シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(マリー編)

またもや暫らくぶりの更新になってしまいました およよ
 
既に10日前の話になりますが、今年も2日に伊豆旅行に行って参りましたぁ~
お出かけすると、当然の様にあっさん(長女)が写真を撮るのですが、以前は来斗中心の写真ばかり・・・と言うことに今更ながら気づいた彼女は、最近はワシらご一行の写真も多く撮る様になったのよ
家族内で見返すと思い出になるし楽しいんだけど、さて・・・ブログにアップしようとなると、これがまた思いの外大変な作業に
写真の数が膨大だし、来斗は可愛く写ってるのにワシらが超~微妙・・・と言うかむしろ超~残念な顔だったり
てか、ワシらの写りはどうでもええやん?と言う感じっすか?

さて。。。そんな写真事情は置いといて・・・
2日の日曜日、昼前に出発

CIMG1532.jpg

車に乗った途端、らっさんの嬉しそうな顔
この瞬間、彼は本当に嬉しいんだろうな・・・と毎回思う
特に今回は自分のトイレを持ったので『お泊まりくさい』と察してるトコが微妙に分かる

CIMG1537.jpg

昼ご飯は、娘達がコンビニ弁は嫌だとか言い出したので急遽、鶏ごぼうご飯を炊き、有り合わせのおかずで弁当持参で行きましたがな

途中、大磯のビーチで遊んだんよ。

CIMG1572.jpg

CIMG1563.jpg

CIMG1569.jpg

母以外の若者達で波打ち際を嬉しそうに走る図 楽しそうでいいな、いいなぁ~
大磯の海、時々結構な波が来るので、『波打ち際は注意しなよ~。濡れないようにね~』と言った傍から、『ひぇ~~』と言う娘達の悲鳴
言わんこっちゃない!大人3人、ワンコ1頭・・・波被って足元めちゃ濡れでした なんでやねん

CIMG1574.jpg

でもまっ、らっさんが楽しそうだったからいいかっ!

そして目的地は、今年で5回目、来斗的には第2の我が家の様に寛げるアップルシードです
(余談ですが・・・今回も宿に着く前に遊んだ所でらっさん洋服濡らして汚したから、アップルシードに着いた時は裸?のらっさんでした折角ママの好きなミッキーの洋服だったのになぁ~

お目当てはこの娘マリーさん

CIMG1661.jpg

マリーはシェルティレスキューグリュメルママの手厚い世話を受け昨年の夏にアップルシードの家族になりました
去年11月に初めて会った時に比べると、毛も伸びて、益々綺麗なシェルティになってました。
何より表情が全然違うの笑顔が沢山見れるようになってたし、今年は触ることが出来ましたぁ
まだまだ一つ一ついろんな事に挑戦中のマリーですが、オーナー夫婦のウザいくらいの愛情と優しい7頭の同居ワンコ達に囲まれた生活の中で、落ち着いてきたなぁ~、幸せなんだなぁ~と感じて嬉しかったよ

1年振りに会うオーナー夫婦(通称ジーニー&ママ)とは話が尽きない
でもお互いのブログを見てるから近況は知ってるし、1年ぶりに会うという感じが無いのがブログの不思議なトコだよね

CIMG1579.jpg

お楽しみな夕飯ですさっさと前掛けして食べる気満々の来斗
(また余談ですが・・・最近うちのらっさんご飯の時は前掛けしてます
だって・・・単にコートが汚れるとか言うお洒落な理由ではなく、てか、毛が汚れるだけならいいんだけど如何せんヨダレで毛がくちゃい 結構な香りを醸し出して下さいます らっさん6歳。。。いよいよ加齢臭出てきてます

CIMG1601.jpg

CIMG1603.jpg

マリーは加齢臭はないけど、らっさんと柄違いの前掛けをプレゼント
アップルシードの看板犬だけにアップル柄を・・・(この辺何気に気遣うワシ
この前掛けね、人間の7~8か月乳児用なんだけど・・・つい可愛いから女の子用のを買ったんよね
首回りの毛できつそうに見えるけど、意外に大丈夫です


