シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェにシェルティが!!

CIMG3235.jpg

CIMG3233.jpg

CIMG3245.jpg

前回の『来斗やっちまった串事件』記事には沢山のコメントを有難うございました
大変ご心配をおかけしましたが、その後はトイの行動に目を見張り、あれ以来我が家は自粛して焼き鳥を食べてません
まっ、そ~ゆ~問題でもないか今後は更に気を付ければいいだけの話ですよね
先週末、罹り付けの病院に狂犬病の注射&フィラリア検査の為に行って来ました(救急病院で渡されたレントゲンのCDも持ってね
院長に『救急病院から、もしかして連絡来てます?』と尋ねると…『来てますよ』とサラッと言われた
ば、ばれて~ら
あの日どんだけ母が焦ったか!!を聞かされる気の毒な院長
『シェルティなら内視鏡でも恐らく取れたでしょうが…』と言われたから、小型犬ならもっと大変なんだろうなぁ~と思ったよ。来斗がデカくて良かった
犬の誤飲は本当に多いそうです。『焼き鳥の串は皆気を付けてるけど(母、耳が痛い)玉ねぎを食べた!』と駆け込む飼い主もいるそうで・・・。あとは靴下やストッキングを飲み込むパターンも多いらしい。詰まるから危ないんだって
院長苦笑しながら『焼き鳥食べたコはまたやりますよ?』と再犯の可能性をサラっと言う
き、気をつけますと言うしかねーべ
今度旦那が焼き鳥買ってきたら…取りあえず最初に全て串を抜いてしまおう…そうしよう

CIMG3238.jpg

さて…この忌々しい串事件が起こる数時間前、大森駅前にある来斗の大好きなカフェにお茶しに行ったんよ(お茶のつもりが、実際は早目の夕飯になったけどね
囲われたテラス席がある来斗お気に入りの店で、何度も行ってるんだけど。。。そこになんとシェルティ4頭が

CIMG3200.jpg

近場でもそう簡単にシェルティに出くわす事は稀なのに・・・。俄然テンションの上がった母と娘達
以前散歩中に、シェルティを5~6頭飼ってる人が隣区に居る。3頭づつ順番に散歩させてる・・・という情報は得ていたんだけど、まさかこんな所でお会いできるとは!!

CIMG3202.jpg

小さくて大人しいマリちゃん行儀よくて、シャイでめちゃくちゃ可愛いの

CIMG3210.jpg

CIMG3207.jpg

CIMG3209.jpg

隣区に住む飼い主さんは、個人でシェルティの保護をしてる方です。家に6頭のシェルティがいて(最近1頭に里親さんが見つかったそうです)こよなくシェルティを…ワンコを愛してる方でした。
保護元は・・近県のセンターから引き出したり、個人放棄犬など。。。色々話を聞きました
聞いた身勝手な放棄理由に憤慨やら怒りやら悲しみやら・・・
でもね、ワンコ達は痩せてるけど、人懐っこくて可愛い男の子たちでした
笑顔がキュートで今は幸せそうな様子が嬉しかった

CIMG3214.jpg

来斗にもフレンドリーに接してくれてるのに…囲まれた来斗の方がビビッてた

CIMG3203.jpg

マリちゃんの飼い主さんが、来斗を見て『先代犬によく似てる…』と懐かしそうに何度も来斗を撫でて下さいました。
この方たちはよく散歩途中にこの店でお茶してるそうです
じゃぁまたきっと会えるね~とバイバイしました ん、また会えると思ってます
テラス席にシェルティだらけで・・・他のお客さんがいなくて良かったけど、思いがけずハッピーな時間でした

CIMG3241.jpg

CIMG3243.jpg

人間の身勝手な理由で不幸なワンコがいなくなる時が…国になりますように




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 07:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさ~いe-260

ゴールデンウィーク楽しんでますか?娘さん達も帰って来て賑やかになってることでしょうe-348
ティナ&ラムちゃんも甘え放題かなe-349

そうだよね~。今の時代、野良では生きていけないワンコは特に飼い主で運命が決まると思うe-441
その方が個人宅から保護したシェルティは、最初は室内で飼ってたんだけど、大きくなるにつれ、そこの息子さんが『毛が抜けて毛だらけになるのが嫌だ』と言い出しやがってe-442、その後は屋外で飼ってたらしいんだけど、それでも毛が家に入ってくるから嫌だ~とか言ってきたらしいe-442
とんでもね~冷たい息子だと思うがe-440なら最初から飼うなよ!e-440
最初は室内で飼ってて家族と一緒に暮らしてたのに、途中からよく外に放り出せるよね?それもないわぁ~e-452
犬一匹にすら愛情が薄れる息子なんて、とても家庭などもてるはずはない!と思ってしまうe-440
今はそのこ・・・保護され幸せに暮らしてますe-446小さいシェルティなんよ~(来斗と比べるからかe-350
不幸な犬猫の為に、保護して下さってる方たちには本当に感謝ですe-459

