シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科診察&浅草散策

三寒四温の頃なのでしょうか?暖かい日もあったりしますが…ほんでもまだ普通に寒いよね

さて…先週の水曜日(22日)に来斗の2回目の眼科診察に行ってまいりやした
11:30amの予約だったのですが、待合室で待つこと1時間あまり

CIMG2732.jpg

待合室には大型テレビがあり、無料でセルフの珈琲も飲めます
暇なので、勿論珈琲も頂きテレビも『いいとも!』から『ヒルナンデス!』にチャンネル替えたり・・・と好き勝手に振舞う母
やっと呼ばれて診察室へ・・・前回の先生が又涙液量検査とマイボーム腺撮影、顕微鏡検査をして下さいました。
前回受診以来、目薬効果か?抗生剤内服の効果か?目をショボショボする事が無くなってきたんよ。ひどい時は一日中目が開かない時もあったので、明らかに改善されてると思っています。
検査結果の説明は今回は院長先生でした。『この方が眼科医療の権威者か…』と内心思いつつ話を聞きましたよ
(院長先生は、動物好きの人の良さそうな風貌で、話しやすくとてもユーモラスな方でした
で、結果は…まだドライアイの症状が顕著にあるようです。斑点が消えるには時間がかかるらしい。
目薬よりも効果があるのはマイボーム腺を温めるのが一番なんだって!
前回病院で貰った温める用のジェルを嫌う来斗毎日タオルをレンジでチンしてやってるんだけど…(すぐ冷えてしまうんよね
でも長い治療になるから、なるべく嫌がる事は来斗のストレスになるので避けた方が…と院長も仰ってくれたので、また蒸しタオルで温める日々です。あとは軟膏と目薬。抗生剤もあと1か月続けてみて…と言われたんだけど、らっさん薬のせいで軟便に…1か月飲み終わったら速攻治ったけど…
それを言うと院長が『止めときましょ』とマッハの決断にちょっとウケました
次回は3か月後の受診です因みに今回の治療費は…薬代込で14,805円で済みました

病院を出て、今回は浅草に行ってきたよ~

CIMG2738.jpg

軽くドッグカフェで昼食を済ませ、仕事終わりのしぃちゃん(次女)も合流してイツメン4人と来斗一行、浅草をブラブラしてきました。

CIMG2739.jpg

てか、浅草超~久しぶりに行ったんだけど平日なのにこんなに混んでんの?つーくらいの人でビックリしたし
修学旅行生やら外国人の観光客やら…とにかく人が多かったぁ~。でもワンコ連れの人がいなくて、来斗めちゃ目立ってました
年配の方々には声かけられるわ、女子高生には『触ってもいいですか?』と囲まれるわ、外国人の方には勝手に写真撮られるわ・・・でらっさん久々の人気モノでしたがな

CIMG2753.jpg

CIMG2747.jpg

人混みは基本抱っこな来斗 14.15kgをずっと抱っこして歩くワタスも強ぇ~と我ながら思う
お蔭で今日もまだ腰痛治らんけどねおよよ

お店を覗いたり、熱々の饅頭食べたり、お参りておみくじ引いたり。。。と浅草楽しいじゃん

CIMG2756.jpg

CIMG2761.jpg

CIMG2762.jpg

CIMG2767.jpg

  やるよね~普通皆やるよね~?あっさん(長女)の彼氏Oは必死で手を合わせてました
尤も有名人の手形に自分の手を合わせる意味? まっ、母も美空ひばりさんに合わせたけどね
思った通り、ひばりさんの手はワシより小さかったし華奢な女性だったんだね。ひばりさん

浅草を出て、毎度我々お楽しみな晩御飯に向かったのは…かねてよりあっさんが行きたい!と言ってたお店。
赤坂にあるさうだあで
ここはワンコ同伴OKの鉄板焼きのお店です。
テーブルの鉄板には横にたこ焼き用の鉄板もついてあり、店の可愛いお姉さんがいろいろ沢山焼いてくれました。

