シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗7歳おめでとう♪

昨日は全国的に爆弾低気圧(初めて聞いたし)やらで、凄い暴風雨の一日でした。
被害も出ているようで…皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

台風一過なのか?東京は朝から晴天です
さすが晴れ男・・・らっさん本日7歳の誕生日を迎えました
『おめでとう~』という言葉が大好きな来斗。
『明けましておめでとう』でも何故か喜ぶらっさんだけど、やっぱ『お誕生日おめでとう~』の方が更に嬉しいくさい
耳をぺちゃんこにして尻尾フリフリです

CIMG2936.jpg

7歳なんて、まだまだだと思ってたパピー時代・・・あっと言う間に7歳になってもうた
確かに何処のワンコよりもワンワンうるさいし甘えん坊で手はかかるけど。。。これからもず~~~と元気で傍にいてもらわんとね

CIMG2963.jpg

来斗7歳おめでとう
今年のシェルティカレンダーは、4月4日は登録できなかったから、来斗がうちに来た記念日6月4日に登録しました

CIMG2941.jpg

で、今日は親バカなイツメンで1泊お出かけしてきます
来斗が一番嬉しいのは皆でお出かけだから・・・(そのためにワシは内職頑張るし
また楽しい思い出作ってきましょ 行って来ま~~





                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。迷子情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

7歳のお誕生お祝いコメント有難うございます。元気に7歳を迎えられましたv-410
ZUKAさんは近所にお住まいなんですよね?
私&来斗。いつも鮫洲運河や大森駅前水神公園などを散歩コースとしてるんですが・・・
ピンクの鼻のシェルティは来斗しかいないと思うので、見かけたら是非声をかけて下さいね。
私は…最近面倒くさくてスッピンが多くマスク姿v-400でウロウロしてますが・・・v-398
いつか偶然お会いできるのをこちらも楽しみに待ってますv-411
ぺスと会えましたか?あの大きさ&存在感は遠くからでもすぐ分かりますよねv-411
私も先日2日続けてぺスに会ったよ~。その時写真撮ったのでそのうちブログにてアップ予定。
ぺスは、癒されるでしょう?可愛いですよねv-398ホント町内の人気者ですからv-433
でも来斗はぺスより、ぺスママの方が大好きなんですよv-391

| 来斗の母 | 2012/04/16 17:29 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

お祝いコメ有難うね~v-10
らいおも7歳になったよ・・・『おめでとう』が好きなお祭り男やけど、これからもよろしくねんv-10
ソルさんからの『おめでとう。おめでとう。おめでとう』をらっさんに伝えたよe-454
らきおもらいおも、マイペースでええからいつまでもワシらの傍に居て貰わんことには。。。ワシの生きがいやけんねe-456
てか・・・ワンコの老化よりワシの物忘れのひどさの老化現象の方が数倍ヤバいわe-447

| 来斗の母 | 2012/04/16 17:13 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

来斗にお祝いコメありがとね~v-10
てかネオママその後どう?ブログではネオたんも元気そうだし、ネオママも食欲はあるみたいで・・・安心したけどe-446ほんでも無理したらいかんよ~e-459

旅行中、埼玉通過して熊谷の文字見ると…ネオたん住んでることや~e-454と思ったわ
てか意外と都内から遠いe-351
いつか元気なネオママやネオたんと会えるといいなぁ~e-349

| 来斗の母 | 2012/04/16 17:05 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

うちのらっさんも7歳になり、シニアの仲間入りだよ~v-398
あっさんがブログ始めた頃は、来斗1歳になったばっかだったもんね~v-410
本当に早くて。。。一日一日大事にしないといかんよね
昨日散歩で初めてあった柴のワンコ・・・・15歳でめちゃ元気だった(穏やかないいコでした)
飼い主のおじいさんの愛犬(太郎君と言うらしい)溺愛ぶりを10分近く聞かされたよv-399
微笑ましくて、シニア犬&年配飼い主・・・とても素敵な間柄だったなぁ~
あんな関係を築けるよう励まされましたよv-398
ベリーもらっさんも・・・頑固じじぃになってもええから益々元気で傍にいてもらわんとねv-411v-426

| 来斗の母 | 2012/04/16 16:58 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

7歳を元気で迎えられた事に感謝ですv-421
7歳になっても相変わらず毎日ワンワンうるさいですが、元気で耳が聞こえてる証拠!と益々甘くなりそうだよv-389(今ねマンション大規模修繕中だから、騒音が多くて、更に警戒吠え凄いっすわv-406
何より口から美味しいモノ食べられる来斗は幸せですよね。(盗み食いはいかんけどv-390
写真の来斗・・・旅行前前だから久々にシャンプーしてきた所です(リボンは翌日取れたv-403
来斗の唯一の自慢は…体臭がフローラルな香りv-300がする所です(←これも親バカですねv-398

