シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついシェルティばかりに…

CIMG2729.jpg

今日は雨で寒いですね~

比較的暖かかった一昨日の散歩風景

CIMG2837.jpg

CIMG2838.jpg

CIMG2836.jpg

この日はゆりかもめではなくムクドリが沢山いた…ムクドリ可愛い でも来斗は完全スルー
来斗って鳥には全く興味を示さない。猫にもさほど関心がない。小型犬はいち早く見つけるのにね

CIMG2849.jpg

CIMG2839.jpg

リズミカルにフリフリ尻尾を振らしながら歩く姿が好き うふっ

さて…恐らく愛犬・愛猫がいる方なら皆似たような感じでしょうが…

CIMG2825.jpg

ワタスの普段使いの財布にはシェルティのストラップ
携帯電話にはシェルティのストラップとブロ友から頂いた来斗の写真入りストラップ
お家の鍵には、これまたブロ友から頂いた来斗の写真入りキーホルダーとシェルティのキーホルダー
ん?このお手々と鼻は… 呼んでもないのにカメラを持つといつの間にか傍に忍び寄ってくるらっさんか?

CIMG2827.jpg

(てか、らっさんそんな寂しそうな顔するんならカメラ前に来なければいいものを・・・
シェルティのストラップを見つけるとつい買ってしまいたくなるよね?携帯の市販のシェルティストラップは今ので3代目なんだけど(前2代とも足が欠けてしまった…尤も今のも気づくと後ろ左足が少し欠けてた
大事なモノや自分が常に持つものにはシェルティが居て欲しいと思うわけですよ

CIMG2830.jpg

これは昨年末にシェルティレスキューで買ったチャリティトートバック
来斗とお出かけの時は必ず持って行ってます沢山入るから重宝してます
昔はさ~、ワンコのプリント柄のTシャツ着て、それと同じワンコを連れてる人を見かけると…
えっ?まぢで?と思っていたのに今なら気持ちがよ~く分かる。
シェルティプリントの服を着て来斗と散歩したい…(残念ながら持ってないけどね
むしろシェルティプリントの帽子も被りたいくらいだ

CIMG2828.jpg

ほんで、いよいよこのおばはん…スーパーの99円コーナーでたまたま目に入った可愛い犬の表紙のぬりえ
ど~せ、シェルティは無いべ?と思っていたらまさかの裏表紙にシェル発見

CIMG2829.jpg

52歳だから…流石にぬりえをする気にはならなかったけど、取りあえず買うよね?
先日の浅草で、前から行きたいと思っていたワンコグッズのお店にシェルティの大きなぬいぐるみがあった~
超~迷ったけど、9000円近かったし…断念したわ
羊毛フェルトで作れば材料費にそんなにかからんだろう~と貧乏くさい計算をしたけど・・・
よく考えたらあんな大きいの作れんし はっはっは (ToT)/~~~

ワタスは来斗=シェルティ物をつい集めてしまいますが、あっさん(長女)はあめちゃん似の黒猫グッズ
困ったのはトイさん・・・なかなかトっちゃんに似た猫ちゃんのグッズがないのよね

CIMG2853.jpg

今日は一日雨だからお散歩行けないかな?

おまけ

CIMG2833.jpg

一昨日雛祭りの日のお弁当…ちらし寿司にしました。(具は人参・レンコン・油揚げ・椎茸・鮭)
でも2,3日買い物に行ってなかったから、おかずが残念なことに
肉・魚類が無かったので、果物で埋めたった~ へへ~んだ (^。^)




                                 

シェルティを愛する皆様へ

シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・収容情報があります



いつも遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメントお返事恐ろし遅れてすみませんですe-466

もう3月も終わりなのに寒くない?e-350
今朝なんて真冬並みの気温だがねe-447
だもんで…アタスちょびっと鼻風邪気味なんよ。食欲はあるから大丈夫なんだけど(しかも最近太ったe-444
ダウンって毎年この時期まで着てたかな…まだ寒の戻りがあると言うしe-452
寒暖差で体調崩さないでくださいね~e-454

そぅ言えば…最近埼玉震源の地震多いけど、Junkoさん所は大丈夫なん?
川越近辺が震源地・・・と聞いたんだけど。深発だから被害はないだろうけど嫌だよね~e-443

勝島運河は何もないけど、もっと先に行くと大井埠頭があるから、夜景が綺麗らしい。(見た事ないから知らんけど)
先日テレビでアンジャッシュの渡部さんが紹介して嵐の翔君が船から見てたe-451
工事のクレーンが麒麟に見えるらしいよ?e-451
屋形船もそそられるけど、あたし島育ちのくせに船酔いするから無理くさいわぁe-440

| 来斗の母 | 2012/03/26 17:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/12 21:47 | |

こんばんは~!

