シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行(浅間牧場・軽井沢編)

さて…前回の旅行記続きです

てか…後で思い出したんだけど…ぽこあぽこさんに行く前に、軽井沢アウトレットにも寄ったんだったわ
来斗とOは車の中で待ってたけど、女3人マッハで少しばかり店内巡り(大きくて全部回る元気は無かった)
この時とばかりCECIL McBEEでニットを1枚買った母だが…冷静に考えると都内で買うのと大して値段変わらんじゃん?と後で気づいた(アウトレット=かなり安い!と信じ込む昭和の女だす

で…翌日の朝ごはん

CIMG3082.jpg

CIMG3083.jpg

朝から香りの良い丸山珈琲と共に温かい朝食頂きました味は勿論美味しいんだけど、器も盛り付けもどれも可愛くてテンション上がりました

ご飯の後、少しだけ散歩しようと来斗を外に出したんだけど…
お宿のドッグランが気に入ったらしく。。。速攻入ります 

CIMG3094.jpg

CIMG3087.jpg

CIMG3101.jpg

今回は、うちら賑やか家族のもてなしをオーナーがお一人で全て完璧にして下さいました。大変お世話になりました
来斗に…と高価なおやつまでお土産に頂き本当に有難うございました(めちゃ喜んで食べました
見えなくなるまでオーナー&ぽぽちゃんが見送ってくれたよ~
1泊なんて、あっと言うまだから帰り際は寂しいよね

CIMG3105.jpg

お宿を出てから向かった先は、やはり浅間牧場でしょう
って…行ったはいいが人の気配がないまだ寒いこの時期はこんなもんなのかな~

CIMG3112.jpg

CIMG3107.jpg

CIMG3114.jpg

雪が残ってるから歩くの大変無意識につま先に力を入れて歩いてたんだろう…帰宅後から3日間スネが痛かった年寄りです

CIMG3116.jpg

CIMG3113.jpg

CIMG3118.jpg

CIMG3127.jpg

このあたりから…写真には写ってないけど結構雪が舞ってきまして晴れてるんだけど風は寒いし・・・冷えましたわ

CIMG3120.jpg

CIMG3119.jpg

CIMG3126.jpg

CIMG3125.jpg

CIMG3128.jpg

来斗は走ったり、皆に雪玉投げられたり凄く楽しんでいたけど…らっさんの洋服、ドロドロビチョビチョになりましたーまっ仕方ないよね

CIMG3134.jpg

ひとしきり遊んで軽井沢に…お宿のオーナーも薦めていた『ツルヤショッピングパーク』へ・・・
ツルヤさん・・・大きなスーパーなんだけど、流石長野、ワインの品揃えハンパ無いっす
ジャムも数種類あってびっくり地元の人はもとより観光客も立ち寄りたい…と言うのは納得
アウトレットなんかより断然テンション上がった
店の中は広いし、来斗とOが車で待ってたからあまりゆっくりできなくて、全て見れなかったのが心残り
主婦魂が出るよね~あたしゃ、人参やら胡瓜やら。。。野菜買ったよね(だって断然新鮮で安いんだもん)
あとは軽井沢地ビールを2種、旦那へのお土産に(地ビールも沢山種類があって迷う迷う
地方にしかない大手スーパーって物凄い嬉し楽しいよね?←主婦目線か

ツルヤさんのすぐ近くに丁度いく予定に入れてあった『湯川ふるさと公園』があります

CIMG3135.jpg

CIMG3136.jpg

この公園内のドッグラン・・・思ったより広くて…やはり誰もいなくてらっさん貸切状態

CIMG3143.jpg

CIMG3147.jpg

CIMG3144.jpg

CIMG3148.jpg

ここでもたっぷり遊んでから、軽井沢駅前に遅い昼食を食べに寄ったんよ

CIMG3149.jpg

前日の昼食時…軽井沢の春を甘くみてたワシらテラス席は寒くてもう無理やろ~。
ただこの時期は、ワンコOKのお店をマップ頼りに探しても、閉店してたり工事中だったりで皆目当てにならん
駅前にドイツ料理の店がありワンコも店内OKで、お客さんも他にいなかったんだけど、思いの他注文したミートローフが美味しかったんだわ(写真撮り忘れたけどね)

帰路は…横川SAに寄りました

CIMG3152.jpg

CIMG3154.jpg

CIMG3153.jpg

CIMG3158.jpg

横川と言えば…峠の釜めしでしょ

CIMG3164.jpg

超~久しぶりに食べたけどやっぱ美味しかった。900円でこの味と量なら決して高くないよね

横川SAの後、また高坂SAのドッグランにも寄って少しだけ走ったよ

CIMG3162.jpg

結果、車に乗るやいなや・・・こんなオワタの顔して都内まで眠りに落ちるらっさんでした

今回の旅行も来斗は喜んでくれました来斗の満面の笑顔を見るといつも『時間がこのまま止まればいいな』と思ったり、まだまだもっともっと楽しい思いをさせてあげたい・・・と思ったりするよね
7歳の誕生日・・・来斗も母も楽しかった~             これにて旅行記おちまい

