シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行♪・・・Ⅰ

CIMG2074.jpg

12月になつて既に一週間が過ぎてたし
師走のせいか?何かと気忙しい日々です。だからと言って大掃除なんぞする予定はないですがね

もう10日前の話になりますが・・・らっさん初の山梨旅行に1泊で行ってきやした
出発3日前にシャンプーも済ませ、可愛いリボンも付けて貰ってたのに、今回は翌日に頭振ってたらリボン吹っ飛んで乙
折角、青い大きいリボンで可愛かったのになぁ~

先月末、29.30日と行ったのですが、これはもう夏頃から企画してましたの
やっと皆の予定が合い実現しました。
たまたましぃちゃん(次女)が携帯から見つけた半額で泊まれるクーポン券をゲット
中々、ワンコと泊まれる宿の提供は少ないんだけど・・・で、発見者&言いだしっぺのしぃちゃんが4人分の旅費を奢ってくれましたラッキー

そのお宿は清里ペンション グランデールさんです。
その頃から、オーナーママさんのブログを拝見していましたが・・・現在の看板犬はコリーのロミオ君とシェルティのジン君
偶然ですが、またシェルティ繋がりが・・・
大好きなラフコリーにシェルティ・・・本当に嬉しい偶然でした・・・の前に・・・

CIMG2097.jpg

行きは、中央道の談合坂SAで休憩
この談合坂下りSAにはドッグランがあり、しかもその3日前にリニューアルオープンしたばかりで、真新しいウッドチップのいい匂い

CIMG2094.jpg

CIMG2089.jpg

気持ちのいいドッグランをらっさん独り占め沢山走り回ってました

を小淵沢インターで降り、八ヶ岳リゾートアウトレットをウロウロ見学

CIMG2103.jpg

母だけチェックシャツを購入
朝食は車中で作ってきたサンドイッチを食べたんだけど、昼食はこちらにあるフィールドマジック・ア・ゴーゴーと言うドッグカフェでハンバーガーを頂きました

CIMG2111.jpg

CIMG2112.jpg

普段はあまりハンバーガーを好んで食べない母ですが・・・普通に美味かったし

CIMG2105.jpg

CIMG2107.jpg

お利口に待ってた来斗にもワンコメニユーのシチューを注文したんだけど、お店の方が『あげてもいい?』と持ってきて下さり、嬉しそうに食べ始めたもんだから写真は撮れず、あっと言う間に空容器になりましたがな

目的のお宿清里ペンション グランデールさんに付いたのは日没前でした。

CIMG2190.jpg

CIMG2194.jpg

こちらのお宿のオーナーは、奥ゆかしくしっかり者の美人ママさんとお国がドイツのワルターさんと言う陽気なご主人・・・とても素敵なご夫婦です
ママさんのブログやお客様の掲示板を拝見してたので、お喋り好きでめちゃくちゃ明るいワルターさんの人柄は予想してたし、ある程度覚悟もしてましたが・・・
実際確かに明るい…ユニークな方でした声が大きいので来斗はビビってたけど・・・
特にあっさん(長女)が一番絡まれてたり、その彼氏Oも散々いじられてました
兎に角陽気で元気を沢山貰える方です。
(母の事を『若い~』と言ってくれたのでいい人やし

CIMG2120.jpg

お部屋もシングルベッド3つ、ダブルベッド1つ・・・と広い心地よいお部屋を用意してくれていました

食事の前に娯楽室で軽く卓球などを・・・

CIMG2126.jpg

軽くと言っておきながら、結構ムキになるよね?
因みにこの母、中学時代は卓球部!!しかし…今はフットワークが・・・足がもつれるし
卓球台の横にはビリヤード台が2台。。。他にカラオケルームもあったらしい

食事でダイニングに行くと…ワルターさんが被り物をして迎えてくれます
そして、半ば強制的にこうなります

CIMG2128.jpg

我が家はこういうノリはむしろ得意なので、喜んで被らせていただきました

CIMG2131.jpg

流石にドイツビールが数種類・・・ワルターさんに教えて頂き、4種類飲んでみたけど、皆飲みやすくて美味しかったよ~

ママさんが作って下さる美味しいディナーは・・・

CIMG2129.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2138.jpg

CIMG2140.jpg

ライスを頂きながら、魚料理&ドイツらしく?ソーセージは本当に美味でした

CIMG2141.jpg

デザートも頂き、お腹一杯ママさん、ご馳走様でした

食事後、お待ちかねのワンコご対面

CIMG2158.jpg

来月2歳になるロミオ君・・・まぁ元気、元気来斗は挨拶も出来なかったし・・・
人懐っこくて可愛いんよ~30kgだそうです。やっぱコリーはデカい
近所では『デカッ!』と言われているらっさんが小さく見えました

