シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌の良し悪し

寒くなりましたね
東北・北海道はのようですが、こちら東京ではまだ散歩時ダウンも着てないからピンとこないけど、いよいよ冬到来です
流石に我が家も扇風機を仕舞いました。ノボセで暑いワタス以外、扇風機は用がないらしく仕方なく・・・いや~ん
インフルエンザも流行る季節です、皆様もお気を付け下さいませ

CIMG2024.jpg

あっさん(長女)の友人が来斗にスヌードを編んでプレゼントしてくれました
首回りは今でも十分温かいとは思うけど、これで真冬も更に温かくしてお散歩行けるね

CIMG2021.jpg

渋いエンジ色で中々似合ってるやろ?  どうも有難うね~


ところで・・・日々散歩していると、その日によって機嫌の良し悪し?があるのは来斗だけなんだろうか
家に居る時は常に変わらず普通だと思ってるんだけど、散歩に出ると・・・やたら吠えかかる日とか?らっさん使役犬か?と思えるほどお利口で従順な時とか?可もなく不可もなく・・・という全く普通の日とか?
日によって違いがあるのは来斗だけなんだろうか?と言う疑問

CIMG2027.jpg

家を出た時は毎回変わりはない・・・機嫌の悪い?日だと、バイクの音に吠えたり、賑やかな音をたてる自転車に吠えたり。。(その度叱りますが、らっさん反省せずなめられてるワシ
宅急便の台車の音とスケボには機嫌に関係なく怖くて吠えるんだけど
でも機嫌のいい日だと、ジョギングしてる人も完全スルーで穏やかに終わる日もある。
この違いは何なん?体調の良し悪しでは無いと思う(お蔭様で概ね毎日健康体)
だもんで、家を出て数歩で来斗の機嫌を見極めるのは結構難しいのです

CIMG2031.jpg

専ら母と二人だけの散歩が殆どだから、行先も普通に母が決めてます。
ところがしいちゃん(次女)と二人で行くと、必ず行先は来斗に決められてしまうらしい
『また大森にっ行って来たよ・・・マ・メゾン(来斗の大好きなカフェ)の前から動かないし』とよく言ってますはははなめられてるがな

CIMG2029.jpg

車や人が少ないし、のびのび散歩が出来る・・・という理由でついつい運河の散歩が多くなるんだけど・・・。
先週の土曜日、午後2時半頃、運河をいつものように『今日は歩くと暑いね~』と言いながら、来斗も機嫌よくお散歩していたら、前方に沢山の人達が・・・
どうやら撮影のクルーらしい・・・大人が20人以上もいたから、ドラマか映画の撮影かな?とちょっと嬉しいワシ
邪魔にならない所に居たら、スタッフの方が『済みません。撮影中でして・・・・その場所は映らないから大丈夫なんですが、この上を走るシーンを撮りますから』と言われた
そぅ言えばその前に、カメラテストなのか?女の子が一人めっちゃ走ってた
走る人には反応する我が犬らっさん・・・吠える前にその場を撤退しましたけど
パッと見たあの走ってた少女・・・恐らく金曜11時15分。テレビ朝日『11人もいる!』のドラマに出てくる女の子だと思う(さすがドラマおばさん分かった自分を褒めてあげたい

CIMG2033.jpg

夕方、帰宅したあっさんに『今日、運河で撮影やってたよ。子役がいたわ・・・』の言葉だけで、『11人もいる!』じゃない?とあっさり言いのけたあっさんはすげぇ~
子役を見てもないのに、どんだけドラマを把握してんじゃい こわっ

