シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急病院 orz

CIMG3224.jpg

4月10日の出来事です
この日はあっさん(長女)が休みだったので、夕方から近所の桜を見つつ大森駅前にある来斗の大好きなカフェへ・・・
ここでシェルティ4頭と出会ったんだけどこれはまた次回アップするとして・・・

CIMG3186.jpg

CIMG3192.jpg

満開の桜・・・今年も来斗と一緒に見れて幸せだなぁ~と思う
来年も再来年もその次も…ずっと一緒に見ようね~と桜を前に毎年来斗に言っている。
来斗が4月生まれのせいもあるかもだけど、また一つ歳を重ね益々その思いは強くなる

CIMG3229.jpg

CIMG3230.jpg

と、今日も平和に一日が終わろうとしていた夜10時45分頃、台所でクチャクチャバキバキと言う音が
あっさんは入浴中だし、母はリビングで生協のカタログを見てたんだけど、ん?と思いキッチンに行ってみると・・・
来斗が何か食べてる 来斗?と声かけたら、ダッシュでブツを咥えて和室に逃げやがった
追いかけて見ると、口から串が見えてるやないか~い
慌てて取ろうとすると丸飲みしてしまうと思い、おやつで気を紛らわそうとしたが。。。ダメやった
この時になってやっと悟ったワシ
旦那が自分のつまみに買ってきた焼き鳥…2串残ってたからその2本だけをラップに包んでキッチンの調理台に置いてあったのだ。
それをトイが下に落とした(落とした時に気づかなかった母が迂闊よねてか焼き鳥の存在すら忘れていたんだが
棚からぼた餅状態で来斗は予期せぬウマウマに喜んだに違いない。
勿論今まで人間用の焼き鳥は食べさせた事はないけど、目の前にあれば誘惑されたよね

さて…包んであったラップは放置してあるが、焼き鳥2本串ごと食べてしまった
串が危険なことは百も承知だし。。。来斗は生後5か月の時も誤飲して胃の切開をしている前科がある
この時は、母が不在中にヘアピンを食べた!!と娘達から聞いて、病院でレントゲンを撮ると何か写って見えた。
結果的にはヘアピンではなくて旦那が飲んでいた薬の細長いアルミの破片だったんだけど、5日間入院もして可哀想な思いをさせたこの時主治医に『焼き鳥の串や鶏肉の骨、スーパーのポリ袋等危険なモノは聞いてあったのに・・・
まさか7歳にしてまたやっちまうとは!!
元々はキッチンに置いて忘れてた母が全て悪い。。。来斗は届かないけどトイやあめが見つけたら下に落とす事は容易に考えられたから・・・(コロッケや揚げ物の残りは、あめはスルーだけどトイは食べようとするからレンジの中などに隠してる
すぐ、呑気に入浴中のあっさんに『焼き鳥食べたから病院行った方がいいよね?』と風呂場に駆け込んだ母。
『本当に食べたの?取りあえず病院に電話してみたら?』と言われ、主治医に貰ってあった名刺を見て夜間病院へ
事の成り行きを話すとすぐに連れて来てください。早い方がいいです・・・との返事。
当の来斗はめちゃ元気でもそれからワシらの行動は早かった
来斗は、ん?散歩?とばかりテンション高く、散歩前のウンチまで呑気に済ませてやがる
問題は…マイカーのない我が家はタクシーで行くしかない。
クローゼットから、ここ数年使ってもいないクレートをだして、髪も乾かさずのあっさんと家を出たのが11時15分頃。
我が家は国道の前なのでタクシーはすぐに捕まるけど、中には犬を嫌がるタクシー運転手もいるだろう…何台か捕まえれば中にはOKと言ってくれる人もいるはず…と
ところが一台目ですんなり乗れた乗る前に『クレートに入れますけど犬も大丈夫ですか?』と聞いたら快く承諾してくれた。後部座席にクレートを置き、来斗を無理やり詰め込み、母が隣に座りあっさんは助手席に・・・
てか、この時何気に焦っていたんだろう・・・来斗は歩かせてタクシー止めたんだけど、さぁクレートを・・・と開けたら中に以前お台場で1500円で買ったキャリーカーが折りたたんで入ってた道理でクレートが重いはずだわ
このキャリーカー、引くと音がうるさ過ぎて2回しか使わず仕舞ってあったのだがこんな所で登場かよ
今度こそ捨てよう!!と思ったよね いまいましい仕方なく空のキャリーカーもお供で病院まで持って行くしかあるまい

