シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他愛もない話

CIMG2044.jpg

今日は勤労感謝の日・・・
日々家族の為、自分の為、可愛い相棒の犬・猫など動物達の為に働いているお父さん、お母さんお疲れ様です
って呑気なドラマ好きな専業主婦のワタスが言うのもなんですがね


CIMG2049.jpg

CIMG2054.jpg

CIMG2050.jpg

これと言ってブログネタも無いのですが・・・
あっさん(長女)からこのブログを引き継いで早2年半・・・当時はマメに更新もしていたなぁ~と・・・
時々昔のブログを読み返す時があります。まだ小さい来斗や細かったやんちゃなトイ。。。あめ姉さんは変わらずですが
なんかいいですよね~共に生きてきた記録として残せるブログは、やっぱいいなぁ~と思ったりします。
最近は、ちっと更新も滞りがちですが、細々と続けていけたら幸せです

CIMG2066.jpg

話は変わりますが、この母、来斗の遠吠えなるものを今までに3回程聞いた事があります。
娘達は聞いた事がありませんのよ。
それは散歩時、すぐ真横を消防車が通った時でした。
あのサイレン音に反応するんでしょうね。立ち止まって消防車の行方を見てるとらっさんが、気持ち頭を上にして『ウォ~』と・・・
ほんの短い時間で、しかもちょっと声高くない?という遠吠えですが・・・
消防車が通る度にする訳でもないので、中々聞くことは出来ないんだけど、あの軟弱ならっさんが偉そうに仲間に知らせるかのように(何を?)遠吠えする姿・・・なんかカッコイ~んよね
『来斗、声張れるね~遠吠えカッコウィ~ね』と言っても当犬何事もなかったように普通に歩きだします
あっさんがムービー撮ってよ・・・と言うけど、なんせ短いし。。。そうそう聞ける機会もないからなぁ~

CIMG2070.jpg

遠吠え繋がりで・・・(だって遠吠えと言えば、狼っしょ)
私、昔からジグゾーパズルが好きなんですが、ここ十数年していない。
7月の入院前に頑張る自分へのご褒美にとお台場のジグゾーパズル屋さんでこの狼の親子が一目で気に入り、その場のノリで衝動買いしたものの・・・
まだ封も切ってないとゆ~
早く作りたいけど作る時間がない、作り出せば夢中になる派のワシ・・寝不足&腰痛は必至だろう
もし作りだしても作り途中のパズルを何処に保管するか?で悩む
狭い我が家・・・あめやトイが絶対触らない高い場所ってなくね~?よよょ

CIMG2067.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報・里親募集情報あります



読んでくれて有難う1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 09:35 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

深夜にコメ返失礼しますだe-348

あぁ~ラムちゃんはまだパピー用のフードかぁ・・・懐かしいなぁe-349
そぅ言えば来斗は、ふやかしたフードは好きではなくて・・・カリカリの方を好んだよ。
今ではふやかそうが、お粥にしようが何でも食べるくせにねe-440
アーテミス、アボダーム、オリジン・・・どれも試したことがないかも・・・e-351
外国製品なの?
うちも以前は数社の外国製、試したことあるけど、輸入の段階で絶対防腐剤は使ってるだろうし・・・なんか匂いと脂っぽいのが多くて・・・の理由でうちは基本的には国産主流であげてるんだけど、いまだに、ここが一番!!と確信もてるのは分からんのよね~。
ティナちゃんの抜け毛はその後どう?写真で見る限りは分かんないけどe-349

本当は完全手作り食が理想なんだけど・・・怠慢主婦の私には無理くさいe-443
野菜は生であげるのはトマト&きゅうりくらいで、後は茹でてあげてるよ・・・
人参やもやし。キノコ類は消化が悪いから微塵切りにしてあげないと、便をみると一目瞭然だよねe-350
来斗は肉も好きだけど、どちらかと言えば魚が好きで・・・刺身は生で時々あげるけど、後は白身の魚を煮たり焼いたりしてあげると、喜びます。
鰆も来斗の分も頭数に入れて買わんといかんe-440

