シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ手作りの日♪

CIMG2725.jpg

毎日寒いですね特に曇天の風が強い日は…まぢ勘弁ですわ
それでも日が長くなってきたのは嬉しいですよね。夕方5時過ぎてもうっすら明るい
そう言えばね、先日一緒に遊んで貰ったあっさん(長女)の友人Yさんから、いいモノ貰ったんだぁ~

CIMG2700.jpg

これね…本当は人間用のらしいんですけど、使い捨てのライトです
点灯パターンも3種類あって、点灯色も赤、青、緑と3色光るんよ~
夕方散歩の時にはライトは必需品。これまで何個のライトを使った事か・・・
基本ハーネスに着けてるんだけど、気づくと紛失してたり接触が悪くなってすぐダメになったり、無駄にしたライトは数えきれないほどある(取り替えの電池も意外に高価だし
新しいの付けたその日に紛失した時なんか、まぢ凹んだわ
走ってる時取れたのか?首を振った時に取れたのか?割と気づかないもんだよね?
ところがこのライト…触った感じはグミみたいなボヨボヨ感なんだけどいい仕事してくれます。

CIMG2711.jpg

暗い夜道でも頑張ってかなり光ってくれます

CIMG2717.jpg

『可愛いカエルが付いてる~』と散歩中に声掛けられました
『これねライトなんですけどね、使い捨てでね、結構いいですよ~』とさも自分が見つけたかの様に自慢した母
予備に1個は散歩バッグに入れてるけど、使い捨てにしては結構点灯時間もあるような・・・(まだ1個目だけど)
Yさん、有難うね~とても重宝してます。無くなったらネットで注文しま~す
てか、こう見ると来斗のハーネスじゃらじゃら付け過ぎじゃね?
リードにも1個ライトを付けてて…ハーネスに付いてる赤いライト(上部はどっかに落としてきた)はまだ電池が残ってるから勿体無いし…お守りは大事だし…更に迷子札は大事だから…そらじゃらじゃらになるわな

さて…一昨日はバレンタインデーでしたね。この母にとっては毎月の変わりない14日なだけですけど?
でも来斗にとっては嬉しい日
毎年あっさんが手作りお菓子を作る日です。(あとは来斗の誕生日&クリスマス)
日頃殆ど台所に立つことなどないあっさんが何か作り始めると、来斗は自分の?と思ってるらしくソワソワし始めます
今年はモンブランにしたみたい

CIMG2718.jpg

さつま芋&煮りんごのみで作ったモノですが、らっさん嬉しそうに頂いていました

CIMG2724.jpg

来斗良かったね。次回は4月の誕生日に何か作ってくれるんじゃない?
てか、食べる事は好きなのに自分ではほぼ料理をすることがない長女…
そんなあっさん、本日誕生日ですおめでとう~
大きな声では言えませんが…27歳になったらしいよ?
そこそこいい年齢やし料理ぐらいしなくてええんか?ワ、ワシのせいですか?
で、今年もあっさんリクエストの晩ごはんを作る母ですおよよ

おまけ

CIMG2712.jpg

ある日のあっさんのお弁当…グリンピースご飯にしたよ(年に1度くらいしか炊かないかも)

CIMG2696.jpg

この日はカボチャきのこシチュー…いつも持って行ってるお弁当箱も保温付きだけど、これは汁物OKの容器。
本当に4~5時間後の食事時間になっても熱々らしいよたまに豚汁を入れて行ったりしてます。
保温機能ってか?…今は美味しく食べられるいい容器があって幸せだよね~
うちらの若い頃(学生時代)は、教室のストーブの回りに置いて温めてたよね?  ふ、古っ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・



シェルティ

読んでくれてありがとうついでに1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 07:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こちらの日記よりですいません。
コメント有難うございました。
ぺスのお知り合いの方なんですね?(*^_^*)
そぅ言えば…私も最近ご主人を見かけたのはいつだったかしら・・・
2週間くらい前だったかなぁ。

同じマンションでも中々時間帯が合わなくて偶然に会うのは稀なんですよ。
先日も夜、奥様がお一人でぺスを連れて散歩してました。
でも何も言ってなかったからお元気だと思うんですが・・・
ご心配でしたら、メールで聞いてみますけど?
ご主人は時期的にお仕事がお忙しいのかもしれませんね。
ぺスは元気です(*^。^*)

| ZUKA | 2012/02/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって申し訳ないですv-436

あっさんにお祝い有難うございます(きよ母さんもおめでとう~v-10
料理も覚えないまま27歳になってしまいましたe-440
来斗はあっさんが台所仕事をすると喜んでます。絶対自分のウマウマだと思ってるんよねe-446
お弁当もワンパターンになりがちで…私弁当作りセンスないからe-443
おかずが簡単に済むから今朝は鶏五目ご飯にしたよ。e-454
先日はいなり寿司にしたんやけど、油揚の味付けが意外に時間かかるからね~e-450

