シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とドッグランへ

CIMG2685.jpg

一昨日の節分には年の数だけ豆を食べるつもりが、あんまり多くて食べられなかった母ですちっ

先日は沖縄那覇市以外全国で氷点下!という異例の寒さや積雪・・・豪雪地帯と言われる所においても尋常でない程の積雪で心配ですね、除雪作業中に多くの方が亡くなられています。
自然災害なんだから国はもっと迅速な助けや対応が出来ないもんかなぁ
今週末は多少寒さが緩和している関東ですがまた来週半ばには寒波が来る予報だし、どうかもうこれ以上被害がでませんように…

さて眼病を患ってる来斗ですが(表現がオーバー)、変わらず元気に過ごしてます。
悪戦苦闘での家庭内治療?はまた別の機会に記事アップするとして。。。
先日(1月31日)急遽あっさん(長女)の友人と近くのドッグランにご一緒することになり楽しい時間を過ごしてきました。
以前(2009年2月)に館山に一緒に旅行に行ったYさんとは同じ区内(しかもかなり近所)なのにも関わらず3年ぶりの再会でした
今回はYさんのお母様も一緒(お母様、我々の送り迎えどうも有難うございました

CIMG2644.jpg

Yさんちのコダイモン君(チワワ・7歳)とミスティちゃん(シェルティ・8歳)
ダイちゃんとも3年ぶりだけど、来斗も覚えていたのかな?と思えるくらいお互い普通に接してました
ダイちゃんも来斗も頑固で気難しいと言う共通点が逆に意気投合するのか
シャイで犬友も居ない…と聞いてたミスちゃんも来斗には怖がらずフレンドリーに接してくれたんよ~。
以前から話には聞いてたからずっと会いたかったミスちゃんやっと会えて嬉しかった母です

CIMG2641.jpg

そしてもう一人・・Yさんの愛娘。ゆうあちゃん2歳なのに何でも喋ります。聞き分けが良くてお利口さん。犬猫に限らず動物大好きで、人見知りもせず、時折ママ&ばぁばに甘える様子が可愛いかったなぁ
来斗を見て何度も『ミーちゃん(ミスティのこと)と一緒!』と結構テンション高かったぁ~
ゆうちゃんにとっては初めてのドッグラン。ダイ&ミスちゃんが他犬と遊べないからいつもは入る事もなかったドッグランですが、この日は昼間のしかも比較的暖かい日だったのに、ラッキーなことに誰もいなくてうちら貸切状態でした

CIMG2654.jpg

ミスティはボールが大好き…飽きることなく投げてあげるとエンドレスに取りに行きます
あの集中力がらっさんには…ミスティは生まれつき後ろ右足の爪が無く、肉球を傷めるので靴下&靴を履いてますが、ボールと遊ぶときは驚くほど機敏な動作&走りを見せてくれました

CIMG2650.jpg

ダイちゃんはマイペース。気が向くままに歩いたり(絶対走らない)気づくと一人ベンチに座ってたり
相変わらず面白い個性を発揮してくれてました。来斗は…いつも通りあっさんや私に向かって走ろう~と『ワンワン』うるさい男でしたけど・・・
決して3頭が一緒に遊んだり走ったりはしないけど、皆お互いを気にしながらいい感じの距離で仲良くできたのは嬉しかったなぁ

CIMG2643.jpg

CIMG2636.jpg

CIMG2648.jpg

CIMG2633.jpg

来斗は、Yさんに甘えたり…『撫でて撫でて』攻撃のひつこいこと
Yさん、らっさん3年前と変わってなかったやろ?相変わらず甘えん坊で・・・変わったのは鼻がピンクになった事くらいっす

CIMG2646.jpg

初めて会ったYさんのお母さんにも最初から懐いて甘えた来斗これは結構珍しい事です。
最近益々面倒臭い男になってきて。。。初めての人だと女性でも機嫌によってダメな日もあるんよ
ミスちゃんやダイちゃんに遠慮することなくママに甘える来斗もどうよ?