CIMG2773.jpg CIMG2777.jpg

CIMG2796.jpg CIMG2784.jpg

CIMG2787.jpg

生ガキ・イカの腑巻き・あさりの酒蒸し、アスパラ焼き、豚のヒレ肉、スペアリブ、お好み焼き、もんじゃ、たこ焼き…他沢山食べたから、もはや覚えていない
どれもこれも絶品で、美味しかったぁ~
この母、3年前に大阪のお好み焼き屋に行って以来だったし(いつも家で食べるしかないもんね)・・・だってなかなかワンコと一緒に入れる鉄板焼き屋さんて珍しいでしょ?そらビールもすすむわな

CIMG2792.jpg

CIMG2774.jpg

ワンコメニューも2,3種ありますが、来斗はササミ&かぼちゃにしました

CIMG2776.jpg

ワンコ好きなオーナーご夫妻。途中でワンコOKのお店にしたそうです。ありがたや~

CIMG2806.jpg

こちらの看板犬。ゴールデンの鼓太郎・4歳
めちゃくちゃ可愛い。ハグして一杯写真撮ったのに全部ブレブレやったし
基本寝てますが,近づくと尻尾ブンブンで歓迎してくれます。お利口さんなんだぁ~
毎日出勤とは限らないようで…その日のお店のブログさうだあでに鼓太郎のつぶやき…を見るとその日の出勤状態が分かります
鼓太郎は可愛いし、オーナーご夫婦も従業員の女の子もとても感じがよくて。。。美味しい素敵なお店でした

来斗は朝から病院だったけど、その後の初めての浅草、初めての赤坂を機嫌よく歩いてました
この日のしぃちゃんのブログには"らいとの短い貴重な犬生。いろんな「初めて」を体験させてあげたいなと思うと綴ってました。
ん、母も激しく同意
だがしかし・・・めっちゃ楽しかったから次回3か月後の眼科診察の時も今回のパターン、浅草からの~、さうだあでにしよっとふふ


おまけ

attachment00[1]

16日のあっさんの誕生日は・・・当人のリクエストに応えて茄子・レンコンのはさみ揚げ、しいたけの肉詰め、アボカドとエビのサラダ、鶏手羽元のから揚げ・・・でした。
去年のブログ見たら、やっぱり手羽元のから揚げだったし…
どんだけ手羽元好きなん?つー事だよね
この写真はしぃちゃんのアイフォンで撮ったモノを加工した写真ですが…最近あっさんもスマホに変えました
彼氏Oもその前にスマホにしたし…。
アイフォンやらスマホ…あたしゃ操作が訳ワカメや~  




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター情報あります。ご支援・ご協力の輪が広がりますように



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| お出掛け | 05:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10
何度でもいらっしゃいまし~e-463

親不知もやっかいですねe-444虫歯になり易いし弱いから…という理由で昔ならすぐに抜歯!と聞いた事があったけど?
一度に何本も抜くと予後が芳しくないのかな。。。e-441
疲れが溜まると歯にも影響が出るから侮れないもんねe-448

エリアメール鳴らなかった?埼玉もテレビでは赤くなってたけど…
29日の深夜2時前だよ。ワシはまだ起きてる時間なんだけどe-456
私の携帯と娘のスマホが同時になって、その直後にテレビの緊急地震速報がなったよe-350(テレビの音の方が心臓に悪いよねe-443)結果千葉東方沖でM4.3くらい…最大震度が1だったから完全に誤報だったけど・・・
翌日の地震や1日の茨城沖の方がずっと大きかったのに鳴らなかったe-451まぁ震源地近くの方には鳴ってるのかもしれんね。
しょっちゅう誤報じゃ困るけど、鳴った方が身構えられるからいいとは思う。
地震が来ないに越したことはないんだけどねe-444
昨夜は埼玉秩父あたりが震源のがあったけど揺れなかった?