| 来斗の母 | 2012/04/16 16:49 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

来斗も元気に7歳を迎えられました。これからは更に年々誕生日を迎えられる喜びも増すんだろうな…と思ってます。
チャッピー、体重戻ってしまったんですか?
冬は動きも鈍くなるけど、これからいい季節になると動けば少し減量されるかもe-446
でもね、食欲があるのは元気な証拠・・・健康は食からだと思ってますが、体重維持は難しいですよねe-443
来斗は2月に14.3kgあったのが、先日救急病院で計ったら13.6kgに減ってましたe-350
運動と言うより。ヒルズのr/dに切り替えたせいだと思ってます。肝心のあめやトイも減量成果が出てるのか?は疑問だけどe-440

旅行楽しめました。道中天気も良くて・・・来斗って結構晴れ男v-278なんですよv-411

| 来斗の母 | 2012/04/16 16:33 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

お祝いコメントありがとね~v-10
来斗も7歳になりましたe-319ララ姉ちゃん目指してこれからも元気に頑張らせますわe-287
新学期始まったけど、お兄ちゃんは新高校生活はどうかな?
最初慣れるまでは通学だけで疲れるかもねe-444 お兄ちゃんも頑張れe-271

先日の病院騒動の時e-351、話の中で獣医師が犬の3か月は人間の1年ですからね・・・と言われ分かってたけど何か辛かったよ。
ワンコの時間・・・もっとゆっくり流れてくれないかなぁ~e-443と皆つくづく思うよねe-441

| 来斗の母 | 2012/04/16 16:14 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

来斗・・・とど~ぞこれからも呼び捨てにして下さいv-10
来斗は何気に『来斗!』と呼ばれるのが好きです。呼び捨てと言う感覚がないからか?
なんせ来斗からみれば。。。『パパ』と言えば『Mパパ』の事とインプットされてるからv-12
旦那はお父さんと覚えてるから、パパと呼ぶ人はいないんよ~v-392

群馬楽しかったです…嬬恋は素敵な所でしたv-290
てか群馬にも嬬恋があるのを初めて知りましたよv-399
やはり私ら世代…つま恋と言えば、1970年半ばにヤマハポプコン開催地として有名だった静岡のつま恋ですよねv-411中島みゆきさんを輩出し、かくや姫や吉田拓郎さんがオールナイトコンサートをやった話・・・当時高校生だった乙女のワシ、行きたかったなぁ~  てか話、古っe-451

| 来斗の母 | 2012/04/16 16:05 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございました。お返事が遅くなりごめんなさいv-436

来斗、もう7歳になってしまったよ~v-405
ワンコは7歳からシニアの仲間入りだけど、まだまだ若々しく元気で居て貰うつもりですv-391
中身はパピー時のまんまなんだけどねv-389
旦那は毎日来斗の耳元で『来君は元気で居ろよ~』と暗示にかけてますv-391
洗脳というのか?v-405
来斗中心で生きている私は、ある意味物凄く幸せ者だな~と痛感してるよv-398

| 来斗の母 | 2012/04/16 15:50 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございました。お返事遅くなってごめんなさいv-421

来斗7歳になれましたv-389歳はとっても中身は変わらない所が可愛いと言うか?これでええんか?
と思ったりしてます。でも益々難しくなってきた面もあったり・・・v-389
今回初めて誕生日の旅行を計画しました。ワンコの1年って大きいもんね。
人間の3か月がワンコには1年らしいから・・・v-391
大きな病気に罹らず、我が儘は治らないだろうけど、とにかくヘラヘラしてくれてたらいいなぁ~と思います。

来斗は初めての土地でも全然平気・・・むしろ率先して歩くv-405 なんでやねんe-281
こういう物怖じしないトコは生意気です。怖いモノ一杯あるくせにさ~e-440

| 来斗の母 | 2012/04/16 10:01 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございました。お返事遅くなってごめんなさいv-421