CIMG2037.jpg

『11人もいる!』はお気に入りのドラマですが・・・やはり一番は『家政婦のミタ』だよね




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターには飼い主さんを待ってるコがいます 



今日も遊びに来てくれてどーも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

ベリーもバイクや他のワンコに吠える事があるの?v-12意外だわe-449
ワンコって男の人が一緒だと安心?と本能的に察しているのか?強気になるワンコがいる。。。とはよく聞くよねe-440
うちは大抵女3人なので、頼りないと思われてるくさいe-440
あっさんの彼氏Oが一緒だと、来斗も強気になったりするんよ・・・生意気にもe-440
普通の散歩は私と二人なので、来斗も引っ張らず、横に付いて歩くんだけど、娘が一緒だと、絶対先頭に立つよねe-350
娘と来斗の、しょうもない権力争いが今も続いているe-440
来斗の場合・・・群れをまとめると言うより、我先に・・・と言うタイプに思えてならんわe-447

今季のドラマは結構網羅して見てるワシe-348
『家政婦のミタ』は録画して見てます(だってCMがうざいもん。。。せっかち過ぎ?e-350
私、昔からドラマ好きだけど・・・韓流にはハマらんかったよe-456

| 来斗の母 | 2011/11/23 06:53 | URL |

モカママさんへ

再コメントあざ~すe-454e-319

来斗のハーネス逃げ・・・不思議でしょ?でも前ほど逃げなくなったけどね・・・
時々机の下に隠れて出てこない時は、本当に行きたくないのかと思うほど・・・でもハーネスを付けると嬉しい動作(座椅子に体を擦り付ける)をして、『さ~行くぞ~』と張り切る・・・なんでやねんe-350めんどくせっe-330

v-511熱はどう?機嫌は悪くない?
赤ちゃんって・・・俗に『夕方泣き』と言って夕方の夕飯を作る時間頃になるとグズる。。。と昔聞いた事がありました。
そぅ言えば、あっさんもよく夕方になったらピーピー泣いて、抱っこしながらご飯を作ったものです。
あたしゃ、おんぶが出来ない派なので、(3分しかもたん)片手抱っこで家事してた思い出が・・・
今は時々来斗を片手抱っこして、家事する時ありますv-389赤ちゃんか?孫か?e-281意味不明だよねe-440
夜の車中で泣くのはやっぱ暗いのが嫌なんだろうね・・・(お腹の中は暗かっただろ!と突っ込みたくなるでしょ)
そのうち慣れもあると思うけどe-446
あっさんはよく熱も出したし(熱性けいれんも何度かあったよ)でも娘達は大きな病気も怪我もなく育ってくれました。
健やかに育ってくれる事だけが親の願いですよねe-349モカママも頑張れ!!e-266e-271
もっと家が近かったら、たまにはv-511預かりたかったv-406

| 来斗の母 | 2011/11/23 06:36 | URL |

koaporoさんへ

コメント有難うございますe-466

うちは東京・品川在住ですe-348
目の前には第一京浜道路が・・・裏手には旧東海道があります。
パピーの頃から抱っこ散歩で、車の音や喧騒には慣れさせたつもりでしたが・・・。
スケボーの音への恐怖は花火と同様なくらい怖がりますe-350
シェルティは音に敏感・・・とよく聞きますが、うちもバイクや大きなトラックには吠えかかる時があります。
絶対に勝てん・・・ちゅーのにe-440身の程知らずな男ですe-444
近所のシェルティは、家では吠えるけど外に出たら吠えないんだよ~と言う羨ましい飼い主さんがおりますe-446
うちのコは。。。家でもうるさいですが、外でも声を張って下さいますe-350とほほe-443

koaporoさんは野球がお好きなんですねe-454もうシーズンが終わってしまいましたが・・・
私は、バレーボールが好きで・・・毎晩7時~楽しみな日々が続いておりますe-370イェ~イe-319

| 来斗の母 | 2011/11/23 06:17 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

『11人もいる!』のドラマ知らん?
金曜の夜11:15分~テレ朝なんだけど、ホームドラマで結構笑えるよe-349
『家政婦のミタ』は視聴率いいよね~最初はふざけた題名やと思ったけどe-440見るとハマるよね・・・
あのミタさんが着てるグレーのダウンが欲しいe-350まさかユニクロのじゃないよねe-454