吉岡フード・・・最初は発売元から買い始めたけど、私も以前はペピィで買ってたよ(ウコン配合でしょe-446
今はネットからナチュラルフーズとかいう所で買ってるけど、中身は変わらないと思うよ。
来斗の食いつきに変わりはないから…匂いも一緒と思われるしe-348
吉岡油糧から直に買う場合は、アレルギーがあったりで、そのこ特有の配合で作ってもらう場合は発売元がいいんだろうけど・・・。
どこのサイトでも吉岡フードを扱ってる訳ではないから(てかむしろ希少です)、大丈夫だと思ってますe-454
吉岡に限らず、合う合わないや嗜好の違いがあるから、フード選びは本当にしんどいっすe-440

| 来斗の母 | 2011/12/09 03:01 | URL |

No title

お返事ありがとう!
混ぜてはないんだね~。

うちは、アーテミスとアボダームとオリジンの魚のみのを、約1:1:1になるように混ぜて与えてる、ティナだけね。
ラムはまだパピーだから(^^ゞ
ブログにも書いたことあるんだけど、昨年の夏にホントはバイブルーの♂を迎える予定だったんだけど、うちに来る前に急死しちゃって(>_<)
その時のブリーダ-さんが、アーテミスとAZとビルジャックを適当に混ぜてるって教えてくれたんだよね。
でもビルジャックは防腐剤が良くないとショップの店長さんに言われてオリジンにしたんだよ。
避妊手術した途端に、抜け毛が多くなったってサロンに指摘されたんで、アボダームも混ぜてるんだけどね。
吉岡フードは、吉岡油糧のサイトからではなく、ペピィとかいうフードやペットの雑貨のお店のサイトに吉岡フードのミックスってのが載ってたんで、それを買ってしまったんだけど、どうなんだろう?
やっぱ発売元のサイトからじゃないと信用できないかな~?

| Junko | 2011/12/08 20:09 | URL |

Junkoさんへ

いつもマメにブログをチェックしてくれて、ありがとね~v-10

まだティナちゃん達は食べてないんだ・・・気に入ってくれるといいんだけどe-348
来斗も基本食いしん坊だから、何でもOKなんだけど、稀に食べないのがあるんよねe-351
体調は変わらないんだけど、今までに2~3種ありましたe-443
比較的お腹は丈夫らいしく、フードで下痢とか嘔吐は経験ないんだけど、気に入らなかったら吐き出しますe-350
初めてのフードの時は、今まで食べてるフードに少しづつ混ぜてあげてるんだけどねe-450

吉岡フードは1kgづつ購入してるんだけど、ベース味を3種…混ぜないで1種類づつあげてるよ~e-319
混ぜたら、全部開封しないといけないじゃんe-451
因みに来斗は、フードの他に夜ごはんは手作りやレトルトをトッピングしてるから、3kg買っても2か月近くもちますe-446
2頭だと、フードの減りも早いでしょ?
我が家・・・ニャンコのフードの方が、度々買わないといかんもんe-440

| 来斗の母 | 2011/12/08 17:47 | URL |

No title

うちの子たちは、まだ食べてないの(^^ゞ
もうすぐ、今のが食べ終わるから、そしたらね(#^.^#)
うちは何でも食べるから大丈夫そう!

質問! 来斗くんは3種類1キロづつってあったけど、3種類を混ぜて食べさせてあげてるの?

| Junko | 2011/12/08 13:09 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってごめんなさいv-393

あっと言う間に12月も1週間が過ぎててビックリやわv-13
私も子供の頃から拾ってきたワンコは外飼いやったし、猫は苦手だったのに・・・まぁ~猫の可愛いこと!!
猫もね、ワンコ同様、ちゃんと話を聞き、ある程度言葉も理解してるんよ
ワンコみたいに顔には出さないけど・・・トイはイマイチやけどe-451あめちゃんは相当空気の読める猫ちゃんですe-446

そぅ言えば、ショコちゃんの遠吠え懐かしいね~
きよちゃんのブログ時代、母さんが田舎に帰郷した時など、寂しくて遠吠えのムービあったよねe-454
切なそうに辛そうに鳴いてたわe-444
今はいつも母さんが傍にいるから心強くて寂しくないから、遠吠えの仕方忘れたかもしれんよ?e-456

拙いぼちぼち更新ブログだけど、細々続けていくつもりだよんe-319
毎回アップする写真の加工が面倒臭いんじゃけんど・・・e-440

| 来斗の母 | 2011/12/08 06:51 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってごめんなさいv-393

お蔭様で平穏ながら慌ただしく日々が過ぎて行きますe-446
ワンコは表情が豊かで面白いけど、ニャンコは仕草や動作がワンコとは違う可愛さがあって、猫ブログ数の多さや人気が分かる気がしますe-446