ディナー

CIMG1580.jpg

CIMG1584.jpg

CIMG1587.jpg

CIMG1590.jpg

CIMG1591.jpg

勿論ピザはお替りしました美味しいご飯を毎回有難う~
ジーニーの焼くピザとママ手作りパンは絶品です
今回、あっさんの彼氏Oが、ビーフシチューを一口食べた途端『やべっ!美味い!!』とボソっとつぶやいてました
ツイッターかよ

来斗には・・・

CIMG1585.jpg

CIMG1589.jpg

『カルビクッパのセット』・・・去年は『キャロラインのミートローフ』を頂きました
ペット食育准指導士の資格を持つママのワンコメニューの大ファンの来斗さん
どんな食べ方するかな?と興味津々で見ていたら、上手に順番に食べてました(メイン→デザートのケーキ→またメイン→デザートのりんご&ヨーグルト→ミルク)今回もかなり喜んで完食しましたぁ~。。。ご馳走様でした

CIMG1593.jpg

そして、我々のデザートは・・・サプライズのケーキでした
本当にどうも有難うございました・・・ジーニーとママの心遣いと気持ちが嬉しかったです

CIMG1647.jpg

CIMG1655.jpg

翌日、マリーとドッグランで遊んだ様子は次回に・・・




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報あります。飼い主さん、早くお迎えに行ってあげて~



シェルティ
読んでくれてありがとー今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| お出掛け | 05:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

このお宿には来斗が1歳の時から毎年行ってるんよ~
もうお星さまになってしまった看板犬がシェルティで。。。そのコが繋いでくれた縁が今でも続いていますe-349
こちらのお宿はうちの様なリピーター組が多いと思います。
月末、旅行に行くのぉ?いいなぁ~いいなぁ~
主婦は上げ膳据え膳が極楽だよね、楽しんできてね
うちは・・・お預かりなんて、考えただけでも全毛抜けてしまうかも?の来斗なんでe-451
いつか伊豆方面に行く際は、是非ティナ&ラムちゃんも一緒にこのお宿をお薦めしますよ~e-454
てかさ・・・マリーを撫でて再確認したけど・・・シェルティの毛の感じって本当はこうなんだねe-350
トップコートが短くモフモフの来斗とは全然手触りが違うんよe-351 来斗っていったい・・・?e-440

| 来斗の母 | 2011/10/15 23:45 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

最近は・・・更新も滞りがちになって・・・
パソコンも長く座ると疲れるもんで・・・v-12
まぁ単なる怠け癖なんだけど・・・元気なくせにねe-456

そうなんよ・・・デザートの快気祝いケーキは本当に嬉しかったですe-259
ああいう気配りは感動しますよね。娘達と美味しく頂きました・・・e-239
来斗はアップルシードに行けば、自分のご飯もある!と分かっているらしく、それも楽しみな一つe-454
ママが専門知識がある手作りワンコご飯なものだから美味しいんだと思う
今年はマリーの成長ぶりも見れて満足な伊豆旅行でしたe-349

来斗はお盆からこぼすことなく、上手に完食してた

| 来斗の母 | 2011/10/15 22:51 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

ここ数日また蒸し暑いよねv-390
ショコちゃんは大丈夫かな?
しぃちゃん、感じ変わった?髪の毛の長さと色で若い子は結構変わるもんね
まぁ、以前より化粧も薄くなったよv-411だってもうギャルv-327の歳じゃないっ!つーのe-455
今年も伊豆行って来ました。来斗は朝からソワソワしてたんよe-350
そうなんよ・・・マリーは本当に愛嬌がでてきて・・・幸せなお顔してましたe-446
心臓の持病薬は欠かせないけど、マリーなら大丈夫だと思ってますe-271

| 来斗の母 | 2011/10/15 22:37 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

ふふ・・今年も行ってきたよ~v-221
マリーちゃん、笑顔満開の可愛い、益々綺麗なシェルティになってたわe-454
来斗もマリーの事を気に入ってるくさい・・・e-455 かなわぬ恋だろうが・・・e-450
チャライおっさんはお呼びでないと思うe-440
素敵なお宿でしょ?
来斗は我が家の様に寛ぎ、ドッグランでは『おめぇ、大丈夫か?』と思うくらいはしゃぐe-350
自分の体力を考えないヤツだからねe-351
楽しい時間・一泊はあっと言う間に終わるよねe-452