お祝いメッセージ有難うございますe-349
来斗7歳になりました。7年なんて早いよね~
ワタスも来斗が来た頃は40半ばでまだ元気だったが、最近は物忘れが酷くてヤバいわぁe-452
今回の旅行は、来斗初の群馬&長野に行ってきたよ~
来斗も楽しんでくれ、うちらも楽しい旅行となりました。
色んな場所の、いろんな空気を吸わせてあげたいと思ってるんだけど、当犬は何処でもいいんだろうなぁ~e-350
4日頃、途中埼玉県を高速で通リ抜けたけど、桜がまだ咲いてなくてビックリしたe-449
都内はもうその頃から結構咲いてたからさ。
でも今はもう満開後の散り始めかな?e-454

| 来斗の母 | 2012/04/16 09:52 | URL |

おめでとう[e:2]

来斗氏おめでとう
七歳になりましたか。
めでたいですが、歳はとりたくないもんですよね
品川だと近所だから散歩中に会える事があったならいいなって思っているのですがなかなか会えないです
しかし、今日は来斗ママ様にご報告です
以前、返信頂きましたペスに偶然会えたんです
元気にしていると聞いてたので、会った時はハグしちゃいました
久々にお会いましたら、いちだんど大きくなったようでビックリしました。
こんなことがあるなら、来斗氏にもきっと会えると願いつつも、今日はご報告しましたありがとうございます。

| ZUKA | 2012/04/09 22:46 | URL |

No title

遅くなってごめんよ~
らいお、おめでとう 
おめでとう
おめでとう
いっぱい好きな言葉いってあげたいよ~
楽しんでるでしょうね
また、旅行記楽しみにしてます

| ソルティドッグ | 2012/04/07 23:59 | URL |

No title

来斗くん、7歳のお誕生日おめでとう!
弾けるような元気いっぱいの笑顔は
まだまだパピーちゃんみたいに若々しいわ~♪
これからもその可愛い笑顔をいっぱい見せてね^^

| ネオママ | 2012/04/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

No title

らっさん~お誕生日おめでとう!
そっかぁ・・・もう7才ですか。
ほんと、早く感じますね。
いくつになっても、可愛いもんは可愛いe-454
こらからも、いっぱい母さんに甘えてね!

バースディ旅行、いいなぁ~
どこ行ったのかな、楽しみにしています!

| YOKO | 2012/04/06 15:42 | URL |

おめでとう

来斗くん、お誕生日おめでとうございます。v-300
早いね。 もう7才~! でも、まだまだ若いよ~!
いつまでも元気で・・おいしいものがいっぱい食べられますように。。
お写真の来斗くん、真っ白でフワフワ。。 可愛いよ~。i-80

| きよ母  | 2012/04/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

v-25 来斗君おめでとう!
7才になっても来斗君は若々しいねv-354
元気にお散歩したり走ったりいっぱい楽しい事で運動出来てるからいいんですね。
チャッピーは7才過ぎてもうすっかりブヨンブヨンのおばちゃんって感じに太ってしまいました。手術をすると肥満に注意とか言われてたけどダイエット前に戻ってしまいました。

旅行楽しんで来てくださいね。i-185 いいお天気でありますように!i-1

| aki | 2012/04/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

母さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
母さんの言葉は本当に元気を貰えます。

来斗君お誕生日おめでとう~☆
笑顔の来斗君本当にかわいいね。
いつまでも元気で家族のそばにいてね。

そしていつまでも私達のアイドルでいてね~。

母さん内職頑張って~~!!

| ララ&リリ- | 2012/04/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

来斗(呼捨てでごめん!)お誕生日おめでとう。
この声が旅先に届くといいな(笑)
いつもたのしそうな、笑顔にとても癒されています。ありがとう!

家族揃っての旅行、楽しんできてね。天気も良くなってよかったです。

来斗母さん、旅行記楽しみにしています。

| Mパパ | 2012/04/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

来斗君!お誕生日おめでとう♪
いつも家族に愛されて幸せだね~
これからも元気で、家族みんなの癒やしの存在で毎日楽しく過ごしてね(^_-)

| 香奈子 | 2012/04/04 20:05 | URL |

No title

来斗君、お誕生日おめでとう~。
7歳なんてあっという間ですよね。
でもまだまだこれから~!
お誕生日に旅行なんてステキ。
来斗君は車も初めての場所もへっちゃらで楽しめますもんね。
連れて行く甲斐ありますよね。
どこに行ったのか、ブログ楽しみにしてますね!
来斗君、ますます幸せで楽しい一年を!

| アイラの姉 | 2012/04/04 10:19 | URL |

おはようございます!

来斗くん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

お誕生日旅行…いいな~!
どこに行くんかな? 次回のブログ更新が楽しみ(^O^)/

ますます健康で元気で楽しい日々を過ごさせてあげてくださいね!

気をつけて、いってらっしゃい!

| Junko | 2012/04/04 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/437-2520c372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