うちは耐震で14階建ての6階に住んでるんだけど、震災時は何一つ落ちなかったよe-449
まだ棚や箪笥に突っ張り棒もしてなかったけどe-351
ただ永遠に横揺れが続いたけどね・・・e-440
高層マンションの耐震制のより、建ってる場所の地盤の違いでかなり被害が変わってくると思うんよねe-447
関東の地震は恐らく直下型だから速報は間に合わないし、突然の震度7に建物が耐えられるのか?は分からんよねe-452
うちもリビングの棚にネックレスかけてあって地震が来るとすぐわかるようにしてるよe-446震度1では揺れなくて、2以上だと少し揺れます。
あとは食器棚に磁石をぶら下げてる・・・直下地震の場合、磁場が弱まるから地震の少し前に磁石がずれたり落ちたりするらしいよe-451
家族で私だけが地震地震と警戒してるわe-351地震の掲示板は毎日携帯でチェックしてるしe-440所詮小心モンやからさ~e-455
家族がバラバラだと心配だよねe-443出来る範囲の防災して、あとは日々穏やかに過ごせれば文句ないっすe-454
今日は雨で寒い・・・ティナ&ラムちゃんも今日は散歩は無理だよねe-448

| 来斗の母 | 2012/03/05 12:17 | URL |

また来ました~!

おはようございます!
抜糸は先週の木曜に済みました(^.^)b
もう一本の親不知をどうするか、次回決めるそうです。
斜めに生えてるので、たぶん虫歯治療済みの奥歯のほうを抜き親不知を伸ばすことになりそうですわ(-_-;)

うちも東京と栃木ではマンションだったんで、雪かきは管理人さんの仕事だったから、埼玉に来てやるようになったよ。
ここ何年かは雪かきするほどは積もらなくて買ったスコップが物置にしまったままだったけど、今年は使えました。←別に嬉しくはないね(^o^;)
今朝も、ところどころうっすら白くなってました。

エリアメールはもう暫く鳴らないよ(@_@;)
どんな音だったか忘れてるわ。
多少揺れることは時々あるけど…鳴らない(-.-)

娘たちのマンションも心配。
長女は制震構造の28階なんだけど、あの震災は引き出し等が少しずつ開いてた程度で、棚の上のスタンド等置き物類は全然倒れてもなかったみたい。
次女のほうは、免震構造の22階なんだけど、もう玄関ドア開けたら、リビングに置いてあった掃除機が玄関にあって、ワゴンがロックしてなかったから、電子レンジも炊飯器も落ちちゃって、電子ケトルがレンジの中に入り込んでいたという…(^o^;)
大手不動産会社の自社ビルで1階には構造の模型まで置いてあるから信じてはいるんだけど、あえて揺れさせて崩壊を防ぐ構造も不安は不安だよね(>_<)
まぁ、あの時は二人とも職場だったから、高層階の揺れは体験してないんだけど。

ティナは凄い敏感になってる。
風で窓がカタカタ音がするたびにパニックだから、私まで地震か?とダイニングテーブルの上の吊り下がった電灯が揺れてるかをジ~ッと目を細めて確認してしまうわ(-_-;)

| Junko | 2012/03/05 09:55 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-411

受験終わってホッとしてるでしょ?お兄ちゃん志望校進学が決まっておめでとうございますv-314
頑張ってたもんね…部活に勉強にと濃い中学生活を送ってきたお兄ちゃん、ひとまずお疲れ様でしたv-433

パートか…働き出すとパートと言えども簡単には休めないしね…
娘さんにとっては、ママが家にいる方が今は安心なんじゃないかな?
ララ姉ちゃんにとっても…v-410
ララリりさんはまだ若いから、そのうちいい時期がくれば働けると思うよ~
ワシも来斗がきて以来ぐ~たら専業主婦になりきってるけど…来斗を留守番させる気は毛頭ないわv-392←親バカ
まぁ留守番のできるワンコに育ててれば…パートしてたかもv-388
ご主人浅草近辺の出身なんだ…てか、生粋の江戸っ子なんだねv-391
いつか会えたらいいな~じゃなくて、きっといつか会おうね~v-411e-319

| 来斗の母 | 2012/03/05 07:50 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますv-435

コメント残して下さり嬉しいです。私の方こそ何年も見さて頂いているのに…読み逃げで申し訳ありませんv-436
ベル兄ちゃんは先日17歳になりましたね。おめでとうございます。
ラブで17歳は長寿ですよね~。本当に素晴らしいe-267
タイガー君は7歳…うちの来斗も来月7歳になりますe-454
一昨年の秋、下田海岸に遊びに行った際、ベル兄ちゃん達いないかなあ~と思ったものですe-348