CIMG2655.jpg

あきさんちのメイポーやひろみんちのシェルと会ったときにも思ったけど…
女の子のシェルティは可愛い・・・つーか、男の子と可愛いさがまた違う。男子典型的な性格だと思われる来斗を見てると尚更思うのかもしれないが。
女の子って甘え方がシャイと言うか、『俺だ俺だ俺だ』的に真っ向から単純に向かってくる感じがない(来斗だけ?)
精神的に自立してるのか?依存してないのか?と思うことが多々あって、うちのらっさんとはえれぇ~違うわと同犬種なのに感じる。
女の子も可愛い。まぁうちのらっさんみたいに精神年齢がパピー時と変わってないのもこれはこれで可愛いけど
ん~。女の子も欲しいなぁ~。可愛いなぁ~愛しいなぁ~いいなぁ~とミスティを見ながら思っていたら・・・

CIMG2642.jpg

何も考えてない、今だけ楽しいエンジョイタイプの平和なお方が…
まぁこれが来斗の可愛いとこなんだけど

CIMG2668.jpg

途中から来たゴールデンの7か月のコ(名前聞くの忘れたの)がビビりで超~可愛いかった
なんせ、うちの来斗を怖がってたもん家では1歳半の先住犬より威張ってるくせに、そのこが一緒でないと外では何も出来ない臆病モノになってしまうらしい
すぐにママさんの足の間に隠れたり、27kgなのに抱っこしてくれ的なポーズをとる来斗が近づくと尻尾が下がり腰が引けるもうめちゃ可愛くて、母とあっさん『惚れてまうやろ~~』状態でした。また会えるといいな

CIMG2667.jpg

CIMG2671.jpg

ドッグランを出てからは園内をゆっくり散歩
あ~夢の多頭飼いしかし…ドッグランで母がミスティを撫でてると、来斗は自分は遠くで走ってるくせに遠目で母を見て『クンクン』鳴いてたよとあっさんが言ってた 母の夢…オワタ

CIMG2645.jpg

2時間半、たっぷり遊んで来斗は大喜び。母もあっさんも嬉しかったよ~。
また一緒に遊ぼうね帰宅後…来斗は爆睡母もあっさんも仮眠してもうたけど楽しい半日でしたお土産も、送迎も色々どうも有難うございました

CIMG2688.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・
 センター情報もあります。全国的に寒い中可愛いわが子を迷子にしないよう気を付けましょうね



シェルティ

読んでくれてありがとうついでに1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 06:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

週末は…少しは顔の腫れはひいてきた?
親不知は未知の世界なんで、辛さが分かってあげられないけど…v-13
腫れが引かない事には食事もままならないでしょうねv-390
無理せず静養してくださいね~

ティナ&ラムちゃんはマスク姿v-400は珍しいの?v-405
うちなんか、寒いのと風邪予防をいいことに、あたしゃ最近はもっぱらマスク姿だわv-391だってお化粧するの面倒臭いんだもんv-393
流石にスッピンでは外に出れないし『誰?』つー事になるじゃん?
マスクは便利な必須アイテムとなっとりますv-391
だもんで、来斗もあめもトイもマスク姿には慣れっこなんよ~

猫のおじぃちゃんまだ入院中なんだ…結構長いよね?具合良くないのかなv-390
猫ちゃんも可哀想に・・・冬になると野良猫見かけるのが少なくなるでしょ?
何処かで寒さを凌いでるんだろうけど…風の強い日に猫ちゃん見かけると、寒いのに大丈夫かな?可哀想だな…と心配になりますv-390
おじぃちゃんの猫も、皆元気でおじぃちゃんの事待ってるといいなぁ~と思います。v-426

| 来斗の母 | 2012/02/12 11:17 | URL |

No title

こんばんは~!
また来ました~!

コメントありがとう。
そして心配してくれてありがとうね。
今日は、まだまだ腫れてるけどだんだん鎮痛剤飲む間隔も長くなり、だいぶラクになりました。
ティナとラムは、私がデカマスクしているのが異様に思うのか、いつもよりかはおとなしくしてるような。。。^_^;
来週からは、ちゃんとお散歩行けると思うよ。
ラムは相変わらずだけど、外に出れば観念して歩くわ(笑)

近所のおじいちゃん、まだ入院してるみたい。
あんなにいた猫が、最近いないのよ。
家の中にいるのかどうか。。
猫に餌くれるおばさんは来てるはずだから、大丈夫だと思うんだけどね。
何せ変わり者のおじいちゃんだから、隣家の人たちも関わり合いたくないみたいなんだ。

