シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(河津七滝編)

さて・・・伊豆旅行最終回です

朝からドッグランで走り倒した来斗氏は・・・

CIMG1704.jpg

車に乗ったら、即寝してましたがな
この日の目的地は河津七滝

CIMG1804.jpg

有名な観光名所なんだけど、ぶっちゃけ今まで知らなかった
今回事前に遊びに行く所を見つけていたら。。。またまた来斗が好きそうな場所伊豆は奥が深いね
ここは予想以上に素晴らしかった・・・来斗に負けないくらいワシらのテンションも上がりましたぁ~

CIMG1805.jpg

取りあえず、上流から攻めよう・・・と河津ループ橋を通り抜け、林の中の微妙な場所の駐車場に車を止めて、多少足場は悪いけど急な階段やら坂を降りると。。。

CIMG1707.jpg

CIMG1735.jpg

CIMG1738.jpg

昔は地獄谷・・・と言われた釜滝があるはず
つーか、見てないし
しかし・・・この道すがらでも滝の音は迫力あって怖い。。。もっと先まで降りる体力のない(だって後でまた登る事を考えたらとても無理)ワシとあっさんと来斗氏
足場が悪いので、こういう場所に来ると、来斗のリードを持つのはあっさんの彼氏Oの役目になります。
そら自分一人でも足元危ねぇ~のに、嬉しくて引っ張る来斗のリードを持つなんてワシにはとてもとても
テケテケと軽快に行く来斗だけど、少し行くと振り向いて母達を待っててくれます

CIMG1742.jpg

CIMG1743.jpg

CIMG1746.jpg

再度ループ橋を下り、七滝茶屋の駐車場に車を止めて、散策しました
平日でも、年配の方たちの団体さんや、ワンコ連れの家族もいましたよ~

CIMG1757.jpg

CIMG1784.jpg

CIMG1786.jpg

途中、こんなオプションもしつつ(ワシら以外他には誰もしてなかったけどね)気持ちのいい林道を歩きます。滝から流れる川の水の綺麗な事!!

CIMG1766.jpg

CIMG1774.jpg

CIMG1768.jpg

CIMG1773.jpg

らっさん、気持ち良さげなこんないい顔出てるけど、水には絶対入らないかんね
水溜まりすら嫌いなのに、流れてる川なんて・・・ふっヤツには到底無理だろうよ
意外にも滝の音は怖がらなかったから、まっいいかっ

CIMG1794.jpg

後ろにいたおじさんが『写真撮りましょうか?』と声をかけて下さり、撮ってもらった唯一の集合写真
『はい!チーズ』と言って欲しかった せめてもう一枚撮って欲しかった

CIMG1799.jpg
               初景滝と来斗

CIMG1802.jpg

先の台風の影響で最も大きい大滝は見学できなかったけど、また訪れてみたい場所でした。
これからの紅葉シーズンはさぞかし綺麗だろうなぁ~
いっぱい歩いて、らっさん頑張りました今回の旅行も沢山の写真と共に楽しい思い出が出来ました。


帰路途中、晩御飯を食べる為に熱海の駅前に寄ったんよ
何故なら。。。熱海大好きあっさんとOは何度か行った事のあるお寿司屋さんでどうしても食べたいと言うもんで
交代制の為、その間母としぃちゃんは熱海の商店街をブラブラ(どうにも我慢できなくて母はアツアツの温泉まんじゅうを頂いた
流石に疲れが出てきたのか?らっさんの歩き方がぎこちないワンコでも足がガクガクするのかね?
当日に出る来斗はまだ若い母は帰宅後3日目に、しっかり筋肉痛でましたけど

CIMG1808.jpg

お疲れの来斗はあっさん達と車の中で待つことにし・・・母としぃちゃんは普通の定食屋でご飯

CIMG1810.jpg

天麩羅&刺身定食にしました・・・ビールも1本頼んで、二人で飲みました

帰路の車中はらっさん、爆睡・・・幸せそうな顔して寝てました(あっさんもしぃちゃんも…少し母も
Oくん、運転お疲れ様でした。いつも有難う 次回またよろちくび~

自己満旅行記3部作おしまいです・・・読んで下さった方・・・どうも有難うございました



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター迷子情報あります。飼い主さん早くお迎えに行ってあげて下さい
(決して他人事ではありません。わが子を迷子にしてしまわないよう十二分に気を付けなければいけませんよね



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 06:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

いつもコメント有難うございますv-10

お返事おそくなってすんまそんv-394
滝めぐりは・・・歩いてるだけでも爽快な気分になりました(少し暑い陽気やったけど)
アイラが喜びそうな林道&あぜ道が多くて・・・v-391
来斗も林道大好きなんだけど・・・体力ない軟男なもんで、行きは揚々と歩くけど帰りは遅っ!v-405になりますv-389
アイラはたらいシャンプー好きで寝てまうもんねv-399
水が平気なんだね・・・川でも若干泳いでたし・・・ええなぁ~ええなぁ~
うちの来斗さんは・・・流れてる水が怖いことが今回判明しましたv-405
せせらぎ程度の川の流れなのに、Oの後を追って行きたいが行けない・・・
結果、奴は岩(しかもかなり高い)に登って行こうとしたよv-399
当然登れる訳もなく顔面うって心折れてたけどv-389
臆病なんだか大胆なんだか?向こう見ずな所がある男なんで、毎度面倒くせ~男なんよねv-393

