シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~親ばかですとも

CIMG1951.jpg

 トっちゃん・・・それは昨日でしたがな
ハロウィンは・・イベント好きな我が家ですが、これと言って何もしたことがない
しぃちゃん(次女)がパンプキンケーキを29日に買ってきて写真も撮らずに食べたくらいか?
ブログ用にホーマックで128円で買ったハロウィングッズ・・・丸めたまんまトイの首に巻く意味?
(だって協力してくれるんはトイしかいないし・・・)
しかも、ハロウィンすぎてアップする間が悪さ・・・ トイ。おっつ~でした

CIMG1948.jpg

さて、今日から11月・・・今年はまだ暖かい日が多くて、ノボセ持ちおばはんのワシは扇風機がしまえませんの
団扇で扇げよ!つー話だよね?

先月半ば、近所でお祭りがあったんよ・・・そう言えば今夏・秋はお祭りに一度も行ってない
丁度土曜日だったので、早い夕飯後娘達と行ってみるべ!と言うことになり、らっさん今年初のハッピ姿に・・・

attachment00[1]

嬉しそうに着替え、元気に散歩してたのに・・・祭りの太鼓が聞こえだすと、ヤツの足が止まる
以前は平気で祭り皆勤賞だったのに、昨年辺りから太鼓や祭りの喧騒を嫌がるようになったらっさん
祭り大好きなワシの息子とは思えん
結局、母と来斗は祭り場所まで行けず、そそくさ家に帰る羽目に・・・なんでやねん
娘達だけ行って、タイ焼きを買ってきてもらいましたとさ
この分だと今月ある酉の市も無理だろうなぁ~まぁいいかっ
酉の市で毎年買ってたあるおじさんの焼く今川焼には未練があるんだが・・・

先日、あっさん(長女)が休みの日に、これまた久々にドッグランに行ってくれました。

CIMG1914.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1930.jpg

来斗大喜びで、貸切状態(他に誰もいなかったらしい)の好都合のドッグランで走ってきたみたいです。
来斗の嬉しそうな様子は撮ってきた写真で一目瞭然
楽しかったようで、らっさん良かったね

CIMG1934.jpg

 この角度の来斗が好き・・・この角度の写真が何枚もあるし

CIMG1936.jpg

 この顔なんて・・・イケメンすぎてヤバない?   ほほほ
お祭り行けなくても、この顔が見れれば何でも我慢できる母ですのよ


おまけのコーナー

CIMG1910.jpg

9月26日生まれ・・・葵斗
姪に赤ちゃんが生まれました千葉の実家に帰って来てるので先週木曜日に会いに行ってきたよ~。
生後1か月・・・もう4kgを超えたそうですが、ゆ~ても来斗より10kgも軽い
小さくて可愛い・・・葵斗(あおと)・・・あっぶね~来斗(らいと)とパクられなくて良かった
(つーか、葵斗のパパが○斗だからなんだけどね ~斗繋がりは嬉しいぞ

CIMG1912.jpg

お子は日本の宝です
恐らく生涯中には遭遇するであろう自然災害や人災での影響・・・決して安心して生きていける時代ではないだろうけど・・・
健やかに逞しく育っておくれよ~
ふふ・・・来斗のいい弟分、そのうち遊び相手になってくれるでしょうね 



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 07:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事また遅くなってごめんなさいe-466

ふふ・・・4姉妹、昔も今も仲がいいです。中々全員揃えないのが寂しいんだけどねe-441
2年半前実父の納骨で愛媛に帰郷した際、初めて姉妹で松山の道後温泉に1泊旅行したんよe-454
旅館や土産やの人たちに『職場の仲間』と思われる事が多かったわ・・意外に姉妹旅行って(4人もいれば)珍しいのかもねe-349