20120410_235949.jpg

病院は目黒通り沿いにある『夜間救急病院 目黒』です。
病院に着いたのが11時45分でした(食べて丁度1時間経過
すぐに呼ばれ診察室に入ると、女医先生でしたまぁ、この女医I先生、ピアスはめっちゃ開いてたけど、ボーイッシュでテキパキとして実に気持ちがいい。
流石夜間救急病院の先生だ~と妙な所で感心した。
そして、問診しながら処置の手順を聞く・・・
1、レントゲンを撮って、胃の内容物&量を見る
2、薬で吐かせる(吐かせた場合のリスクも聞く)
3、吐かなかった場合、全身麻酔して内視鏡で取る

選択は飼い主に任せられるが、I先生の中では胃の切開は毛頭ない様子。(以前切開したことを言ったので『何度も切ると癒着する危険がある』との理由で)
ただ、中には吐かないコもいるらしいし、吐く時に喉を傷めるリスクが無いわけではないし・・・。
取り敢えず、麻酔になるてい…で血液検査&レントゲン撮影の為来斗は処置室へ・・・。数分後、血管を確保され腕に包帯巻かれて一度らっさんが戻ってきた
レントゲンの結果を見ると・・・I先生『思ったより内容物が多いから、内視鏡の時間が長くなるかもしれません。麻酔時間と内視鏡での処置を少しでも減らす為に吐かせる処置はどうでしょう?』と・・・。

CIMG3252.jpg

その他にも色々と助言下さるI先生を信頼し、吐かせてみる事にした。
串が横になってたら苦しくないか?とか吐くのは辛いだろうな~と色々考えたけど、内視鏡で途方もない時間をかけるのも・・・と思い決断した母とあっさん。
食塩水でも飲ませて吐かせるのかと思ったら血管から薬を入れるらしい
大体30分くらいかかります。と言われ待つことに・・・
すると…6分後、明るいI先生の声で呼ばれ診察室に入ると・・・

CIMG3231.jpg

『解決しました
注射2本目で、来斗簡単に吐いてくれたらしい
焼き鳥を小さく噛んでたから、まとわりつく様にレントゲンに写ってたらしい(それで多く見えたそうです)
こんな状態で巧く吐けたのは不幸中の幸い。I先生も喜んでました。薬の副作用も無いらしい。
お蔭様で内視鏡もせずに済み、院内滞在時間も45分で済みました(最初、内視鏡となると、3~4時間と言われてた)
来斗、強運ですでも吐いた串を見たとき驚いた!!もっと短く噛んでたかと思ったんよね。
なんせ来斗は歯磨き用のグリニーズも上手く食べれないワンコで(ここ4,5年怖くて食べさせてない)少しでも長いモノは喉に詰まらすコだから・・・いくら周りに鶏肉が付いてたにせよ、5センチ以上のモノを呑み込めたんだぁ~とあっさんと呆れたわ
I先生曰く。まだ鶏肉の骨の方が、内視鏡でもとり易く先がとがってない分危険度はマシらしい。
串は細いから内視鏡で取るのも困難だし、体の負担も大きいんだろう。ワンコは体が大きい程、食べたものが胃の中に居る時間が長いらしい(でも逆に大きいワンコ程、胃捻転になるリスクが高い訳なんだね
串が胃から出て腸や粘膜を傷つけたり破いたりすると命にもかかわる事は知ってたから・・・とにかく無事に出て来てくれて良かったです
『何の不調もないのに突然病院に連れて行かれ注射され吐かされ、可愛そうなことをした来斗・・・ごめんね。
お母さん、もう3回目は無いように今後益々気を付けるから・・・特にトイには・・・

