シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗の一番好きな日♪

CIMG2404.jpg

先週末、クリスマスと共に寒波もやってきて、一気に真冬の気温寒いですねぇ
東北の被災地にお住まいの方々、暖は取れてますか? 

さて今更ですが、25日のクリスマスの話題を・・・(毎度更新遅っ
今年のクリスマスは・・・ここ数年は娘達カップルと共に食卓を囲んでたのですが・・・
今年はしぃちゃん(次女)は24,25日と連夜、女子会クリパに出かけたので、あっさん(長女)とその彼氏Oとこの母3人の、小規模なディナーだったんよ~

CIMG2387.jpg

ご飯はOの希望でバラ寿司
後ろに写っているお花は、Oがうちら女子3人に買ってきてくれました

CIMG2380.jpg

メニューは、バラ寿司、蟹、唐揚げ、ほうれん草のグラタン、生牡蠣、牡蠣のオリーブオイルソテー、茶碗蒸し、トマトサラダ、ハムのソテーパイン乗せ
なんせ、前夜から内職でオール明けだったもんで、これが体力精一杯でしたがな
3人分だと作る量は少なくて済むんだけどね

CIMG2384.jpg

で・・・うちのらっさんですが・・・彼は『メリークリスマス』と言って貰えるのが大好きな男
一年に一度、そう何回も言わないのに覚えているのかな・・・
家族でするクリスマスディナーは、特別な日?自分のウマウマなモノが絶対ある日と確信を得ているかのような行動
我が家は時々来客で和室の食卓を使う事も珍しくないのですが、そういう時は食卓の傍には来ますが、さほど期待する様子もない。
ところが家族のクリスマス会の日だけは、ずっと母の後を追い『ボクのは?』と尻尾ブンブン、目をキラキラさせ、めっちゃ期待の顔で見つめられます
いつもと全然違くて、明らかすぎて分かり易い男です

CIMG2396.jpg

CIMG2422.jpg

そんな来斗の為に急遽メニューに加えた茶碗蒸し・・・来斗は茶碗蒸しが超~好き男なもんで
あっさんが作ったフルーツロールケーキ(中に来斗の好きなラ・フランス入り)

CIMG2425.jpg

上手に嬉しそうに頂いていました

Oが来斗&あめ&トイにおやつのプレゼント

CIMG2426.jpg

沢山どうも有難うね~・・・普段あまりおやつを買わないのでヤツら喜びます

途中、女子会に出かけているしぃちゃんから『プレゼントミタ?』とまるで『家政婦のミタ』的な文のメール
サプライズを狙ったのか?自室にうちらへのプレゼントが置いてありました
てか・・・知らんがな・・・忙しいのにしぃちゃんの部屋に行く用事もないし気づく訳ないべ

CIMG2436.jpg

来斗にはおもちゃとおやつ、添えられてるヨロシクカードには『長生きよろしく』と書かれてありました

CIMG2437.jpg

母には大好きな漫画家、いくえみ綾さんの新刊
ここ数年は読む暇ないんだけど、いくえみさんの漫画は全て読んでると言っても過言ではないワシ
いつかそのうち、また漫画ネタを書ければいいなぁ~
因みに母へのヨロシクカードには『これからもご飯よろしく』でしたけど?
あっさんやOにもそれぞれのプレゼントがありました
しぃちゃんの気持ちは伝わった・・・どうも有難うね

CIMG2413.jpg

今年は髭付きの本気サンタおばさんでしたが何か?

CIMG2391.jpg

来斗の大好きなクリスマスの一夜もあっという間に終わってしまったね。
てか・・・よ~く考えたら、来斗『あけましておめでと~』の言葉も好きじゃん
お正月は、来斗のウマウマは無いのに・・・
も、もしかして単なるイベント好きなだけ?の様な気がする・・・ 




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター迷子情報・里親募集あります。



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-10

クリスマス会・・・と言っても特別なモノを作る訳でもないし…
基本、食べたいモノを優先して作るんよ。
作る側からすれば、何が食べたい?と聞いて『何でもいい』が一番悩むんよねv-13

いろいろあった今年ももう終わり…
お蔭様で私は元気でやってるよ~v-91
私より香奈子さんも色々と大変だったよね。
来年はいい方向に。。。いい流れになるよ、きっとv-221
笑う門には福来る…笑って過ごせる時間の多い日々が皆に与えられるといいなぁ~と切に願います。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますねe-267

| 来斗の母 | 2011/12/31 07:06 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

クリスマス時期から毎日寒い日が続いてる東京ですが、高知も寒いんでしょうねv-393
内職が思いの外時間がかかってしまい・・・納品日の25日。夕方までv-399
でも年内はもう終わったので、お正月はゆっくりできそうですv-410
お料理は好きなんだけど…来客時のご飯は、作る時間と同じくらい後片付けに時間がかかりますよねv-393
でもまっ、『美味しい美味しい』と楽しみにしてくれる人がいるうちが花でしょうv-398

来斗は、秋くらいから夕飯時はヨダレかけをして食べさせてます。
人間用のヤツだけど、5~6枚持ってるよ~
ヨダレと言うより、飾り毛が汚れるのでv-390
もうヨダレかけを持っただけで『ウマウマの時間だ』と尻尾ブンブン笑顔で顔をつきだし『早くつけて下さいまし』と言わんばかりですv-390

akiさんも日々お忙しいでしょうね。無理しないでくださいね。
そしてまた来年も宜しくお願いいたしますv-411

| 来斗の母 | 2011/12/31 06:51 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

今年も今日で終わりだけど、ベリーはご機嫌に過ごしているかな?
私も中々ブロ友さんのブログゆっくり見回る時間がなくて・・・v-406
体はお蔭様で元気です。少し太りましたv-399