風邪は大丈夫そうだね。
まだまだ寒いから、気をつけて過ごしてね(*^_^*)

| Junko | 2012/02/10 18:30 | URL |

ユミさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんちゃ~(←たむけん的にe-456

こちらこそ楽しい時間を過ごせて、あっさん共々感謝です。
あの日は暖かくてラッキーだったよねe-319強風の日だったら2時間半は私が無理やわe-350

ミスティは可愛いよe-349かなりの美人シェルだと思うよe-287
クリクリの毛も可愛いしe-446来斗と違う多さのアンダーコートもシェルティらしいしさ~
ミスティは案外フレンドリーなコだと思うよ。ドッグランでも他のワンコに興味示してたし挨拶も出来てたしe-454
ウケるのはダイちゃんだよね…まぢあのキャラは愛おしいわe-454好きだなぁ…ダイの性格e-349
来斗は…もうおっさんなのに相変わらず甘ったれでしょe-351
うちらが『蝶よ花よ』と甘やかしたのが失敗やったかe-350(てか男子だっちゅーの)
来斗の自慢できるところは…フローラルな体臭だけですe-350
頭とお腹が特にいい匂いなんだけど…昔の方がもっといい匂いだったんよ~
最近は加齢臭も混じってきたくさいe-455
ゆうちゃん、結局来斗をナデナデしなかったけど…それはまた次回にでもe-454
ミスちゃんに、来斗が履かなかった靴下あるから、次回会う時持って行くね~e-349
お母様にも宜しくお伝え下さいましe-466

| 来斗の母 | 2012/02/10 10:06 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんね、ごめんねぇ~i-184

来斗はさ…ドッグランは大好きなんだけど、他のワンコと遊ぶ訳でもないし。。。
ノーリードで私やあっさんと走りたいだけ!の理由なんよe-440
挨拶は出来るんだけど、ひつこく匂い嗅がれるとムキッとなるからねe-350(自己中来斗e-440
ララ姉ちゃんは分かる気がするけどe-454、リリーちゃんも意外にもドッグラン喜ばないんだぁe-327
我が家は基本無料のドッグランしか行かないよ…だって他のワンコが沢山いたら来斗は入れんもんe-441

いよいよ今週末からい兄ちゃん受験開始だね・・・
早く終わってスッキリしたい!!と思うのは親だけで当人はもっとドキドキだよe-449
プレッシャーかけないように、普段の実力が発揮できますように…e-459
終わってみれば受験期もあっと言う間なんだけどね~
第一志望に合格できるといいね。応援してるよ~e-271

| 来斗の母 | 2012/02/10 09:47 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってすんまそ~んe-465

『当たり前…』と言えば、『田のクラッカー』と続けて言いたいのはうちら世代なのだろうか…e-351
『前田のクラッカー』は芳ばしくて美味しかったよねe-454・・・今でもあるんだろうかe-351

ん、
昨年は会えなかったから今年は遊ぼう~てか遊んでぇ~e-349
何もしてないくせに、一日が…月日が経つのが早いですe-350
暖かくなったら是非!!MMMの体力にらっさん付いていけないのは当たり前田のクラッカーだけどe-456

| 来斗の母 | 2012/02/10 09:32 | URL |

初コメです(*´ω`*)

度々ブログを見に来てるわりには初コメです(^ω^;)

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
お写真も届きました、ありがとうございます(*^□^*)

ミスは童顔(?)だから美人だなんて言ってもらえたのは初めてです(☆д☆)!!
足が奇形なせいか、ブリーダーさんの所に居た頃から孤立していたようで(おそらく兄弟犬に食いちぎられたのか、尻尾の先の白い部分もなく短い)、他のわんことのコミュニケーションが下手なミス‥
守るようになったダイ(笑)。

加えてうちのじぃじは気分屋なので、素直に甘えられない子に育ってしまったのかもしれません(´;ω;`)

来斗くんは人間ぽくて可愛いですよね♪
愛情をいっぱい受けて育ってきたのがわかります(^ω^)

そしてあの体臭!!
うちの車がお香炊いたみたいにいい香に包まれました~(*´Д`*)

