シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒やしの子ら

CIMG2893.jpg

暫くぶりの更新になってしまいました
三寒四温…北風吹いて寒い日もありますが、それでも確実に春はきているようです
結局今年の東京は春一番は吹かなかったけど
日々こもごも…悲喜こもごもですが、お蔭様で我が家は皆概ね元気ですあっさん(長女)だけは花粉症で辛そうだけど

CIMG2864.jpg

CIMG2862.jpg

季節の変わり目は…特に春先は、この母にとっては恒例の頭痛の日々が続きます
鎮痛剤も極力飲まないで気合いで過ごしていますが、ガチで痛い時の特効薬は来斗です
来斗を抱きしめ『お母さん頭痛いんよ~』と無理やりいつも以上にベタベタします。
そうして来斗の体温を感じていると痛みが和らぐのはなんでだろう・・・
母専属のセラピードッグになってもらってます

CIMG2860.jpg

CIMG2861.jpg

もっとも家では無駄吠え大将の来斗氏…でも空気は読むので母が具合の悪い時は彼なりに比較的静かにしてくれてます
散歩してると『大人しいですね~』とよく声をかけられるけど・・・とんでもね~どんだけ喋り倒すんか!!と思うほどのお喋り野郎だがね
でも来斗の様々な喋り方を聞いてると、結構面白く興味深い。
普通の警戒吠え(ピンポン吠え&来客・物音)とは明らかに違う喋り方が、ままあったりする。
『ん~ん~』と喉だけ鳴らす時は、何か不平や要望がある時が多い。クンクン鳴くときは寂しい時が多いし、甲高い声で短めに『ワッワッ』と鳴くときは辛い時
低めの声の『ワッワッ』は気づいて欲しい時・・・他にもいろいろあって来斗なりの意思疎通を図ってくれる

CIMG2865.jpg

加齢と共に、益々更に甘ったれになってる来斗ですが(これもどうよ)寝てる時以外は常に家族の行動を目で追ってます。いつも見上げてるから首が疲れるだろうに…と思ったりするけど
ワンコも人間同様、様々な思いや感情を持ちながら日々生きてくれてるんだな~と痛感します。

CIMG2868.jpg

CIMG2867.jpg

勿論我が家の2ニャンも母の癒しです

CIMG2887.jpg

最近内職が多忙なんだけど…あめちゃんが激励してくれます(むしろ邪魔してる?)
おっとり賢いあめ姉さんの存在感は、何気に最強です

CIMG2958.jpg

CIMG2883.jpg

トイは・・・もう見てるだけで笑顔になります。可愛くて時々飲み込みたくなるほどさ
相変わらず騒々しいトイだけど周りに元気をくれますわ


ところで…我が家の伊豆の定宿アップルシードのオーナー夫婦が、もう3週間前にコーギーを保護してます。

73be0e615502612d7434a858cd23734fa2ebac2e.60.2.2.2[1]

セブンイレブン前で保護したから、ななこ・・・と仮名してますが
勿論センター等には迷子保護の届は提出してますが、いまだに飼い主さんは現れないようです。
詳しくはアップルシードのブログにママが書いてくれてます。
人慣れしてるし躾もはいってるし。。。迷子か遺棄か分からないけど、飼い主さんが見つけてくれればいいなと思ってます。
意外なことに、わが子が迷子になってもすぐセンターに届けたり聞いたりする人ばかりでは無いのが現実です。
ワシなら都内ばかりか近県のセンターにも問い合わせしてみようと思うけど・・・。
もし知らないで探してたら気の毒な話ですよね。

あっさんの彼氏Oのお母様が5年位前にシェルティを保護しました。18kg以上あったデカシェルの女の子。
先住シェルティのアッシュも大きかったらしいけど、更に大きいシェルティだったようです。
当然すぐセンター等には届けましたが、結局飼い主さんは現れませんでした。
ひめちゃんと名づけられ、3年前に先住犬アッシュが7歳でお星さまになったのを看取り、それからはお母様の話し相手
目の前に座ってずっと話を聞いてくれてたそうです。
そんなひめちゃんが2月の初旬にお星さまになりました。年明けから食欲をなくしてたらしいですが。。。
病院でお母様に見守られながら逝ったそうです。
ひめちゃんの晩年は穏やかで幸せだったと思います。見つけてくれない本来の飼い主より、そばに居てくれた2番目の飼い主さんが大好きだったことでしょう。
アッシュ&ひめちゃんを見送ったお母様の寂しさは容易に想像できます。今のお母様の話相手は、これまた2~3年前に一人歩いてたところを保護したウサギちゃんです

迷子にさせないように気を付けるのが前提ですが、もし迷子にさせたらまずセンターに問い合わせるのが当たり前だと思う人ばかりになればいいな。

コーギーななこちゃん(仮名)の飼い主さ~ん。可愛い彼女は伊東のペンションで待ってるよ~~



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。レスキューした子達への支援の輪が広まりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難うございま~す
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 08:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-252