ん?YOKOさんもいくえみ綾さんの漫画好きなん?v-405マーガレット世代やね?
う、嬉しい~v-406
YOKOさんと『いくえみ漫画話』を一晩中語り明かしたいv-391
いくえみさんは、今でも現役で…うちらとそんなに年齢も変わらんと思うけど、あの感覚の若さは何なんでしょ!!
歳を重ねても、作品の純粋さがあまり変わらない数少ない漫画家の一人だと思うよ~
ワシ…正月中に読もっと!!v-433
つーわけで、来年もよろしくね~v-398

| 来斗の母 | 2011/12/31 06:36 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-454

Oは…前にもお花をくれた事があって…何気に花を買うのは好きくさい・・・e-350
あっさんだけに…と言うのは気まずいだろうから、ついでに母にも…e-440
てか今年はシングルガールの次女の分までe-350
クリスマスが終わったら、兎に角和食が食べたくなるよね~
えっ?年寄のワシだけ?
あの髭サンタ、100均で買ったんだけどさ~…当然Oの分も買ってあったのに、髭つけてくれんかったe-442
ちっe-455ノリが母とは違うらしい・・・
アイラの姉さんなら喜んで付き合ってくれたやろな~e-456

今年もマメにコメントどうも有難う。
来年もこんな母ですが軟男来斗共々宜しくね~e-343

| 来斗の母 | 2011/12/31 06:26 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

気が付けば…大晦日や~んv-12
大掃除もしないまま本日に至っておりますv-13
クリスマスは…来斗にとっては楽しい日なようです。
私もここ2、3年はワンニャン達にプレゼントはあげてないわぁv-391
いつもよりちょっと豪華なご飯が一番喜ぶんだもん[絵文字:v-398
来斗は茶碗蒸しが好きだよ~e-319
卵の味だけでも美味しいのかね…椎茸と三つ葉と鶏肉と人参は刻んで入れるけど…
遅くなったけど…ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとう~e-266
ワンコ用のケーキって買った事ないんだけど・・・喜んだでしょうねe-446
ケーキってそこそこ大きさがあるでしょ?2頭なら食べ切れるけど、来斗だけだと・・・と思い我が家は長女が誕生日やクリスマスは手作りでします(見た目はいつも微妙~なんだけどe-351

今年はJunkoさんに出会えて嬉しかったよe-454
こんな、いつもコメント返しの遅い母ですが、来年も宜しくね~e-349

| 来斗の母 | 2011/12/31 06:17 | URL |

楽しそう~

こんばんはp(^_^)q
あったかいクリスマス会でいいですね☆
お料理上手で素晴らしい!私の先生にぬって欲しい・・・マジで^^;

来斗君も元気そうで、みんなから愛されて幸せね~

母さん、今年は色々大変でしたね。
どうぞ健康に気をつけて穏やかに新しい年をお迎え下さいね!
来年もよろしくお願いします(^-^)/

| 香奈子 | 2011/12/29 20:34 | URL |

No title

内職でお疲れだったのに、スゴイごちそうですね。
いつ見ても美味しそうなご馳走ばかり、手際良くささっと作られる料理上手な母さんをあっさんやしいちゃんは自慢でしょうね。

来斗くんよだれかけ?つけてきちんと待て!が出来てますね。
美味しいものをもらう時はチャッピーはヨダレたらたらで後始末が大変です。

| aki | 2011/12/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

しばらくご無沙汰しているうちに、旅行にパーティー羨ましいです~
母さんも元気そうで何よりです!

ベリーも私も、何にもプレゼント無かったわ・・・e-351
こんなご馳走やプレゼントが貰えるなんて、そりゃ、らっさんクリスマス好きになるはずだ~
ベリーにも、一つ、分けてやって~e-454

いくえみ綾・・・うわぁ~なつかしい
めっちゃ読んでました。

| YOKO | 2011/12/28 17:30 | URL |

No title

お花買って来て下さるO氏、なんかドラマみたいでかっこいい!
大阪でいるだろうか、花買ってお宅訪問なんて出来る男(^_^;)。
そして相変わらずゴージャスメニュー♪
3人でこの量この種類って~。
大満足ですよね。
お花だけでなくちゃんと来斗君たちにまでプレゼント。
気の付く方ですね~。
来斗君、お客さんは来るし美味しいご飯におやつはあるしで
そりゃクリスマスを楽しみにしますよね。
賑やか大好き男なんですね~←誰に似たんでしょ(笑)?
お嬢様からのプレゼントも嬉しいですよね♪
髭つけてサンタ頑張った甲斐ありましたね~。
お正月も賑やかな来斗君のお母様一家なんでしょうね(#^.^#)。

| アイラの姉 | 2011/12/28 11:45 | URL |

No title

おはようございま~す!
クリスマスは、楽しいひとときを過ごせたようで何よりです(*^_^*)
我が家は、パパさんが食にうるさいもんだから、クリスマスらしいメニューが全然無くて(>_<)
一昨年までは、あれこれオーブンをフル回転させて作ってたんだけどな~。
わざわざ帰ってきてくれる娘たちには、ほんと質素な物で、かわいそうなことをさせてるよ。。
次女が買ってきてくれたケーキだけが、美味しかった^_^;

来斗くんは茶わん蒸しが好きなんだね~。
美味しいものは、ワンコにも美味しいんだろうな~!
プレゼントももらってご機嫌だね。
うちのティナとラムは、プレゼントは特に無し。
すぐ壊すから、娘たちも何買っていいのかわからなくなったって^_^;

| Junko | 2011/12/28 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/426-78460a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

