シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行♪ (後編)

最近ワタスの家事仕事のBGMは斉藤さんの『やさしくなりたい』です
イントロだけでもテンション上がります
家政婦のミタさんばりにテキパキ家事をこなします・・・んなわけねーし
こんなど~でもいい母事情より、、旅行記続きでしたね
後半、ドバっと写真多目でいってみよ~ な、長くなる予感がする

CIMG2193.jpg

朝散歩清里ペンション グランデールさんには、お庭にドッグランとテニスコートがあります。
ジン君とロミオ君は毎日お庭で走り回れていいなぁ~

CIMG2199.jpg

CIMG2202.jpg

8:30am 朝食・・・ダイニングに行くと、朝から愉快なワルターさんが、付け鼻変装&ピコピコハンマーを持って迎えてくれました~
来斗はピコピコハンマーに逃げてたけど、娘達はお約束の様に頭を差し出し叩かれてました

CIMG2204.jpg

帰り際、ママさんが撮ってくれたワルターさんとの集合写真
楽しい時間&美味しいご飯・・・有難うございましたぁ~

CIMG2210.jpg

CIMG2213.jpg

出発してすぐに向かったのは、道の駅 南きよさとのドッグラン(無料)
地方の道の駅にはドッグランが併設されてて嬉しいですねこちらの産地物品屋さんで、かぼちゃ&ほうとうを買いました

CIMG2216.jpg

広くはないドッグランでも来斗は十分に満足できる派ですめちゃ小回りきかせて走ってましたがな
だって、ヤツは足が短いかんね

CIMG2232.jpg

途中コート・ドゥ・ヴェールに寄り道てか・・・うちら以外誰もいなかったんですけど

CIMG2218.jpg

CIMG2222.jpg

CIMG2224.jpg

CIMG2227.jpg

CIMG2229.jpg

お馬さん、山羊さん、ウサギさん共通のえさ(人参切れ端、一袋100円)が、無造作に置いてあるんだけど・・・
山羊&馬にあげたらウサギさん達の分が無くなったから、また買いに走った母でした
山羊さん、志村けんモノマネで鳴かないかなぁ~と思ったけど。。。来斗に一度威嚇しただけ
ウサギ大好きなあっさん(長女)と二人で糞だらけの小屋にはいったよ・・・めちゃ可愛かった
馬と山羊とウサギと・・・凄い癒された優しい時間でした

次の目的地は・・・定番ですが・・・萌木の村
クリスマス仕様だったんだけど・・・

CIMG2235.jpg

CIMG2237.jpg

CIMG2238.jpg

トナカイ・・・多っ こ、こんなにはいらんやろ
暗くなったらライトアップされるみたいで。。。見れなくて残念でした。
人もまばらだし、歩くだけでも気持ちのいい場所でしたよ。可愛い雑貨やさんなど色々見て回りました

昼食に入ったのは浜崎あゆみさんのPVにも使われたメリーゴーラウンドカフェ

CIMG2240.jpg

CIMG2241.jpg

ワンコ同伴席は別棟なんですが、ワンコ連れでないお客さんが多かった。
とても美味しかったから・・・人気のお店なのはわかる気がします。今でも写真見るとあっさんが『また食べたい』と言うもんね

CIMG2249.jpg

CIMG2245.jpg

CIMG2247.jpg

CIMG2246.jpg

ワンコメニューは無くて、らっさん、あ~んだったけど、パスタ美味しかった
会計時お店の方に、近場でおすすめのドッグランを聞いたら、『丘の公園』がいいと・・・

で、行ってみると何やら施設内工事してるし、人が誰もいない
あっさんが受付に交渉・・・本来1頭千円らしいけど、長くはいない・・・と言ったら600円でいいよ!と言ってくれたらしい
この『わん・ワン・テラス』思ってた以上に広くて、来斗貸切でおお喜びでした~

CIMG2250.jpg

CIMG2260.jpg

CIMG2269.jpg

CIMG2261.jpg


CIMG2255.jpg

CIMG2257.jpg

が、しかし・・・隆起があるので一緒に走ってた人間の方がバテバテです(特にワシ
木が多いから夏場でも涼しいだろうし・・・また訪れてみたいと思うドッグランでした

帰路は、河口湖経由で・・・紅葉が綺麗でしたよー

CIMG2274.jpg

CIMG2275.jpg

CIMG2278.jpg

CIMG2279.jpg

CIMG2283.jpg

らっさん、河口湖に・・・と言うか湖に何ら興味はないくさい

何故河口湖経由で帰ったか・・・お目当てはここ

CIMG2290.jpg

ワンコOKのほうとう鍋が食べられるお店です
大きなお店で、入り口には水槽にアロワナが数種いたよ~
ワンコ同伴席は別棟ながら、室内だしとても快適で綺麗なお店でした。ワンコ棟には我が家だけだったし

CIMG2295.jpg

ワンコメニューは、ササミ&かぼちゃ・・・300円

CIMG2299.jpg

CIMG2293.jpg

私としぃちゃん(次女)は地ビールを堪能しながら、念願のほうとう&焼肉などを頂きました。
美味しかったぁ~ 我が家全員大満足でした!!

