シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科診察&都内散策♪

今日から6月ですが早速今日も不安定な天気になるらしい
来週辺り梅雨入りになるんかねぇ
乳房雲を発見したら建物の中に 竜巻・雹の前兆雲らしいよ怖っ

さて…一昨日5月30日は、来斗の3回目の眼科診察の日でした
急遽仕事がオフになったしぃちゃん(次女)も一緒に、朝からイツメンで出発です
診察予約時間は11時半…でもやっぱり1時間は待ちました

20120530_111913.jpg

隣の待合室でテレビを観ながら待つんだけど(しかも今回も母はセルフの珈琲を一人頂きました
他にも待ってるワンコや飼い主さんが数家族居ますが、皆概ね静かです
ここの病院に限らず、他の病院でも来斗はよそのワンコに吠えられても吠え返した事がない
散歩中なら、自分より大きなワンコに吠えられると吠え返すくせに…
これは空気を読んでると言うより、診察への不安と恐怖で吠え返す余裕がないのだと思う
所詮、めちゃビビりですけん

20120530_120059.jpg

担当の梅田獣医師…3ヶ月ブリーフ
m98-0514-120517[1]
(やっぱ俳優の山崎樹範さんに顔と雰囲気が似てるわぁ~と勝手に思ってるワシ
診察は、恒例の『角膜染色検査・涙液量検査・細隙灯顕微鏡検査・細胞診』
結果は…やはりまだ、特に左目のドライアイが顕著に出てるらしい
白い斑点も若干大きくなってた
来斗のマイボーム腺の機能低下は、もしかしたら生まれつきのモノかもしれない…とも言われた。
と言うことは…一生温タオルで毎日マイボーム腺を温めないといけない訳だ
当犬は元気で、最近は瞼の調子もいいと思ってたんだけど、少し腫れが見えるので今回は炎症止めに抗生剤を1ヶ月内服するよう言われました
簡単に治るとは思って無かったけど…先はまだまだ長そうです
今回、院長先生は他の患者ワンコを診てたんだけど、帰り際に偶然お会い出来たのですが「来斗くん。ちゃんと目を温めてる?』と…
前回初めて診て貰った時に、来斗が温めるのを嫌がり試行錯誤してます…と相談した事を覚えていて下さってました3ヶ月前に1度…しかも毎日沢山のワンコと接してるのに、しっかり覚えて下さってた事に驚きました
   今回の診察代は…24,045円
次回また3ヶ月後に山崎先生(基い、梅田先生)お会いしましょう
らっさん、今回も診察頑張りました。診察台の上に乗せると嫌なもんだから看護師さんに抱っこをせがんでましたがね

前回検診記事同様、病院後はまた楽しかった浅草へ・・・

IMG_1354.jpg

浅草お気に入りの来斗は、こんな笑顔になります(病院時とえれ~違うっしょ
ところが…予想はしてたけど、めちゃ混み
観光客やら修学旅行生やらでハンパない
仲見世通りは歩くのも大変なので、ずっと来斗を抱っこしたまま少しだけ見ましたけど…

IMG_8904.jpg

IMG_9282.jpg

メンチカツやら熱々の人形焼きやらを食べ歩いて、短時間で終了しました

次に向かったのは…やはりここまでくれば、東京スカイツリーでしょう

1338377975380.jpg

真下から見上げると、デカすぎ高すぎで笑えねぇ~~
634m・・・凄いなぁ~と感心しました
いつか展望台へ上りたいな…数年後には混雑も緩和されるだろうから、その頃でいいや

ソラマチの1Fに DOG DEPT CAFEがあったのでお茶タイム
うちらはワッフル食べました(写真撮り忘れ
来斗には、ワンコメニユーから豆乳ソフトをチョイス
暑かったせいか、来斗あっという間に完食でした

CIMG3466.jpg

次こそ、混んでなくて来斗が散歩できる所に行こう…と言うことで向った先は・・・

CIMG3473.jpg

CIMG3468.jpg

CIMG3475.jpg

日比谷公園
薔薇を見ながら、ゆっくり散策しましたけど…日比谷公園に家族で行くのもどうなん?