CIMG2143.jpg

遊んであげてたあっさんの彼氏O・・・ほぼ命がけ・・・倒され抑え込まれ・・・
でもロミオ君、凄い嬉しそうで可愛いたらないわ
いっぱい写真撮ったのに、動きが早いし全てブレブレで残念っす

CIMG2151.jpg


そしてこちらが噂のジン君、10歳です。
ジン君の経緯はママさんのブログの6月13日に書かれていますが・・・預かり当初は飼い主さんが不明だったので、ママさんが南相馬のコなのでソーマ君と名付けていました。
夏に飼い主さんが分かり、家族で会いに来たそうです。そこで年齢と本名ジン君だと分かりました
現在は避難所生活でワンコと住める環境にないし、ジン君のこれからの犬生をこちらのご夫婦に託しました。
元より躾も入っていたし、フレンドリーな甘えん坊さんで・・・無防備にママさんに甘える様子が超~可愛い

CIMG2154.jpg

CIMG2159.jpg

来斗との2ショットは撮れなかったけど、ちゃんと挨拶できました。
ジン君・・・一時は家族と離れ離れになり、寂しい不安な思いをしたことでしょう。
しかしながら、運よくレスキューされ、今は自然一杯の環境&優しいワルターさんご夫婦の子供となり、これからの犬生も幸せに暮らせるね遊び相手(ロミオ)もいるし本当に良かったです
ジン君、会えて嬉しかったよ~

食後にしぃちゃんとお風呂に入ったんだけど、ジェットバスで二人ともテンション上がりました~

CIMG2165.jpg

CIMG2180.jpg

朝から興奮し、走り、食べ・・・のらっさんも部屋に戻るとお疲れが出たのか?早々に眠くなったようで・・・
つーわけで、この旅行記続きは・・・近日中にアップします 待っててちょんまげ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| お出掛け | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

良かった!!姉さん元気なんだね?
アイラブログが、姉さんにしては珍しく数日更新無かったから、職人か?お母様の具合でも悪いのかと心配してました。
アイラは元気だろうけど・・・v-391
年末やし、仕事&忘年会等忙しいのかな?まさかの一人イルミ見学ではあるまい?v-391

楽しい旅行でした。思いがけず今年は2回行けて嬉しかったよ~(来斗よりむしろ母がねv-398
娘が見つけたお宿でしたが、シェルティは偶然です。嬉しい偶然でしたけど・・・
ジン君10歳だけど、順応性がある子でもうすっかり看板犬を務めてますv-411
胸に数個、良性の腫瘍の手術後があったけど今は元気で幸せに暮らしています。
愉快なドイツ人パパと奥ゆかしいしっかり者のママ・・・先住犬ながら弟の大きなロミオ君に囲まれ終生の安住の地を見つけた強運な子だと思います。
山梨・清里いいところでした。冬は寒いだろうけど・・・v-390
因みに、ペット宿の本買って見るのは趣味ですけど?v-398
行けない遠い所でも、妄想は膨らみますv-391
余るほどのお金&時間&体力が欲しいe-456 でもたまに行くから存分に楽しめる!!つー事なんかなe-454
後編アップしました・・・めちゃ写真多いですが、決してやっつけ作業ではないぞ~~e-456

| 来斗の母 | 2011/12/13 04:23 | URL |

No title

良いなぁ~、また旅行~♪
来斗君、またもや楽しそうですね。
そしてまたまたコリーにシェルティがいるお宿!
お嬢様、親孝行ですね。
4人分って相当ですやん。
ジン君、来斗君に負けない甘えた君ぽいですね。
やっぱり男の子は良いなー、可愛いぃぃ。
これからもっと幸せになって欲しいですね。
いつもとっても素敵なお宿見つけられますよね。
ドイツ人の旦那さん?
まじめな人種のイメージなんですが^_^;。
色んな人がいますわな。
続き楽しみにしてますね。

| アイラの姉 | 2011/12/13 01:46 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

初めて行ったんだけど、清里良かったよv-10
ワン連れにはとてもいい環境です。時間があったらもっと色んな所観たかったんだけどねぇv-390
いつか、そのうち長野にも行きたい!と思ってるんよ~
長野はララリりママの故郷でしょ?v-411
長野もそそられるぅ~
今回はしぃちゃんが旅費を奢ってくれたから。。。嬉しかったよんv-344
ワシの少ない内職収入だと・・・なかなか年に何度も旅行は無理っすv-393

