シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありそうで笑えた件

今日は朝からいい天気暑くなりそうですけどね

大した話題もない腰痛の平和な母ですが先日昔の自分のブログを見てて、思わず笑った記事が…
2年前頃、当時よそ様のブログでも流行っていたペット人間化メーカー
我が愛犬・愛猫を人間化してみる…という画期的な企画だったよね
当時来斗は5歳

raito[1]

ややマザコン気味で軟弱な男風…と出て大うけ(当たってるだけにね

で、7歳になり、少しは男らしくなったか?と思い今回もやってみた所・・・

5_m1a[1]

人で言えば44歳…ストーカー気質らしい
ちょ、やっぱ当たってたぁ~

CIMG3406.jpg

あっさん(長女)が近所に買い物に行くと…ずっと玄関で待ってます(もちろん母がゴミ出しに行く時も同様)
毎日、部屋着から服を着替え始めると…自分も行ける?と思いずっと付いて回ります(さっさと急いでトイレも済ませる
『ごめんね。買い物に行ってくるね』と言えば、しぶしぶ納得して諦めるけど、その際フンと鼻を鳴らしムッとするのは言うまでもない
5歳の来斗も7歳の来斗もやっぱり何も変わらんなぁ~と笑えます(いや、笑ってていいのか?

CIMG3417.jpg

ついでにあめちゃんの2年前は・・・

2010012504392639b[1]

今は・・・

5_f2c[1]

相変わらずふくよかな44歳のおばちゃんになってるだけ
優しい人の良さそうな所があめちゃんらしくない?

トイはと言えば・・・

201001250439264a6[1]

20歳のアクティブなイケイケギャルでしたが・・・

4_f2b[1]

人で言えば31歳になるトイは、更にイケイケになっててそれなりに人生謳歌してるみたいで、これまたトイらしい

結構当たってるからこの企画考えた人、おそるべし!


CIMG3403.jpg

昨夜零時過ぎ、青森東方沖で地震がありましたが、近隣の方々は大丈夫だったでしょうか?
津波がなくて幸いでしたが、深夜の地震は怖いですよね。
震度5強と言えば、先の震災で東京で感じた震度です十分怖い揺れですわ
上の写真でわかる様に、我が家もあの震災以来、常に水はストックしてあります。
玄関に防災袋&水とお茶を最低3箱は常時用意…又、もしもの時の生活用水用に風呂は洗ったらすぐに水を張ってます。
予知できない地震には、備えるしかないですものね・・・
でも…近頃物忘れがひどくて残念なこの母・・・防災袋に何を入れたのか?すぐ忘れるんよね~ テヘッ




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

お返事は、少し前のブログのコメントにv-83入れさせてもらいましたー
心配有難うね~。腰痛、気合で治してますv-91

| 来斗の母 | 2012/05/28 11:54 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-210

ショコちゃんもやってみたの?
来斗より少しばかり、更におっちゃんになってた?何となく納得v-411

先日の汚染水騒動、船橋は断水にならんかった?次は船橋・実家のある鎌ヶ谷市とあったから心配してました。
何を置いても。取りあえずは水が一番大事だと思います。
きよちゃん、もうすぐ帰省でしょ?なおさらですねv-410
備えとして、来斗やあめのフードも多目に買うようになったよ。お米も無洗米をストックするようになったしv-398
備える習慣は、今だけでなく継続してやらないと災害は予知できないからねーv-393

玄関で待ってる来斗は…近所のスーパーに買い物に行ったあっさんを待ってるんよv-389
普段仕事の時は待たないのに、『買い物に行ってくるね』の言葉で長時間ではないと思い待つんよねv-398
でも基本来斗が玄関で待つのは、あっさんと母限定ですv-411v-426
腰痛も歳のせいか、益々治りも悪いけどv-389、でも大丈夫だよ~んv-398有難うね~v-421

| 来斗の母 | 2012/05/28 11:27 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-327