お祝いコメントをありがとう。
お先に一つ年をとりましたわ(^o^;)

今も、ついつい見てしまってる震災関連のテレビ。
しかし震度7は心配だよね。
首都圏直下型っていっても実際に揺れてみないと、どこが震源になるかわからないもんね。
東京湾北部だと、この辺りがって言ってるだけで。
従妹も、東京湾の花火見たさに晴海に越したけど、津波来たらアウトだわ(>_<)

勝島運河…ってとこなんだぁ(*^_^*)
夜景も綺麗そう!
やっぱ東京はいいよね~。
いつか帰りたいと思うもんな~(´∀`)

| Junko | 2012/03/09 21:30 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

写真撮ってるとさ~いつも何気に毛の生えた足が…v-12
『誰の足やねん!』と思うがまぁあんな足、来斗しかおらんわなv-389
実家に猫ズ。。。11匹は壮観だったろうね~v-402
猫の世話も地味で案外大変なんだけど…でも猫も可愛いv-411
トイは抱っこ好きだから、抱っこするとすぐゴロゴロ喉をならして可愛いヤツですv-410
あめ姉さんは、撫でられるのは好きだけど抱っこは嫌いv-393
あめを抱っこするのは爪切る時と病院に連れて行く時くらいやわv-389
5kgまでなら抱っこも余裕v-410・・・流石にらきお、らいおクラスの14kg超えは腰に悪いよねv-406

| 来斗の母 | 2012/03/09 00:55 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

はははv-411やっぱ徳島だよね?豆入り寿司は・・・
香川は讃岐うどんやし、高知は鰹料理だし。。。
それに比べて愛媛は地味~v-389みかんv-379だけやんv-405
前に松山では学校給食にみかんご飯・・・と言うのをケンミンショーでやってたよね
最近ケンミンショー見てないわ…裏番組の暗いドラマにはまってるもんでv-389
あたし…徳島は通過しただけだし、高知には行った事ないんよv-406
いつか四国巡りしてみたいv-433

| 来斗の母 | 2012/03/09 00:46 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますe-454

ワンコの切り抜き型…クッキー用なんだけどあっさんが買ってきた。
D.Fなんだけど大きさも2種あるんだよ~。
幼稚園になったらキャラ弁大変なんじゃない?e-350
私も娘達の幼稚園の弁当にせいぜいアンパンマンくらいはやってたわe-456
2年くらい前、生協であんぱんまん、食パンマン、カレーパンマンのおにぎりの型抜きを何を思ったのか?買ってたe-447
何で今更買ったのか?意味不明e-351

トイのお洋服…ワンコ用なんだけど、昔はSサイズが入ったのにさ~、今はD.F用のMサイズだわe-443
女の子なら是非着せたいフリフリをつい買ってしまうけど、トイには微妙~e-440
しかもペコスで1000円以内しか買わんしねe-456
うちも娘達がベビーの頃は私の趣味でボーイッシュな服ばっかだったよe-348
でも歳と共に趣味も変わるのかな?ピンクやフリフリが今は可愛いと思うe-446
もう自分では決して着れないからか?e-455 ちぇっe-330

| 来斗の母 | 2012/03/09 00:39 | URL |

No title

なにげに写りこんでるらっさんがかわいいです

とっちゃんもかわいい、実家でねこ11匹だったときを思い出します
多すぎやったけどねぇ
小さいモフモフをだっこしたいわ
ラッキーでは大きすぎ。。。。

| ソルティドッグ | 2012/03/08 18:12 | URL |

No title

あっ・・そうか~!!v-398 煮豆を入れるのは徳島ね。。  
そうだった気がしてきました。。 そうね、徳島だわ~!
テレビを見た時、『隣の県だ~!』と思ったから・・。
あの番組面白いよね。 



| きよ母  | 2012/03/08 15:17 | URL | ≫ EDIT

わんこの切り抜きにんじんかわいい~(^ω^*)
そんなのあるんですね!!
私も欲しいなぁ…(>.<)
そのうち作るであろうキャラ弁のために…

トイちゃんのお洋服もかわいいです☆
リボンふりふりとか女の子っぽいの似合いますね(^∇^)

モカはほとんど男の子のような服ばっか(私の趣味)