ん、娘さんも頑張ってると思うから応援してますe-271
お兄ちゃんの受験も無事に終わり、春を迎える頃には、全ていい方向に向かっていると信じて・・・e-459
負の連鎖は断ち切って、ママだけでも笑顔で元気に過ごしてください・・・『笑う門には福来るe-328
週末から超~寒くなる予報だからe-447ララ姉ちゃん、お家でマッタリしてようねe-454e-461

| 来斗の母 | 2011/12/12 23:53 | URL |

こんにちは(^^)

母さん楽しそうで良かったね~(^^)
内職で頑張っている母さんのご褒美だよ。
来斗君も楽しそう~。
こちらの宿もいい感じですね~。
お料理がいいですね。
ビールもすすむよね~。

私も、娘がいなくて淋しい毎日だけど息子の受験を終えたら
みんな揃った所で又、どこかへ行けたらな~と思います。
今は寂しいけどがんばるぞ~(^^)

| ララ&リリ- | 2011/12/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメント有難うございますe-328

清里いいよねぇ~、私は初めて行ったんだけどね、 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
                        ↑これトイが打ちましたe-350(ワシがe-207行ってる間にi-282

終の棲家?e-350あきさん、大きな家を建てて私も一緒に住まわせて~e-459
アウトレットのカフェ、感じ良かった・・・お客さん誰もいなかったけど、ハンバーガーめちゃ美味しかったしe-454
炭パンもサービスでくれたよ~e-349

えっ?Mパパ卓球部だったの?e-327是非お手合わせしたいv-222
卓球台がある所って温泉宿じゃないから、結構貴重だよね
いつも行く伊豆のアップルシードにも卓球台があるんよv-12
別に卓球台を狙って行ってるわけではないんだが、たまたまあるのがウケるでしょv-13
私の時代は皆殆ど、ラケットはペンホルダータイプだったから、グランデールさんにはシェークハンドしかなかったんでワシの実力は発揮できなかった(年寄の負惜しみe-456
ここにはテニスコートもあるんよ~(因みにあっさんとしぃちゃんは中学の時テニス部でした。私はテニスのラケットすら上手く振れない女ですe-455 )
あきさんは・・・被り物で勝負?でもさ。。。何と言っても麦姉さんにはかなわないじゃん(爆)        

| 来斗の母 | 2011/12/10 03:48 | URL |

ひろみんさんへ

コメンいト有難うございますv-10

ひろみんのコメントウケたわv-411
去年の夏に行ったの?ワシ…記憶になかったわv-393
じゃロミオはまだパピコリだったかな?v-391
ん。。。うちは旅行の際には徹底的にあっさんが口コミを見て下調べをする派なんで・・・
来斗には厳しいとは思ったんだけど、案の定ビビってたv-405
朝からテンションがマックスだもんねv-405
ピコピコハンマー持ってた時は、『これが噂の…』と思って結構我が家は楽しめました。
ママさんのご飯は美味しかったよね・・・v-411v-426
ドイツビールも美味しかったし、ビール党のワシは嬉しかったさv-398

| 来斗の母 | 2011/12/10 01:24 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-266

清里良かったよ~自然が一杯で・・・e-349
ワンコの環境にはいいよね・・・是非また訪れてみたいと思ってます。
でも来年は長野にも行ってみたい!!と、娘達と妄想していますe-454
来斗が元気で走り回れるうちに色々行きたいとこはあるけど、人間の時間&お金の都合がつかんわe-455

Junkoさんもフードについては色々悩んでるね~e-454
外国製が悪いとは思わないけど(むしろアメリカなどは日本より規制が厳しいから)個人的にはど~も匂いがダメでe-447
獣医師推奨・・・として知られてる有名なフードも個人的には信頼してませんe-440タイアップはあると思うよ~。
獣医師推奨でいいのは処方食だけだと思ってる(処方食と一般フードは同会社でも製造過程が違う・・・との説もあるし)(だから処方食が高いのは頷ける)
私も最近は吉岡に戻って落ち着いてはいるけど…フードローテーションでアレルギー対策予防・・・と考えてた時期もあって(同じものだけを長く食べさせてるとアレルゲンになる説)←でもこれも真偽のほどは分からないからさe-441
ただ安かろう良かろう・・・と言うのはほぼ無いとも思ってる・・・安全面や手間暇かければ人間食同様高い価格になるのは当然だと思うしねe-351
犬猫は自分でご飯選べないから、飼い主がしっかり管理してあげないといけないもんねe-444
明らかにフードの向上で犬猫の寿命が長くなったのは事実だろうから、専門家が研究して作ったフードは試してみる価値はあるよねe-454