シェルは吠えないんだもんね~本当に温厚なコだと思うe-349
女の子のワンコの方が落ち着いてるのかな・・・来斗は6歳になっても性格はパピーのまんまやわe-440
なんだって、あぁ幼稚なんだろうか・・・e-4473歳のトイにも精神年齢で負けたもんねe-350
シェルなら十分セラピー犬が務まると思うe-446e-319
ばぁちゃんはいいけど、じぃちゃんが微妙に苦手な来斗には無理っすe-452
てか・・・ワシもシェルに癒されたいなぁ~e-444

| 来斗の母 | 2011/11/23 05:55 | URL |

No title

ベリーの場合、私と二人の時はけっこう大人しい・・・いや、おやつで吊ってる感もある!
人数が増えると何故か張り切るというか、強気になると言うか・・・
バイクや他のワンコにやたら吠えます。
これって、ひょっとしたら牧羊犬の気質の現れかもって思ってるんやけどね~
群れをまとめるみたいな~

11人もいるは見てないけど、家政婦のミタはハマってます~南極大陸は、かわいそうで見れない~
なんにせよ、ドラマ好きです!

| YOKO | 2011/11/22 08:58 | URL |

コメント返ししちゃいました
(>д<)

スヌード...?さっぱりわからず記事読んでも頭から流れてたみたいです(笑)
写真見てマフラーだマフラーだ!と勝手にw

なんで来斗くんハーネス見て隠れるんだろ~
面白いーかわいい
(^o^)
じゃ散歩いーかない!ってなったら焦るんですよね?かわゆ☆

赤ちゃんって暗いとみんな泣くんだと思ってました
(-_-;)
夜の車はギャン泣き...
ルームライトつけると泣き止む不思議(運転しづらくて困ります)

ってかあっさん大変だったんですねー
(;_;)
そんな赤ちゃんの頃に肺炎とか言われたらびっくらする...
そして昔から体が弱いのね...私もそーでした
( ゜Д゜)

| モカママ | 2011/11/21 21:03 | URL |

自我が確立??

こんにちは。

来斗ちゃんも東京で暮らしているんですね。
情緒ある街ですね。

シェルティーは、
よく言えば自我が確立しているし、
人間もリードして行くようなところもありますよね。

音には敏感で、
バイクやスケボーにはものすごく反応します。
友達のシェルティーは、バイクを追いかけて
環七を疾走してしまったそうです。

でもすごーくかわいいと思ってしまいます。

どうぞよろしく願いいたします。

| koaporo | 2011/11/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

No title

11人もいる?初耳!知らんかったわ~!
でも家政婦のミタは絶対録画して観てる。
その時間が仕事中なもんで( ̄◇ ̄;)

シェルは家に居ても外に出てもいっつも同じだわ。
機嫌の善し悪しまったくわからず。
たぶんもともと吠えないからわからないんだろうな。

スヌーズ・・・じゃなくてスヌード(;^_^A
記事を見直したわ。なんだっけ?って・・・
似合ってるよ~~!
これ私が欲しい!

| ひろみん | 2011/11/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-267

そうそ。。。ワンコのあるあるだよね?e-454機嫌のいい日と悪い日と・・・
ショコちゃんも同じなんだぁ~来斗の場合、散歩の最初の方で何かで興奮したら(バイクの音とか、よその犬にほえられたりとか)で機嫌が左右されてるのかも・・・
機嫌が悪くなる・・・と言うより興奮して吠えてしまうんよね・・・未だにすぐ興奮しぃなんよe-443
家でもあっさんが帰宅しただけで興奮して犬走りで部屋中走ってる時もあるんよ・・・あめとトイが引いてるわe-440
トイの方から『兄ちゃん、あそぼ!』と誘ってくれるだけで嬉しくなって走り回る痛い男ですe-351
単純と言うか天真爛漫というか・・・犬と猫の違いなんだろうか・・・
昨日は突然のv-279e-16になったけど、ショコちゃん恐がったろ?e-260
うちもさ・・・散歩中じゃなくて良かったぁ~と心底思ったわ・・・
来斗は当然、雨音&雷怖いから風呂場のバスマットに避難しとったよe-351
夏日になったり急に寒くなったりで、体調お互い気を付けようねe-454e-319

| 来斗の母 | 2011/11/21 09:03 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-328