私はア○フ○のくぅちゃんグッズ見るとつい手が伸びますね~
モカが痩せてた頃はそっくりだったのにな…
今や大きさが全然違う(゜ロ゜)

| モカママ | 2012/03/08 09:25 | URL |

Junkoさんへ

いつもコメント有難うございますv-411

トイさん、何気に衣装持ちなんだけど…太ったから入らないのも結構ありますv-406
ワンピースがほぼトップスになってしまってるv-399
来斗が男の子だから、女の子の可愛いリボンついた服に憧れ、トイに!!と期待したものの・・・
トっちゃん,ふりふりのお洋服、ひいき目に見ても似合うとは言えんわv-389

週の半分は行ってるお散歩コース…勝島運河なんだよv-398
空も全方位が見え、花街道と名のつく道は気持ちいいんだけど…桜が満開の時期は特に綺麗ですv-411
多いのはムクドリじゃないかな?群れになって行動するらしいけど…可愛いよe-446
鳩より小さくて雀より大きいe-446近くで見たけど人をあまり警戒もしないしe-350結構図太いくさいe-440
田舎だとね、数百羽単位でいるらしい。そら電線も満員になるわなe-456糞は困るかもe-444

ネットで探せば、グッズも色々あるよね…シェルティの食器もあるし。。。e-349
でも外出時にお店で見つけて買う方の喜びが大きいのが不思議なんよねe-350

震災の特番…ドラマになってるのは見たよ(2本とも)
被災地の方は辛くて見れないだろうな…と思う。でも後世の為に記録で残しておくのは大事な事だもんね。
命からがら助かった人のインタビューの言葉はどれも重いよね。とても心中察します…とは簡単には言えない。
まだまだ震災は終わってないから。。。
昨日文科省が発表した『首都直下地震』で東京湾部地震が震度6強から7に替えられたじゃん?
東京23区東部沿岸・神奈川境界付近・・・らしいけど、我が家どんぴしゃ震度7やんe-350e-451e-447
マ、マンション倒壊しないだろうか・・・e-447
東日本大震災でも政府の対応の遅さに苛立ったのに、東京に地震がきたら機能マヒするよね?
被害想定数も甘いと思う。。。所詮人間の想定なんて自然の驚異の力からすれば甘いと思うけど、。。。
いつかは来るのは間違いないけど、年老いた親が元気なうちは怖い思いさせたくないから当分勘弁して欲しいと切に願いますe-459

| 来斗の母 | 2012/03/08 08:28 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-411

シェルティのモノは欲しくなるよね?v-398あまりメジャーじゃないから余計にあると買いたくなるv-391
浅草の店で、ハンカチやらいろんな小物が一杯売ってたけどシェルティは無かったv-406
お寿司の人参は…勿論型抜きだよ~v-433あんな細かく切れる程器用じゃないけんv-391
型抜きもね…残念ながらダックスフンドなんよね~v-393
愛媛のちらし寿司。。。豆は入れんと思う(てか食べた事がないわ)
四国でも金時豆入れるのは徳島じゃない?v-290私もテレビで見た事あるv-392
甘く煮た金時豆をお寿司に入れるの、絶対美味しいと思うv-411v-426
でもそ~言えば最近、金時豆も煮てないなぁ~v-403大好きなんだけど、煮るの面倒だし、食べたい時に自分の分だけ『ふじっこのおまめちゃん』買ってきて食べよるわe-446

お日様がでて暖かくなると嬉しいですよね。でも来斗の目にはお日様眩しいからちょっと気を付けてあげてるんだけどe-351
2,3日暖か日が続くと、もう春か?と期待してしまうけど、また急に寒くなる日もあるみたいだから体調には気を付けんとね~e-319
今日もまた雨…一雨ごとに暖かくなるといいんだけどe-446

| 来斗の母 | 2012/03/08 07:46 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-410

ひろみん、お帰りぃ~v-433久々の神戸は楽しめたかい?v-411
えっ?スマホにも飾りモノ付けるとこあるの?v-405
そのうち皆がスマホになったらストラップは無くなるのか…と思ってるんだけどe-441
あの皮のシェルティホルダーは、年末に山梨に行った時、カフェの土産コーナーで買った気がする(レジ前に置いてあったら取りあえず買うよねe-456