コンニャクか…e-350考えもしませんでした~昨日買ってきたので今日から試してみますe-287
病院で買ったジェル状の保温パックは大きくて重いせいか、来斗は怖がり嫌がってダメだったので、仕方なくタオルをチンして毎日やってるのですが、仰る通りすぐに冷めてしまうんですよねe-443
コンニャクなら適当な大きさに切れるし…日持ちもするし…最終的に食べれるしe-454
ベル君もコンニャクで温めてあげてたんですねe-446
アイデア有難うございました~e-446
不定期で拙いブログですが、また覗きに来てくださいねe-266

| 来斗の母 | 2012/03/05 07:34 | URL |

こんにちは(^^)

母さん久しぶり(^^)
元気そうで何よりです。
我が家は受験も終わりホッとしています。
最近は子供達の為に少しパートにでも出ようかな~とも思いますがゆっくりしてます。
娘がいまいちなのよね~(^^;)
来斗君も早く良くなるといいね。
浅草は我が家のパパの実家のそばよ~。
いつか母さんに会えたらいいな~(^^)

| ララ&リリ- | 2012/03/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
時々寄せて頂いてます^^
家族愛に包まれた幸せな来斗ちゃん達の素敵なblogですね。

来斗ちゃんの目、快方に向かって何よりです^^

チンしたタオルは温めても直ぐに冷めてしまいますね・・・
コンニャクを程よい大きさにしてそれをお湯の中で温めるか
チンして温め、タオルで巻いて患部に当てられたらどうでしょうか・・・
(この時、ヤケドしないよう少しぬるめにして下さいね)

私も去年、年寄り犬の股関節を温めてやったものですから^^;

| keiko | 2012/03/02 15:54 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

抜糸は無事に済んだ?ちと一段落なんかな?v-410
歯医者通いも結構ストレスになるよねv-390
昨日の雪…そちらは結構積雪になったみたいですね。雪かきしたんでしょ?
家にスコップがあるのが素晴らしいv-392うちみたいにマンションだとスコップ必要ないからさv-388
滑ったり車の事故やらでけが人が続出するところは首都圏の弱さだよねv-393
来斗は雪…と言うか濡れたところを歩くのを嫌がるので昨日は散歩もパスだよv-390
都内も1,2センチ積もったけどすぐ溶けたしv-402
早く毎日暖かくなるといいのにねv-421

スマホって携帯パソコンみたいだからセキュリティもちゃんとしないといけないし、面倒だよね。
そうそ!携帯電話でワシらは十分なんだけど、そのうち全部スマホになるでしょうね。
ムーバが今月で終わるしv-389少し前はFOMAでも最新だったのに…。
もっと簡易的なスマホが登場しないと年配の人には扱いきれないと思うんだけど?v-393

さっきの茨城沖の地震は大丈夫だった?結構揺れたよね?
一昨日深夜のエリアメールにはビックリしなかった?・・全く揺れなかったけど
何でさっきの地震にエリアメールが来ないのか?おかしいやろ~v-391
ここ最近Mが大きい地震が多くなってきてるから嫌やぁv-393
今日は一気に気温が上がるみたいだから地震が多くなるなぁ~とは思ってたけど朝から怖いっすv-399
低気圧がある方が地震抑制効果になるみたいだから…低気圧が去る時はある意味怖い
先の大震災の時は、ティナちゃん可哀想だったね。来斗も地震はビビるよ~。今でも家族でいち早く揺れに気づくのが来斗です。
すぐ一人で和室に避難するんだけど…大きい揺れだと捕まえて廊下に連れて行くパターン。
昨日の夕方の地震もソファに居た来斗が一番に気づいて和室に避難したから私が気づいたくらいe-351
でもさ…来斗今寝てるから、さっきの地震でも起きなかったv-405
震度3くらいだと思うんだけど。。。寝てたら気づかんて・・・頼りにならんがなv-389
お互い気を付けようね~v-411

| 来斗の母 | 2012/03/01 08:46 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

たまの病院なのに、行く前に何で察するんだろうと不思議ですv-13
午前中が診察だと午後から遊ぶ時間が取れて楽しめるんよね。
診察時間より待ち時間の方が長いんやけどv-13
Oには毎回お世話になってるんよ。休み返上で来斗のお付き合いをして貰ってますe-446
車=遊び・・・の来斗なので事前にあっさんと何処に行こうか?と相談してます。
来斗は何処でも嬉しいだろうけど、寒い季節は公園も人間が無理やしe-350

