シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(ドッグラン編)

(旅行記勝手に続いてま~す

CIMG1607.jpg

アップルシードのダイニングにカントリー調の素敵な食器飾り棚が置かれてあるのですが、その一角に去年、この母がこちらの看板犬10頭の羊毛フェルトを勝手に作ってプレゼントしたモノを、律儀に綺麗に並べて飾って下さっていました
なんか・・・すみません・・・もっと似て作れるよう更に精進致します…(ホントか?

翌日の朝~

CIMG1610.jpg

CIMG1611.jpg

焼きたてのパンはウマウマです 珈琲も2杯いただいて・・・ご馳走様でした
食後はまたひとしきりママとお喋り・・・なんせ話し出すと基本止まらないワシっす

帰る前にお外でマリーと遊んだよ~

CIMG1621.jpg

ママには甘える来斗。
基本男の人が苦手な来斗ですが、去年辺りからジーニーにも近寄るようになったんよ
ただ・・・折角ジーニーがくれたおやつ(さつま芋)を手から食べたので、『おっ!』と思ってたらすぐペッと吐き出しやがりました
すかさずあっさんが拾って食べさせたらすぐ頂いたとゆ~
ら、らっさん、なんて感じわりぃ~。なんてKYなことを・・・
ジーニーを微妙に傷つけたけど、ちょっと笑えた出来事でした

CIMG1631.jpg

CIMG1669.jpg

CIMG1656.jpg

CIMG1657.jpg

CIMG1667.jpg


CIMG1663.jpg

実はマリーはこの日初めてノーリードでドッグランを散策したんよ~
来斗とも上手に挨拶できたし、来斗が一人走り回る様子を見て引いてる様子もなかった寛大な女子です
マイペースに草の匂いを楽しみ、マイペースに歩き回り・・・マリー嬉しそうだったな

CIMG1638.jpg

CIMG1658.jpg

陽気のいい日には、心臓に負担のかからない程度にドッグランで普通に遊べる日も遠くないね
マリー頑張れ!

CIMG1643.jpg

この写真でよく分かるでしょうが・・・マリーの長い足と比べて来斗ってめちゃ内股? てかキモっ?
これ・・・当犬はまっすぐ立ってるつもりらしい
前にもしぃちゃんの友人に『来斗ってすごい内股で面白い~』と言われたしね
まぁ軟弱な来斗らしくて可愛いでしょ?

CIMG1683.jpg

いつも見えなくなるまでジーニーとママが手を振って見送って下さいますが、今年はマリーも
ワシら騒がしい隊、大変お世話になりました。今回もとても楽しかったです。
色々とどうも有難うございました。また皆に会いに行くね~


CIMG1698.jpg

さてアップルシードを後にして車で十数分?(この辺の記憶はもはや無い
国道沿いに旅の駅みっけ~
暑かったし、喉も渇いたから少し休憩をば・・・早っ!
去年は無かったような・・・まだ新しい感じの旅の駅でした

CIMG1687.jpg

ここのアイス、美味しかった
平日(月曜日)のせいか、店舗も空いてて大変快適な場所でしたよ。

CIMG1689.jpg

CIMG1691.jpg

奥に記念公園という所があるんだけど、まだ植物の苗木ばかりなので無料で入れました(母は入ってないけど
ワンコ連れの方も結構いましたよ

娘たちが店舗を見回ってる間、入り口に併設されてるドッグランへ・・・
大きくはないけど、一応小型犬用と大中型犬用とに区切られてました
狭かろうが、広かろうが、芝生があれば取りあえず走りたい来斗

CIMG1692.jpg

CIMG1693.jpg

CIMG1696.jpg

CIMG1694.jpg

またOとめっちゃ走ってるがな
休憩する為に寄ったのに、更に疲れてどうするよ?
でも・・・ここもきっと来斗のお気に入りの場所の一つになったと思う

次回最終回は、河津のパワースポット巡り・・・
もう暫くお付き合いくださいませ

おまけ

CIMG1604.jpg

あっさんが大好きなアップルシードの看板ウサギ・りりあんでぃ~す



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報あります。飼い主さんお迎えお願い致します



シェルティ
読んでくれてありがとー今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 05:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