IMG_5353.jpg

日比谷公園と言えば、本来休憩時間のリーマン以外は、こんなカッポ~が歩く場所なんだろうが…我が家の場合、この後ろにデカワンコ(来斗)とおばはんと(ワシ)小姑(しぃちゃん)が追随してるからね ふふ

公園後は、今回も予定してた、前回行った赤坂の『さうだあで』へ…
看板犬の鼓太郎は相変わらず、おっとりしてて可愛かったぁ~
沢山沢山、ナデナデしてきました
『さうだあで』の食事代はしぃちゃんがスポンサーだったので、食べまくりました
こちらの店はもんじゃ焼きを始め、ステーキも野菜焼きも皆絶品で本当に美味しい
オーナーご夫妻も優しくて良くしてくれますが…来斗が懐かなくて申し訳ないっす
次回3ヶ月後にも、是非また行きたいお店ですしぃちゃん、ご馳走様でした

CIMG3489.jpg

ちょ、ちょっと~このシェルティのぬいぐるみ
以前『ついシェルティばかりに…』という記事の中に触れてたけど・・・
 
先日の浅草で、前から行きたいと思っていたワンコグッズのお店にシェルティの大きなぬいぐるみがあった~
超~迷ったけど、9000円近かったし…断念したわ
羊毛フェルトで作れば材料費にそんなにかからんだろう~と貧乏くさい計算をしたけど・・・
よく考えたらあんな大きいの作れんし はっはっは (ToT)/~~~


と書いていました確かに帰宅後も娘達に『やっぱ買えば良かったよ~』と未練タラタラ話した記憶もある
なんと、あっさんの彼氏Oが、こっそり事前に電話予約して買ってくれてました~
このぬぐるみの事はすっかり断念してたけど、また安い洋服でもあれば買おうかな~と思って店内に入るやいなや、あっさんが『はい、これOから・・・』とサプライズプレゼントでした
『えっ?何で?雹でも降るのか?』と内心ビックリ
あっさんが、Oに『お母さんあのシェルティのぬいぐるみ、相当欲しかったみたいなんだよね』と以前何気に言ったらしい(あっさん、グッジョブ
母の7月の誕生日プレの前倒しか?でも、すごく嬉しかったです

CIMG3488.jpg

CIMG3486.jpg

このぬいぐるみは一点一点手作りだそうです。偶然にも顔の色が来斗に似てるし、横顔も似てるんよね
立つし座るし・・・毛の感触もシェルティっぽくて本当に良く出来ています。
少し顔を傾けてる所が可愛いでしょ?
ついに我が家に来るぅ~~と言うことで、母が勝手に『くるみちゃん(来斗の妹)』と名付けた事は誰も知らないけどね
Oさん、どうも有難う くるみちゃん大切にしま~す
てか、いつも来斗と2ショットの時『おっさん二人』と言ってすんまそ~ん
でも、自分で渡せず、あっさんに頼む所がOらしい



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
 最近迷い犬増えてます



遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| 来斗 | 08:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってご免なさいv-436

akiさんこそ、お変わりありませんか?チャッピーは元気ですよね?v-411

角膜斑点…角膜ジストロフィの症状は、来斗の場合、中々治りずらいみたいです。
ドライアイがひどいので、炎症を起こしやすいからかも…v-393
尤も有効的なのは、瞼を温めてマイボーム腺の脂を溶かすしかないので日々実行中ですが、簡単に完治には至らないみたいで、気長に構えてますv-398
通院は3ヶ月に1度なんですが、Oの休みの日に予約を入れて、あっさんは休みを取ったり・・・と皆調整しつつの病院通いですが、我々も診察後の遊びが楽しみでもあります。
半日だから、都内近場しか行けないけど(しかも毎回駐車場を探すのが都内は大変ですv-394
次回は8月末か9月初旬…暑いと出かけても戸外では遊べないから困ったなぁ~と今から悩んでますv-389

| 来斗の母 | 2012/06/11 11:01 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってご免なさいv-436

来斗、おとなしく待てるんだけど…顔見ればテンション低いの分かるでしょv-13
来斗も罹り付けの病院は、中に入るの嫌がる時多いよ~(もちろん抱っこして入ります)
院内に入るのは嫌がるくせに、診察室には普通に入るのが不思議なとこだけど…v-12
来斗はね、待合室では、自分の診察が終わると、他の人にベタベタ甘えるんよe-350
診察終わったーと言う余裕の気持ちなんだろうね(分かり易くて調子いいでしょ?e-440
診察台に乗せると、真面目な顔になるし…本当に暗い顔になるから可哀想になるわe-444
尤も病院が好きなワンコもそういないだろうけど

ぬいぐるみのくるみちゃん、可愛いでしょ?e-266
よく出来てます。この大きさを作るとなると、羊毛フェルトじゃ大変だったわーと実感。
小さくても、中々作る時間も根気もないっ!ちゅーのにねe-456
てか腰痛騒ぎで衣替えもまだしてないe-350早くしたいんだけど、今無理したら又…とビビってますe-447
もう2,3日様子見て、衣替えしよっとe-319

| 来斗の母 | 2012/06/11 10:32 | URL |

Keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってご免なさいv-436

来斗の通院は、今後も3ヶ月毎になりそうです。
折角教えて頂いたコンニャクでも試したんですけど…やはりタオル以外は受け付けない頑固なおっさんですv-13
調子が悪いとすぐに瞼が腫れるので、分かり易いんだけど、そんな時は来斗は痛いんだろうな~と思いますe-441
いつも運転は娘の彼氏Oですe-348(てか来斗の為に1年前に免許を取りました)
次女は免許を持ってるんだけど、ペーパーだから使えないe-455