CIMG2303.jpg

途中で寄ったホームセンターで、あっさんの彼氏Oがこの子を買う意味!!
クリスマス気分かっ 確かに夜になって車中のBGMはしぃちゃんプレゼンのクリスマスソング集でしたけど

今回も楽しい旅行で来斗喜んでくれました。良かった!!良かった!!


旅行記の終わりに・・・
今回11月29・30日と行ったのですが、お世話になったグランデールさんにも、ほうとうを食べたお店やさんにも、訪れた松本君とだいすけ君の笑顔の写真が貼ってあり、(グランデールさんには11月半ばに来たそうです)、私達も山梨滞在中何度かだいすけ君の話題を出していたところ・・・帰宅して知った彼の急逝には本当にショックで信じられませんでした。
だいすけ君、今頃はお空でまさお父さんに再会し、仲よく遊んでいるんでしょうね。
『ポチたま』は収録済み分はまだ放映されるそうですが・・・寂しいです。
だいすけ君6歳・・・来斗と同じ歳です。
今まで楽しませてくれて有難う。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り致します。

CIMG2272.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・センター収容情報あります



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ
 
        
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 03:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってすんまそ~んv-393

山梨おもろ~やったわv-411
てか知っとる?山梨県て、首都圏には入ってるんやけど、関東地方(1都6県)には入ってないんだよv-405
甲信越になるんだよね。でも自然の多い素晴らしい所でしたわv-398山も(富士山は見えんかった)空気も綺麗でしたv-290

あのトナカイの多さ・・・ウケるでしょ?v-411
どんだけトナカイを作りたかったんかい!!と突っ込んどいたけどv-391
サンタのソリ・・・そんなに重くないやろうv-389
都内から数時間出れば、ワンコと一緒に楽しめる所は一杯あると思う。
最近はマシになったけど来斗が車酔いするから、あんまり遠くには・・・と躊躇するんやけどね。

大阪は・・・ワシが行きたい!!お好み焼き食べたい!!たこ焼き食べたい!!うどん食べたい!!
普通のおばちゃんがやってる喫茶店のご飯食べたい!!
ワンコ同席できるお好み焼き屋さんは無いんかね?
来斗が今の半分の体重ならキャリーバッグで、新幹線で行けるのになぁ~v-393
なんせあんたe-463らっさん、そこそこデカいもんで・・・e-443とほほe-351

| 来斗の母 | 2011/12/19 04:33 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事が遅くなってご免なさいe-466

思いがけず次女からのプレゼントの山梨旅行楽しかったです。
うちは・・・当然来斗の為の旅行ですから遊ぶ場所は必然的に来斗中心になるんですわe-348
でもね、来斗がいなければ、娘達と毎年旅行に行く機会もなかったかも知れない・・・と思うと来斗に感謝だと思ってます。e-349
たまには和食の旅館でゆっくり温泉にでも・・・と言うのは来斗が一緒だと無理でしょうね・・・でも別にいいんです。来斗の嬉しい顔を見れる方が数倍楽しい・・・お蔭であめ&トイは旦那と留守番ですがe-350・・・ニャンズは連れて行っても嫌がるでしょうしe-443
あめ&トイの留守番組がいるから、旅行は1泊しかできないんだけどねe-446

お母様の御加減はいかがですか?akiさんもご自愛してくださいね。介護側が倒れたら大変ですからe-441
日々忙しい中でチャッピーの存在は大きいと思います。癒しになり気力の元になってくれてるんではないでしょうか?
先日、セラピー犬のテレビを見ていたら・・・老人介護にセラピー犬の存在が大きな力になる訳は・・・
犬は見返りを求めないから介護される側が余計な気を遣わなくて済むから心を開くんだそうです。
言葉を話せなくても、見つめるしかできなくても、気持ちは汲み取れるのが犬の偉大さだと思います。
チャッピーと共にakiさんも頑張って下さい・・・でも疲れがでませんようにe-459

| 来斗の母 | 2011/12/19 04:04 | URL |

ぺとりごとさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありませんe-466

拙いブログに目を止めて下さり有難うございます。
サイト見せて頂きました。シェルティ仲間もいるんですねe-349
機会があれば参加したいと思いますので、その節は宜しくお願い致しますe-267

| 来斗の母 | 2011/12/19 03:39 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-436

