シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし♪

一昨日の火曜日、あっさん(長女)の友達が遊びに来てくれましたぁ~
実は2ヶ月前から我が家のマンション、大規模修繕工事に入ってまして…、来客用の駐車場も使えないし、ロビーもエレベーターも共有廊下も、結構大変な事になってるんです
そんな中、埼玉からモカママと先日ペット博にもご一緒したゆうちゃんママが来てくれたんよ

CIMG3345.jpg

CIMG3360.jpg

モカちゃんとは、2009年の2月に一緒に南房総に旅行に行ったきりの再会だったから、おばちゃん嬉しかったよ~。会いたかったよ~相変わらず可愛いモカちんです
来斗より1歳下だから、モカちんは今年6歳になるんだね

CIMG3369.jpg

そして・・・モカちんの妹、あいなちゃん来月1歳になります
全く人見知りもしない、グズらない、愛嬌たっぷりのハンパねぇ~赤ちゃんだわ
あいなちゃんの泣き声聞いてない
久々、赤ちゃん一杯抱っこして堪能したワシ来斗より、ずっと軽くて余裕のよっちゃんだよ
家が近ければ、何かの時にはいつでもあいちゃん預かってあげられるのにね~残念っす

CIMG3358.jpg

最初は隠れていたトイ…たまにモカちゃんに威嚇したりしてたくせに・・・

CIMG3343.jpg

CIMG3347.jpg

ニャンコ大好き、我が家の猫達に会えるのを楽しみにしてくれてたゆうあちゃんに、長~い間抱っこされてました
ゆうちゃん、足痺れないか?と心配したほど・・・だってトイ、重いやん?
あめちゃんとも対面したんだけどね・・・あめ姉さん、とーぜん一度もハウスから出てこない…つー愛想悪さ爆裂でしたがな

CIMG3336.jpg

CIMG3354.jpg

来斗はと言えば・・・モカママに撫でて~撫でて~と迫ったり、ゆうちゃんママに抱っこされたり…
一番おっさんの来斗が一番甘えててどうするよ?という感じでした

母があいちゃんを暫く抱っこした後、『来斗、おいで~』と言っても来斗は来ないんよ
らっさん、拗ねてるんよ結構こんな事多々あるんよね
『お母さんは、ボクなんかより赤ちゃん抱っこしてればいいじゃん?』的な目で見るし
機嫌が直るまで暫くかかります(まぢ面倒臭い男っす

CIMG3371.jpg

自分だってあいちゃんが可愛くて、フセして近くで見てるくせにね
最初に会った時、めっちゃあいちゃんの顔の匂い嗅いでたモカちんでワンコ慣れしてるあいちゃんは、大きい来斗にも全然動じず笑ってました~
そう言えば来斗は昔から赤ちゃんが大好きで(ワンコも人間も)、赤ちゃんのオムツの匂いが好きなのか?
ベビーカーに乗ってる見知らぬ赤ちゃんでも匂いをクンクン嗅ぎたがります。(最近は昔程ではないけど)
流石に今はもう赤ちゃんにピョンとする事もなく、コッソリ匂いを嗅ぐくらいだけどね

CIMG3353.jpg

モカに目が合う度吠えられて…来斗の方がビビって逃げてたのにはウケた
相手が小さいと吠え返す事も出来ない来斗…トイには威張り散らしてるのに、モカには弱い
チワワの吠える声なんて、耳に心地よいくらい可愛いもんです。らっさんのピンポン吠えに比べればへっ

で、楽しみにしてくれてたおもてなし料理は・・・

CIMG3331.jpg

あっさん面倒くさがって一品ずつ写真撮らず まっいいけど・・・

メニューは…
  筍と梅の炊き込みご飯
  茶碗蒸し
  あさりバター酒蒸し
  ポテトサラダ
  スモークサーモンとアボカド野菜サラダ
  かぼちゃグラタン
  大根のそぼろかけ
  ローストビーフ
  お子様たちには、お子様用薄味茶碗蒸し。

(余談)ローストビーフを切ってると、来斗がずっと母の足元でお座りして待ってた
ごめ~ん、今回は味付きだから、今度味なしのローストビーフを来斗の為に作ってあげる!と約束させられたのは言うまでもない

ゆうちゃんママ、モカママ、こんな料理で良かったら、また食べにきてちょ(次回は修繕工事が終わってると思うし)
この母はモカちん、ゆうちゃん、あいちゃんに癒された楽しい半日でしたよ。どうも有難うね



