れたよ~
僕がんばったよねぇ!

DSC04500.jpg

安静中。
DSC04530.jpg


早く良くなるといいね。
お散歩に行けなくて来斗の楽しみは「食べること」。
おやつが食べたいよ~とうい顔をよくします(^^;)
安静中に太るだろうなぁ・・。

P.S今日になって足の調子だいぶ良くなりました(^^)


頑張っている来斗に1クリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




スポンサーサイト

| 来斗 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

siromiさん

安静中の来斗は家でまったりしております~。
脚びっこひかなくなったのでホッとしました。
だいぶ良くなりましたv-410

歯をくいしばってガマンしていたので
先生にも来斗褒められました(^^)
お尻にもキュッと力を入れて耐えていました。
本当にエライです~。



| あっさん | 2008/05/24 18:00 | URL |

みつばさん

はじめまして~♪
遊びに来てくださりありがとうございますっ!

「お散歩命」の来斗にとって散歩無しはとっても退屈そうです。
安静にしていたので脚だいぶ良くなりました(^^)
すずちゃん両耳外耳炎・・来斗と一緒ですね。
根気よく付き合っていくしかないですよね~v-390
完治するといいなぁ。
ぜひまた覗いて下さいねッv-354

| あっさん | 2008/05/24 17:55 | URL |

ボビーパパさん

びっこひいてたのは前脚だよ~v-390
安静にさせていたら今日はびっこひくこともなく
元気だよ(^^)良かった!
やっぱ体重も関係あるのかなぁ(^^;)
来斗ももうちょっと減らしたほうがいいのかもねv-406

| あっさん | 2008/05/24 17:49 | URL |

がんばったね!

びっこをひくくらいだから、相当痛かったのでしょね。
それより、お散歩行けないほうがつらいかな?
退屈だもんね~。

耳の治療もつらいね。
よく頑張ったね、えらいよー!

ブルーも耳の治療で通院していたこともある。
来斗君と同じように歯を食いしばって我慢してましたよ。

| siromi | 2008/05/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして、こんばんはv-411
時々来斗くんに会いに遊びに来て、ブログ読ませて頂いてました。

捻挫と外耳炎ですか。。。お散歩行けなくて退屈気味ですか?
ウチのベルは関節が弱い方で爆走するとすぐびっこしたりします。
先日病院の先生にも関節が外れやすいんだねと言われました。
すずも昨年、両耳外耳炎になってやはり大変でした。
なかなか治りずらいけど、安静にしてればすぐ良くなりますよ、きっと。
早く治りますように(*^^*)

また遊びに来ますね♪

| みつば | 2008/05/23 19:16 | URL |

脚はどっちの方かな?
前脚?後脚?後脚だったら、筋肉痛や筋肉疲労の可能性もあるから、先生とよく相談してみてね!
あと、寝起きだけだったら単なるシビれで跛行する時もあるよ!
ワンは前脚過重だから、跛行が前脚だったら暫く安静にしていないとだね。
ボビーは1キロ体重を落としたら、捻挫癖は治ったよ!

| ☆ボビーパパ☆ | 2008/05/23 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/45-ebc23c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