ゆうあはシェルティとチワワを見るとテンションが上がるので、喜んでました☆

又遊んで下さいね(o^∀^o)
長々失礼致しました。

| ユミ | 2012/02/07 12:09 | URL |

こんにちは(^^)

ドックラン行ってないな~。
と言うか我が家のワン達は椅子の下とかになぜか避難して遊ぼうとしないんだよ~。
リリ-はちょっとだけ遊ぶけどララは昼寝かい??って感じ!!
一度あまりにも遊ばないので一頭分帰りに返金して下さいました。
変でしょう~。
春になったら高校生になる息子を筆頭に出掛けたいです。
その日が楽しみです。
今週末から受験だよ~。
怖いよ~~(++;)

| ララ&リリ- | 2012/02/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

てなもんや。。

あたりまえだのクラッカー?
爆笑!!

やーんもう母さんったらあ。うけるーーー

暖かくなったら、うちのMMMとも、ドッグランで遊んで下さい♪

| あき | 2012/02/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

ドッグランで久々の再会に花が咲きましたv-221
母さん母さんe-463女の子って男の子と結構違うよーe-350
基本しっかりしてるんだろうね~母性の違いなのかな…
男の子の甘えさや我が儘さは半端ないよね?
てかショコちゃんと来斗の性格がよく似てるから十分理解できると思うけどe-456
男の子の方が単純なトコもあるから分かり易くて可愛いんだけどねe-446

うちはもうパピーからは私の年齢を考えると体力的に無理だからいつか成犬を…とは考えてたんだけど、来斗の様子を見る限りまだまだ無理かもe-441
自分以外のワンコに母がお世話を。。。来斗どうなるんか?見当もつかんから怖いわe-351
取りあえず毎日の目薬でプチ戦争ですe-443
諦める事を知らない来斗もどうよ・・・e-442

| 来斗の母 | 2012/02/06 18:26 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-411

トイは…被り物が出来る…と言うより何されても文句を言わない可愛いヤツだからv-433
嫌なんだろうけど(だって取りあえず固まるから)協力的なトっちゃんですv-410

ミスティも…アイラと同じ位ボールが好きだよv-290
でも2歳のゆうあちゃんが投げても取りにはいかないv-405
またボールも遠距離投げはダメ…彼女なりのルールがあって興味深いっすv-410
ミスちゃんボール取りエンドレスにやりそうで…8歳なのに来斗より断然体力があることがわかりました・・・来斗、乙 ozr
男のコって何でああ恥も見栄もなく甘えん坊なんだろうv-405
尤も来斗はその中でも上位ランキング出来るほどの甘ったれなんはワシのせいだけどねe-456
アイラも可愛いよ…永遠に抱っこしていたいe-452
来斗は…トイを母が抱っこしてるだけでずっと傍で吠え倒してる男だよ?e-440
もう一人ワンコを…と言う母の野望はいつになることやらe-259

| 来斗の母 | 2012/02/06 18:15 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10

楽しかったよ~v-411
ダイちゃんのキャラ最高だよねv-391
他のワンコを見る度、『ワンワン』威嚇吠えするけど(てか威嚇の意味がないくらい怖くないv-391
基本マイペースは崩さないv-411
ミスティ命のダイちゃんだから、来斗とミスちゃん2ショット大丈夫かな?と心配してたけど、全然平気だったv-398
ミスティ、やばい可愛い…あれこそ『ザ・シェルティ』とゆ~感じっすv-411
モカちんももっと近いとなぁ~残念だよv-406
モカちん来たら…あとはミルチも揃えばまぢ懐かしくてウケるんだけどv-411
うちだって、来斗が5歳になったらもう一人…と思ってたわよv-389
すぐ『クンクン』嫉妬してなくおっさん来斗だから…まだまだ無理くさいv-406

| 来斗の母 | 2012/02/06 17:59 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-411