昨日の暴風雨は凄かったよね~風の音はショコちゃん大丈夫やった?恐かったでしょうに・・・
来斗は当然窓側には近寄らなかったわv-13
ワンコのニャンコも世話は楽ではないけど、飼い主を必要としてくれてるから頑張れるよねv-398
Oの実家もシェルティでした(来斗を迎える時まで知らなかった私・・・)
Oがまたこっちもシェルティ?と思っただろうけど、偶然というか縁なんだと思っています。
きよちゃんも頭痛持ちだったよね(我が家の娘達もだけど)気圧の関係やら季節がら辛い時期ではないでしょうか?
でも今は鎮痛剤飲めないもんねv-393
貧血から頭痛?v-405知らんかったわ・・・
鉄分補給してるんや…ほうれん草やレバーがいいんだけどね。
もしか、日本茶飲めないのかな?
きよちゃん、もう安定期だろうけど元気に生まれてくるまでは色々心配でしょうねv-390
大丈夫だよ!!今のうちにじっくり体力温存しておかんとねv-411
そうそう、うちはあっさんだけが花粉症…今年は幾分マシみたいだけどそれでも毎日鼻やら目やら、辛そうですv-393

| 来斗の母 | 2012/04/04 07:42 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-252

昨日の暴風雨は大丈夫だった?風の音まぢ怖かったよね
暴風雨の時間は一歩も家を出てないけど…(だって飛ばされる自信あるもんv-13
うちは長女は休みだったし、次女は仕事が早く終わってたし…旦那は二時には帰宅の家なんで、帰宅困難に遭わなくて済みましたv-398

ワンコやニャンコは大きな癒しです。当人たちは気づいてないだろうけどv-389
お母さん、いつもベタベタしてウザ~と思われてるフシもあるけどe-456
存在自体が癒しなんだよねe-349
頭痛は日によって平気な時やら辛い時やらだけど。。。季節の変わり目は毎年なんよ、花粉症がないだけまだマシかもしれんe-446
ななこちゃん・・・飼い主さんはどうしてるんだろう?せめて貼り紙という手段でもしてくれたら可能性があるのにな…と思うんだけどe-441

| 来斗の母 | 2012/04/04 07:27 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-252

akiさん&チャッピーお元気そうで嬉しいですv-10
高知は桜の開花が一番でしたけど、昨日の暴風で結構散ってしまったのでは?v-13
都内も漸く五分咲きくらいで、この週末には満開になるかもしれませんv-10
チャッピーは抱っこが苦手なんですね~v-12
来斗は…自分が重い事を知らないので抱っこしてると吠えずにおとなしく、いい顔してますv-13
幼い頃より今の方が、抱っこしてても降りようとしなくなったんよv-12
益々甘ったれで・・・・v-389でも長時間はやっぱ無理ですv-393
私も腰が痛い痛いと言いながら…毎日抱っこしないと寂しいしv-398
体温を感じると落ち着くんですよねv-410

| 来斗の母 | 2012/04/04 07:17 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-252

お蔭様で我が家の4本足の子供達は皆元気ですv-10
頭痛もね~、持病だから何気に慣れるよねv-13
てかそれより暖かくなってきたせいか?また更年期障害のノボセ&ほてりが復活なうv-393
まっおばはんは負けんけどねv-91
関西も昨日の暴風雨は大丈夫だったかい?凄かったでしょv-394
姉さん、無事に帰宅できたかな?v-13
うちは皆大丈夫だったけど、都内は帰宅時間帯だったから大変だったみたいなんよ~
ななこちゃん、飼い主さん現れてくれるといいんだけどね・・・v-390

| 来斗の母 | 2012/04/04 07:08 | URL |

No title

こんにちは。 暖かくなりましたね。
来斗くん、楽しそうなお顔でお散歩ですね~。v-411
来斗くんも、トイちゃんも、あめちゃんもみんな可愛い。
本当に・・癒されますよね~! i-80
ウチも世話が大変~と思いながらも、シッカリ癒されています。。
O君のお母さまもシェルティ飼ってたのですね。 さみしくなりましたね。。
迷子のコ―ギ―ちゃん、飼い主さんが見つけてお家に帰れるといいですね。
あっさんは花粉症なんですね。 母さんも頭痛。。いかがですか?
両方ともつらいですよね。 皆さん、症状が軽くなりますように。。
(娘も頭痛持ちで、今は薬を我慢していますが・・、
貧血も頭痛の原因になるそうで・・、今鉄分補給しています。)



| きよ母  | 2012/04/03 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

今日の午前中は「ホントに暖かくなるのかな?」と思うような寒くない程度の気温でしたが、午後から上がりましたね(^o^;)
お散歩行ったら暑いくらいでした(>_<)

セラピードッグね…わかる!わかる!
うちも、正直娘らよりワンコたちに癒されるわ(*^_^*)

お仕事忙しそうだね(@_@;)
頭痛持ちみたいだし、無理しない程度に頑張ってね!
あ!あめちゃんの激励付きだから、大丈夫かな?

ななこちゃん、早く飼い主さんが現れるといいね。
きっと寝れないほど心配されてると思う(T_T)

| Junko | 2012/03/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

やっと春らしい日が多くなりましたね。
でも頭痛と内職お忙しい・・・では大変ですね。v-292
来斗君・アメちゃん&トイちゃんという可愛い癒してくれる存在があるっていいですね。
とりわけ来斗くんの笑顔はいいお薬になってくれてるんじゃないですか?。
私も抱っこ嫌いのチャッピーを抱っこするとなんだかほんわか~と気持ちが和みます。チャッピーにはいい迷惑でしょうが・・・・i-179・、でも時には気持ちよさそうに抱っこしている時もあります。。

| aki | 2012/03/30 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

来斗君もアメねーさんもトイちゃんもみんな元気そうですね♪
頭痛、大丈夫ですか?
頭が痛いと何もする気起きないですもんね。
来斗君が癒しって良いですね。
うちなんて頭痛増長されそうですもんf^_^; 。
ななこちゃん、飼い主さんのお迎えがあると良いですね。
こんな可愛い子を捨てたなんて思いたくないです。

| アイラの姉 | 2012/03/30 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/436-f351f149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

