シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博(横浜)に行ったけど・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、今年は後半が微妙な天気で…
昨日は都内でも突然の雷やし、大きな雹が降った地域もあったとか…
茨城・栃木で竜巻が発生し死傷者が出ました。この異常気象は…本当に自然の猛威は怖いです

さて…特にG.Wに予定のなかった我が家ですが、あっさん(長女)の友人Yさんがペット博(うちらは初めて)に誘ってくれたので、5日に行って来ました

CIMG3281.jpg

近所に住んでるYさんですが、(Yさんのお母さんいつも送迎有難うございます)
3か月ぶりに会いました
車に乗せて貰うと…

CIMG3283.jpg

CIMG3284.jpg

ミスティとだいちゃん(本名 こだいもん)が後ろの席で待っててくれます

CIMG3285.jpg

ミスちゃんは、いつも行儀よくお座りして…来斗とは2回目だからすぐ挨拶してくれたよ
この日はいいお天気で暑かったワンコ用に冷やしたアイスノン持参です
朝一は混んでるだろうと言うことで、11時頃家を出たんだけど、高速は途中渋滞するし、会場のパシフィコ横浜周辺の駐車場は一杯で思いの外時間がかかりました。
会場に着いたのが1時過ぎ…入口でシェルティを見かけたけど、お名前聞けず

CIMG3289.jpg

最初は意気揚々と喜んでいた来斗ですが…

CIMG3300.jpg

まっ、こうなるわな

ワンコは沢山いたけどシェルティ軍団には会えず…やっぱ午後便だからか
それでも色々見て回りました。安かったから、あめとトイのベッドを買ったり、来斗のおやつを買ったり、ついシェルティのバッグを衝動買いしたり
それなりに人間は楽しめました。

CIMG3304.jpg

CIMG3295.jpg

動物好きなYさんの愛娘・ゆうあちゃん…ふれあいコーナーに入ったら出てこない
特にひよこちゃんが気に入った様子です
ゆうちゃんも3か月ぶりに会ったけど…何でも喋る様になってた今年3歳になるのかな子供の成長ってすげっ
来斗のことも好きらしく「来斗くん」と呼んでくれます
ゆうちゃんは、犬に限らず動物が大好きで(前回のペット博ではふくろうが気に入ったらしい
当人は当然の様にワンコより優性に立ってるつもりらしいけど…今年、ミスティ9歳・こだいもん8歳・来斗7歳・・・ゆうちゃん3歳・・・あなたが一番小さいですから~

CIMG3318.jpg

CIMG3323.jpg

可愛かったのは、アルパカとおかめインコ
インコは昔実家で飼ってたチーコちゃんを思い出したつい100円でえさ(ひまわりの種が10粒くらい)買ってあげたよね
喘息持ちだから飼うのは無理だけど…おかめインコはやっぱ可愛いなぁ~と思ったわ

帰路は高速も空いてたし、あっと言う間に地元に着いたので、微妙に満足していないワンコ達の為に地元のドッグランで遊んだんよ
来斗は走る走る・・・だいちゃんはマイペース・・・ミスちゃんもボールで遊んだり
来斗は今日一いい顔が出てました

本当は夕食を横浜で・・・と思ってたんだけど、何処も混んでるだろうと言うことで、結局らっさん行き付けの大森のカフェにご案内

CIMG3327.jpg

CIMG3329.jpg

来斗と一緒にミスちゃんもおすそ分けのパンを貰って嬉しそうだったよ
来斗も我々も、とても楽しい半日を過ごせました
Yさん、お母様、ゆうちゃん、どうも有難うございました
今度は浜辺公園に遊びに行こうね~


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



最後まで読んでくれて有難う
今日も1ポチ押してってぇ~

    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

koaporoさんへ

コメント有難うございますv-10

来斗は、車に乗り込んだ時はとてもいい顔します。
何処に遊びに行くんだろう…とワクワクしてるんだと思われe-440
ペット博に着いた時もそれなりに喜んで、他のワンコ達に挨拶したりしてましたが…室内だから飽きるんでしょうねe-350
暫くすると出口の方に行きたがりましたe-447
アルパカは…めちゃ可愛くて…でもずっと繋がれてて暇そうでしたe-441
写真可愛いでしょ?アルパカは必ずカメラ目線くれるのに、来斗の方が中々だったんですよe-440
一番喜んだのが地元のドッグランでした・・・e-350
来斗にとってはわざわざ遠くまでお出かけしなくても、近場で走れるとこなら何処でもいい!ちゅー事なんでしょうねe-456

| 来斗の母 | 2012/05/10 06:56 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

ペット博…初めて行ったんだけど年に2回くらい開催されてるよねe-446
朝一だと、もっと混んでたと思うけど、うちらが行った時は昼過ぎてたから思った程ではなかったよ。
でもシェルティには1頭しか会えず残念でしたわe-441

