シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行(群馬嬬恋編)

CIMG3173.jpg

CIMG3182.jpg

先週末より満開になった桜 でも今日の雨と風で散ってしまいそうや~

さて…来斗の誕生日には沢山のお祝いコメントを有難うございました。
誕生日は、予定通り来斗が一番喜ぶお泊りお出かけに行ってきました
と…旅行記にいく前に・・・昨深夜、らっさん初の夜間救急病院を経験致しました
7歳早々やらかしてくれましたがな大事に至らずに済みましたが、あっさん(長女)の友人Yさんを始めmixi友達には大変お騒がせ&ご心配おかけいたしまして・・・本当にごめんなさい
人騒がせな来斗は、本日めっちゃ元気です
この時、ぷちパニくった母とあっさんの様子はそのうちアップしたいと思います

CIMG2966.jpg

4月4日来斗7歳。朝から旅行の気配を察してソワソワ
今回は…来斗お初の群馬県嬬恋を目指していざ出発

早々に突然余談ですが… 今回も超~超~楽しかった旅行。
またいい思い出が出来ました!といつも豪語する母ですが…ぶっちゃけ一週間も経つと…ん?あれは何処だったっけ?と娘に聞く始末
その時その場では心底楽しく感動したはずの思いが、如何せん歳のせいか?部分的に忘れるの早っ
沢山撮ったデジカメの写真を見つつ思い出す作業に…だから帰宅早々ブログアップすれば?つー話なんですけどねへへ

高速に乗って最初の休憩場所は高坂S.A。ここにはドッグランがあります(上下線共通の)

CIMG2971.jpg

CIMG2972.jpg

CIMG2973.jpg

誰もいなくて来斗貸切~ 風があって人間はちと寒かったけど清々しく気持ち良かったよー
走り回り、疲れさせる魂胆なんだが、寒いせいか中々疲れないらっさん

CIMG2981.jpg

CIMG2986.jpg

CIMG2991.jpg

途中で通った碓氷湖&坂本ダムがあまりにも綺麗なので下車して散策
紅葉の時期ならヤバい綺麗だろうな~と思ったよ

昼食は軽井沢駅近くのお蕎麦屋さん。ワンコもテラス席ならOK!

CIMG2992.jpg

CIMG2994.jpg

このお蕎麦屋さんは東京麻布と軽井沢にあるお店らしく凄く美味しかったんよ。
あっさんの彼氏Oが一人冷やし蕎麦だったので、一本の半分、来斗にもおすそ分けしてました

CIMG2996.jpg

CIMG2995.jpg

急な余りの冷たい強風のなか、うちら女3人は温かいお蕎麦を頂きました。テラス席なのでヒザ掛けも貸して下さるし、ストーブも2台点けてくれたけど、強風に打ちのめされたワシら・・・春と言えども軽井沢のテラス席は辛かった

CIMG3000.jpg

軽井沢を抜けて道端に雪の残る道を走りつつ…浅間山が見えると俄然テンション上がったよね
夕方5時前。本日の目的地に到着

CIMG3002.jpg

CIMG3003.jpg

『なにぃ~?やっちまったなっ』 それはクールポコやし

CIMG3005.jpg

今回はぽこあぽこさんにお邪魔しました。(ぽこあぽこ poco a pocoってイタリア語の音楽用語で少しずつ・・・って言う意味だと初めて知ったワシ

CIMG3006.jpg

CIMG3007.jpg

うちらは4人なので2部屋続きの清潔で明るくて広いお部屋。
防寒の為窓は2重だし、冷蔵庫&電子レンジ&電気ポット&珈琲等の飲み物セット&加湿器も完備されてました。細かい所にまでよく配慮され嬉しい気遣いが随所に見られましたよ~。ありがたや~
こ、このまま来斗と二人で住みてぇ~~と思ったし