チャッピーも時々遠吠えするんですか?e-350意外ですぅ~e-449
来斗と同じような顔して遠吠えしてるのかな?と想像してみたりe-446
今時のワンコの遠吠えは・・・本能と言うより不安とか寂しいとか・・・情緒不安定の時の方が多いのかもしれませんね
これも一種の自己主張みたいで、可愛いじゃないですか・・・e-454ホント、賢い知恵のある動物だと思いますe-446

| 来斗の母 | 2011/12/08 06:34 | URL |

Junkoさんへ

再コメント有難うございますe-454。お返事が遅くなってごめんなさいv-393

吉岡フード、まるちゃん気に入ってくれたんだe-454良かったっすe-319
吉岡フードは、便の色が黒っぽくなるかもしれんよ
中には軟便になる子もいるらしいけど、来斗は大丈夫なんだわ。
結構いい匂いでしょ?
当然ながら防腐剤未使用だから、うちは、豚・チキン・魚の3種類を1kgづつ購入してます。
少し前に挑戦してみたAZとか言うフードは、らっさん食べてくれんかったぁ~e-447
フードも合う合わないがあるから難しいよね。
因みに我が家の2ニャンは吉岡フードは食べなかったよe-350(猫のフードの方が高かったのにさe-440
ティナ&ラム嬢は食べてくれたかな?e-446

| 来斗の母 | 2011/12/08 06:23 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございます。お返事が遅くなってごめんなさいv-393

うちのらっさんも、滅多に遠吠えはしないよ~v-389
たまたま散歩中に、消防車がサイレン鳴らしながら、真横(真横でないとダメやしe-350)を通った時のみe-440
あの遠吠えするときの、声と何か凛々しい顔が可愛いんだけどね~e-449←痛いほどの親ばかe-456

もう12月・・・早いよねe-441
うちも当然大掃除なんぞパスですがなe-450
てか、ソルさん宅はリフォームしたから気分いいでしょe-454
でも工事中の騒音はラッキー大変やったやろねe-444
うちのマンションも恐らく年明け3月頃から大規模修繕工事が入ると思われe-447
今から頭痛いっすe-443来斗も工事の音には、激怒&ビビるだろうなぁ~e-452

| 来斗の母 | 2011/12/08 06:14 | URL |

No title

猫ちゃんもかわいいですね。
昔、犬と猫を飼っていました。 でも、犬は外飼いでした。
犬を家の中ではじめて飼って、こんなに人間くさい感情を持ってるんだ・・とわかりました。
ショコラが遠吠えが、得意なのですが、ここ2年くらい聞いていません。
ショコラの場合、『さみしいよ~、ボクはここにいるよ~!』と言っているようで寂しい時限定の様です。
病気になってからは、ほとんど一緒にいるから寂しくはないのだと思います。
サイレンとかに共鳴した事は一度もないんですよ。
パズル・・私はダメですが、主人が昔ハマって結構ありましたが、引越の時にきよに全部捨てられました。
ブログ、細く長く・・続けられたらいいですね。
お互いに頑張りましょう。

| きよ母 | 2011/12/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

平穏が一番

とっちゃんや来斗君に癒されながら平穏な毎日が続いてほしいですよね。
パソコン横のとっちゃん ニャンコでもあんな可愛い仕草をするんですね。v-344

遠吠えっていつするかわからないから、動画に・・・・って言っても難しいですよね。
チャッピもオスの発情期のような声で遠吠えする時があります。
何か気にくわない・イヤダ~という感じの時かなあv-361

| aki | 2011/12/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~!

前に教えていただいた吉岡フードを買ってみました。
うちは、まだ与えていないけど、実家のまるがペロッと食べてくれたので、母が喜んでたよ(#^.^#)
ありがとね~!

| Junko | 2011/12/02 14:38 | URL |

No title

らっさんは遠吠えするんやね~
うちのらっさんは一度だけしたけど
いつもは救急車も町内放送も無視してはります

らっさんに会いたいわ~~
ますます。。。。。

今年も大掃除はパスっぽい我が家です。
一年が早いわ~~(困

| ソルティドッグ | 2011/12/02 09:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 09:05 | |

香奈子さんへ

コメント有難うございます。v-411

もう11月も終わりだね・・・秋らしい秋も今年は無かった様な気もするけど・・・
ありがとね~私は元気です。香奈子さんの方こそ大丈夫?無理してな~い?v-393

トイは。。。リモコンを枕にするのはいいんだけど。。。噛みますv-405
トっちゃん、子犬のように、固いものは取りあえず噛んでみるとゆ~面白いコなんよv-393

香奈子さんもパズル好きなの分かるぅ~v-411
結構、難しいヤツに挑戦したいタイプでしょv-391
パズル屋さんで、犬や猫のも沢山あったんだけど、皆小さいの。。。
私的には物足りないと思って1500ピースにしたんだけど、中々作る暇がなくて・・・
でもパズル作ってる時って、頭の中を自然と無の状態に出来るから、好きな時間なんだよねv-398

