シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱ~りぃない♪

寒いですね・・・ 皆さん、体調はどうでしょう。。。
インフルエンザ&ノロウィルスも流行してるとの事で気を付けねば

先週はこの母結構忙しくて・・月曜日はしぃちゃん(次女)の幼馴染が久々にご飯を食べに来てくれて・・・
彼女の希望で餃子パーティだったんだけど・・・あと数種のつまみを作ったり
お腹に居た頃から知ってたし、しぃちゃんと誕生日が3日しか違わないし・・・
今ではすっかりお酒も強い娘さんになって外見も綺麗になっても、中身は変わらないのが嬉しい。
『しぃちゃんのおばちゃん!!』と小学生の時からの呼び方で今でも呼んでくれます

週半ばに急ぎの内職を納品してからの~木曜日(15日)はあっさん(長女)の元同僚の仲間達Mさん、Nさんが今年も遊びに来てくれました~
彼女たちが来てくれるのは今年で3回目…恒例のクリスマス会になりました
Nさんの愛犬。ぷりん(10歳)に会いたくて会いたくて・・・の母でした

CIMG2346.jpg

ぷりん姉さんとは、来斗も一緒に旅行に行ったことがあるし・・・我が家に着いた途端、しばらくぷりんの後を嬉しそうに鼻の下伸ばして?付いて回るらっさんです 基本来斗は年上好きなとこがあるもんで・・・

CIMG2348.jpg

ぷりん可愛いでしょ?とても10歳には見えん・・・
去年、ぷりんを見て『シャー』と生意気にも威嚇したトイが…今年はガン見してたけど威嚇もしなくて
ぷりんがマイペースだからでしょうか・・・トイが1年前を覚えていたとは思えんし

毎回彼女たちが母のご飯を楽しみにしてくれてるので・・・さて今年は何を食べてもらおうか・・・と。
去年、一昨年のブログをチェックし(既に何を作ったかすら記憶にない残念なワシ
今年のぱーりぃないのメニューは・・・

CIMG2326.jpg

ポテトサラダ…これさ~、クリスマスツリーをイメージして作ったはずなのに・・・
単なる山になってしもうて・・・まぢ乙…我ながら甚だしくセンスねぇ~と凹んだ一作

CIMG2327.jpg

CIMG2336.jpg

CIMG2331.jpg

CIMG2328.jpg

CIMG2332.jpg

 煮豚・茄子のミートグラタン・ツナご飯・チーズ&トマトサラダ・牡蠣のガーリックソテー・・・
後、写真無いけど、焼売を作りました。

CIMG2333.jpg

デザートには、ブラマンジェ(白桃ソース)。。。写真無いけど、おしる粉も作ったので、満腹なった彼女たちに無理やりたべさせましたけど、なにか?

CIMG2337.jpg

CIMG2334.jpg

女子会4人(母もしっかり参加)彼女たちの近況を聞きながら、楽しい食事となりました

CIMG2345.jpg

食事の後は・・・これまた恒例のクリスマスプレゼント交換か~い
予算を均一に決めてのプレゼント交換です

母にも頂きました

CIMG2352.jpg

腰痛持ちの母の為に、マッサージ器&シリコンの調理器いつも心遣いの物をどうも有難う
シリコンの器は欲しかったんだぁ~。黒猫=あめちゃんで・・・予算オーバーだったらしけどプレゼントしてくれたんよ~
大事に使わせて頂きます。

CIMG2341.jpg

私にとっても毎年楽しみな行事です。
だって専業主婦だと、中々家族以外とクリスマス会をする機会もないし・・・
自分の友人達とは・・・せいぜい忘年会か新年会で飲みに行くくらいだもんね
若い人と話すのは楽しい・・・皆仕事がバラバラだから都合を合せるのは大変だけど次回は夏に開催しましょう~
手ぶらでいいから、ご飯食べにおいで~来斗が喜ぶから

CIMG2361.jpg

来斗にもプレゼント頂いたんよね~ 良かったね!らっさん

CIMG2364.jpg

さて・・・後はクリスマス当日25日にあっさんの彼氏Oがご飯食べに来る予定やし・・・
旅行の度にいつも運転手でこき使ってるので、彼の好きなモノでも作ってやるべ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。迷い犬情報・里親募集があります



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなりごめんなさいe-443

そっか・・・ぷりんと会った事ないんだぁ~
めちゃ可愛いよ~。マイペースな子だからモカちゃんも大丈夫だと思うけどe-348
皆それぞれ仕事あるから中々会う日程が合わないんだけど・・・モカママも参加できるといいなぁ~

てか、アリスで撮ってもらったv-511との家族写真、あっさんに見せて貰ったよ~v-411
モカママはすっかりママの顔になってるしv-433v-511も大きくなったね~
暖かくなったら、昼間にv-391遊びにおいで~v-410

| 来斗の母 | 2011/12/28 02:33 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなりごめんなさいe-452

味付けはそこそこ美味しいと思うんだけど・・・盛り付けのセンスが皆無な事は自覚してますe-320
若い子はよく食べてくれるから作り甲斐があるんよね~e-348
前に一緒に旅行に行ったメンバーだから気兼ねないし、気さくないい子達ですe-454
ぷりんが可愛いくて可愛いくてe-266 トイより軽いんだよ~e-350