それよりKeikoさんの体調はいかがですか?
疲れやストレスで免疫力が落ちると皮膚病が発症する事があります(最近義父がそれで帯状疱疹になりました)
原因がわかって快復に向かってればいいんですが…どうぞお大事にして下さいねv-421
ベル兄ちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?
つい最近私も病気の事を色々検索してて、琵琶のアミグダリンの効用を知ったばかり・・・
そしたら既にKeikoさんは作った琵琶焼酎をベル兄ちゃんの手当に使ってて驚きました。
研究熱心&実行力には、いつも敬服していますv-398ベル兄ちゃんへの大きな愛情ですねv-410

| 来斗の母 | 2012/06/11 10:17 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってご免なさいv-436

腰痛でパソコンを開ける態勢になれなかったヘタレの母ですv-222
えぇっv-405てか何故泣く?てか情緒不安定大丈夫かい?v-390
俗に言うマタニティーブルーって言うヤツかな?(母は強しだよ!!頑張れv-426
暑いと悪阻もキツイくない?もう少しの辛抱だからv-433
Oはいいヤツです。てかまだ婿ではないんだけど…v-391
もうかれこれ7,8年付き合ってるんでないかな?まっ将来の事は若いモンに任せておばばは見守るのみですv-290
ぬいぐるみのサプライズ…知らなかったからビックリしたよv-405
浅草混んでたから、やっぱ仲見世行くの止めようかーとワシが言い出すんじゃないかとハラハラしたらしいv-391

来斗の目は、両目だからさ…極端に悪くもなってないけど、顕著に快復してる様子もないv-393
時々痛がるから可哀想なんよ。これ以上広がらないよう、できる限りのケアをするのみですv-398
そうそう、あいなちゃん、1歳になったよねv-290おめでとうv-314
今度会うときは、チョロチョロ歩いてるかなv-392 楽しみ~~v-411

| 来斗の母 | 2012/06/11 10:01 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってご免なさいv-436

ぺスは立会川駅で待ってる姿は有名ですよ~v-411
ぺスはママ大好きだから、出勤時も大変だと以前言ってましたv-391
ZUKAさんは、夕方5時頃勝島からのホーマックのある文化堂で買い物ですか?v-290
私も文化堂は週に2回位行くけど、もっと遅い時間が多いかなv-392(だって6時回ると40%引きが多くなるんだも~んe-456)そして2階のスギ薬局が何気に好きなワシv-391

来斗の眼病は時間がかかるみたいです、本当に完治するのか?と思ったりv-292
日によって痛みが出る時もあって、目をショボショボさせて開けずらそうで可哀想なんよv-393
今は抗生剤飲んでるから炎症は抑えられてると思うんだけど。
病院も近ければいいんだけど、眼科専門は中々近場になくて…毎回Oがレンタカー借りてくれて行ってますv-398
このOがプレゼントしてくれたくるみちゃん可愛いでしょ?v-433(来斗と似てるし)
お店は浅草の仲見世通りにある、主にワンコグッズの雑貨屋さんなんだけど、ぬいぐるみも色んな犬種があったんよ~
どれも可愛くて集めたくなるけど、如何せん大きいし高いし。。。くるみちゃんだけでいいやv-421

| 来斗の母 | 2012/06/11 09:43 | URL |

No title

角膜斑点 なかなか治りにくい病気なんですね。v-390
でもおとなしく母さんの手当てを受けてくれる来斗君はえらい!
早く良くってほしいけど、通院の日がO氏を交えた家族のお楽しみの日になってるようですからv-410・・・・・微妙な所ですね。(笑)

| aki | 2012/06/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

来斗くんは、いつもおとなしく待てて、お利口さんだね~(#^.^#)
ティナは、もう駐車場でパニックになるよ。
いつも抱いて中に入るようです…。
待合室に入っても、他に誰も居なくても下におろすと出入り口のほうに行きたがるか、長椅子に乗っかるかのどちらか。
だから、ずっと抱っこ。。
避妊手術で置いて行かれたときから、こうなりました^_^;

ぬいぐるみ…ホント来斗くんにそっくりだね(@_@)
こりゃ欲しいよな~(#^.^#)
良かったね~!

| Junko | 2012/06/03 08:59 | URL |

No title

こんばんは~♪
来斗君、お目目もう少しですか~
早く治ると良いですね^^

今回も皆さんで行かれたんですね!
家族の団結、凄いなあって改めて感じました(*^_^*)

もしかして、未来のお婿さんが運転ですか~
くるみちゃんの件と言い、優しい方を捕まえましたね、ふふふ

都会は、お出掛けが何処も楽しそう、羨ましい!
私も、スカイツリー、いつかは、、です^^;

そうそ、院長先生、来斗君を覚えていて下さって、嬉しいですね♪

| keiko | 2012/06/01 19:24 | URL |

ブログ読んで泣きました←え

ちょっと今かなり情緒不安定なのもあるんですけど
いいお婿さんだなぁ~と…

というか、それ以上にいいお母様だからなんだろうなぁと…

彼女のお母さんにそんな素敵なサプライズなかなかしないですよ!