ちぃのは持ってないか・・・e-456でもちぃちゃんの毛色ならありそうな気がするe-454
猫グッズも見ると可愛くて集めたいと思うけど、キリがないだろうから手は出さないことにしてるわe-440
でも。。。うち何気に食器やトイレマット等は、猫さんが増えてきている今日この頃e-446

| 来斗の母 | 2012/03/08 07:25 | URL |

アイラの姉さんへ

いつもコメント有難うございますv-411

猫ちゃんグッズは多いよね~特に黒猫v-290ジジの影響も大なんだろうけどv-392
黒猫見るとあめちゃん似のは欲しくなるんよね~黒猫でも結構顔がちがったりしますv-405
それに比べると…トイは地味やからなぁ~v-389これといって特徴もないからv-391
トイの毛の色可愛いから好きなんだけど、いまだにトイ似のグッズにはお目にかかったことが無いんよねv-390
ワンコは犬種が多いからグッズもそれなりにあるけど、圧倒的にシェルティは少ないよねv-394
だから見つけるとめちゃ欲しくなるのは皆一緒だよね?v-398
母も流石に9000円弱のぬいぐるみは断念したけど。。。可愛かったけど来斗に似てなかったし(てか、似てるのがあるとは思えんけど)
アイラくらいなら動く大きなぬいぐるみe-266とも思えるが…来斗はデカすぎやろe-450
たぬきの置物レベルの大きさやで?e-447

お寿司はおかずがなくても全然大丈夫なご飯だからね~、欲を言えば吸い物があれば文句ないってか?e-456
あの日に作ったお寿司…酢が効きすぎて(砂糖が足らなかったのか?)なんか微妙やったe-447
朝からお寿司作るのは何気に大変e-443←一応弁解的なことを言ってみるe-456
ていうかお寿司って作る度に味が違うe-449
毎度酢飯が完璧に出来ないんよね…ワシもまだまだな主婦ですわe-444

| 来斗の母 | 2012/03/08 07:15 | URL |

こんにちは~!

あらま!トイちゃん、素敵なドレスじゃないですか~!
黒地にショッキングピンクの組み合わせは、私も好きな色です(*^_^*)

良いお散歩コースだね~。 うちは池はあるけど川はちょっと離れてます。
ティナは鳩が気になるみたい。 
後をついていって、いきなりバタバタって飛び立たれてビビってます^_^;
ムクドリかな?ヒヨドリかな?最近すごく増えてる。
電線にビッシリ。。。これからの季節、ツバメのヒナを襲うからイヤなんだ~(>_<)

シェルティグッズは、ネットで探すとたくさんあるよね~(#^.^#)
これからも、どんどん増やしてアップして見せてね!

最近震災から1年ということで、特番をチラチラやっているけど、正直言って落ち込むわ~(>_<)
被災者の方には申し訳ないけど、首都圏直下を心配してる者にとっては、これから起きるかもしれないと思うと、忘れちゃいけないのはわかるけど、なんだか見たくない気持ちもあるよ(>_<)

| Junko | 2012/03/07 11:23 | URL |

No title

こんにちは。
シェルティのものを見かけると欲しくなりますよね。
バッグもステキ! 来斗母さん、ストラップ、た~くさん持ってますね~。
娘はたくさん持っていますが、私はストラップ1コぐらいかな~。 
ぬりえにシェルティが入っているなんてめったにないから感激しちゃいますよね。
脳梗塞だった父のお見舞いに塗り絵と色鉛筆を持って行った事を思い出しました。
ちらしずしのお弁当、犬の切り込み大変だったでしょう? 型抜き?
愛媛のちらしずしには煮豆が入りますか? ケンミンショーでやってましたね。
うちは入れませんが、香川ではたまに入ってるスーパーがあります。 愛媛よりだから?
来斗くん、本当に「お日さま気持ち良いね~!」っていいお顔していますね。i-80
トイちゃんも、いつも可愛いお洋服を着て ホント可愛いね~!i-80
最近暖かくなりましたね~。

| きよ母  | 2012/03/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

キーケースの皮のシェルティ!私も同じのをスマホにつけてるよ~!
ついついシェルティグッズ探しちゃうよね。
買うつもりなくてもシェルティがついてるのを発見したら、速効お買い上げ~♪

ちぃグッズは全然持ってない(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
ごめんよ~ちぃ(^◇^;)

9,000円のぬいぐるみは買えないな・・・
置き場所もないし~

| ひろみん | 2012/03/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

No title

確かにクロネコグッズとかよく見るけどトイちゃん系ってあんま見ませんね。
でもシェルティグッズよりは三毛グッズの方が見かける確率高そうですよね。
シェルグッズ、見たら欲しくなりますよね。
ぬいぐるみ欲しいですね。
でも9000円はちょっと・・・・実用性ないもんにこの金額はねぇf^_^; 。
家にでっかい動くぬいぐるみいますやん、って思っていつも我慢します(笑)。
来斗君、ほんとに笑顔満開ですね♪
お弁当、我が家もお寿司の日はみっしりお寿司だけですよ。
フルーツなんて気の利いたもんもありません。
でもご飯だけみっしりの方が実は腹持ちが良いんですよねー(笑)。

| アイラの姉 | 2012/03/05 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/435-b28b1f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