| 来斗の母 | 2011/10/24 07:44 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

お返事遅くなりごめんなさい
河津七滝は・・・紅葉の時期は素晴らしいと思います。
でも結構高い場所にあるから、平地より気温はかなり低いと思うけど・・・。
河津は河津桜v-252が有名で2月頃には満開になるんよね。この時期も綺麗だろうなぁ~と思う。
滝めぐりは上流から行ったけど・・・下流から上ってきた年配のご夫婦と会いましたが、『疲れた』と言って休み休みでしたよe-443
滝への道が一部険しい所があって、階段も急だし、滑りそうで危ない(私が・・・)
来斗の足への負担も考えて、全部は見て回れなかったけど、楽しい滝めぐりでした。
私など。。。忘れた頃に(たいてい3日目)に筋肉痛が出るからe-350
楽しかった分、太ももの痛みの代償がありましたe-444とほほ

| 来斗の母 | 2011/10/24 07:31 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますv-10

返事遅くなってごめんくさいv-391
ほたちゃん元気でやってるかい?v-398
らっさんは相変わらずだよ…別に賢くもないが、空気だけは読んでくれるv-391
るなだって大丈夫だよv-426
いつかさ~、ブロ友関西軍&関東軍で旅行したいよね~v-406

因みに・・・鼻ピンクの件だが・・・
本来なら夏場は少し黒く戻ってたのに、今夏はまったく黒さが戻らず、益々ピンクに磨きがかかったらっさんですv-405
もう黒い鼻は・・・諦めたv-403
凛々しさには欠けるがピンクの方が愛嬌あって可愛いと思う!誰がなんと言っても可愛いと思う(きっぱり)v-391
セーブルやトライで鼻がピンクなのは珍しいと思うんやけど・・・
るなも、きっと血筋でブルーマールの子がいるんだねv-410

| 来斗の母 | 2011/10/24 07:21 | URL |

Junkoさんへ

いつもコメント有難うございますv-10

お返事遅くなってごめんなさい
自己満旅行記読んでくれて嬉しいっすv-411
いつも長女の彼氏に連れて行って貰ってるんよ・・・来斗の為に免許取ってもらいましたv-391
次女は免許持ってるけど、ペーパーだからダメなんよね・・・まぢ使えないわぁv-389

そぅそぅ、私もシェルティは3歳くらいまでに完成する!と聞いてたから、楽しみに待ってたんよねv-410
しか~し・・・3歳すぎてもトップコートは伸びずv-394赤ちゃん毛のフワフワのまんま今に至るわv-403
2歳頃までは来斗はもっと茶色の多いセーブルだったんよ・・・
今は。。。殆ど黒やんv-405
まぁ、毛色は何でもいいんだけどもっと長いトップコートが欲しかったっすv-398
尻尾だけは無駄に毛量が多いしv-389
でもあの尻尾をブルンブルン振っての嬉しいサインが可愛いくてたまらんv-406 よね?v-391

| 来斗の母 | 2011/10/24 07:07 | URL |

No title

滝、いいですね~。
マイナスイオン一杯~!
とっても楽しいコースみたいで歩いてみたいです!
川も夏なら泳げるのに。
来斗君は濡れるのダメなんですね(^^ゞ。
うちの犬は変なところが無神経なんでザバザバ入って行きます。
深窓の令嬢って感じで育てたはずなのにっ。
旅行記楽しかったですよ~。
いつ読んでも、O氏って出来た人やなぁって思います(笑)。
車中爆睡来斗君、めっちゃ気持ちよさそう♪
疲れた後の揺れって最高ですよね!
帰りの電車とかでもヨダレ垂らして寝ちゃいますもん!

| アイラの姉 | 2011/10/21 15:00 | URL |

いい旅行でしたね。

もう一度紅葉の時期に行けばきれいでしょうね。でもその頃は滝が近いと寒くなるかな?
それにしても来斗君も頑張って付いて歩きましたねえ。v-425
滝のほうに降りてまた上がってくるのも大変だったでしょう。

チャッピーの為だけでなく自分のダイエットの為にもアチコチ出かけて歩けばいいんだけど、近距離でもすぐ車に乗ってばかりなので歩くのが苦手です。v-390

| aki | 2011/10/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

No title

あいかわらずらっさんはお外でも
かしこいな~~^^
るなもいつかは旅行とか行けるんやろか・・・
あかん!想像しただけでハチャメチャすぎて
こわいわ (笑)

| ほたる | 2011/10/20 12:38 | URL |

No title

こんにちは~!
旅行記…十分に楽しめましたよ。
いつもお嬢さんの彼氏?旦那様?が連れて行ってくれて良いね~。
来斗パパさんはお留守番でもいいやね。
さすがに猫ちゃんは一緒じゃ無理かも。

毛吹きの良い子は子犬の頃から凄いけど、シェルティは3歳くらいまで姿が完成するまで時間がかかるってのも聞いたことあるしね。
まぁ、3歳も来年4月なんだけど^_^;
もう少し様子見るかな(#^.^#)
妹のポメは、ロイヤルカナンの皮膚に良いフードに変えたら、毛量も増えて食糞もしなくなったと喜んでたっけ。。。
いろいろあるから、ホント…フードには迷うよ。
ありがとね~!


| Junko | 2011/10/20 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/417-5c871585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