犬の遠吠えは・・・結構外飼いのワンコはするコが多いみたいだけど・・・
仲間に何かを伝えようとする本能のものなのか・・・。
精神的に不安な状態だから遠吠えをする。。。と言う説もあります。
だから哀愁感が漂うように人間には聞こえるんかも知れんよね。
意味なく遠吠えするとは考えられないから、知りたいと思ってしまう
尤も来斗の消防車が間近に通った時のみにする遠吠えは。。。周波的なモノが関係するのかな・・・
遠くに消防車が通ってても知らん顔してるしv-405
ごくごくたまにしかしない来斗の遠吠えは、当犬は無意識に?しかも少し照れたようにしてる様子が可愛いんよv-398

| 来斗の母 | 2011/11/29 05:36 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございます。v-10

シェルティって、体の大きさの割に頭が小さいと思わん?
後頭部は特に萌え~v-10だよね。散歩時の後ろ姿が好きですv-221
あと、体の割に足は小さいよね・・・その足でテケテケとリズミカルに歩く様子が可愛くてたまらんわe-260
まっ、どのワンコの飼い主も同じやろうけどe-454
知っての通り、分かり易い来斗は歩く様子を見るだけで、嬉しいのか?微妙なのか?が一目瞭然だよe-440
通常散歩の時は、足取り軽く、尻尾も腰もブンブン振って歩くくせに、シャンプーで病院?と察した時は、まぢ尻尾振らないでチンタラチンタラするからねe-455
ワンコの洞察力は侮れないっすe-443

| 来斗の母 | 2011/11/29 05:16 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいe-466

そうなんよ・・・元々は2006/4月、来斗が1歳になった時に娘が始めたブログでしたe-454
その娘が忙しくなり・・・私が続けることになったんよ。
だから娘の時からのブロ友さんも多いし、皆さんに励まされながらこれからも細々と続けますe-454
JunkoさんはHP歴は長いよね・・・e-319素晴しいっす!!
そしてブログも毎日更新されて、凄い事だと思うよe-454
同居してない娘さん達の為に始めた・・・って言ってたよねe-454
ブログって、何よりの近況報告になるから、ティナ&ラムちゃんたちの元気な様子が見れるだけでも安心してると思うよ
e-446
ブログの不思議なトコは、初めてあったブロ友でさえ初めての気がしないんよね~
いつもブログで会ってるせいだと思うe-446
でも、ネタも尽きるよね~e-351尤もネタが無い・・・と言うことは平穏な証拠だから幸せなことなんだよねe-454
もう少し・・・と言わず、これからもず~っとブログ続けてよ~(マイペースでねe-328
不定期更新のワシが言うのもなんだがe-456

パズル、挫折中とな?e-350頑張れ!!完成した時の一瞬の達成感は嬉しいよe-319(でも何故か一瞬なんだけど)
私も1000ピースは何個か作ったよ。同色系が沢山あるのは難しいけど面白いしe-348
たださ・・・最近はすぐ目が疲れるから、中々取り掛かれずにいますe-441
早く作りたいんだけどな~e-443いつになることやらe-444

| 来斗の母 | 2011/11/29 05:02 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいv-436

トイは甘えん坊なんよ~v-290可愛いですv-398
母が台所に立ってると、ポットの上から母を見てるし、パソコンやればこの始末・・・。
リビングのドアを閉めて他の部屋に行ってると、ずっとドアの前で鳴きながら待ってますv-410
来斗のワンワンはうるさいけどv-393、猫ちゃんの鳴き声は小さいし可愛くて耳に心地いいんよねv-398
姉さんはパズル苦手?。。。ん・・・分かる気がするv-391
私は、パズルも大きいのが好きなんよ~。でも1回完成したら作り直さないけどね。
ピース1個でも失くしたら、まぢ萎えるよね・・・v-406
そのうち作りますv-290しかし、継続して作れる時間が中々ないんよe-441ブログの更新さえ出来ないのにv-403

アイラ家のお母様もおちゃめやんv-411
鏡粉砕は・・・ちょっと出来ない技だと思うけど・・・
ワシは先日、米びつをひっくり返して(手がすべった)米を3kg分くらいリビングにぶちまけたよv-405
家族や来斗が引いてたv-389
勿論、かき集めて食べましたが・・・v-391
歳と共に、手も足も不本意な動きをするもんでねe-456へへ

| 来斗の母 | 2011/11/29 04:39 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってご免なさいe-466