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子が増えてます。 私たちに出来ること・・・まずは我がコを迷子にしてしまわないよう注意しましょうね。



最後まで読んでくれて有難う
今日も応援1ポチお願いしますぅ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お友達 | 05:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事超~遅くなってご免なさい。
腰痛でヨボなおばさんになってたもんでv-13

来斗は雷をとても怖がります。大きな雨音さえ嫌がるし・・・、
来斗が窓を気にしだすと雨が降り始める事が多いんよ。
匂いでわかるのか?v-12この感知力は結構使えますv-221
雨雲+強風なら散歩は見合わせるけど、突然雷なる事あるよね?v-12
怪しい時は、携帯から雷情報をチェックしてます。雷はパニックになるから逃亡されたら大変っすe-443
トイは今4Kg余りe-350・・・保護した時は550gしかなかったんよ~e-447
立派過ぎるほど、育ってくれてるわいe-440

お料理は好きです(家事の中ではe-440
そこそこいい歳した娘が二人、まだご飯を楽しみにしてるもんんで、作らざるを得ないし・・・
でも基本的には自分の食べたいモノを作ります。e-454
ただ、盛り付けのセンスがない…むしろ盛り付けが面倒臭い・・・と言う中途半端な微妙なおばさんですe-456
でもパートしてた頃は、今よりかなり手抜きしてたよ。だって仕事もある主婦は大変だもんねe-446

| 来斗の母 | 2012/05/22 07:47 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいv-436
ちょぃ腰痛で、パソコンに向かう態勢ができなかったもんでv-393

小さい子は可愛いよね~私は赤ちゃんが大好きv-290
無垢な澄んだ目を見るだけで癒されますv-511
てか、私も姪や甥の子供達やら、娘の友人達の子供やら。。。ばかりなんだけどねv-391
同じ年の友人は、もう何人もおばあちゃんになってます。やっぱ孫は可愛いらしいよ~
でも『来て嬉し帰って嬉し』で夢中にはならない・・・とも言っているv-405
何となく分かる気がする。v-410

おじぃちゃんの猫ちゃんお腹空かせてないかな?可哀想~v-406
でも元々完全室内猫ではないし、猫は自分で生きていく力はあると思ってます。
でも野良猫ちゃんにとっては寒い冬も厳しいけど、暑い夏場も水がないと可哀想なんだよねv-390
先妻の息子さん?v-405なんか家庭事情複雑そうだねv-399
家も長い間空き家になってると不用心だし・・・
動物の面倒見るんなら、自分が居なくなった後の事まで考えてないと、やっぱりそれは無責任だよね。
おじいちゃんも孤独で寂しかったんだろうな・・・とは思うけどv-390

| 来斗の母 | 2012/05/22 07:30 | URL |

No title

こんにちはv-222
最近の天気は不安定で大好きな散歩にも出られない日もあるのでしょうね。
お友達がきているからでしょうか、家の中でもご機嫌ですねv-290
そして、トイちゃんってホントデカイですよねv-11子犬なみなのかしら・・・
抱き心地ありそうです。

話は変わりますが、来斗ママさんお料理上手ですね。
過去のブログでも美味しそうなお料理がでてました。羨ましいです。

| ZUKA | 2012/05/11 12:10 | URL |

No title

小さい子は可愛いよね~!
私は縁が無いからな(>_<)
楽しいひとときだったね(*^_^*)

チワワはね…昨日の夕方にラムのお散歩で出会って、昔幼稚園で一緒に役員やってたお母さんだったから、色々お話しながらお散歩したよ。
最近のチワワって大きい子が多いけど、チワワってこんなに小さいんだ~って思うくらい小さな子だったよ。
食が細いわりに、お散歩好きでアチコチを1時間は歩かないと気が済まないらしい^_^;
おじいちゃんの話も出たんだけど、もう86くらいらしいから、長い入院生活じゃボケるよね~って。
猫ちゃんたち、ゴミ置き場にいるのを見かけるって言ってた。
やっぱり、ご飯が足りてないのかnも(>_<)
家の中には居なかったのかな~? それも心配なんだよね。 先妻の息子さんが一度来たらしいけど、家の中足の踏み場もなくて、早々に帰ったらしい(;一_一)

| Junko | 2012/05/11 11:10 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10