20120411_000223.jpg

全て終わって出てきた来斗・・・元気なんだけどまだ吐き気が・・・
会計後、院内待合室で1度、帰りのタクシーのクレートの中でも1回吐きました
夜中零時半、病院を出るとこれまたすぐ1台目のタクシーに乗れたし、チワワを3頭飼っている年配の運転手さんと話が弾んだ。
基本、余程の大型犬でもない限り、乗車拒否は出来ないのが原則らしいよ。座席に座らせるのはマナー違反だと思うけど。
運転手さんも何度か救急病院にワンコ乗せた事があるらしい。都内は多いのかもしれないね
帰りもまた助手席に座っていたあっさん、自宅前に着いて降りる時、例の忌々しいキャリーカーを車内に忘れ運転手さんに『これもですよね』と言われた。(言うまでもなく翌日このキャリーカー。捨てましたがな
本来、クレートの中に入るのが嫌いな来斗だけど、今回は空気読んで、タクシーの中でも吠えずにおとなしくしてくれたのは何よりでした
万一の地震の避難の際に使うかも?と思って取っておいたクレートだけど。。。まさか救急病院行きで使うとは

CIMG3232.jpg

帰宅は深夜1時過ぎ・・・来斗は元気でしたが、また吐いたら可哀想なので翌朝まで水もNGでした。
なにはともあれ、大事に至らず良かったです、ワンコ・ニャンコの管理は十二分に気を付けようと新たに思った母です

最後に参考のために?気になる治療費は・・・
夜間救急だから・・・高いのは覚悟してた。
でも目黒病院は思った程ではなかったかも・・・法外に高い病院もあるもんね~

     夜間診察料   8,400円
     血管確保    1,575円
     注射薬剤料   1,575円
     催吐処置(初回) 3,150円
      同 (2回目)   525円
     CBC       2,100円
     生体学検査    7,350円
     X線検査(Ⅰ)   6,300円
      同  (Ⅱ)   3,150円

   合計      34,125円でした。 これにタクシー代、往復約 7,500円


おまけ
CIMG3250.jpg

来斗のX線検査の画像を焼いたCD。。。罹り付けの主治医に診せて下さい!と渡されました。(横繋がりの決まりがあるみたいで
近々、狂犬病の注射しに行くから持って行こうっと
『またやったのか!!』と先生に叱られてきます
ご心配&お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした

   


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-10

誤飲は…飼い主の不注意ですe-441今回は大事に至らず本当に良かったぁ~e-452
串は3か所に折れてたから、3回は噛んだようですe-350
トイレシートに吐かせて、吐いたモノを先生が確認し、串は繋ぎ合わせて長さを見て、吐き残しがないか見極めるみたいです。幸い来斗は一度で全部上手く吐いてくれたので助かりましたが…。
串1本丸ごと飲み込むワンコも珍しくないそうですe-350
そうそう、ワンコも何か余計なモノを持ってきた時は、必ず隠れますよね?e-440
我が家は決まって、和室の座卓の下でいたずらしてます。e-350
別の部屋からてティッシュを取ってきても、わざわざ走って座卓の下に来てカミカミしますe-451
それで、ん?と私が気づく訳ですが…走ってこなくとも、そこでいたずらしてれば見つからないものを・・・
と、ここが来斗の可愛い(おバカ?)なとこなんですけどねe-446でも焼き鳥はいかんやろe-455

| 来斗の母 | 2012/04/25 06:00 | URL |

よかったわ

無事で何よりでした
出てきたものをマジマジ見ましたが、綺麗に出てくるんですね
犬も赤ちゃんと一緒ですね…
大人しいとか、ちょっと目を離した隙に何かしているんですよね
今回も大事にいたらなくてよかったらですね
来斗は幸せ者です

| ZUKA | 2012/04/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-433

驚かせてごめんね~v-393
らっさん、やらかしてくれたけど…誤飲は飼い主の責任だからねv-390
ホント、上手に吐いてくれて良かったです。まぢハラハラしたわv-406
普段はテーブルの上の食べ物や人間用の食器の上にあるものは絶対食べないコなんだけど、下に落ちてるモノは食べてもいい!と来斗の中で決まりがあるらしいv-403
猫ちゃんが同居してる家では、高い所に置いてあってもこういう事があるから気を付けないといけないんだよねv-390
今回は大事に至らず良かったです。予想外の出費だったけどv-399いい教訓になりました。
串は、内臓を傷つけるから命にも係わる事があるんよv-406
串の先端は肉がついたまま飲み込んだのが幸いだったのか、胃も傷ついてないらしいv-389
病院行くまでは、普通に元気だったけど来斗だけど、処置が終わって威勢よく出てきた時は、本当にホッとしたよv-406

今年はいつまでも寒いと思わん?関西もかな?
今日も雨v-279で寒いし…朝からストーブ点けたわv-388
香奈子さんは精力的に色々企画して、元気そうだから嬉しいよんv-411でも無理はしない様にねv-392

| 来斗の母 | 2012/04/23 07:21 | URL |

びっくりした~

ふぅ~びっくりした~~
でも、母さんが一番ビックリしたよね!
吐いてくれて、ほんと良かった!
こういうことって、あるのね。
母さんととこみたいに、色々気を付けている家庭でも
あるのだから、知らない間にあることかも
知れないですね!
弟にも話しておこうと思います!!