連休は賑やかに過ごせたみたいで…でも主婦は食事の支度があるからね~
普段の生活のペースが乱れるのは、何気にしんどいよねe-440

えぇっ!!e-447あの猫達のおじぃちゃん、もう家には帰れない状態なの?
随分長い入院だったよね…その間認知症が出てしまったのかなe-259
他に身寄り的な家族はいなかったんだよね?
猫ちゃん達は…元々野良猫を世話して可愛がってたでしょ?猫達の方が、きっと本能的に悟って待ってるコも少なくなってくると思うよ。
おじぃちゃんも、猫たちの事が気がかりだったでしょうに・・・気の毒だなぁe-441

| 来斗の母 | 2012/05/10 06:48 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-10

うちも毎年何処にも行かないんだけど、(そもそも家族皆休みがバラバラ)
でも今年は娘も休みを取って連れて行ってもらったんよ~e-454
まぁ、渋滞は覚悟の上だし、繁華街は混雑必至だもんねe-444
えっe-327ホントはね、ペット博の帰りにZUKAさんが行ってたふるさと公園に寄るつもりだったんよe-350
先日も来斗と二人で行ったし、大好きな公園のひとつなんだけど(我が家から歩いていくと片道45分位かかります、ガチで覚悟していかないとおばはんには結構しんどいe-441
結局帰宅が5時近くになったから、高速降りた傍にある大井中央公園のドッグランに行ったんだけどねe-446
ふるさと公園の浜辺は人工だからか?ワンコはNGなんだよね。
お砂遊びをする息子さんは、まだ小さいんですね~(てことはZUKAさんもまだまだお若いのねe-446

来斗の目、大きいですか?よく凄いたれ目ですね~と苦笑されることはあるんだけどe-350
そのうちどっかの公園でバッタリ会えそう…てか会いたいっすe-454

| 来斗の母 | 2012/05/10 06:36 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

うちは初めてのペット博を体験してきたよe-454
前にドッグフェスには行った事あったけど…
てかさ…ペット博だから他の動物も来場してるかと思いきや。。。居なかったe-350
帰りに猫3頭連れとフェレット連れた人に会ったのみe-449
昼時間過ぎてたせいか?飲食ブースもさ、サラダうどんは売り切れやし、鎌倉ドッグはパンが売り切れ~
で、結果何も食べれんかったe-350
人間はそこそこ面白いけど、連れられたワンコ達にとっては微妙かもねe-454

ひろみんちは、今年はゆっくりGWやったね(うちは毎年やけど)
まだ旦那さん、運転許可出てないやろ?てか連休は高速も混んでたし…e-440
横浜まで1時間半くらいかかったわe-443
幕張開催の方がきっと規模も大きく出来るんちゃう?何か…会場狭かったもんe-447

| 来斗の母 | 2012/05/10 06:20 | URL |

No title

来兎君の表情がニコニコしてますね。
ママとお出かけできるだけで、すごく楽しいんでしょうね。
抱っこされてアルパカをチラ見しているのもかわいいですね。

| koaporo | 2012/05/09 08:13 | URL | ≫ EDIT

No title

いいな~! ペット博(*^_^*)
何年か前にJKCのドッグショーに初めて行ったけど、たくさんのワンコは見ているだけで楽しかったです。

普段は一人とワンコたちの生活が多いから、GWみたいに久しぶりに家族が揃ってると疲れるわ(笑)

吉祥寺は生まれ育ったところだからね。。昔は田舎駅だったよ。
井の頭公園にも善福寺公園にも歩いて行けるところに住んでたから、子どもの頃からの思い出がいっぱい。
娘たちも、よく遊んだしね(*^_^*)

話変わっていい?
あのおじいちゃん…もう帰って来れないらしいわ。。
長い入院で頭の方が…(>_<)
家はそのままだけど、あんなにいた猫ちゃんたち減ったような気がする。

| Junko | 2012/05/07 22:46 | URL |

GWよかったね

GWは毎年の如く、どこも混みますよね。
って私はどこへも行っていないのですがi-182
近場で大田区のふるさとの森には行って来たのですが息子はイマイチ砂遊びにも海水にも馴染んでくれなかったんです。i-232
砂が粗く慣れないのか裸足では固まってました。。。

しかし、来斗はいつ見てもお眼めが大きいですねi-233
写真写りがナイスv-426
私も立会川付近で散歩中の来斗を見れるよう自転車運転に注意しつつキョロキョロ根気よく探してみます!!

| ZUKA | 2012/05/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

今回初めて、近くなのにペット博に行かなかったわが家です(>_<)
いつもならいち早くチケットを買っているダンナが、今回はそれどころじゃなかったらしい。
私もパシフィコでペット博があることを知らなかった( ̄◇ ̄;)
シェルもトリミングも長いこと行ってないしシャンプーもしばらくしてないわ。
そんな状態じゃお出掛けもできないわねε=(。・_・。)ため息

GWも見事にどっこも行かず終わってしまった。

| ひろみん | 2012/05/07 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/443-f7edb920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