こちらこそ、いつも来斗&あめ・トイのおやつの心遣いも有難うe-454
それに、生憎の工事中で駐車場料金の負担…ごめんね~e-443
でも久々会えて楽しかったよねe-454。モカやあいなちゃんは帰宅後大丈夫だったかな?
うちは…あの後来斗とトイは爆睡。あめは速攻ハウスから出て来てたe-350
あめちゃんは、優しいコなんだけど臆病だから…中々家族以外に全貌を見せたことがないんよe-350
何十回も来てる義父母にすら、姿を見せないんだもんe-351かたくな~な女どすe-441

多分、来斗はモカの事覚えてたと思う。だから吠えられるがままに・・・e-454
相性が悪いコなら、小さくても吠え返したかもしれんからe-440来斗は何気にモカと近づきたかったような気もする(次回に期待しようe-446
焼きもちやいて拗ねるおっさんもどうよ?自己中な男でしょe-443
そうそう…昔からよく、色んなワンコの飼い主さんに甘ったれの来斗を見て安心すると言われてきましたe-447
ぶっちゃけ、未だかって来斗より甘えん坊だぁ~!と思えるワンコには出会えていませんe-447
まぁ、よそ様に迷惑かけなければ甘えん坊でもいいかっ!と開き直る家族ですe-456へっe-284(←あいな風にe-454

今度会う時はあいちゃんはドンドン歩いてるかなe-349でも来斗より軽いから抱っこは楽勝e-319
モカママの体調よくなったらまた遊びにきてね。来斗も喜ぶからe-454e-319

| 来斗の母 | 2012/05/11 07:41 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

来斗は…女性の来客は喜びますv-12
排水管掃除の兄さんとか、消防点検のおじさんが家に上がると激怒で吠えまくるけどね(困ったちゃんなんよv-13
アイラくらい小さいとまだ吠えても可愛いけど、来斗クラスなら犬嫌いの人は怖いと思うe-441
アイラも大分子供が平気になってきたじゃんe-461
トイはね…子供好きと言うより、慣れれば人は誰でも大丈夫なんよe-454
まさに猫かぶり・・・でかなり大人しくしてるけどね(普段のはちゃめちゃ振りは見せない外面がいいトっちゃんですe-440
段々歳と共に、トイのくせにシャイになってきたのが生意気e-440
姉さんは、好き嫌いなく何でも沢山食べてくれそうやから、作り甲斐がありそう~e-454
ん、いつも美味しそう!!と言ってくれる優しい姉さんe-349そのうち是非是非食べに来て~e-319
てか冷凍で送るかい?(そこまでする料理でもねーわe-351

| 来斗の母 | 2012/05/11 07:14 | URL |

先日はありがとうございました♪

おじゃまさせていただいて、ごちそうまで…
しかも図々しくタッパーで大量に持ち帰るという(;^_^A

旦那もおいしいって全部完食してました☆

モカが吠えて来斗くんびびらせてごめんなさい…
あの飛び上がりようと、猛ダッシュで台所にいるお母様の所に逃げたのはちょっと笑いましたが(笑)

小さい子には吠え返さない所が優しいですよね!!
あそこで吠え返されてたら、モカは逆に大人しくなったと思います。どんだけチキンなんだ(笑)

しかし来斗くんの甘えんぼぶりはかわいかったな~
あれだけ甘えられたら可愛くて仕方ないですよね!!
モカも相当甘えんぼだと思ってましたが、来斗くんのが上だわ。
愛情たっぷり育てられてきたのがわかりますね☆

そしてあいなに焼きもちやいて拗ねるとかかわいすぎました。
来斗くんいるのに、あいなの相手していただいてありがとうございました(>.<)

トイちゃんもアメちゃんも、ストレスにさせて申し訳なかったです…
次回はアメちゃんの姿も見れるといいな~
↑ってまたおじゃましに行く気満々(笑)

| モカママ | 2012/05/10 21:07 | URL |

No title

来客大歓迎の来斗君、良いですね~。
お客さんに愛想が良いとなんとなくほっとしますよね。
・・・・うちの犬は(-.-)。
とっちゃん、子供好きなんですね。
子供の足くらいでかいっ(笑)。
いつも思うんですが来斗君のお母様のお料理、めっちゃ美味しそう。
いつか絶対食べたいんです。
ローストビーフ、私もきっと切り分ける時ヨダレ垂らしながら待ってると思います(笑)。

| アイラの姉 | 2012/05/10 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/444-5e458d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