返信さんきゅ~
ロッキーの時代かぁ~・・・ロッキーこと木之元亮さんだっけ?今は何に出てるんだべか・・・
そうそう、ロケって、時間かけるよね~
私が先日見た撮影。案の定18日の夜11時15分からの『11人もいる!』だったけど・・・
運河での放映時間はほんの1,2分やったe-350・・・あれはどう考えても数時間は撮影してたと思うんだけどねe-350
役者さんもスタッフさんも、いい作品作る為に頑張ってるんだろうねーe-454

一昨日の嵐のような土砂降りv-279大丈夫だったぁ?
昨日は夕立みたいな雨やら雷になったでしょ?不安定な天候で嫌だよね~v-393

| 来斗の母 | 2011/11/21 07:48 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますe-266

来斗のマフラー(スヌードと言ってぇ~)素敵でしょe-349
あっさんの職場仲間が編んでくれたんだよ~(来斗とは会った事ない娘さんなんだけどe-350
この母も、すっかり編み物はしなくなりました。数年前はあっさんの帽子とかも編んであげてたんだけど・・・e-351

ん?来斗もね、散歩大好きな癖に、ハーネス出すと、取りあえず隠れますe-350
何でやねんe-281結局急いでつけて下さい・・・となるんだけど毎回毎回面倒くさい男ですe-440

v-511熱下がって元気になった?
突発性発疹だったのかな・・・風邪だったのかな?
そろそろ母親からの免疫も切れる頃だもんねv-393
でも風邪は新生児でも免疫はないらしい・・・あっさんは生後一か月で風邪にかかり、近くの婦人科・小児科に行ったら『肺炎になりかけてる』と言われ、慌てて出産した大学病院に連れていったら、普通の風邪で大した事なく済んだ経験がv-399
温暖差が激しいから気を付けてあげて下さいねv-410
てか・・・v-511暗くなったら泣くそうですが?なんでやろ?
ちょっとウケますた~v-411 いいキャラ持ってると思うぞ~v-391

| 来斗の母 | 2011/11/21 07:36 | URL |

No title

機嫌の良し悪し ありますよね~。
ショコラは久しぶりに外に出てるので、毎日こちらがドキドキ。。
本犬も相当ドキドキしているようですが、大分慣れてきました。
ショコラはその時の天気、体調、物音(工事してる)が一番左右されます。
それと、出かけてすぐイヤな事(宅急便の車、犬に会って吠えた後)など、
その後もドキドキ、イライラを引きずるので、そんな時はすぐ家に帰ります。
来斗くんは なんだろう? なにかあるのかな? 体調も万全そうだし・・。
でも、楽しそうです~。 いいお散歩コースがあっていいですね。
スヌード いいですね~。 お腹にずらしたらあったかい腹まきになるね。
でも、男の子はオシッコがかかっちゃうか・・。 男の子は面倒くさいよね。。
母さん、寒くなるので喘息も気をつけてね。 家族の大事な存在なのですから。。

| きよ母 | 2011/11/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

No title

おはよう!
確かね…ロッキーってニックネームの人だったような気がする。
長々のロケだったのに、テレビでは一瞬しか放映されてないのにビックリしたのを覚えてるよ。
編集で大部分カットされるんだね。