浅草はスカイツリーも近くに見えるからこれから益々混むかもしれんよね?
浅草にもっとワンコOKの飲食店が出来るといいなぁ~と思ったりe-348

さっきの地震、千葉は大丈夫やった?最近多いよね・・・
茨城で震度5弱(姉の住む地域ですe-452
東京も結構揺れたよ…でも来斗は寝てて起きんかったわe-350

| 来斗の母 | 2012/03/01 08:11 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますe-349

らっさんの目はお蔭様で良くなってると思うんよね~でもここ2,3日珍しく痛そうにショボショボする事があるので、まだまだ様子見ですe-446
でも諦めずにケアを続ければ治ると思ってるので、らっさんには頑張ってもらわんとねe-348

混雑してた浅草だったけど、ワンコ連れの人がいなかったから、大きな来斗は目立ったんだと思うよ~。
服着て抱っこしてるから、皆子供を抱っこしてると思ってた人が多くて・・・e-454
女学生(言い方古い?)が触ってもいいですか?と数組に声かけられ取り囲まれてた来斗・・・
概ねお出かけの時は機嫌がいいのでやたら触られてもご機嫌さんなんよ(男性にはイマイチやけどe-443
腰痛もさ…万年腰痛やから。。。最近は寝込むほどの腰痛になってないのが不思議e-350
突然くずおれないようv-73用心するねe-454e-319

| 来斗の母 | 2012/03/01 07:53 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-10

こちらこそご無沙汰してましてe-466香奈子さんインフルエンザに罹ってたみたいだけどもうすっかり大丈夫なん?まだまだ寒暖の差が激しい頃だから、無理しないで気を付けて下さいねe-348

心配有難う~e-266来斗の目はまだ当分かかりそうだけど、治癒を信じて頑張りますe-271
来斗の負担にならないよう日々のケアも諦めずに続けるよ~e-319

浅草は久しぶりに行ったけど、それなりに面白いよ~
てか浅草で何故か?香奈子さんの事思ったよ?まぢで・・・
何か東京らしいお土産を?と思ってたんだけど大したものが無かったんよe-350
次回行った時買ってくるね。饅頭系でもええ?e-456
ん?ワシが若くて可愛いとな?v-418聞こえんかったからもう一回言って~e-456
可愛くはないけど、そう言ってくれて有難うe-267
てか語り口調から想像つかんとな?何で?e-350ワシと言うから?e-456
先日テレビで某芸人が『自分の事ワシと言う女にはまぢで引くわ~』と言い他の芸人たちも『ワシと言う女なんかいないだろう~』と言ってたんだが…
ここにおるがなv-403 と突っ込んでおきましたe-456 別にええやんねぇ~v-411

| 来斗の母 | 2012/03/01 07:40 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-411

ひさしぶりぃ~ソルさん色々忙しそうだったけど元気なんやね?ほんなら良かったわv-290
てか、らいおの病院通いも次回からは3か月に1度のペースになりそうだから安堵してます。
月1だと、経済的にもしんどいし、病院は車でないと行けないので、皆の休み合わせたり、レンタカー借りたりと結構大変なんだけど出かける楽しみもあったりしますv-410
車=遊びと思ってる来斗だから病院のみでは可哀想やしねv-398

来斗、14kg超えになったわv-405ラッキーと同じくらいかな?
13kgと14kgじゃぁ重さが全然違うよv-394
元々抱っこが大好きな男やし、我が家はエレベーターやロビーは抱っこが規則なんで当然抱っこする機会が多いんだけどもう少し減量させようかと思ってるんよv-390
だってあっさんが散歩に行く時、抱っこできん…と言い出しやがったv-399
来斗の減量か?娘達の腕力をつけるか?どっちがええんやろv-389

| 来斗の母 | 2012/03/01 07:01 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-349

