シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性

週末は女子バレーの試合観戦に熱が入った母でした
オリンピックの楽しみが増えましたね男子は6月1日から…ドキドキ
頑張って応援せねば・・・男子もオリンピック出て欲しいっす
てか…毎度のことながら、母とあっさん(長女)がテレビの前でガチで応援し始めると…

CIMG3455.jpg

ワシらの声がうるさいのか?リビングから必ず和室に移動する来斗

CIMG3452.jpg

そして、このまま寝てます うるさくても寝れるらしい


ところで、我が家のマンション、只今大規模修繕中であると言う事は以前より度々書いておりますが、これは3月上旬より始まっております。
工事完了まで後2ヶ月なんだけど…
当初からバルコニー側や共用廊下側には足場が組まれ、作業用のゴンドラが釣られています。
最初、このゴンドラを吊ってあるロープが揺れる度、あめちゃんがビビっておりました
窓から外を見るのが何よりの楽しみなあめさん誰よりも早くバルコニーの異変に気付いた
臆病者のあめちゃんは、最初の頃は、ゴンドラや作業員の人たちの話声が聞こえると…怖すぎて匍匐前進で歩いてました
こんな調子じゃ~、工事が終わるころにはストレスで禿げ散らかすのではないか?とまぢで心配したけど、意外に慣れるものですね今では速攻ハウスに入って身を隠すけど、以前の様にビビる様子もなくなりました
バルコニー内での作業の日は、当然昼間もカーテンを引いてますが、来斗はわざわざ鼻でカーテンを開け、『ワンワン』吠えてます まことに申し訳ないっす
でも来斗、最初の頃はバルコニーに作業員の人が居ても気づかなかったんよ
まさか、こんな所に家族以外の人が居るとは思いもしなかったんだろう・・・
3日目くらいに気づきました 遅っ

CIMG3449.jpg

工事してようが何してようが、トイは特に変わった様子なし メンタルは強いトっちゃんです(バレー選手にしたいわ

トイとあめは…相性が???な仲でして、トイがまだ1歳の頃はあまりのやんちゃさにあめがうざがり中々一緒にはできませんでした
ワシの夢は2ニャンが仲良くくっついて丸くなって寝る姿
今年は4歳になるトイも、前に比べれば若干大人しくなったので、あめと上手く接することが出来るかも?と期待して、最近また二人をフリーにしてみてるんだけど~

CIMG2812.jpg

CIMG2813.jpg

CIMG2814.jpg

トイはあめが気になって気になって(むしろ大好きなんだと思うけど)あめの後ばかり追います。
後ろから手で触ってみたり、兎に角タッチしたくてたまらん(猫パンチでもない)
一方あめは、マイペースなので干渉されるのが嫌い…トイが居るのはいいんだけど、自分には構わないで欲しいタイプ
トイを抱っこしてれば、お互い上手に鼻で挨拶も出来るんだけど…
トイがちょっかい出すから、あめはシャーと威嚇したり、軽く猫パンチをトイに見舞うが…何度されても懲りないトっちゃん
これって、相性的にどうなん? そして懲りないトイもどうなん?
あめもトイの事は嫌いではないと思うんよね~(大人しくしてれば問題ないから)
でも…あのトイが長い時間大人しく出来る訳ないっす

CIMG2815.jpg

ワンコでも多頭飼いなら相性の良し悪しはあると思うけど、猫程ではないのかなぁ?
よそ様のニャンコ多頭飼いのブログを拝見してると、猫ちゃん同士で仲よく一緒に遊んだり寝てる様子を見るにつけ、羨ましくて仕方ない
さて…うちのあめ姉さん&トイ・・・性格は真逆だけど、いつの日か仲良くなれる日が来ることを、あたしゃ諦めないからね~
今の所は、完全にトイの一方的な片思いだけど…  トイ、どんまい

CIMG2816.jpg

てか・・・あめとトイが軽くバトルを始めると、止めようとしてるんだか?助長してるんだか?
一番うるさく中に入って『ワンワン』が始まるのは他でもないらっさんです
なんでやねん 一番騒々しいわっ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。飼い主さん、早くみつけてあげて~




ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| あめ | 07:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

再度コメント有難うございますv-10
お返事がいつも遅くなって申し訳ないっすv-13 テヘッ

今朝ぺスに運河であったんだぁ~~e-350良かったね~e-319
ん?ぺスママも一緒だったの?今日ママ仕事お休みなのかなぁ~e-451
朝からぺスの顔を見ると、とっても和むでしょe-454元気貰えたでしょe-454
ご実家に息子君を預けてからの出勤なんだ~(てかご実家が鮫洲なんだね)
毎日お仕事ご苦労さまですe-466
夕方から天気崩れそうだから、帰路は気を付けて下さいね~e-319
雷雨v-279e-16にならなければいいんだけど・・e-459

| 来斗の母 | 2012/06/01 09:54 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

オリンピックって…4年に1度なのに…早いと思わん?
もう4年経ったんだぁ~と年々痛感するv-13
出場する選手から見れば、4年は長いんだろうけどv-13

ティナ&ラムちゃんもそうなの?
ティナちゃんが優しいから我慢してる事多いと思うけど…でも相性が悪いとまではいかないよね。
十分仲良くやってると思うけど…v-10
歳が違うと遊びも違うから、下の子は騒々しく遊びに誘うし鬱陶しいんだろうね(うちのあめちゃんがそうなんよね。トイの動きに付いていけないe-444
ワンコでもね、兄弟ですら合わない子もいるらしいよ?
意外と同犬種の方が難しいのかな・・・と思ったりv-13
パピーの頃は気にならなくても、歳と共にお互い上下関係が出るのかもしれないしねe-441
仲良し多頭飼いの人は、どうやったんだろう…と不思議だわe-350

| 来斗の母 | 2012/06/01 09:42 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-10