二宮クンのドラマなんて、ファンが集まるね(#^.^#)

| Junko | 2011/11/18 10:07 | URL |

来斗くんマフラー素敵~
(●^o^●)
似合ってますね♪♪

手編みなんて...何年やってないだろうか(笑)

モカは散歩嫌いでリードが出てくると、机の下に隠れるくらいなので
いつでも機嫌悪いですw

人がいては吠え
わんこを見ては吠え
走ってる人なんて...
追いかけちゃうし
(>д<)
怒ってもしらんぷり。
まーなめられてますね(笑)

来斗くんみたいに道がわかれば面白いのにな~
モカに任せたら一生動かずその場にいるかとww

| モカママ | 2011/11/17 17:35 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-273

今クールは『家政婦のミタ』が視聴率がいいみたいだよねv-10
確かにあんな家政婦さんが居たら怖いけど、家事が完璧に出来るのは凄いe-449

ララ姉ちゃん&リーちゃんと毎日みっちり歩いてるんだね~e-348
歩くにはいい季節になったけど、風が強い日はキツイけどe-444
ララ姉ちゃんの体調やらママの体調みながら、のんびり散歩楽しんで下さいねe-454
いつも元気なリーちゃんは、いつでもOKだろうけどe-446

息子さん受験なんだもんね・・・受験は都立も私立も年明けの2月頃かな?
それまで親も気苦労が絶えないけど、応援と健康管理しかしてあげられないもんねぇ。
うちは次女は私立推薦だったから、年内に決まってたけど・・・あっさんは受験組でしたe-454
夜食には、鍋焼きうどんe-423が好評だったよe-349
高校受験も大事だけど一生が決まる訳ではないんだから、リラックスしてお兄ちゃん頑張れ!!e-370

| 来斗の母 | 2011/11/17 02:28 | URL |

アイラの姉

コメント有難うございますv-254

アイラは本当に成長したよね~。めちゃフレンドリーになってきたもんv-10
いつも喧嘩うってたアイラだったのにね~v-411
来斗はワンコ相手には吠えないんよ・・・ただし一度でも吠えられた事のある中型犬以上の犬には構えて吠えるe-350
まぢ根に持つ粘着男で嫌なんすけどe-440
たまに挙動不審なおっさんにも吠える・・・尤も大抵吠えるのはおっさん相手が多いe-350
てか、自分がおっさんのくせにねe-440むしろこの母だってほぼおっさんやしe-456

芸能人に会えるんなら大阪も多いじゃない?ほぼ芸人だろうけど・・・e-454
綺麗な女優さんは見てみたいよね~。。。絶対いい匂いだんだろうな~e-456

東京も朝晩寒くなってきて・・・いよいよ扇風機はしまったけど、団扇は出してあるよe-461
寒くなった分、ノボセも多少マシになってきた様な気もするんだけど。。。気のせいなんかなe-440
ん、ありがとうね~e-349無理せずやってるから大丈夫っすe-319

| 来斗の母 | 2011/11/17 02:16 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-312

あたしもさ…基本縫い物や編み物は好きなんだけど、ここ数年さっぱりしなくなったわe-351
目が疲れるし、肩凝るし・・・で趣味が減ってますe-443

ティナ&ラムちゃんは外では吠えないんだぁ~(シェルティってそういう子割といるみたいだよねe-454
ところが、うちの来斗は外でも家でもうるさい男ですe-440
空気は読める男なので、エレベーター内では吠えないから近隣者は『大人しくてお利口だんだね』と言われますが、実際はお喋り男で困りますe-443

『太陽にほえろ!』って誰の時?まさか松田優作の時ではないよね?
勝野洋?あたしゃ渡辺徹の時も好きやったよe-454
都内は結構撮影使ってるもんね。うちの近所の居酒屋は、二宮君が出てた『フリーター家を建てる』のドラマで使ってたらしいe-350
数年前、近所で緒方直人の撮影を見たけど、まぢカッコ良かったぁ~e-454(昔からミーハー)