眼の治療…見た目は変わらずなんだけど痛がる様子が激減したから良くなってると思うんよねe-454
でもま、目薬は毎度激怒してる慣れない男来斗ですわe-444
浅草は有名な観光地なだけあって平日でも凄い人!!あの日は意外に寒かったんだけどねe-350
アイラの姉さんも浅草は訪れた事があるんだぁ~e-454
何でエジプト人に観光案内を?e-350てか人力車に乗らんかった?e-456
流石に大きい来斗をずっと抱っこはワシがボロボロになりますe-444
人混みは迷惑だから抱っこするけど(来斗はずっとでもええかもしれんけどワシが無理!!)
こういう時は…アイラくらいなら…せめて10kg以内のワンコがいいなぁ~と思うわe-449

大阪にもワンコOKの鉄板焼き屋くらいあってもいいと思うけどね~
あんなに沢山お好み焼き屋やらたこ焼き屋があるんだからさe-348
それより・・・2月14日の職人父さんのお誕生日おめでとうございました~(ブログいつも読み逃げでごめんね)
今年もまた高そうな美味しそうなご飯屋に連れて行ってあげて姉さんは親孝行やねe-454
めっちゃ美味しそうなコース料理やったやんe-349姉さん頑張ったねe-271
うちは…留守番できない男がおります故、家族で外食は無理ですのe-442

| 来斗の母 | 2012/03/01 06:46 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

眼の治癒はまだまだ時間がかかりそうです。これ以上悪化させない様焦らず日々のケアをしていくつもりですe-446
ドライアイ…人間でも結構辛い症状みたいで…これから春にかけて強風の日など注意しないとな~と思ってますが、ここ数日少しまた調子が良くないみたいなんよe-441
検査を頑張った後はやはりご褒美にお楽しみプランを考えてあげないと…と親バカな家族なもんでe-449
来斗、また少し太って14.15kgになってましたe-451さすがに重いわぁ~e-350
娘達は来斗を抱っこして歩けませんe-443歳を取っててもe-440力だけはある私が抱っこ…になります
来斗も自分が重いと言う自覚は一切なく、抱っこされてれば大人しいe-440抱っこ大好きな甘え坊にしてしまいましたわe-447

ブログ閉じられるんですね。寂しい限りですe-452
akiさんもお母様の事とか色々お忙しいでしょうが、これからもチャッピーの様子は教えて下さいね。
私もマイペースな更新となってますが、たまに覗いた時にでも元気な様子をコメントして下されば嬉しいです。
あっさんの時代からの長いお付き合いのakiさん。こちらこそこれからも宜しくですよ~e-266

| 来斗の母 | 2012/03/01 06:23 | URL |

こんばんは★(▽`●)/
お~!私が抜歯開始した頃に、来斗クンは診察が始まったんだね。
少しずつだけど、良くなってきてるようで安心しました。

浅草は人が多いよね(*^_^*)
私は昨夏の花火の時に行ったけど、次の日も凄い人でした。
来斗クン、モテモテじゃない(*´∀`*)
しかも楽チン抱っこ…ママは大変でしたね。
来斗クンの写真、外国に何枚かあることになるね。
日本で出会ったワンちゃん。。てね(^.^)b

ワンコ同伴の鉄板焼のお店だなんて、いいね!
来斗クンも、たくさん食べたかな?