なぬ?美人一家って・・・ワシも入っとる?v-12
まぁ、ソルさん、、、そんな気ぃ遣わんでもええよe-450
伊豆は。。楽しい旅行でしたよ。まぁ何処に連れて行っても来斗は喜ぶので連れて行き甲斐はあるけどね。
ラッキーは車が嫌いなん?e-451
なんでやろ・・・酔うの?e-441
来斗は・・・ここ数年酔わなくなったけど、今でも一応最初に車に乗る30分前には犬用の酔い止め薬を舐めさせてるんよe-351
車の中でも一番いい席で優待されてるからヤツにとっては居心地いいはずe-440

マリーちゃん、可愛いでしょe-266
女の子e-312~って言う感じだよねe-446
空気のいい環境でノビノビと、愛情たっぷり貰い、美味しい手作りのご飯を毎日頂いてるから、マリーは元気になるはずだよねe-349
持病になんか負けないで、これからも楽しく日々過ごしてくれるだけでいいと思ってますe-446

てかさ~、昨日から東京も寒くなってきたe-447
ワシ・・・まだ衣替えしてないんだけど・・・・遅っe-440
はよさっさと冬物ださないといかんよねe-441衣替え…面倒くさいんじゃ~e-441
ソルさんも風邪ひかんようにねe-319

| 来斗の母 | 2011/10/20 07:39 | URL |

No title

楽しそうな美人一家ですがな
らっさんも嬉しそうにしてくれているから行った甲斐があるわね~
うちのラッキーは車が嫌いなので出かけるのがおっくうなのよ
マリーちゃんかわいいね~
元気に長生きして幸せを一杯感じてほしいよ

| ソルティドッグ | 2011/10/20 06:57 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

コメント有難うございますv-10

うちら家族も・・・あっさんが予約したその日からめちゃ楽しみにしてたんよ~e-319
前の日は、嬉しすぎていつも眠れない母ですe-350

ジーニーがマリーに甘いのは分かる気がする・・・てかジーニーは皆に甘いでしょv-391カルビ以外皆女子だもんねe-456
ミーナが、小西真奈美だっけ?に似てると言ってたジーニーには大うけしたよv-411どんだけ~e-284
マモv-352の写真撮るの忘れたv-399
マモの前を無駄に3往復したら、3往復ともついてきたマモ・・愛嬌ありすぎて恐るべしマモv-411
来年はまた更に成長したマリーに会うのが楽しみですe-349
母のブロ友始め、マリーに関わってくれたすべての方たちがマリーの事応援してくれてるから心強いよねe-271

ジーニーはめちゃ元気だったんで安心したけど、引き続きカロリーコントロールお願いしますe-459
ママの勉強先が八王子だから我が家からはえらい遠いのがネックだよねe-444
もう少し品川寄りの場所に来ることがあれば、いつでも連絡下さい。。。ママ一人くらいなら泊まれるでぇ~e-456

あの後、河津七滝行ったけど、思った以上に超~良かったよe-452
夕方熱海でブラブラしたけど、来斗疲れがマックスになってたくさいe-350
人(犬)一倍楽しむくせに体力無いのがヤツの気の毒なトコだわe-443

| 来斗の母 | 2011/10/20 04:23 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

マリーって美人さんでしょe-349
まぁ、美人の先輩、ララ&リリーちゃんもだけど・・・e-348
骨格の太い来斗を見てるせいか女の子は華奢で可愛いわぁ。
マリーはワンコは大丈夫なので、来斗とも上手に挨拶もしてくれたし(来斗振られなくて良かったわ・・・しょっちゅう振られるパターンが多いヤツだからe-440
アップルシードのさくら(パピヨン)覚えてる?
12歳になったけど、相変わらずお持ち帰りしたくなるような可愛さ爆裂だよe-452
カルビとマリーは仲良しで。。。男一人のカルビだけど、マリーの面倒見てくれてる頼もしいお兄ちゃんだよe-454

| 来斗の母 | 2011/10/20 03:42 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

今年も伊豆、イツメンでお邪魔してきたわv-391
去年のマリーの表情と全然違うやろ?1年もあれば・・・こんなに変われるだね~と思ったよv-398
らっさんは、毎度の如く、終始テンション高めではっちゃけてたから・・・
帰宅した直後から爆睡…翌日も爆睡・・・(なんで自分の体力考えて遊べんかねv-389