CIMG3008.jpg

夕飯までの間、女3人で近くを散歩してみました

CIMG3014.jpg

CIMG3016.jpg

でも来斗が一番楽しんでたのはお宿のドッグラン

CIMG3018.jpg

CIMG3021.jpg

今年東京にも少し雪が積もった時、散歩に行っても雪の上を歩かず、溶けた場所を探して歩いていた来斗。大丈夫かな~?と思っていたけど、ここでは何ら抵抗なく雪の上を歩いていた、でも慎重な歩き方でぎこちない

さて・・・暖炉のともる素敵なダイニングでお楽しみの夕食です

CIMG3045.jpg

まずは主役の来斗のチキンボールディナーコース

CIMG3036.jpg

CIMG3041.jpg

来斗の生意気なトコは、良く噛んで実に味わいながら頂きます。人間のように一品一気食いではなく代わる代わるに食べる所・・・だからセットメニューは大好きなんだよね

CIMG3037.jpg

嬬恋の美味しい地ビールを頂きながらさらに美味しいご飯はこちら

CIMG3038.jpg

CIMG3043.jpg

CIMG3046.jpg

CIMG3047.jpg

CIMG3049.jpg

CIMG3051.jpg

サラダからデザートまでどれも激うま!!美味しいご飯を堪能しました。オーナー有難うございました

そして、照明が少し暗くなったと思ったら…

CIMG3052.jpg

頼んであったカップケーキに来斗の歳7のロウソクも点けて下さってました
オーナーが『歌でも歌いましょうか?』の声で、皆で『ハッピーバースディーらいと~』の合唱
毎年家であっさんが作るケーキと母手作りの地味なご飯で誕生日を迎えていたけど・・・今年はご飯もケーキも数段レベルアップされた誕生日になって、来斗は嬉しかったろうなぁ~

CIMG3055.jpg

CIMG3059.jpg

(この様子はぽこあぽこさんのブログでも紹介して下さっていました
食事の後、こちらの看板犬、トイプードルのぽぽちゃんとご対面。(妹分のルナちゃんは不在で会えなかったけど

CIMG3064.jpg

CIMG3065.jpg

トイプー大好きならっさんはウハウハでしたがな
ぽぽちゃん、もうすぐ8歳の元気女子でめちゃ可愛いの妙に癒される存在でした

CIMG3074.jpg

お部屋に戻るとまもなく・・・来斗こんな半笑いの顔で寝てしまいました

二日目は次回後編につづきます


前回記事のコメント返し、もう暫くお待ちください ごめんなさ~い汗




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。支援の輪が広まりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難うございま~す
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメントいつも有難うございますv-10

えっv-405高坂ASの近くなの?結構都内から遠いなぁ~一時間くらいかかったと思うけどv-398
高坂SAには行きも帰りもドッグランの為に寄ったよ~待ち合わせすれば良かったねv-391
でも帰りは夕方だったから寒かったv-390でも行った事ないんだねv-405広くはないけど結構いいドッグランだったわv-290

だよね~v-411うちら世代は嬬恋と言えばヤマハのポプコンだよね~v-410
当時は画期的な野外オールナイトライブとか。。。行きたかったよー(因みに私はヤマハ出のNSPというグループが大好きでした…あとは因幡晃とかにも夢中になってた高校時代v-406
でね、こんな山奥でやったのか?と調べたらポプコン会場はつま恋でも静岡掛川市だったよv-405
だから群馬にも嬬恋という場所があることを知りましたv-410
群馬の嬬恋…素敵な場所でしたーe-266

| 来斗の母 | 2012/04/19 00:42 | URL |

あきさんへ

コメントあざ~す!!v-10

らっさんも7歳のシニア期突入ですわv-12
見えない?もっと若く見える?v-391でも髭の下は白っぽくなってきたよv-390
シェルティのセーブルって個体差が凄くあると思う…10歳過ぎても白くならないワンコも沢山いるもんねv-290
7月に嬬恋に行くんだぁ~うちら嬬恋名産のキャベツ食べてないわv-405
嬬恋までの道、碓氷峠のメガネ橋はみたよ~Mパパは鉄ちゃんだから嬉しいかもよ?v-391
嬬恋と言っても、うちら今回ペンション近くしか攻めてないからv-390…キャベツ畑がある方面には行ってないっすv-406
7月ならいい季節だろ~な。。。今回随所でソフトクリームv-367食べたかったけど、寒さで断念v-403
自然一杯でMMMMも喜ぶだろなーv-411(ん?自宅近辺と変わらないか?e-456

| 来斗の母 | 2012/04/19 00:11 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございましたぁ~v-10