実家のシーズーちゃんは男の子だったんだ…v-398
ん?来斗みたいになってたとな?v-405お互いワンコで良かったっす…まぢでv-389
面白い企画でしょ?意外に当たってるから笑えるし…
前にワンコの脳内メーカーもやった事あるけど、何と!来斗は悩が一杯で、その中に餌・餌・餌やったv-12
ヤツに悩みがあるとは思えんし…脳内メーカーは人間も当たってなかったからワンコ用のも微妙だったよv-13

そう言えば…うちも非常食用に買ってある乾パンが来月で賞味期限切れるような…
うちのも胡麻風味だから美味しいかな~(昔はパサパサしてるだけで美味しくなかったもんね)
期限きれになる前に食べてみるねv-221
てかさ…防災バッグも1個では足りんし(かといって重すぎても持てなければ意味ないしv-13
うちは、取りあえず中には食料(缶詰やレトルト)やロウソク等を入れてある気がする(あまり覚えていないv-12 いかんがなe-351点検しないとダメだねe-443
もし地震・火災になっても、家ありき…が前提でキッチンの保存カゴに、紙皿・箸・コップ・ラップ・コンロ・食料を入れてるけど…
全部は持っては逃げれないわ・・・ワンコ・ニャンコのフードもあるしe-447
取りあえず最低限備えて、後はなる様になるっしょe-446と楽天的なおばはんですe-456
ただ…腰痛時の地震は止めて欲しい・・・機敏な動作が取れないのよね~んe-447

| 来斗の母 | 2012/05/28 11:07 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-323

はははv-411モカちん主婦風だったの?v-411ウケるぅ~
良妻賢母的な主婦なんだろうなぁ~v-411
だってモカちゃん、しっかりしてるもんv-426
何気、家庭を上手く牛耳れそうなタイプだと思うv-391

来斗、当たってると思うでしょ?
5歳の時の『待って~』には吹いたけど、7歳でも一見インテリおじさん臭く見えるけど、中身は変わってないとゆ~v-399
また2,3年たったらやってみよっと。マザコンなじじぃになってるのは間違いないだろうけどv-403

ん、あっさんから聞いたけど、体調絶不調だって?前回より悪阻がきついのかな?
気持ち悪いのは辛いよね(この母もしぃちゃんの時の方が悪阻が辛かった様な気がする)
モカちんやあいなちゃんの世話もあるだろうし…でも今は無理しないでくださいね。
そのうちケロっと治って、食欲モリモリの時期になるよ~v-426
そしたらまたご飯食べにおいで~v-411

| 来斗の母 | 2012/05/28 10:20 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-410

あの当時、アイラもやってみたんだ~v-411
そっか…アイラとトイは同じ歳だっけ?あと性格的にも似てるからv-391
でもトイは正確な生年月日は不明なんだけどねv-389
今なら多少、トイとは違ったギャルになってると思うよ。だって体型が違うからv-389
来斗がホントワンコで良かったよ~v-406
人間の息子なら、絶対自立できてないおっさんになってたと思われe-447
44歳でもワンコなら甘えん坊のマザコンでも許されるよね?e-456
男の子でも、あまりベタベタしないワンコもいるみたいだけど、それでも往々にして女の子より甘えん坊が多いとは思うe-446
でも、アイラみたいな女の子も可愛いじゃんv-411
有難うね~腰痛は…ぼちぼちだよv-389 無理はしてないから大丈夫っすv-392

| 来斗の母 | 2012/05/28 09:41 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-409

人間化メーカー、2年位前結構ブログで流行ってたんだよね~(人間の脳内メーカーとかも流行ってた頃)
答える項目が少ないから、似たような結果になる事も多いとは思うけど…
来斗の結構当たってるでしょ?笑えるくらいにe-348
ティナ&ラムちゃんもやってみそe-461
犬種によってその特性と言われているものは、大なり小なり持ってても、性格は個体ごとに違うと思う。
だから面白いんだけど・・・e-446