モカちん、遠吠えするの?e-350ってかチワワも遠吠えするんだe-451
遠吠えって、大きいワンコだけかと思ってたわe-351
モカちんの遠吠え聞きたい!!可愛いんだろうなぁ~e-349

パズルはトイレ保管?それは無理やろ・・・e-440
マンションのトイレは狭いし・・・まずこのワシがひっくり返す事間違いなしだろうe-456
うちのコたちはトイレには入らないよ・・・ドアを開けてたら覗くけど(特に来斗がe-440
留守番出来ない来斗もトイレは待てます(これは留守番とは言わんかe-440
でも水を流すと『終わったなぁ~、』とワンワン言う時もあるけどe-351なんでやねんe-281

今日はイツメンで、山梨に行ってくるよ~e-349
v-279だと、まぢ乙orzだけど・・・
朝、サンドイッチも作らないといけないのに(弁当持参の貧乏くさい我が家の旅行)こんな時間まで起きてる意味!v-399
お出かけの前の日って、準備やら楽しみやらでいつも殆ど眠れない母・・・小学生かっv-403

| 来斗の母 | 2011/11/29 04:23 | URL |

やっぱり可愛い(^_-)

こんにちは(^J^)
さすがにもうすぐ12月ともなれば、寒くなって来たね!
風邪とかひいてないですか?今年は入院とかしたし、
冬も充分体調に気を付けてね!

やっぱり、トイちゃんに癒される~~
リモコンを何気に枕にしちゃって~カワユシ♪

パズル好きだったの?私もなんですよ~
そして私も約10年位してないなあ・・・
この狼のパズル、すごくいいね!
母さんらしい!出来あがったら、遠吠えでもする?
私ね、以前から、犬の遠吠えを聞くと、
すごく哀愁を感じてしまうんよねぇ。。。
ワンちゃんの中に確かにある受け継がれてきたものなのかな・・・

| 香奈子 | 2011/11/27 14:43 | URL |

No title

後頭部、私も大好きなんだ~~~!
うしろから抱きついて頭に( ̄3 ̄)むっちゅううううう
よくやってる(^◇^;)
頭だけじゃないけどね!

勤労感謝の日、何も無く終わったな。

| ひろみん | 2011/11/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
お嬢さんから引き継いだブログなんだね~(#^.^#)
頑張って続けて行ってね!

ジュリーの時は、携帯もなかったしデジカメなんてのも流行ってはなかったし、子犬の頃の写真なんて、ぜんぜん無いの。。
私がHPを始めてからだから、亡くなるまでの最後の2年くらいしか記録が残っていないよ。
私も、毎日毎日ネタなんて無いし、シェルティには登録してるけど、まったく違う内容になることもしばしば。。
駄文だし携帯で撮った写真はボケてるし、自分でも限界を感じながらやっているけど、もう少しはね~なんて(^^ゞ

ジグソーパズル…難しそうだね、1500ピースもあるし。
私はマンハッタンの夜景1000ピースを、真っ黒な部分が多く挫折中です。
はまるのが、いくつもあるんだもん(>_<)




| Junko | 2011/11/26 12:21 | URL |

No title

トイちゃん、可愛いー。
甘えっ子ですね!
ジグゾー、うちは母が最強の敵ですわ。
なんせ普通に歩いてて棚の上の鏡落として粉砕した母ですし。
もう壊す事に掛けては天才!な母なんですよ。
パズル類、一人で完成させたことないですf^_^; 。
根気が続かなくて。
結局途中で放置。
ピースがなくなって中止・・・。
来斗君のお母様、頑張って完成させて下さいね!
でも根つめ過ぎないように~。
同じ姿勢って腰や首痛くなりますからね。

| アイラの姉 | 2011/11/24 13:40 | URL |

モカしょっちゅう遠吠えします(-_-;)
チワワがいっちょまえに...(笑)

消防車のサイレンはしますね~
犬の遠吠えに似てるのかな?

後は全部寝ぼけて。
夜中に突然の遠吠え...
マジで布団から飛び上がりますw
娘が起きるから困っちゃう
(*´-ω-`)・・・フゥ

しかも
あおーん、あおーん
わん、わん、わん、きゃん、きゃん、きゃふ
ってどんどん短く、かん高くなっていくという...
不思議...

リモコン枕にするトイちゃんかわいすぎるー
固いだろうに...

パズルは確実にひっくり返されますねw
うーん...トイレ保管だな。
にゃんずはトイレも入りますか?
うちは私一人の時は開けっぱで用足すのでw入れちゃいますが...

| モカママ | 2011/11/23 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/422-8c71df4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