親友のワンちゃんはササミの茹でたやつだけ?e-451
そ、それもどうなんだろう・・・栄養面で心配だと思うんだけどe-443ミネラルやビタミンは多少補えるかもしれないけど、たんぱく質や適度な炭水化物はどうなん?
ワンコもさ人間同様・・・日頃から相応に栄養つけて免疫力つけてないと、病気になった時しんどいと思うんよe-441
e-454理想は手作り食だけど、今はフードにトッピング程度でいいと考えてます。
来斗は今のトコ食アレルギーは無いので、フードも食べる習慣は継続してしくつもりっすe-319
だってさ・・・もし関東に災害や何かあった場合、フードしか食べられない状況になっても困らないようにe-459
まぁ、いざとなれば生きる為に何でも食べる本能はあるんだろうけど・・・e-454
私もまだまだ勉強途上です…なんかいい情報があったら教えてちょんまげe-297

| 来斗の母 | 2011/12/10 00:55 | URL |

楽しそ~♪

素敵な旅行ですねえ v-411
ロミオくんもジンくんもかわええー☆
ぜひ一度おうかがいしてなでなでしたくなりましたよ♪

清里はなんだか好きです。
終の棲家にいいなあなんて考えてるくらい v-410
八ヶ岳アウトレットのカフェ、MMMも何度か行きました~

母さん!
うちのパパ、高校時代卓球部っす。
グランデールさんでぜひ一度手合わせをと言っておりますがいかが?(笑)
私はかぶり物で勝負したいです(爆)



| あき | 2011/12/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ん?
聞いたことある・・・?
入口の写真見て「あっ!」
去年の夏に行ったとこや~~~!
ドイツ人のオーナーの!そうそう声のデカいこと!そして笑えないジョーク連発(^◇^;)
覚悟して行ったなら大丈夫だったかな(;^_^A

知らずに行って引いてしまったわ(* ̄m ̄)ププッ
でも料理はおいしかったね~!ビールもうまかった!

| ひろみん | 2011/12/09 12:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!

今度は清里に行って来たんだね~(#^.^#)
1泊でも中身が充実してて、楽しそうでいいな~!
私は退職直後に同僚ら4人で行ったのが、最初で最後。
あの頃は、清里ブームになりつつある頃で、まだペンションは数もそれほど多いってほどでもなく、街並みもガランと田舎って感じでした。
それからが変わったんだよね~。
今はどうなんだろう?

そうそう! 深夜のお返事ありがとう!
時間見てビックリ!(@_@;)
やっぱり外国のは良くないのかな~(>_<)
説明読むと悪いようなことは書かれてないけど、確かにビルジャックなんかは、アメリカ国内用と日本で売られているものは少し違うような事を店長さんは言ってた。。。
獣医さんに置いてある2メーカーのフードなんかBHAが入ってるもんね。
やっぱりメーカーが獣医師会にお金払って『獣医師推奨』って噂は、ホントなんだろうか?
少量だから平気って聞くけど、薬品類は体重で決まってくるから、犬の体重を人間の赤ちゃんにしたら、我が子に毎日毎日発がん物質が少量入ってる物なんて食べさせないもんね。
まぁ煙草は別として。。(笑)
私もフードはアチコチのサイトを見て回ってるけど、わからないよね~。
ドイツのBOSCHも、気になってはいるんだけど、何せ自分が試食するわけにもいかず、犬は「気に入った」とは言ってくれないし。
フードローテーションなんてのも聞くから、いろいろ試してみようかな…て思ってるよ。
ジュリーは13年サイエンスだったけどね。
味知らずで、かわいそうなことをしてたかも(>_<)
手作りが一番か~。。。親友のところはササミの茹でたもののみだって。
もうふつうのドッグフードは何も食べなくなってるらしい。
しかも、はじめは茹でてたけど、最近はラップしてチンだとか…。
ラクでいいやね~^_^;

| Junko | 2011/12/09 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/423-a15821fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