水のストックだけは、震災以来継続してるよ~
来斗&あめ、トイには震災以来水道水飲ませてないしe-440
箱で買うと重いから、専ら生協かネットで購入して補充してるんよ。
埼玉、あれ以来断水は無いんでしょう?スーパーのの水売り切れになった…とニュースで見たけどe-350
ホルムアルデヒドやら何やら知らんけど、放射性物質も化学物質も怖いよねe-455

| 来斗の母 | 2012/05/28 09:23 | URL |

No title

こんばんは。  ショコラもコレやってみました~。 
来斗くんを年をとらせたような おっちゃんが出てきて笑っちゃいました。
水・・我が家もストックしてありますョ~。 
震災後と・・最近も・・千葉県は水道水が怪しい事があったので、
もうすぐ妊婦が帰ってくるので、何があってもいいように。。
避難バッグもあるけど・・中身は??(貴重品とショコラの物が多いかな?)
後ろ姿の来斗くん 誰かの帰りを待ってる姿? いじらしいね~。
母さん、腰 お大事にしてくださいね。

| きよ母  | 2012/05/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 23:02 | |

No title

こんにちはv-221
今回のネタはかなり笑えますv-426
きっと、うちの子も生きていたら来斗のようだったと思いますわv-356
しかし、あめちゃん、トイちゃんにはうける~v-355

しかし、さすがに避難用を常時しないとマズイですよね。
311があった後は不足がちになるからと買いだめをしたりとしていましたが・・・。
今のところバックは用意してあるくせに中身がいまいち揃ってない状態です。
まあ、お風呂の水は随時入れてはあるんですが・・・。
そして、避難食用のカンパンは期限が切れたのを会社で食べたのですが、とーってもおいしかったです。
ゴマ風味でサクサクしていて、また水あめも一緒だとなお美味しかったです。
会社の同僚も昔のイメージがあったようで別のを買っていたらしいですが、今回食べてぜひに買いそろえると口をそろえてましたv-391

| ZUKA | 2012/05/24 13:03 | URL |

面白そう~と思ってやってみました☆

モカは、好きな人のために常に何かしてあげたいと思ってる、尽くす主婦のようでした…

ん~(>_<)
姫なモカとはちょっと違うかな~
どっちかと言うと私自身のことかと思っちゃいました(笑)

来斗くんぴったりですね(笑)
いくつになっても甘えん坊♪かわいすぎる!

私はすっかり体調最悪ピーク到来で毎日泣いてます(;_;)えーん

| モカママ | 2012/05/24 11:43 | URL |

No title

そうそう、来斗君のお母様がやってはるのを見てうちもやってみたんでした。
トッちゃんと同じ結果になりました。
ってことは今のアイラは・・・・(笑)。
来斗君の成長過程、まさにこんなんでしょうね(笑)。
44歳の今もずっと実家で親任せで住んでいて、休日もお母さんの買い物とかに付き合って。
洗濯ものはパンツまできちんとタンスに仕舞ってもらって。
勿論お弁当はママ弁持参っすよね。
来斗君のお母様、ある意味人間の息子さんがいなくて良かったかも!?
でも来斗君の甘えっ子ぶりは可愛い~。
こんな風にべったりになって欲しかったのに・・・・。
やっぱり男の子が良い~!!
腰、どうです??

| アイラの姉 | 2012/05/24 10:06 | URL |

No title

アハハ!読んでて思わず笑ってしまいました~(#^.^#)
人間化メーカーなんてあるんだね。。
おもしろそう!
動物でも性格ってハッキリしてるもんだよね。
シェルティってこんな犬…って、だいたい知って飼ってるつもりだけど、今までの3匹全部違うもの(@_@;)

お水…ちゃんと準備してるんだね。。えらいな~!
最初はしてたけど、全部飲んでしまった^_^;
埼玉はホルムなんとかってのがあったから、最近またスーパーのお水が少ないんだよ。
何とかして、また揃えなくちゃ。。

| Junko | 2012/05/24 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/446-85ca68d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