来斗、初めての群馬県でしたぁ~v-411
素敵なお宿でしょv-410今月一杯破格の安さだよv-405
帰り際、会計の際に『大丈夫なんですか?』とオーナーに言ってしまったわv-388
ワンコペンション、色々数件泊まったけど、お部屋にドライヤーや冷蔵庫まで完備してあるお宿は珍しいv-411
ご飯も美味しかったし…てか、来斗はメイン食べて、付け合せ食べて、メイン食べて・・・・と交互に食べる所が生意気やんv-389
オーナーに『凄く噛みながら食べるコですねv-411』と言われたしv-389
ケーキはね、半分だけ食べさせて、お部屋で時間差であげました。v-433
旅行の楽しみは、人間ならまず旅館の食事やん?ワンコも同じだと思うので、最近はなるべくワンコメニューのあるお宿がいいなぁ~と思ってますv-410
ぽぽちゃん可愛いでしょ?もうすぐ8歳なんだよe-266やっぱトイプー動きが早くて面白いe-349
何枚も写真撮ったのに殆どブレブレでしたe-452
来斗ね、旅行から帰ってきた翌日は永遠に寝てるコなんで散歩もパスですe-350
まぢ男のくせに体力ないわ~アイラの体力の半分でも欲しいっすe-348

| 来斗の母 | 2012/04/18 23:24 | URL |

No title

こんにちは~!
コメント遅くなってしまってゴメンね~!
旅行は群馬と長野に行ったんだね(*^_^*)
高坂SAにも寄ったんだ~! うちのす~ぐ近くだよ。
でも私は行ったことないの。。。だって東京行く時は鶴ヶ島インターから入るし、群馬方面行く時は東松山インターからだから。
その間だもんね、高坂SAって(^^ゞ

嬬恋って聞くと、ポプコンを思い出します。
あったよね? ポピュラーコンテスト…あれ毎年好きだったよ。
わざわざ見に行ったのは、サンプラザでやった1度だけだったけど。


来斗くん、大変なことを経験したようでビックリしたけど、それは後ほど。。。
とにかく元気で行ってこれて良かったわ~!
お誕生日のカップケーキ…美味しそうに食べてるね(#^.^#)


| Junko | 2012/04/16 16:43 | URL |

おめでとう♪

ずいぶん出遅れましたがらっさん誕生日おめでとー v-315
夜間救急搬送ってとても心配だけど、大事ないってことでよかった♪

お誕生日旅行、すてきですね~
実はうちも7月に嬬恋行くので、参考にさせてくださいvv

みんなにたくさんたくさん愛されて幸せいっぱいの来斗くん。
7歳をむかえたこの一年も、ステキでハッピーな日々でありますよう v-278

しかし7歳かあ。。
うーん、みえない(笑)

| あき | 2012/04/13 16:14 | URL | ≫ EDIT

No title

とっても素敵な宿ですね~。
宿までの道中も美味しく楽しい道のりで、しっかり隅から隅まで楽しく関西魂が(笑)。
来斗君のお食事、めっちゃ豪勢やしー。
そういえばこんな風におかずごと別れてる食器って使ったことないですが
食べ方観察するのも楽しそうですよね。
味の分かる男来斗君はちゃんとバランスよく一品一品味わうんやぁ。
ケーキも可愛い。。と思ったらめっちゃ丸かぶり(笑)。
喉詰まりそう。
可愛いぽぽちゃんにもお祝いしてもらえて来斗君幸せでしたねー。
半笑いで寝てまうのも納得です。
来斗君、体調は大丈夫ですか?
旅行疲れ出ちゃいましたかね??
季節の変わり目って(特に春)、犬もよく吐いたりする気がします。
お大事になさってくださいね~!

| アイラの姉 | 2012/04/12 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/438-999cc595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