そうそう、来斗が歩くとジャラジャラ音がするよe-454
ショコちゃんならすぐに覚えてくれただろうなe-446
夕方散歩、最近は少し日が伸びてきたけど、冬場はライトが必須だと思う、
病院の先生も車からライトで犬だと認識できるから安全だと言ってたわe-348

| 来斗の母 | 2012/02/26 09:59 | URL |

Junkoさんへ

連ちゃんコメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-436

抜歯後は大丈夫なの?前ほど腫れてない様子だと察してるけど…
麻酔しても違和感あるよね~抜歯は…v-13
ご飯は食べれてる?e-443でも抜いた以上はもう苦しむ事はないよね?
お疲れ様でした。でもまだまだ無理しないでくださいねe-454

娘と長女さんは同級生になるんだぁ。来月が誕生日なんですねe-349
早いよね~もう27歳…てか私が27歳の時はそれこそ長女の育児奮闘中だったけどe-351
女の子の早生まれって歳とるとやっぱ得な感じがする・・・e-454
小学生の低学年までは身体的に小さいから結構ハンデになったけど(背の順にならぶと娘はいつも最前列か、2~3番目でした)

ん?うちも生協で五目ごはんとか買ってあるよ。一昨日一応リュックに詰めたe-350
リュックを何処に置くか?仕舞い込むと意味ないし…悩んだ結果取りあえず玄関に置いたけど、見た目的に美しくないから嫌やe-440
てか乾パンも6月で賞味期限切れるしe-451買い替えるの忘れそうやわe-441
連日の様に首都直下地震の報道やってるけど…国は何か情報掴んでるのか?マスコミを使って何か他に意図があるのか?とすら勘ぐってしまうと思わん?e-440
来月で震災から1年。あんな大きな大震災すら予知できず想定外としか言えない予知連機関は信用できないしねe-455
来る地震は阻止できないから、その時は取りあえずは、来斗&猫たちを守らないとe-271

| 来斗の母 | 2012/02/26 09:41 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんね~v-436

あっさん27歳になりましたv-12
あきさんと初めて会った時は、まりんが来て少したった頃で、メイポーがまだ来てなかった頃・・・
もう6年近く前になるのかな?e-449
月日の流れは早いよね…ワシらも40代に戻りたいe-456
てか、あきさんの指摘通り、あのライト金魚だったe-350e-350
初めて知った事実に、今愕然とするやらウケるやら・・・e-447
てっきり緑色だからカエルと思い込んでたわ…年寄の思い込みほど怖いものはないねe-444

大デブと化した?アクアは益々存在感あるよね~e-454でもアクアはそれでいいの…可愛いじゃんe-454e-319

| 来斗の母 | 2012/02/26 07:55 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-436

あのライトいいよね~。結構目立つみたいで先日、罹りつけの病院でも女先生に可愛いのつけてるね!って言われたよv-10
Mさん、いいモノ教えてくれて感謝っすv-218

保温のお弁当箱、一昔前に比べたら安くなってたよ~、次女が高校生の時に買ってあげたヤツなんて可愛くないくせに結構高かったしv-293
あっさんのは黒猫ジジのお弁当箱なんよ~v-290
因みに私もあっさんもお弁当はオニギリより詰め弁派で…v-410
あっさんの現在マイブームの振り掛けは『coco壱番屋のカレーふりかけ』だよ~
って、ど~でもいいかっv-391
でも、モカママも毎日旦那さんにお弁当作ってるんだぁ~v-290偉い偉い!!
結構大変だよね…朝ごはんとお弁当と・・・・毎朝忙しいでしょv-390

あっさんは、お菓子作るのは上手だし好きみたい。
だが、ご飯作るのは別くさいv-403料理本見るの好きなくせに作らんもんね~v-389はぅ~v-395

| 来斗の母 | 2012/02/26 07:39 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

可愛いライトでしょv-290触るとぷよぷよしてて気持ちがいいんよv-410
アイラは1個しか落としたことないん?v-405優秀やんv-391
やはり職人の技がここでも発揮されてるんやv-411
来斗なんて…10個以上はダメにしてるよ?800円のを1日で失くした事も2回くらいあるv-406
ワシの無い時の落胆は大きかったぁ~v-393
一度は夜の公園を探しに行った事もあったよ。チカチカ赤く光ってる状態で落ちてたから見つけられたけどv-433
ハーネスにはじゃらじゃら女子高生の携帯並みに着けてる来斗です。意外に当犬は何も気にならないみたいで・・・
迷子札も今ので3代目・・・まっ、消耗品だと思うしかないよね?v-389