Junkoさんちの縁台にも猫ちゃんまだ来てる?
餌付けされてる猫は人を怖がらないから割と図々しいでしょe-451
うちのあめもトイも親が野良猫だったけど、幸い病気は皮膚病だけで重篤な疾患(猫エイズとか白血病とか)は陰性だったから良かったんだけど、野良猫の寿命は3,4年と言われていますe-441
食べるモノはあっても大抵は感染症で命を落とすんよねe-259
来斗の散歩コースの運河の猫は地域猫としてボランティアの方や猫好きな方が毎日餌をあげてるし、機会があれば避妊手術もしているそうです。
たまに来斗のササミのおやつあげても『ちっe-330』と言う感じで食べないしe-350
近所のおじいちゃん、猫好きなんだねe-349ご飯をあげるのも愛情でしょう。でも子猫で亡くなる事も多いから避妊手術をした方がいいと個人的には思ってます。
(猫もね、ご飯代。トイレシート、トイレ砂・・・と結構お金がかかるんよe-447
猫は大きくなったら親から離れるからどんどん増えると思うしねe-444
野良猫も。。。家猫同様もっともっと長生きして欲しいわぁe-452
昔は『犬は人に付き、猫は家に付く』と言ったけど、今はむしろ猫も人に付きます。留守番できない猫も多いらしいe-451
ペットシッターやペットホテルは猫の割合が多いと言うのにはビックリやわe-327
てか、獣医師も猫は完全室内飼いを奨励してます。病気予防の為なんだけどねe-454
猫の生きる時代も変わったよねe-461
でも・・・猫も可愛いよ~e-349

| 来斗の母 | 2011/11/07 22:11 | URL |

No title

こんばんは~!
4姉妹の末っ子なんだ~(#^.^#)
賑やかだったでしょうね。
私は長女で、祖父母にとっては初孫…かわいがられたよ(^^ゞ

来斗クンは、しっかりお母さんだってわかってるんじゃない?
うちの子たちだよ、わかってないのは。。。ただのエサくれるオバサンだと思ってると思う。
こんなに可愛がってるのにな~^_^;

うちの周りは猫ちゃんだらけ…。
近所のおじいちゃん宅に住みついてるんだけど、たぶん10匹20匹どころじゃないと思う。
今日も、またおチビちゃんが3匹ほどいたから、また増えたね。
おじいちゃん宅の前の原っぱに、朝夕猫にご飯をあげに来るオバサンがいるの。
いつも満腹だから、ゴミの収集日でも絶対に荒らされないんだよ。
それだけは感心しちゃう。
でも、やっぱり野良ちゃん。。。あめちゃん、トイちゃんみたいに上品さは無しだよ(;一_一)

| Junko | 2011/11/04 19:29 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますe-339

昨夜は久々有感地震があったけど大丈夫だった?
震度3だったけど(あたしゃ丁度i-49中でビックらこいたわi-282

赤ちゃん久々に抱っこしてミルク飲ませてきたよ~v-511
頭が結構重いんよね・・・ミルク飲んで泣くのが仕事の赤ちゃんは可愛いv-398

うちはあめちゃん以外は洋服着せるのは大丈夫なんよ(来斗は腕を通す時だけ、未だに怒るけどv-293
トイはされるがまま・・・でもハウスに入ったら速攻脱いで体中舐めまくってるわv-389
ララ姉ちゃん、洋服嫌がるんだ・・・これも慣れだからね・・・
シニアになると冬場はお洋服で心臓やお腹温めるのもいいと言うけど・・・v-290

有難うね~体調は大丈夫ですv-290今週は内職の無いし。。。のんびり週末過ごすつもりだよんv-433

| 来斗の母 | 2011/11/04 07:25 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-254

ご心配有難うございますe-466私の更年期症状も大した事ない方だと思います。
大変個人差のある症状ですが、もっと多々に重い症状が出る人は本当に辛いだろうな。。。と思いますe-441
病は気から・・・とも申しますし、あまり気にせず呑気に日々過ごしていますので大丈夫そうですe-454

来斗やトイは(あめも)とても良い癒しにはなるんですが、逆にトイが下痢したり来斗が吐いたり下痢を2回しただけで心配で凹みますe-444
自分の体調は自分でわかるけどワンニャンは喋ってくれないからなぁ~e-444
来斗やトイ&あめが健康で居てくれる事こそが私の一番の元気の源なのかも知れませんe-271
シェルティって。。。横向き立ち姿が凛々しく見えて好きですぅ~v-398

| 来斗の母 | 2011/11/04 07:08 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-344

久しぶりのトっちゃん・・・数少ないトイファンでいてくれる香奈子さんは貴重っすv-290
トイ、毛並よくなったでしょ。。。今恐ろしいほど抜ける時期に突入してるけどねv-393

来斗のハッピ姿は威勢のいい江戸っ子ぽく見えるv-391
あの写真はしぃちゃんのスマホで撮ったモノなんだよv-410
てか香奈子さんスマホ慣れた?私はどうも指で画面を動かす動作ができまへんv-399