私もね、基本ドラマよりバラエティ見る方が多いんだけど、内職しながら何か見たい派なんで・・・いつも録画してあるドラマやバラエティみたりしてますe-449
南極大陸は樺太犬が可愛いから見てるけど・・・確かにキムタクの為のドラマだよねe-449
話の筋は知ってるから、切なくなる後半は見続けるがどうか分からんけどe-443

| 来斗の母 | 2011/11/17 01:58 | URL |

こんにちは(^^)

『家政婦のミタ』面白いよね~。
私もはまってます!!
あんな家政婦がいたら怖いわ~(^^;)

今日は始めてストーブをつけたよ。
八王子はとっても寒いです。
最近はそれでも一時間みっちり歩いているので調子がいい感じです(^^)

リリーもララ姉ちゃんもお散歩の時は気分にムラがあるよ~。
特にリリ-はたくさんお散歩するのでおバカ丸出しだったりおりこう出来たりいろいろです。
ララ姉ちゃんはひたすら歩く事に専念してます。
リリ-の困るのは、油断するとすれ違う犬、人に飛びつくんですよ~。
それが困っちゃう!!
機嫌がいい時はルンルンで歩いてますよ~。

母さん体調はどう?
私は元気でやっています。
今、息子の受験で大変だよ~。
早く安心感が欲しいよ~(^^;)

| ララ&リリ- | 2011/11/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

No title

来斗君、その時の気分で気に障るねんってプチってキレるんですね。
今風!?
うちも一時なんでもかんでもガウガウ行ってほとほと困り果ててましたけど
最近すこ~しましになってきました。
すれ違うワンコに鳴く時も鳴きどころがよく分からなくて、普通に対面で挨拶してたのに
突然ガウガウ~っていったり(-.-;)。
うちも気分屋です。
お散歩中芸能人に会える確率、やっぱり東京は高いですね~。
この前も芸人に会われてましたよね。
さすが~。
ドラマ、全然見ないんですが、母が犬系好きなんでキムタクのはなんとなく見てます。
スヌード、渋い色で秋冬感があって良いですね~。
扇風機さすがに片づけられたんですね。
真冬でもか~って突然汗かいてたこともあった母なので、涼しくなっても
気を抜かないで体調管理はきっちりしてくださいね!

| アイラの姉 | 2011/11/16 10:42 | URL |

No title

おはよう~!
来斗クン、お洒落だね~!
素敵なの貰っていいな~(#^.^#)
私は昨年からの編みかけのマフラーを編んでたら、知らぬ間にラムに齧られて毛糸がちょん切れてた!
また編み直してます…来年完成かな(^^ゞ

うちの子たちは、小心モノなんで外では滅多に吠えないけど、先日ティナが、どこからか宅急便のドアを閉める音が聴こえてきたときは、家の中同様に吠えた。
でも一瞬だけ…自分でも間違ったって気づいたみたい^_^;

撮影してたんだ~!
ここも昔はよく使われてたけど、最近は見ないな~。
うちの門に早見優ちゃんが寄りかかってたこともあったんよ。
あとロボコン? 赤いやつ…。
スーパーから出たら、目の前にいた。
映っちゃ大変と思ってサッサと帰ってきたけど(#^.^#)

昔、新宿の高層ビルの近くの公園で『太陽にほえろ』のロケをやってて、休憩中のゴリさんにサイン頼んだら、「ちょっと待ってて」って言われて、全員の休憩時間になったら、皆を呼んでくれてボス以外のサインを貰えたんだよ。
友達3人といたんだけど、皆大喜びでした。
懐かしい思い出です。
あのサイン…どうしたろう…?(>_<)

今秋のドラマは面白いのが多いって?
何も見てないよ。
南極大陸も初めの2話でやめちゃった。
あれは、キムタク中心のドラマだわ(^^ゞ

| Junko | 2011/11/16 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/421-324a001e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