アイラの姉さんもママ弁なのね?v-391
作るのはいいんだけど、献立がワンパターンになるから意外に大変なんよ・・・
基本冷凍食品が嫌いなので…(唯一冷凍食品はクリームコロッケが好きくさいv-389
我が家、弁当作るようになってから、あっさんの食費代5000円上乗せして入れてもらってますv-391
寒い時期は熱いご飯が美味しいと思うけど、確かに汁モノもOKのヤツは弁当箱自体が重いよねv-398
でも娘は駅までチャリだし・・・外食より重さを取る女だと思われますv-389
お弁当ってさ…食材もさることながら、意外に調味料、砂糖や油の消費量が増えるんよ。
うちは卵焼きも甘い派だから、なおさらなんかな?v-390

| 来斗の母 | 2012/02/26 07:03 | URL |

No title

あっさん、お誕生日おめでとうございます。v-300
27才なのですね・・e-420 ステキな事がこれからもイッパイありますように!
来斗くんのケーキv-384おいしそう~!で凝ってますね。
待ってる来斗くん、ベロかわいいね。 お姉ちゃんが作ってくれてよかったね。
お弁当も毎日変化があって、本当においしそう~! 開けるのが楽しみね~。 
最近はいいお弁当箱があるのですね。 寒い時、あったかいのは嬉しいよね。
ピカピカも良かったね! 来斗くんが歩くと背中でジャラジャラ音がしそうね~?
ショコラはそういうv-286がつけてる物の音で誰が来るか・・聞き分けるのが得意だったな~。。

| きよ母  | 2012/02/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

連書き!

書き忘れ(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。
何とかマスク無しでも歩けるくらいになりました。
でも、来週の水曜に抜歯の予定なんで、その後3日くらいは再度腫れるよね。
顎関節のところだから、口があまり開かないのは続いてます。

生協のカタログも連続して防災グッズが載ってました。
徐々にまた揃えようと思うよ。
保存食もカンパンだけじゃなくて、五目ごはんや缶詰のパンとか美味しそうなのがあるんだね~。

| Junko | 2012/02/17 09:57 | URL |

おはようございます!

来斗クンのライト…かわいい!
うちも未使用のペット用ライトがあります。。もう夜お散歩に行くことがなくなってしまったよ。

バレンタインのケーキも可愛い!
来斗クンの嬉しそうな顔、うちは女の子だから何も無し。
娘たちがいた時は、台所がすごいことになってたのを思い出します(笑)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
うちの長女と同じ年なんだね(*^_^*)
うちは来月お誕生日だよ。

お弁当も美味しそう!
そうそう!幼稚園のとき、ストーブの周りにお弁当乗せる網のような囲いがあったよ。
置く場所によっては、お弁当が焦げちゃうの^_^;

| Junko | 2012/02/17 07:47 | URL |

おめでとう

あっさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日を、そして素敵な一年をお過ごしくださいませね~ v-353

すっごくかわいいライト♪
カエルなの?
金魚に見えちゃった v-410

小デブのトッちゃん。
うちのアクアは、大デブになってしまいましたあ(笑)

| あき | 2012/02/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

ライト、うちでも重宝してます(^∇^)
来斗くんがつけてる赤いやつ、わたしも買いましたが電球から下が気づいたらなくなってました(;´д`)
ほんとすぐなくなっちゃうんですよね~
だから、もらったやつほんとに素敵☆

ハイテクなお弁当に感動!!
あーゆーお弁当箱高いですよね…
お料理苦手な私がつかいこなせるとは、思えず手が出せません(^ω^*)
汁物なんて、お湯いれるだけのやつ買って渡してます(笑)

私はお弁当の冷えたごはん結構好きでした(;^_^A

あっさん、そんなにうまくケーキ作れるならお料理も上手そうですよね?
私は料理もお菓子作りも大嫌いです…

| モカママ | 2012/02/16 14:35 | URL |

No title

可愛いライトですね!
うちも一個落としたことがあります(涙)。
そして今のは簡単に落ちないように職人が加工。
お蔭で今のとこ無事です。
あんまり暗い散歩は行かないですが。
来斗君、若い子の携帯並みに色々ついてますね(笑)。
重くはないですか??
うち、そういえば迷子札も予備用首輪につけたままでしたっ。
あかんあかん。
バレンタインのケーキ、普通に美味しそう~。
来斗君、めっちゃ笑顔で待ってますね♪
ベロが可愛い~。
お弁当箱、保温はしってましたけど汁物もOKなんてすごいーー。
でもお弁当箱自体が重そうですよね??
そんな事ないんでしょうか?
転校前の田舎の学校にはストーブありました。
プラスチックのお弁当箱を乗せた子が何人かいて溶けてたし(笑)。
さすがに今の街の学校に引越してきたらストーブはなく
中学校からは空調がついてました。
ストーブが一番暖かいですよね。
今の親はきっと「危ない!」とかって大反対しそう~。
お弁当、私もいまだにママ弁ですけど、オホホホ~。

| アイラの姉 | 2012/02/16 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/433-af2f3542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