おっv-12バレー好き仲間嬉しいv-411
全日本バレー面白いよね~テレビでしか観戦したことないけどv-391
ZUKAさんは中垣内選手の時代からなんだ(現在はコーチしてるよねv-290
ワタスはもっと前の時代、南克幸選手が大好きで…バルセロナオリンピック時代が最も燃えてましたe-269 古っe-330

交番の裏の公園行ったんだぁ~(我が家から数十秒だe-449
最近改修工事が終わって新しくなったんだけど、2年くらい工事かかったんよ~e-350
桜が綺麗な公園なんだけど、新しくなったらワンコi-242の看板がe-350
だから今は行けなくなりました~昔はロングリードでよく走らせてたんだけどねe-440
大田区なら平和の森公園には時々散歩に行くよe-454
でもその奥の浜辺公園が一番好きe-266

うちの前の畑や花が咲いてる場所は…昔は公園だったんだよ~e-350
数年前に希望者に貸して、畑に野菜やら花を植えるようになりました。
区の所有土地だから、うちのマンションとは関係ないんだけど、ベランダから四季折々のお花で楽しませて貰っていますe-454
ん、修繕工事完了まであと2ヶ月、頑張りますe-271
って、私が頑張る訳では無いっすが・・・e-456

| 来斗の母 | 2012/06/01 09:31 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

来斗は大声が嫌いなコなので、ワシらが興奮して声が大きくなると怒りますv-13
どんだけ自己中なん?と思うやろ?e-440
ん?隣人は猫多頭飼いの方なんだぁ~e-350
やっぱ相性はあるみたいでしょ?同性同士の方が難しいのかなぁe-441
合わないコ同士だと、シャレにならない位の喧嘩するらしいから、一緒には出来ないと思う。
その点、あめとトイはそこまで悪くもないんだけど、あめの方がウザがって逃げるからだけどe-440
歳と共に改善されるもんなのかどうかは疑問なんだけどねe-351
来斗、自分は大そう頼もしい番犬気取りで、玄関からの物音は容赦しないんだけど。。。
肝心のベランダ側はノーマークだったらしいe-450
今は反応するようになったけど(むしろずっと気づかないで欲しかったe-440
来斗、神経質そうで結構雑なとこあるからねe-456

| 来斗の母 | 2012/06/01 09:12 | URL |

おはようございます
朝からですが、先ほど勝島の運河沿いにてペスくん&ご夫婦のに会いました
朝から幸せの一時で会社に行くのも忘れてしまうとこでした
息子を実家に預けて仕事に行ってまして今日は午後の天気が雨…なので鮫洲まで徒歩でした。
ペスくんに会えたのは本当偶然(いつも偶然)なんですが…
幸せ一杯でした

| ZUKA | 2012/06/01 08:41 | URL |

No title

オリンピック…私も楽しみだよ!
皆さん活躍してほしいよね~(^O^)/
来斗くん、かわいい!
相手にされなくて、和室でふて腐れ寝かな?
マンションの修繕は落ち着かないね(>_<)
あと2ヵ月の我慢か~、長いな~。
メス同士って、姉妹じゃなと合わないって聞いてる…うちのティナとラムもどうなんだろう?
一日一回は、ティナがラムに対して怒るよ。
歯をむき出しにして、すごい顔でシャ~って猫が怒ってるときと似たような声を出すよ。
ラムがしつこいのがいけないんだけどね。
仲良く遊んでても、一瞬にして喧嘩になるし、困ったもんです^_^;

| Junko | 2012/05/29 07:48 | URL |

No title

私もバレーの観戦大好きです!!
最近はバタバタでゆっくり見れませんが、昔(学生当時)当時は中垣内(男バ)で盛り上がっていたころがあったようなv-362
今回の女バは熱戦にて白熱しました。オリンピック出れて安心です。
6月の男バも期待してみようと思います。

5月の中ごろだったかしら、多分来斗ママの近所(並び沿い)に角の交番がある裏に
新しく改修し、綺麗になった公園ができていたので家族で行ってきました。
2歳くらいでも安全が滑り台があったりとまあまあ充実した感じで、品川はやはりお金あるなって思いつつ、大田区ももう少しきれいな公園が欲しいと感じました。
けど、やたら静電気が発生しまくりで痛い痛いv-394

来斗ママの某マンションの庭は相変わらずきれいな花も咲いて手入れが行き届いてますね。
通っていて気持ちがよいです。
早く改修工事が終わればよいですね。良い景色も見れ、心地良い風も当りたいですよねi-1

| ZUKA | 2012/05/28 13:03 | URL |

No title

ツチノコ来斗君が可愛い~。
レディースの声が気に障るんですね。
猫の多頭飼い、お隣さんが相当数変われてるようなんですが
相性ある無しはものすごくあるらしいです。
絶対に一緒に出来ない子同士もいるとか。
ワンコよりも大変そうな感じでした。
工事のオッチャンにすぐ気が付かない、でもワンワン鳴く来斗君、
番犬になるんだかならないんだか(^_^;)。
それも来斗君らしくていいんですけど♪

| アイラの姉 | 2012/05/28 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/447-fead835d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