CIMG3157.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



| お出掛け | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うごじゃりますv-10

軽井沢のアウトレット…滞在時間数十分でしたv-13
風が強くて…平日だから空いてたけど、アウトレットってつい寄ってみたくなるけど、かといって特に欲しくて買うものないんだよね~v-13
それよりツルヤの方が面白いよv-10ツルヤさんは中軽井沢にありますv-221
長野だけにワインは多いと思う(うちはワイン飲まないのでスルーしたけど)軽井沢地ビールにはそそられたよv-10
ジャムの種類もハンパないし・・・(煮りんごが丸ごと一個のゼリーとトマトのゼリーを買ってきたe-449
普段見た事ないメーカーのパンとかお菓子とか食品は気になるよね~。
広いけど空いてたしe-446また是非行きたいスーパーですe-319

来斗は熟睡してると、いつも走る夢を見てるみたい・・・
足をバタバタ走る様に動かしてますe-350
自分的にはチーターの様に早く走ってるつもりだろうけど・・・実はらっさん、そんなに足は速くない残念な男ですe-440

| 来斗の母 | 2012/04/19 01:35 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-10

行った頃は…朝晩は寒く嬬恋も軽井沢も雪が降りましたv-12
一週間遅ければ、大分雪も溶けたようですが・・・
『湯川ふるさと公園』常連さんですか?e-454いい公園ですよね。
ブログ内のアスレチックは娘達の写真ですが、勿論この母もいい歳こいてやりましたe-456
『あ、あ、あ~~』とターザン気分ですたわe-456
ツルヤの側ですもんね・・・ツルヤさん、そそられました~
あきさんが好きそうな地ビールやワインが一杯あるよねe-456私は野菜やら何故か安いから砂糖1袋とか買ってきたe-351

来月は軽井沢ハーフマラソンですか?マラソン行脚ですね~e-349素晴しいと感心します。
都内で走る時は声かけて~~応援に行くからe-456
で、6月末には嬬恋でマラソンかぁ~参加したらキャベツ貰えるの?e-327
クールポコ…ちげ~よ、ぽこあぽこの近くのペンション?どこだろう・・・めちゃ気になるe-446
この辺のペンションに泊まると、林間ドッグランに入れるんだけど、うちはまだ雪が沢山残ってたから今回は諦めましたe-443

そう言えば…Mパパ&あきさん、先日オープンした木更津のアウトレットは行かれました?
まだ混んでそうだけど・・・流石にドッグランは完備してないですよね?e-443
ウインドーショッピング好きな来斗ですが、広すぎてワタスが無理かもe-447

| 来斗の母 | 2012/04/19 01:23 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございましゅらしゅしゅしゅv-234←コメ返遅いくせにふざけ~てか?e-440

来斗も7歳…中身は相変わらず『俺だ!俺だ!俺だー!』なヤツだけど、寝顔は随分おっさん臭くなったと思わん?e-451
しぶごえ千倉に一緒に泊まった頃はまだこんなおっさん寝顔では無かったと思う…確実に・・・e-440
旅行中、終始ご機嫌の来斗です。今回一日目はあまり遊ばせられなかったから、宿に着くまで何気に車内で元気が余っててうるさかったけどe-258

救急の件ではご心配かけましたe-441
モカママが近くに住んでたら、速攻『お願いe-459車出して~』とあっさんに連絡させたと思うe-454
でも今回タクシーでも余裕と分かったから、いい経験になったよ。来斗は大きいからさ~e-456
あめやトイならキャリーバッグでタクシー大丈夫だと自信はあったんだけどねe-348
送迎ペットタクシーサービスも考えて連絡しようか?と思ったんだけど、如何せん待つ時間がかかったら救急の場合は意味ないか?と思ったり。。。
昨夜の零時頃…『一週間前の今頃は病院でドキドキしてたなぁ~』と思い出して、あっさんと喋ってましたe-446
来斗は懲りないだろうから、人間が気を付けないと!!と自覚大ですe-441e-320

| 来斗の母 | 2012/04/19 01:00 | URL |

No title

軽井沢のアウトレットは何回も行ったけど、ツルヤショッピングパークは知らなかったです。
ワインがたくさん? ワイン好きの私は「絶対行くぞ!」と思いました(笑)
来斗くんの寝顔…幸せそうで、ホント可愛いね~!
『楽しかった~! 満足した~!』って顔してる。
何の夢見てるんだろう?

| Junko | 2012/04/16 16:53 | URL |

No title

来斗君、とても楽しかったようで、良かったね!

軽井沢は、まだ雪があるのですね。
「湯川ふるさと公園」は、我家も軽井沢に行くと、必ずランに寄ります。
つるやも何回か行きました(笑)

来月、軽井沢に行ってハーフマラソンを走ります。
6月末には、「クールポコ」、違った、「ポコアポコ」(笑)のそばのペンションに泊って、
キャベツマラソンに出ます。

早く来斗にも会いたいよ!

| Mパパ | 2012/04/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

来斗くんお誕生日おめでとう(^ω^*)

来斗くん、人間ぽいと思ってたけど、寝顔まで人の顔のように見えてきました…
((((;゜Д゜)))

旅行楽しかったんだろうなってすごく伝わるくらい、どの写真もうれしそうですね

私もモカ連れてどっか行きたくなってきました
(>.<)

ごはんもおいしそうだし!!

来斗くん、救急行ったの無事でよかったですね(*^O^*)

| モカママ | 2012/04/14 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/439-08b9c564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