山梨・清里辺りはワンコ連れペンションが多くなったから、以前とは変わったかもねe-351
てか、私ワンコ連れ宿しか探したことないから、人間用ペンション事情はさっぱり知らないんだけどねe-447
泊まったペンションは、他にはお客さん居なかったから、看板犬のロミオとジン君にしか会ってし、他に遊びに行ったドッグランにも誰もいなかったんよねe-451
うちは、必ず平日に行くようにしてるんだ・・・宿も遊ぶところも空いてるから・・・
来斗もね、大きなワンコダメだし、機嫌によって人も最近ダメになってきたしe-444
とても温厚なフレンドリー犬じゃないんよ~e-440
でも旅行中は楽しくてテンション上がってるし、家族がいつも一緒だから機嫌がいいからまだマシだけどe-440
中にはワンコダメな子もいるから、別にそれはそれで問題ないんだけどね
意外と平気なもんだよ?環境変わるとワンコも空気読むからe-456

ティナちゃん達は吉岡フードはどうかな?食べたかな?
便の色が変わるかも?・・・だけど凄い軟便にならなければ平気だと思うよんe-446

だいすけ君は突然だったから本当にショックだったよe-441
彼は幸せだったと思うけどね・・・他のワン子より何千倍の人に会い可愛がられて・・・
健康管理もしっかりしてたと思うけど、如何せん胃捻転は突然だし大型犬に多いから・・・
松本君が早く気づいて手術は成功したのにね・・・残念で悔しいっす。
松本君の落胆を思うと切ないしね。6歳・・・来斗と一緒だよ・・・e-441

| 来斗の母 | 2011/12/19 03:25 | URL |

No title

めーーーっちゃ素敵!!
なんちゅう素晴らしい旅行しはったんですか~!!
素敵なご家族に来斗君。
美味しいものに新しい出会い。
見てて私もめっちゃ興奮しちゃいましたやん。
無駄に多いトナカイには爆笑しましたけどっ。
ライトアップを考えるとたくさんいたほうがきれいですもんね。
牧場では来斗君びびらなかったですか?
馬とか見せたらうちの犬はテンパって大変なことになりそうですわ(――゛)。
やっぱり関東ってワンコには楽しい場所一杯ですね。
関西はまだまだな気がします。
来斗君いつも一緒に連れてってもらって幸せですね♪
今度は大阪にも遊びに来て~。

| アイラの姉 | 2011/12/15 09:24 | URL |

No title

今回の山梨旅行もとっても楽しそうでしたね。
オシャレなペンションで美味しい食事にドッグラン 来斗君優先のスケジュール・・・・・って感じで、来斗君も大満足だったみたいにいい笑顔が一杯見られますね。v-353

チャッピー連れて車でアチコチ旅行でも出来たら・・・・なんて考え、キャンピングカーに興味を持った時期もありましたが、今は旅行なんて出来る状態じゃありません。(介護)
来斗君達の旅行記と笑顔をみせていただきながら、羨ましくもまた癒されています。(笑)

| aki | 2011/12/15 07:51 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごと

はじめまして。
山梨旅行、とっても楽しそうですね~!♪
来斗くんも、素敵な笑顔の写真がいっぱい!でブログ拝見して和みました~*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
来斗くんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

来斗くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
来斗くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/12/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~!
素敵なペンションだね~。
私が退職時に泊まったところは、コットンハウスとかいう名前だったような気がする。
当時まだ20代のご夫婦がやっていたペンション。
あの時は、部屋にお風呂が付いてるペンションはそこだけだったんよね~。
まだあるのかな~^_^;

来斗クン、どの写真も嬉しそうな顔をしてるね。
ペンション以外では、あまりワンコはいなかったのかな?
来斗クンは犬社会バッチリだっけ?
うちは、ぜんぜんダメ、2匹とも。。。
他人嫌い、犬嫌いだから、ホント連れて行かれないわ(>_<)

長女さんの彼氏さんは、いつも皆を連れて行ってくれて良いね~。
結婚も近いのかな?

いよいよ今夜から、ティナに吉岡フードを食べさせてみるよ!
友達のところは、血液検査でも悪いところは特にないので、ササミ一筋でOKみたい。
シーズーに多いのかな? 4本の足先が全部何かのアレルギーなんだろうけど、原因不明でパンパンに腫れて夏場は化膿して破裂したりするんだよ。
前の犬もそうなって、治療に使ってたステロイド系の副作用で肝臓肥大になって、結局それで亡くなってしまったよ。
そんなんで、今の犬には定期検査しながらの治療をお願いしてるらしい。

だいすけクンの記事は、私もPCのニュースで知ったよ。
ストレスもあったのかな? いろいろ旅してたんだもんね。
うちの子たちじゃ、ほんと考えられないような生活してたもんね。
番組だから仕方ないけど。。。かわいそうな気もするよ。


| Junko | 2011/12/13 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/424-3a17e73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