スマホは、私もダメだわ。
てか私はFOMAで十分なんだけど、そのうち全部変わるとか?
その頃は、らくらくスマホが出てるかな(^o^;)

明後日抜糸します!
しばらく通うようになりそうだけど、もう1本抜いてもらいたい歯もあるしね(-_-;)

首都直下型だなんて怖いよね。
4年以内に~は、昨年9月に発表されたんだってね。
政府が無関心だったのがよくわかるよ(@_@;)
あの震災のとき、とにかく揺れが長かったから、ティナがパニックで、私は追いかけ回してやっと捕まえて2階が無い和室に移動したよ。
ラムはリビングでケージに入れるのが精一杯!
とても2匹同時に連れて避難は難しいわ(>_<)
新潟の津南町の人が言ってた。
もう厚底の靴や防災グッズは、揺れたら即手にする位置に置いておかないとダメだって。
室内グチャグチャだし、硝子は割れるしで、置場所によっては、諦めるしかないらしいよ(@_@;)

| Junko | 2012/02/28 18:39 | URL |

No title

来斗くん、病院おつかれさま~。 少し良くなっててよかったね!
すごく緊張したでしょう~けど・・後の楽しみがあって良かったね!
あとの楽しみがあると・・病院に行く辛さが来斗くんも家族も・・う~んと軽くなるものね。。
みんなで病院に連れて行ってくれるi-80来斗くんはしあわせね~! O君も優しい~!
スカイツリ―タワ―が良く見えて、今回のコース ステキですね~!v-433
来斗くん 早く良くなってね! お世話も頑張ってね。

| きよ母  | 2012/02/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

No title

らっさんの目、良くなってきてるようで良かったね~
気が重い病院通いでも、後のお楽しみを作ってあげたら
楽しくなるよね!
浅草で人気もんだったらっさん、そりゃぁ、可愛いもんね~e-454
母さんは、腰、気をつけてねe-330

| YOKO | 2012/02/28 08:26 | URL |

こんばんは(*^^*)お久しぶりです。
でも、いつもこちらにはお邪魔しています~
来斗くん、大丈夫ですか?
毎日のケアで改善していくんですね。
大変でしょうけど、本犬にとっても、嫌な薬などより
安心するでしょうから、頑張ってね!

浅草、行ってみたい~~
・・・それより、以前から母さんのお顔は写真で少しは
分かる位でしたが、今回見て、やっぱり若いし、可愛い(^_-)
語り口調からは想像つかないよ~^^;

いつも楽しく、美味しい話しをありがとう♪
まだまだ寒いので、体に気をつけてね☆

| 香奈子 | 2012/02/27 19:54 | URL |

No title

なかなか暖めたり、お薬のませたりたいへんですよね
でも、楽しそうな病院通いになってますね
みんな仲良しで、素敵です

短い、貴重な犬生。。。かぁ
うちは何もしてあげてないなぁ
今も一人で寝てますよ~

らいお君お大事にね~

| ソルティドッグ | 2012/02/27 14:57 | URL |

No title

目の治療、根気が要りそうですね。
少し改善されてて良かった~。
言葉がしゃべれない分、辛そうにしてたら可哀想ですもんね。
浅草、めっちゃ人。
数少ない東京遊び、浅草行きましたよー。
なんとエジプト人の留学生の子に案内してもらいましたし(^_^;)。
来斗君をずっと抱っこ!?
え、えらいっ。
そりゃ腰傷めますよー。
大丈夫ですか?
でも人込み歩かせてて踏まれたり蹴られたりしたら危ないですもんね。
鉄板焼きでワンコOKなんてすごいー。
しかもめっちゃ美味しそう~。
いいないいな~。
お店のお料理もおいしそうですけど来斗君のお母様の手料理はもっと魅力的です。
手羽元、私も食べたい~♪
来斗君、くれぐれもお大事に!

| アイラの姉 | 2012/02/27 10:58 | URL |

No title

来斗君の目 まだまだ長期治療が必要なようで大変ですね。
今年は雨が少なく乾燥してたからドライアイ症状もひどかったのかなあ? 
皆に付き添われて病院帰りの来斗君 母さんに抱っこされたりウマウマが食べれてうれしそうですね。v-344
14kg余りを抱っこして歩いた母さんもエライ!v-363
早く良くなりますように!

色々考えて「チャッピーの部屋」を閉じる事にしました。
akiがもっと若けりゃチャッピーとの生活にも変化があるでしょうが平凡な日常じゃ公開する程のネタもありません。v-390
北斗君や母さんの様子は覗かせていただきにお邪魔させてもらいますのでこれからもよろしく!

| aki | 2012/02/27 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/434-643ec4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