心配かけてごめんね~来斗元気なんよv-410
ここ最近e-283が緩いのは恐らく抗生物質服用のせいかな~と思ってるんだけどe-351
写真では広そうなドッグランに見えるけど実際はそうでもないんよ
でも一応小型犬用・中大型犬用とに分かれてるから、最初元気なダルメシアン君が一人いたから、うちらは小型犬用で遊んでたんよ。
ラムちゃんは、最近散歩喜んでいくようになった?
てかティナ&ラムちゃんも余所のワンコダメだもんね…中々ドッグランに行く機会もないよね
うちも行っても中に入れないこともしばしばよe-350大人しそうな子だけの時は入るけどe-351
来斗がよく言われるのは『いつもはわんちゃんダメなのに…』と来斗はOKのこが多いんよe-350
恐らく軟弱な正体がすぐバレルんだと思う・
だからティナ&ラムちゃんも大丈夫かも・・・e-449
いつか機会があったら会いたいよね~
だって女の子シェルティ…可愛くてワシがハマりそうe-440

我が家はインフルエンザ知らずの家系か?今年も今のトコ全員大丈夫ですe-454
注射してても毎年罹る人は罹るみたいだよねe-350
まだまだ安心できないけど、気を付けま~すe-319

| 来斗の母 | 2012/02/06 17:51 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

ミスティはシェルと雰囲気も性格も似てる気がしたぁ~v-411
臆病だけど音とかには動じないし…なんか凛としててカッコイ~のよv-398
ら…のつくあの子と大違いで大人だったわv-390
女の子も可愛いよねv-398
ミスティもパパっ子らしいよ…シェルと一緒やんv-391

てかさ~気づけば前回会ったのが2月の半ば…もう一年になるんだよv-405
まさかあの一か月後に大震災が来るとは思いもしなかったよねv-390
ん、会いたい会いたい…ひろみん仕事もあるから忙しそうだけど、もう少し暖かくなったら絶対会おうねv-411
色々苦労話聞きたいしさv-426

| 来斗の母 | 2012/02/06 17:38 | URL |

No title

来斗くんの眼も落ち着いていて安心です。 やっぱり眼薬はいやだよね。。
ドッグラン よかったね~。 犬同士も、人間同士も話がはずんだでしょうね。
v-286v-206もみ~んなかわいい! いい笑顔ですね~!
やっぱりv-286の女の子は雰囲気ちがう?? よね。。 
もう犬は飼わないつもりだけど・・、もし飼うなら女の子がいいな~。
トイちゃんも、お面付けてジッとしてて可愛いね~。
風邪が流行ってるので、皆様お気をつけ下さいね。

| きよ母  | 2012/02/06 14:11 | URL | ≫ EDIT

No title

被り物出来る猫ちゃんって珍しいような気がします。
とっちゃん、お似合いですね(笑)。
ミスティちゃん、めっちゃ美人さんですね。
ボール好きなとこだけは一緒なのになぁ~。
来斗君、めっちゃニコニコ顔ですね。
この顔見るだけでもランに連れてきた甲斐ありますね。
女の子って可愛いですか?
私は男の子の甘えた~って感じが大好きなんですが。
来斗君なら優しいから弟でも妹でも迎えられそうですが。
うちこそ夢のまた夢です(笑)。

| アイラの姉 | 2012/02/06 10:30 | URL |

いいなぁ~(^ω^*)
私もお家が近かったらいきたかったです~

来斗くん達に会いたい(;´д`)

ダイちゃんの走らないとことかかわいすぎなんですけど!!

うちももう一匹飼いたいと思ってましたが、モカの性格上無理ですね
(;^_^A

| モカママ | 2012/02/05 20:02 | URL |

こんばんは~!

来斗クン、元気そうなんで安心しました(*^_^*)
広いドッグランが貸切状態だなんて、嬉しいね~!
うちのティナとラムも、二匹だけの貸し切りだったら遊べるのになぁ(^o^;)
ワンコ同士が鼻を近づけると可愛いよね~!
ラブラブに見えるよ(*´∀`*)

来斗ママは、風邪は大丈夫?
次女が昨日言ってたんだけど、今年のインフルエンザは予防注射してても、38℃以上の熱が出てるケースが多いらしいよ。
気をつけてね!

| Junko | 2012/02/05 19:54 | URL |

No title

ミスちゃんの雰囲気、シェルとどことなく似てる気がするわ~!
来斗君、めっちゃ楽しそうやん!

男の子のほうが甘えん坊ってよく聞くよね。
そこが男の子のかわいいところやんね~(*^o^*)

暖かくなったらまた会いたいね~!

| ひろみん | 2012/02/05 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/431-f8c0f78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