ありがとー何気に慌ただしい毎日ですが元気だよe-446
今日は関西、雨凄かったんじゃないの?
こっちは昨日から蒸し暑くて・・・1日中扇風機つけっぱだよe-443

| 来斗の母 | 2011/10/15 22:28 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

ん~何とか元気にやってるよ~v-426
今週末は珍しく内職が無いので、嬉しいぴょ~~んv-411
マリーは去年と随分表情が違うでしょ?
すっかりアップルシードの一員としての風格が身についてましたv-410
お兄ちゃんが受験なの?v-405もうそんなお年頃なんだ・・・v-399
アップルシードのママ&ジーニーもララ&リりーちゃんにまた会いたいと思ってるよ~v-410
なんせ筋金入りのシェルティ好きなご夫婦だからねv-391
受験が落ち着いたらまた行ってあげて下さいませ・・・

ママが元気で良かった。風邪が流行ってるから気を付けるんだよv-411v-221

| 来斗の母 | 2011/10/15 22:16 | URL |

No title

こんにちは!
楽しい旅行だったようで良かったね~!
来斗クンも幸せ~って顔してますよ。
マリーちゃん、きれいなピュアセーブルですね。

ワンコ用のお料理も立派なもんじゃないですか~!
どこぞはキャベツの千切りとササミだけだったと、友達が嘆いていました(笑)

うちも今月末頃に出かけようと思っていますが、ティナとラムはペットサロンにお泊りです。。


| Junko | 2011/10/14 16:21 | URL |

よかったあ!

更新やコメント返しが遅れてる時は体調のすぐれない時・・・と、コメントも控えていましたが、楽しく旅行ができているので安心しました。v-410

来斗君のワンコメニューもスゴイご馳走だけど、快気祝いのケーキ アップシードさんのやさしい心づかいを感じますね。
生マリーちゃんの幸せそうな元気な様子に安心されたでしょう。i-178

| aki | 2011/10/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

No title

皆さんでお出かけ とっても楽しそうですね~! 来斗くん ホント楽しそう!
しいちゃん、カンジが変わりましたね。 みなさん本当に美人さんですね!
マリ―ちゃんフワフワになって、笑顔を見ただけで今幸せなんだな~とわかります。
アップルシードさんのお料理、ケーキ、来斗くんご飯も全部おいしそうね。
つづきも楽しみにしていますよ。 母さんも皆様もおきをつけ下さいね。

| きよ母 | 2011/10/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、この素敵なペンションに行かれたブログ覚えてます~。
マリーちゃんも覚えてます!
すごい、別犬みたい!
毛がきれー、笑顔が素敵~。
愛情掛けられるとこんなに変わるんですね。
ペンションのオーナー様ご夫婦の愛情の深さが一目でわかります。
来斗君と柄違い前掛けも可愛いです。
来斗君もものすんごい笑顔ですね。
お母さんもお姉ちゃんも一緒で楽しくて仕方ないんでしょうね~。
ご飯、めっちゃ美味しそう。
来斗君のご飯もさすがペンションって感じでいいな~。
来斗君がいかにマリーちゃんを口説いたか、楽しみにしてますね(笑)。
お母様、お元気そうで安心しました。
季節の変わり目ですから体調にはくれぐれもお気をつけて。
お腹だしてうたた寝はダメですよ~(笑)。

| アイラの姉 | 2011/10/13 11:29 | URL |

こんにちは(^^)

母さん元気そうで何より(^^)
伊豆に行ったんだね~。良かったね。
マリーちゃんずいぶん変わりましたね。
とってもかわいがって頂いてるんですね~。
アップルシード子供達も行きたがっています。
でも、受験を控えてるので今は無理です。
一段落したら行きたいです。
あのピザが食べたい~~!!
母さんも身体に気を付けて又、内職頑張ってね。

私は元気です。
皆さんに支えられてます(^^)

| ララ&リリ- | 2011/10/13 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/414-921ef115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