私も毎日毎日泣いてばかりいないで、そんないい母親になれるように頑張らないと!!

ヌイグルミ、シェルティの体の毛とかすごい難しそうなのによくできてますね☆
かわいい♪

来斗くん、なかなか簡単に治るとまではいかなくても、悪くなってなくてよかったですね
毎日温めたり、ケアをされてるからなんだろうなぁと思いました

愛情たっぷりファミリーでほんと羨ましいです!

あ~メンチカツ食べた~い!

| モカママ | 2012/06/01 16:32 | URL |

No title

そうなんですe-420ペスママがだいたいは夜のお迎えで立会川をウロウロしているとかe-454しかし、私は時短なので夕方17時ごろにはe-215で勝島までかっ飛ばし文化堂寄って買い物したりと、またしばらくは会えないかもe-259
来斗氏も病院通院大変ですね。はやく目が良くなってくれればいいですよね。
散歩は来斗にとって至福時間でしょうねv-238
本当、仲の良い家族風景が私はとーっても癒されますv-237
○っさんからのプレゼントは来斗氏クリソツですv-218

| ZUKA | 2012/06/01 13:17 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-254

そぅなんよe-441最近は来斗の目を見ると涙目になってる事もあるので随分良くなってきてるのかな?と素人判断してたんだけど・・・まだまだみたいなんだわe-441
来斗が秘かにゲームやパソコンを?e-350ワシじゃあるまいしe-456
温タオルは毎日数回、今の所嫌がってないので頑張って続けるよ~んe-461

はははv-411浅草の人形焼き買った?
熱々だともっと美味しいんだけど、関西までは冷めるわなぁv-389
スカイツリーは遠目で何度も完成前から見た事あったけど・・・
今回完成したツリーを真下から見上げると・・・まぢデカいv-399
本当は夜ライトアップしたのを見たかったんだけどねv-393
ブルーや紫のライトは素敵だよねv-433
でも・・・帰路、車中からライトアップした東京タワーを見た方が、気持ち的には落ち着いたとゆ~v-398
やっぱ今でも東京タワーは大好きです(^O^)
今回はOからの予想外の素敵プレに驚かされましたーv-398
基本本当に優しい男なんです。この日も前日は熱で仕事休んでたけど、来斗の病院の為に気合いで治し運転してくれましたv-391
来斗も病院は大嫌いだけど、その後のお出かけ&ウマウマが楽しみだろうから・・・
娘達と毎回何処に行こうか?と言う話し合いになりますv-389
中々簡単には来斗の『角膜斑点』は治ってくれそうにないけど、気長に治すわv-410
取りあえず、目に痛みが起きないよう、涙が出る様最優先に頑張りま~すe-284

くるみちゃん、可愛いでしょe-348
来斗が噛まない様に上に置いて飾ってあるんだぁv-290
置いておくだけじゃ勿体ない・・・といっても、夜な夜なおばはんがぬいぐるみに話しかけてたら。。。
もっと怖いやろ?v-391

| 来斗の母 | 2012/06/01 10:40 | URL |

No title

病院お疲れ様でした。
なかなか完治までは時間かかりそうですね。
人間もドライアイ多いですけど来斗君も結構なドライぶり。
ひそかにゲームやパソコンやってるんじゃ(笑)?
少しずつでも良いから水っぽい目になって欲しいですね。
来斗君のお母様も毎日タオル乗せ大変でしょうけど頑張って~。
浅草~、過去一度だけ行ったことが。
人形焼きを餡子好き職人に買って帰った(笑)。
カフェにご飯屋さんに東京って良いなぁ。
スカイツリー、やっぱ高いんですね。
浅草行った時東京タワーにも上った~。
超おのぼりさんコース(笑)。
O氏、いつもおっさんおっさんって書かれてますが素敵な方ですね~。
こんな方を彼氏に選んだお嬢さんも見る目あり、ですね。
老後は安心ですな(笑)。
病院は嫌だけど楽しい事がセットならその内病院嫌いもましになるかも!?
まだまだ通院が続きそうですが、美味しいお出かけとセットで楽しく出来そうですね。
くるみちゃんの多機能ぶりにびっくりです。
置いておくだけじゃもったいないですね。

| アイラの姉 | 2012/06/01 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/448-a5ef3a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