| 来斗の母 | 2012/05/02 07:21 | URL |

No title

おはようございます!
来斗くん、お友達がいっぱい出来たね(*^_^*)
犬って飼い主で運命が決まるって聞いたことあるけど、ホントだね。
手放すには色々な事情があるんだろうけど、引き取り手を見つける…とか、ちゃんと責任ある行為を示してもらわないと、大切な命だもんね。
ワンコちゃんたち、今はシアワセなんだね。。良かった(*^_^*)

| Junko | 2012/04/27 09:45 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-411

噂に聞いてたシェルティ達と会えて嬉しかったよ~v-411
どの子もフレンドリーなんよ…来斗が一番愛想が悪かったわv-393
個人でレスキューは大変やと思うけど、本当にシェルティが好きなんよね。。。
『有難うございます』としか言えん買ったけど…散歩だけでも5~6頭いたら忙しいと思うわ。
よく散歩帰りにお茶休憩してるらしいから、また会えると思ってますv-411

そうなんよ~誤飲した子はまた誤飲する可能性があるらしいv-405
胃を何度も切るのは勘弁だよねv-393
3回切ったコいるんだぁ~v-399大丈夫なんかな・・・内視鏡では無理やったんやろうかv-406
来斗だって…何で夜間病院に行かされたか?分かってないだろうし。。。
焼き鳥串を食べた事!と学習しないだろうなぁ~v-389
やっぱ人間が気を付けるしかないよねv-389歳をとっても関係ないんだ~とつくづく思ったわv-390

| 来斗の母 | 2012/04/26 23:53 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますくv-400

そうなんよー。あの日は思いがけずシェルティ4頭に会えて、ルンルンだったんよ…午後10時45分頃まではねv-403
マリちゃんの飼い主さんは、年配の方でシェルティ一筋v-354と言う感じ方でしたv-411
3頭連れの女性は個人でレスキューして下さって…本当に頭が下がります。
自分の愛犬同様、保護犬も本当に可愛がりお世話してる様子はワンコを見ればわかるよねv-410
保護当時はどの子も痩せててv-390…今は多頭飼いだから性格も逞しくなってきたらしいよv-411

ん?アイラを何度捨てたろか?とな?v-391
アイラの姉さんの溺愛ぶりは十分分かってるよv-391職人のこと言えんでぇ~e-456
姉さんの努力が着実に実ってきたじゃん、アイラ子供相手に遊べるようになってきたしe-454
凄い成長と進歩だと思う。
姉さんが色んな沢山の人と積極的に知り合い、社会勉強させてきたからやと思うよe-454
個人の飼育放棄もさ…家の事情とか家族の病気とかならまだしも、毛が抜けるのが嫌だ!と言う息子の言葉で、4,5年飼った子を捨てられるかい?e-442じゃ、毛のある動物飼うんじゃねーよe-281まぢキレたわe-442
ワシなら、そんな冷たい言葉を言える息子より迷わずワンコを取るけどねe-456 なぁ?e-450

| 来斗の母 | 2012/04/26 23:20 | URL |

No title

シェルティ4匹・・かわいいね~!i-80 シェルティって磨けばみんな光りますよね~。
来斗くん 上手に挨拶出来て・・偉い。 みなさんも楽しかったですね。
個人でシェルティを保護されてて、すごいですね。 
また会えるといいね。 みんな幸せになれるといいね~。
誤飲の事も今の病院にちゃんと報告が行っていたのですね。
やっぱり、ショコラの時も言われました。v-393
「こういう子はまたやるよ。 3回もお腹切った仔いるからね。。」って。
もう、二度とイヤですよね。 

| きよ母  | 2012/04/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

No title

嵐の前に静けさじゃなくて嵐の前に楽しみあったんですね。
そんな後だから余計に慌てますよね~。
カフェでシェルティ4匹も会えたなんてめっちゃラッキーですね。
皆穏やかでかわいいお顔してるのに、大変な目に遭った子ばかりなんて。。
みんなニコニコしてるのは今の飼い主さんの優しさの賜物ですよね。
うちも過去、何度捨てたろか!と思った事か(-.-;)。
それでも踏み止まってなんとかここまで。
一度飼った以上責任はありますもんね。
それを簡単に放棄する奴、絶対に許せませんよね。

| アイラの姉 | 2012/04/25 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/441-41f63935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