とにかく、切開は考えられないとかでも、緊急では
仕方ないかも知れなかったですよね!
来斗君は運が良いのだわ(^^♪
益々元気で過ごしてね!!

| 香奈子 | 2012/04/20 18:43 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

ドキドキさせてごめんね~v-390
無事串2本、出てきて下さいましたわv-389
串を見た時本当にホッとした。病気でもないのに全身麻酔は避けたいからさv-390
猫は高いトコに上がるし、手で上手にモノを落としますv-389
じぃちゃんの遺影の前に、饅頭やお菓子を供えてても。。。それだけ落とすv-405
来斗が食べない様に、落とした瞬間取ってたけど、段々とお供えもしなくなるよねv-389

いつも救急病院の名刺は分かる所に置いてあったし、ペットタクシーの名刺は財布に入れてあるんだけど(今回は使わなかったが)、いざ!の時は焦るから日頃からの備えは大事だよねv-398
7歳のおっさんになっても、来斗は気を付けて監視しないといかんわぁ~v-389

| 来斗の母 | 2012/04/19 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/19 22:50 | |

No title

もう、どうなったのかドキドキしながら読みました。
よく、串が2本も吐けたねぇ・・・ほんと、良かった~

そっかぁ~アメちゃんやトイちゃんはどこでも登れるし
上に置いていた物が、落ちる場合もあるって事やね。

我が家の近くに会った動物救急病院が、この前、通ったら移転してました~
PCでわかるけど、母さんの記事読んで、ちゃんとプリントアウトして
所在地を再確認しとこって思いました。
場合のよったら、1分1秒を争う場合もあるもんねe-351

| YOKO | 2012/04/19 08:05 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

やろ?上手に短時間で吐けたやろ?v-12それもビックリしたわ…
思わず『来斗…上手に吐けて偉かったね~』と褒めたしv-13
てか褒めてる場合か?ちゅー話やけどねe-440
名前呼ばれた時の先生の声のトーンですぐ、いい報告かな?と察したけどねe-348
家からなら今回の目黒病院が一番近いのか?中延にも救急病院あるし、駒沢にもあるし・・・と後で色々分かったけど、慌てた時のとっさの判断やったけど、結果的にいい獣医師さんで、とても丁寧で良かったですよ。
帰り際に吐いた時、ワシのGパンにも吐物が付いたんだけど、先生が『お母さんのGパンが…』と心配してくれたわe-350
救急で駆け込むと…上手く対処してくれた女先生が神e-267に見えたよねe-456

ちぃはキッチン立ち入り禁止に出来るん?いいなぁ~
うちは、母がキッチンに立つと、トイは必ずカウンター、もしくはポットの上からガン見してますわe-440
トイは完全フリーにはとてもとても出来ない…e-444危険すぎるもん
猫ちゃんは…手でチョイチョイと上から落とすよね~
あめは意味なくよく落とすんよe-350その点、トイはあまりしないんだけど…
今回は焼き鳥だったからトイも興味示したんだと思われる。ワンコだけなら高い所に置いておけば問題ないんだけどねe-348
もしかして…明日でちぃは3歳?e-266 ちぃちゃん、おめでとうe-349
うちの3歳半くらいのトイは…何であんなに落ち着きがないんだろう・・・ちぃちゃんが大人に見える
ほぼいつもダッシュだよ?ゆっくり歩いてる姿をあまり見た事がないとゆ~e-447あ、あかんわe-443

| 来斗の母 | 2012/04/19 06:32 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

串は。。。先端に肉が付いてて、3か所に折れてたらしいv-12
先端の方だけ噛んだ形跡があったしv-13
よく長いまま綺麗に吐けたと思います。先生も運がいい!と言ってましたし
吐くのも意外にあっさり吐いたらしく・・・(滅多に吐かないコだから普段は吐くのが下手くそなんよ)