来斗の内股なかなかのモンだと思わん?
内股のシェルティって見たことある?他にも居てるかなぁv-389
内股やし、鼻ピンクやし・・・一目でらっさんと分かると思うv-411v-426

| 来斗の母 | 2011/10/20 03:33 | URL |

Junkoさんへ

再コメントありがとさんv-10

吉岡のフードはアレルギー対策でそのこに合ったフードをブレンドしてくれますが、うちのらっさんは何でもOKなんで、普通のヤツを頼んでますe-449
フード選びは難しいよね。どんな会社のモノでも賛否両論あるようですしe-446

そぅ言えば・・・我が家の猫女子組ですが・・・トイが今めちゃ毛が抜けるよe-350
お腹より背中の毛が半端にゃ~すe-444
毛玉用のフード食べさせてるけど、よく吐いてますしe-440
来斗は去勢しても体重は変わらなかったけど、猫ズは避妊手術後はやっぱり体重増えたもんねe-443
食べる量はむしろ減らしてるんだけど・・・3Kgのトイは可愛かったのに今はめちゃ貫禄あるニャンコやわe-440
抜け毛に関しては、個人差があると思うけど。。。大型犬なんて一度のブラッシングでチワワ1頭分抜けるコもいるらしいしe-350
抜けても生えてくれば新陳代謝がいいのか?と特に心配もないとは思うけど・・・
写真で見る限りはティナちゃんの毛に違和感ないけど・・・元が可愛いからやん?e-454

| 来斗の母 | 2011/10/20 03:25 | URL |

ありがとうございました (*^-^*)

ママさん、あっさん、しぃちゃん、タイゾーさん、来斗くん、
ご宿泊ありがとうございましたぁ~v-345
来斗くんやみなさんにお会いできる日を
本当に楽しみに待っていましたv-353
お会いできて、うれしかったですぅ・・v-395

マリーも、とっても楽しそうにしていました。

1年で、ずいぶんいろいろなことができるようになり、どんどんヤンチャになってますけど、
いたずらをしていても、おトイレを失敗しちゃっても、
あの笑顔を見ると、「まぁ、よしとしよう・・・。」という気分になっちゃいます。
特にジーニーは、マリーに激甘です。

ドッグランで来斗くんと一緒に遊べて、
マリーにさせてあげたいことが、またひとつ叶いました。
優しく見守って下さってありがとうございました。

来年は、もっと成長したマリーをご覧いただけるように、
ゆっくり焦らずがんばりますねv-345

ママさんをはじめ、お会いしたことはないのに、
マリーのことを知っていて下さって応援して下さる皆さんには、
いつも感謝しております。ありがとうございますv-343

急に寒くなりましたけど、ママさんお身体大切になさってくださいね。
いつも言ってますケド、無理は禁物ですよっ!

まだまだ旅行の続きがあるんですよね?
アップされるの、楽しみにしていますv-411

| ぴっころるうしぃ | 2011/10/19 21:40 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

来斗にとってはアップルシードは第2の我が家ですv-13
らっさんは、こちらのドッグランがめちゃめちゃ好きですv-391
着くやいなやすぐ遊ばせるんだけど、芝生の上をパカパカ音をならして馬かe-281と言うくらいは一人で走ってる痛い男ですe-351
てか、アイラにとってはシン君宅が第2の我が家になりつつあるよね?v-391

マリーは先天性の心臓病があるけど、今は本当に元気です。少し肉もついてきたしv-290
ワンコにとって愛情と環境に優るものはないとゆ~ことだよねv-392
そぅなんよ・・・道の駅でなくて旅の駅・・・と書いてた。
こういう場所って絶対寄りたくなるよね?
東京には道の駅が八王子の方に1つだけらしいe-443
全国の道の駅・・・まぢそそられるぅe-349

| 来斗の母 | 2011/10/18 23:44 | URL |

こんにちは(^^)

マリーちゃん本当いいお顔しいてるね~。
体調はいいのかな?
来斗君と仲良く出来て良かったね。
アップルシードさんにいるなら安心だよね。
ママも、ジーニーさんも優しいからとにかく安心。
伊豆の旅ヘン読んでるだけでドキドキするよ~。
次も楽しみだよ母さん(^^)

| ララ&リリ- | 2011/10/18 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

伊豆かぁ~いいなぁ~
賑やかな笑い声が聞こえて来そうやで~e-454
マリーちゃん、覚えてるよ!
オーナー夫妻の愛情いっぱい受けて元気になってるんやねe-454
やっぱり、人もワンコも環境って大事やね。

らっさんも楽しそう~
いっぱい走れて良かったね!
内股だって可愛いよe-266

パワースポット楽しみにしてるよ!