葵斗、可愛いでしょ。暫く見ないとすぐ大きくなってしまうんだよね~v-393
そぅそ、お子は世の宝v-20 これからの日本の労働力になってもらわんとねv-12

| 来斗の母 | 2011/11/04 06:54 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-343

3年前位にハッピ買って毎年お祭りには着せてたんだけど。。。年々着る回数が減ってきてe-447
今年はついに着ただけで祭りに行くことなくオワタe-440
ん?ティナちゃんもラムちゃんも可愛いお顔してるじゃんe-349
ワンコはどの子も目に凄い表情が出るから分かり易くて可愛いe-454
ニャンコはね・・・その辺が微妙に難しいe-444嬉しいと喉鳴らして分かるけど目で笑わないからねe-449

私は4姉妹の末っ子なので、姪と甥で8人います。
てか、私が10歳の時に既におばちゃんになりました~e-456
姪や甥は可愛いです(姉妹だから尚更かもしれんけど)その姪や甥の子供もやはり可愛いもんですe-349
うちの実家のばあちゃんも歳で腰も曲がってるのに、ひ孫の葵斗を抱っこしミルクを飲ませてたよe-350
むしろ一番甘やかしていましたわe-454
そぅ言えば、茨城の姉の孫が姉にばあちゃん、ばあちゃんと甘える姿を見てて。。。来斗が私に甘える様子にそっくりやったんで愕然としたわe-451
ワシは。。。来斗を息子と思ってるんやが彼からしたらばあちゃんなんかもe-447ひぇ~e-451

| 来斗の母 | 2011/11/04 06:39 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-266

姪の子供は。。。ワシからみれば又甥と言うらしい、彼からみればワシは大叔母とかになるんかな?e-350
姪とあっさんは一か月半しか誕生日が違わないので、あっさんと同様姪にはワシの母乳も飲ませたから、何気に孫のような気がしてますe-449

来斗は、怖い時やビビってる時は、普段あんなに卑しいのにオヤツでは釣れないんよねe-351
案の定、2日の酉の市はパスしましたがなe-455
今年は11月でも暑いよね・・・
(一気に寒くなっても嫌だけど)湯上り後の髪の毛をドライヤーで乾かす時は扇風機を回しながらでないと気持ち悪くなるので、ワシだけ扇風機使ってるよe-456
てか、ワシ以外の家族は何気に風邪ひいてるんだけどe-350母だけ風邪もひかず元気なんよね~e-456
来斗に限らず、ワンコの飼い主を見上げ見つめる姿は、どの子も愛おしくて胸が熱くなるよねe-259

| 来斗の母 | 2011/11/04 06:18 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-267

トイって丸顔でしょe-348毛が増えてきたせいで益々真ん丸になってきたわe-350
ショコちゃんも音に敏感だもんね。e-449
最近うちの近所に、ヤマトの宅急便の集荷所が出来て、毎日のように台車で配達してるのに遭遇するんだけど、来斗はあの台車の音が大嫌いなんよねe-3516歳になっても慣れてくれんe-440
キャリーの引く音には反応しなくなったけど・・・
前から台車が来たら、取りあえず止まって来斗を抑え込まないといかんのよe-447

葵斗は、男の子のせいか姪の赤ちゃんの頃に面白いくらい似てるe-454
男の子は母親に似るって言うけど。。。似すぎてウケましたわe-454

| 来斗の母 | 2011/11/04 06:04 | URL |

アルファママさんへ

コメント有難うございますe-328

はははe-454自分では若ぶっててもしっかり更年期障害の出る年齢になってましたわe-456
症状は今のトコのぼせ程度だから大した事ないんよ~
ママの方は体調如何?ゆっくりのんびりと体調見ながらお過ごし下さいね。

アルファ君は太鼓の音大丈夫なんだぁe-449
来斗は、太鼓の音も嫌だけど、笛の音も嫌らしいe-350
街の人混みは平気なくせに、祭りの人混みは嫌がるのは何でやろe-351

久しぶりに人間の赤ちゃんを抱っこしてきましたe-349
やっぱ新生児は文句なく可愛いe-266
v-511のホッペの弾力さはヤバいっす!ワシらだって半世紀以上前はあんなホッペだったのにv-406

| 来斗の母 | 2011/11/04 05:51 | URL |

こんにちは(^^)

赤ちゃんかわいいね~。
久々に赤ちゃん抱っこしたくなりました。
来斗君もトイちゃんもお洋服が似合うね~。
我が家は駄目ですね!!
皮膚炎おこしたときしかTシャツ着せた事ありません。
かわいいお洋服着せてみたいな~。
母さん体調はどうかな?
気温の差が激しいから気をつけてね~(^^)

| ララ&リリ- | 2011/11/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 23:40 | |

お大事に!