25日にはOにがっつり食べさせましたe-319
毎年ご飯食べすぎて、クリスマスケーキまで食べれないんよe-443

| 来斗の母 | 2011/12/28 02:21 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなりごめんなさいe-466

トっちゃん、今年はお利口で威嚇しなかったよ~e-451
ぷりんが目の前を通るだび、めっちゃ見てたけどねe-440
何気に忙しくて・・・まだ大掃除どころか年賀状も作ってないんだけど。。。e-350
だもんで。。。元旦には着かんと思うけど・・・気長に待っといて~e-456

| 来斗の母 | 2011/12/28 02:13 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなりごめんなさいv-393

姉さん、クリスマスどうやった?今年は6年ぶりの連休やったらしいけど・・・v-403
主婦のクリスマスなんて…忙しいだけやし・・・でも若い女子と話すのは楽しい(いつも娘の友人達にしっかりワシが仲間入りしてる意味!!v-411
因みにうちの娘達は・・・特に長女は料理は殆どしませんv-405食べる専門のヤツですv-389
料理なんて、見て覚えるものなのにね・・・v-403
アッシーの餌付けは大成功でしたよ~v-411v-426

ん。。。言われなくてもポテサラのツリー型挑戦は金輪際作ることはないだろうv-389
センスのなさにまぢ凹みを通り越し、笑ってもうたからね~v-411

| 来斗の母 | 2011/12/28 02:09 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなりごめんなさいv-406

クリスマスも・・・料理だけしてあっと言う間に終わってしまいましたv-405
そうそう、今は彼氏いない女子の方が多いらしくて・・・次女は24,25日と女子会クリスマスに出かけて行きましたがなv-391

吉岡フード、便も大丈夫そうだね・・・v-399
実家のまるちゃんも気に入ってるんだぁ~。香りがいいもんね~
まっ、値段的にもお手頃だし・・・やっぱ1kg2千円超えると結構しんどいけど・・・v-393
うちらみたいに毎日色んなもの食べれる選択肢がないワンコだからね・・・犬は味覚より空腹を満たすだけの為に食べる・・と言う人もいるけど・・・
味付けがなくてもワンコはしっかり味覚感知があるよね。。。好きなモノは喜んで食べるし、イマイチなものは食べ方が違うもんv-391
人もワンコもしっかり食べて、寒い季節は体力温存しないとね~v-433

| 来斗の母 | 2011/12/28 01:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/24 20:52 | |

ぷりんたん(●^o^●)
なにげに一度も会ったことない...

ごはん毎回のことながらおいしそう♪

てか私も行きたかったです~
(;_;)
ってこれ夜ですよね...
是非今度昼間に開催して下さい(自己中)

先月の約束も私のせいでダメになったし...
さみしい...

でもわんず、にゃんずたくさんで
モカはきっとテーブルの下から出てこないことでしょう(笑)

| モカママ | 2011/12/21 14:58 | URL |

No title

うわぁ 全部おいしそう!
クリスマスらしい盛り付け・・いいアイディアですね。v-255
母さんも仲良しで、一緒に仲間に入れてくれていいな~。
今度はO君ですね! 写真も公開してくれて親しみがわきました。
ぷりんちゃん かわいいね! 来斗くん遊べてよかったね~。

| きよ母 | 2011/12/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんなにたくさん!
娘さんと仲良しでいいね~
トイちゃんも覚えていたのかもよぉ

| ソルティドッグ | 2011/12/20 20:04 | URL |

No title

私も参加したかったー!
ご飯、どれもこれも美味しいに違いない!
食べたい~。
いつか絶対に参加するでぃ(笑)!
あのぉ、ポテサラは普通の盛り付けでいいっす。
だってツリーやねんって言われてもコメントに困るしぃ(~_~;)。
プリン君、可愛い♪
人間もワンコもお友達が集まって楽しかったでしょうね♪
一杯人が来るんも、来斗君のお母様の誰でもおいでーってオープンな性格だからですよね。
素敵なお母さんだなぁって思います。
友達連れてきて自慢したいお嬢様の気持ちも分かりますもん。
そんなお嬢様方、きっとお嫁さんになってお母さんになっても
同じように素敵なお母さんになられますね♪
次はアッシー君に餌付け作戦なんですねー(笑)。
O氏、アッシーだなんて失礼いたしました(^^ゞ。

| アイラの姉 | 2011/12/19 11:07 | URL |

No title

おはようございます!

わぉ! どれも美味しそうなご馳走ですね(#^.^#)
私も食べたかったな~(笑)

いくつになっても、女子会は楽しいものですよ。
最近は、クリスマスでも彼氏とデートより、女の子だけで集まってプレゼント交換したり、美味しいもん食べたりするのが流行りなんだってね。
わかるような気もします(^^ゞ

来斗クンも、年上のぷりんちゃんが来てご機嫌だね!かわいい!

あ!吉岡フード…喜んで食べてるよ。
ウ○チも若干…だけど、ちゃんとティッシュでつかめる状態のをしてくれるし良いみたいです。
まるも、よく食べてくれて2袋目を昨日実家に届けてきました。
教えてくれて、ホントありがとね~(*^_^*)

| Junko | 2011/12/19 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/425-42c4797e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