| YOKO | 2011/10/18 08:09 | URL |

No title

ありがとうございます!吉岡のフードね。
サイト見たら、組み合わせてど~こ~って書いてあった。
あとでもう1回よく見てみます。

♀犬の場合、手術によるホルモンのバランス崩れで、肥満になったり脱毛になったりする子がいるんよね。
昨年手術した直後からだから、ラムが来たことによるストレスではないと思う。
獣医さんも避妊を薦めた手前、それが原因とは絶対に言わない。
「うちのチンチラなんか、もっと凄いよ」って、猫ちゃんの抜け毛と比べられたよ(笑)

| Junko | 2011/10/17 17:26 | URL |

No title

マリーちゃん、何回見てもめーーっちゃ美人さん。
なんて優しい笑顔なんでしょー。
うちのも見習ってもらいたいもんですわ。
これから涼しくなるし、体に負担がかからない季節ですよね。
こんなきれいな場所で優しい人に囲まれてるマリーちゃん。
普通なら療養のためって行くような環境ですから、こんな毎日を過ごしていたら絶対に元気になりますよね!
次会う時は来斗君と走り回れたらいいですね(^^)v。
お食事も美味しそう。
あーあ、すぐに行ける距離ならいいのになぁ~。
道の駅じゃなくて旅の駅?
ランも一杯あってやっぱ関東は良いですね。
来斗君もめーっちゃええ笑顔♪
内股だってマザコンだって幸せならいーですよね(いーんか!?)。

| アイラの姉 | 2011/10/17 13:33 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

沖縄の花記念公園・・・実は私は座って待ってたから入ってないんよv-13
まだ苗木ばかりで花はなかったらしいよ。オープンしてそう経ってないのかも。
そのうち南国的な花が咲くのかな(南国的ってどんなん?e-447

そっか・・・
尤もうちは、来斗連れての旅行は、基本母娘で行くので旦那は留守番ですe-456
旦那は仕事休めないし、ニャンズがいるし・・・
うちらが楽しく旅行に行く分には何ら文句を言わない旦那なんよ(言わせないけどe-456

ティナちゃんの抜け毛は部分的なだけ?
うちは男子だから女の子の事よく分からんけど・・・
避妊手術は関係あるのかな・・・(授乳中の抜け毛はあると聞いた事はあるけど)
今、秋の換毛期で抜け始めたよね(もっとも一年中抜けてるけどe-351
そぅ言えば・・来斗が2歳頃、顎の下の毛が抜けて赤くブツブツができたことがあったんよe-451
原因は、あの頃好きだった軍手遊び。。。しかも軍手にブツブツのゴム付きの奴・・・
そのゴムに負けたらしいe-447それ以来、軍手遊びをやめたら治ったわe-441
避妊手術の影響と言うより,何らかのアレルギーかもしれんよ?
でも皆多かれ少なかれ、年中抜けてるから、痒がってないなら心配いらんと思うけど・・・
顕著に抜けだしたら獣医師に相談するのもいいかもよ。
確かにフードの影響はあるみたいだけど。そのこに合うかどうか見極めるんも難しいよね。
来斗は、時々他社のも買うけど、もうここ何年もベースは吉岡フードを食べてるよんe-267

| 来斗の母 | 2011/10/17 07:19 | URL |

こんにちは~!

沖縄の花記念公園ってハイビスカスがたくさんあるの?
私はワニ園しか覚えていません(笑)
お天気も良く、来斗クンも良いお顔だよ!

私は行ってみたいけど、パパさんがダメなんだよね、犬も一緒じゃ。
それに、うちの犬たちは犬社会科が苦手だからダメだわ。

来斗クン、毛が短い?
ふさふさに見えるけどなぁ。。
ティナは避妊手術したら、夏の抜け毛がひどくなっちゃった。
シェルティは抜けるけど、サロンの人から「手術の影響ですかね~?」なんて言われるくらいだから。
ラムに噛みつかれて抜けるのもあるんだけど、顔周りの両脇の黒い毛なんて、下のほう無いもん。
明らかに、手術前のほうが全体的に毛量も長さもあったよ。
だから、ラムは手術をどうするか考えちゃうんだよね~。
育毛剤ふりかけるわけにもいかないし、なんか毛に良いフードってあるんだろうか?

美女が3人…3姉妹みたいだよ(#^.^#)

| Junko | 2011/10/16 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/416-a37c2010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