気の毒なのはあっさんでした。湯上りにすぐさま病院ですからv-13
髪も乾かさず、風邪ひかなくて良かったです。
ん。。。一人でクレート持って、来斗を連れてタクシーを捕まえるのは大変かもv-13
クレートにキャスターつけた方がいいかな?と今回思ったけど、キャスターつけたらタクシーの座席に置けないし…
最初、内視鏡になると朝方までかかるかも?と思ってたから翌日仕事のあっさんは覚悟してたと思うよe-449
お蔭様で、来斗6分と言う短時間で吐いてくれたから…翌日寝坊せずに仕事行けましたe-319
もう誤飲でハラハラするのは勘弁です。毎日気を付けないと…と思い知りましたわe-441

| 来斗の母 | 2012/04/19 06:09 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

はい…慌てました…v-13まさか串ごと食べるとは思って無かったので…
よもや自分の子供に限って…の過信のパターンですよね?v-388
あっさんにも『本当に食べたの?よーく探した?』と何度も言われましたしv-390
先生も仰ってたんですが…串は思ったより先端の緩いヤツだったみたいで・・・
本当は旦那が食べた後の残飯の串(原型の見本として)を病院に持って行こうとしたんですが・・・
ゴミを出した後だったもんで。。。串がなかったのよe-351
市販の串より、先端は緩くて少し太めで長いヤツだったかもしれませんv-399
兎に角2本とも無事に綺麗に出て来てくれて助かりました。
折角ウマウマで喜んだ来斗だったのでしょうが、吐かされで痛い目にあいました
病院に行くまで全然違和感もなく元気だったから、見なければ分からなかったと思います。
数日後だったら・・・と思うと怖くてゾっとしますe-452
これに懲りて盗み食いをしないでくれるといいんだけど・・・と淡い期待ですね。e-440
私が以後十分に気を付けないと。。。と思ってますv-390

| 来斗の母 | 2012/04/19 05:58 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

そうなんよ…10~11日にかけての出来事v-12
来斗、7歳1週間で超~心配させてくれたよv-406
大事に至らず本当に良かったんだけどね。
串や楊枝など、先端が尖ってるものは危険だもんね。
胃の中にあるうちはまだ大丈夫みたいで、当の来斗はヘラヘラといつもと変わらずめちゃ元気だったんよv-389
後、ラップとかポリ袋は溶けないし、詰まる事があるから厄介みたいだよ~
幾つになっても安心はできないんだ!といい勉強になりましたv-393

ラムちゃんが籐のカゴを?v-405
木だから小さく食べたら溶けたのかな?e-283に出てこなかった?
来斗は、綿棒は食べた事あって(知らぬ間に)e-283に出てきてビックリしたことあったけど…
うちも娘達がいるから、ヘアピンだのヘアゴムだのピアスだの、小さいものが多いから気を付けてはいるんだけどねe-440
盗み食いや誤飲は飼い主の管理不足だから、気をひきしめないとv-512

| 来斗の母 | 2012/04/19 05:45 | URL |

ソルさんへ

コメント有難うございますv-10

来斗、やっちまぃましたわ~~v-13
上手く吐いてくれたんで、麻酔&内視鏡処置に至らず良かったんだけどねe-446
幸い、串の先には肉が付いてたらしいe-350
吐いたモノをよけて、串だけ先生が繋いで長さをみるんよ。。。
串は3か所、折れてただけで、結構長いまま食べた事になる…なんでやねんe-281
ワシに見つからない様急いで食べたんだろうよe-440
トイには厳重警戒態勢に入ってますe-440
それより、ラッキーの肉球は大丈夫なん?エリカラ姿はなんか不憫やね~e-444

| 来斗の母 | 2012/04/19 05:32 | URL |

はなケンママさんへ

コメント有難うございますv-10

お騒がせしまして…・e-466
あんなに串をマジマジ眺めたのは生まれて初めての母でしたe-350
バリバリ言わせてたから、もっと短く噛んでるのかと思ってたら・・・e-350
上手に吐いてくれて良かったです。以後気を付けますだにe-441e-320