更年期 母さんはひどいようで大変ですね。
私は更年期前に手術しちゃったけど、特に症状を感じぬままでした。
無理せずしんどい時は休んで適度に気分転換して下さいね。
来斗君やトイちゃん達もいい癒しになってくれてるようですね。
折角ハッピ姿の来斗君達とお出かけしたのに残念でしたね。
やや右側から撮った来斗君の笑顔 私も大好きです。v-353

| aki | 2011/11/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい~

こんばんは(*^_^*)
いきなり我が愛しのトイちゃんの写真にメロメロ~になりました!
いつ見ても、毛並みが綺麗でぽっちゃりさんのトイちゃん、可愛いです♪

そして来斗君のハッピ姿も、カッコイイね~
母さんの所はいつも、あったかいね(^_-)

姪御さんのベイビー、可愛いねぇ。。。
世の中の宝!元気に逞しく大きく育ちます様に☆

| 香奈子 | 2011/11/01 18:37 | URL |

No title

こんにちは~!
無事に帰ってきました~!

来斗クンのハッピ姿…かわいいね~(#^.^#)
♂犬って、優しい顔立ちしてるよね…。
来斗クンも、凄く優しい良いお顔だよ。
ママさんが好きな角度の写真…わかるような気がする。
ティナは白目の部分が見えちゃって、まぬけ面(笑)
ジュリーは、可愛かったよ。
ラムはどうだろう? いじわるな性格が顔に出てるかも(苦笑)

血が繋がってる子は可愛いだろうね~(^-^)
うちは妹のところは子どもがいないので、うちの娘たちが結婚してくれないと^_^;
母が元気なうちに曾孫の顔を見せてあげたいと思うんだけど、なかなかなんよね~(>_<)

| Junko | 2011/11/01 13:10 | URL |

No title

姪っ子さんのお子さんお誕生、おめでとうございます。
姪っ子さんのお子さん、なんていうんでしょうね(^_^;)?
来斗君、はっぴ似合ってますね~。
え、それなのに祭りが苦手に?
おやつでつってもダメそうでした?
今川焼食べたいしせっかくならお祭りの雰囲気楽しみたいですやんね?
なーんて言ってる我が家のダメ子は近所のちっこいスーパーでもオロオロしてますが(-.-;)。
真冬でも扇風機も冷えピタもずっと愛用してましたよ、我が家の母は。
家族は寒いの我慢で扇風機の風回ってましたがな~。
結構気分も盛り上がったり下がったりするので、しんどい時は寝くたれましょう!
無理しないでくださいね。
来斗君の見上げる笑顔、とーっても大好き♪

| アイラの姉 | 2011/11/01 10:17 | URL |

No title

トイちゃん、ハロウィンのレイが丸顔にとっても似合ってます~。e-487 
来斗くんも太鼓の音苦手なの? そうだよね~。。
ショコラはもちろんダメです。 必死で家の方にまっしぐらです。
ドッグランは楽しかったのです~。 本当にいい笑顔です! i-80
あっさんを見上げる来斗くん・・ホント、イケメン過ぎてやばいよ!
葵斗くんもイケメンになりそうですね~。 お健やかに育ちますように。v-410

| きよ母 | 2011/11/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪(久コメで~す)

今日も快晴”秋晴れの一日!
↓「更年期障害」でしたかぁ~
(ゆきちちさんち”で・・・伺ったので心配してました)
辛いけど、必ず「去る」ので、大丈夫ですよ。
(経験ありです)

トイちゃん、なかなかお似合いですよ♪
そう”今週も25度の日があるようです。
この気候に「身体」が対処できないよね。
体調管理、十分しましょう
( 無理は禁物)

来斗君「太鼓」の音が苦手なんだぁ~
アルファは、大丈夫ですよ。
ハッピ姿、キマッテルのに残念でしたね。
でも、広~いランの方が、いいよね。
はいはい「イケメン(ワン)」ですよぉ~~~~

☆可愛い天使さん:ホッペに触ってみたいです!
         超かわゆぃ~~~

| アルファママ | 2011/11/01 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/419-bb2dcb6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