救急病院?はなケン地方にもきっとあると思うけど?
夜9時~朝方6時位までやってくれてる病院です。
来斗が行った零時前にも人家族(お父さん&小さい娘さん)がいて、多分そのまま入院になったのか?犬か猫か分からなかったけど。。。
診察後、会計前に、シュナウザーと飼い主さんが来ましたよe-443
意外に利用してる人は多くて、緊急の場合は本当に助かり心強いです。e-454

| 来斗の母 | 2012/04/19 05:20 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-348

出てきた串を見たときにはまじホッとしたわ~e-260
もっと吐くのに時間がかかると思って覚悟してたから、意外に呆気なく出てきたんだけどねe-440
すぐ『来斗は大丈夫ですか?』と聞いたら、まだ奥の処置室に居たけど、元気ですよと言われた。
しばらくしたらドアから来斗の鼻が見えて、看護師さんを引っ張ってうちらの所にきたe-350
運よく上手く吐いてくれて本当に良かったです。
誤飲は飼い主の責任だもんね。来斗は普段テーブルには乗らないし、テーブルの上の食べ物は盗み食いしないんだけど、床に落ちてたら、そら食べていいんだ!!と思うよねe-440
トイが落としたのに気づけば良かった(焼き鳥の事すっかり忘れてたワシの責任っすわe-441
今回は大事に至らず良かったけど、本当に気を付けないとな~と再認識された事件でしたe-443
来斗はトマトe-436が大好きで…寝ててもキッチンでトマトを切ってると起きて貰いに来るヤツなんだけどe-350
アイラがトマトをボール代わりにして遊んでるのは超~ビックリしたもんねe-327
普通、いや、来斗ならそっこー頂いてたはずe-440
だから、アイラは卑しくないから大丈夫やと思うe-454e-319

| 来斗の母 | 2012/04/19 05:09 | URL |

No title

うわビックリ!!

よく串が全部きれいに吐けたよね!
しかも6分という超短時間で!
すっごい強運の持ち主だわ。

そうそう。
シェルは高いところにあるものは届かないけど、ちぃは上から落とす可能性あるもんね。
だからちぃは、キッチンに立入禁止なんですわ。
あいつは予測不能なことするから(-_-)

なにはともあれ速効出てきた串にバンザイ!

| ひろみん | 2012/04/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ビックリ!! v-405 こんな長いのよく吐けたね~!
本当に良かった!! 読んでてドキドキ。。
あっさんがいてよかったね。 
一人だったら・・パニックになるかも。。
良かった、良かった。。v-433
旅行も楽しそう~。 いい思い出になりましたね。

| きよ母  | 2012/04/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

慌てたでしょう

見つかった時隠そうと急いで呑みこんでいたら大変な事になってたかも知れませんね。v-12
来斗君 長い串が入ってても違和感なかったんでしょうかね?
でも無事出てきて良かったあ~。v-290

| aki | 2012/04/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

旅行から帰宅してからの話だったんだね。
よく読まずに、勘違いして先程書いてきたような。。。^_^; 

とにかく、ちゃんと出て良かったね。
うちも籐のカゴの取っ手を片方根元からなくなっちゃって。。
たぶんラムが食べちゃったんだと思う。
少しずつ齧ってるのは気が付いてたんだけど、いつのまにか無いの。
もう大分経つんだけどな~(>_<)

誤飲誤食は飼い主の責任だもんね。
たまにヘアピンが落ちてたり輪ゴムが落ちてたりするもんな~。
気をつけなくちゃいけないね。。

| Junko | 2012/04/16 17:13 | URL |

No title

来斗~~!
上手に吐けたね~えらかったね~
串そのままみたいやしびっくら!
ほんと、どうもなくってよかった(ほっ

| ソルティドッグ | 2012/04/16 16:39 | URL |

No title

よかったよ!
ほんとうによかった!!。

しかし・・ワンコの救急病院があるなんてすごい。

| はなケンママ | 2012/04/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

串、すごいの出てきたんですね。
びっくり!!
来斗君、そんな大変な事になってたとはっ。
他人事じゃなく気を付けないと。
我が家もごちゃごちゃ色んなものが多い家なんでアイラがうっかり食べても気が付かないくらい(-.-;)。
焼き鳥は魅力的ですわ。
私だって流しにあったら食べてます(爆)。
カッコいいだけじゃなく腕もある女先生。
良い先生に巡り合えましたよね。
でもほんまに大したことなくてよかった~。

| アイラの姉 | 2012/04/16 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/440-9640e8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

