シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況&うちの子記念日

まずは、今回の台風15号、皆様大丈夫だったでしょうか?
甚大な被害が出ています。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
都内は豪雨より暴風が凄くて・・・我が家は14階建てマンションの6階に住んでいるんですが、暴風で初めて家が揺れた経験をしましたよ怖っ
ん?地震か?と思ったほど・・・台風の猛威を感じました。
前回の台風後もそうだったけど、台風一過である昨日は朝は秋晴れだったのに午後から天気が急変して雨になり肌寒いくらいだったよ
今までは台風一過って晴天で・・・という感じだったから・・・やっぱ異常気象なんかね


CIMG1461.jpg

てか・・・ 暫くブリーフ
3週間ほどブログ放置してました・・・月日が経つのって早いのね~ん
9月に入った途端、残暑だったにも係わらず、季節の変わり目に必ず現れる頭痛が到来
体感的には夏の暑さだったのに、この頭痛が始まると、秋になるんだぁ~と納得するワタス
体調は悪くないんよ今月6日に受けた、癌細胞診検査では異常細胞も見つからず
次回は3か月後で大丈夫!となりました
更新は無くてもお蔭様で母も家族も来斗&あめ&トイも元気に暮らしております。

2011091109290000[1]


9月10,11日には義兄のお見舞いがてら茨城に行って来ました。
愛媛の姉も上京し、千葉の姉と実母も連れて、女4人ガールズトークしながら(平均年齢62.25歳でガールズと言う厚かましさで行ってきましたの。
4姉妹が揃うのは昨年9月の実父の三回忌以来でしたが、甥っこ家族も共に皆で1泊し楽しい時間だったぁ~

2011091109400000[1]

常陸太田市にある本州一の歩道橋。。。竜神大吊橋に行ったんよ
この橋の下はダムがあり、湖面からの高さは100m。橋長は375m.
天気が良くて暑かったけど、壮大な景色でした。(まっ、高所恐怖症のワシは下なぞ見る事も無く、さっさと渡ったけどね
茨城は・・・先の震災でかなりの被災を受けてます。甥っこは、地震の時、丁度日立港で釣りをしていて.命からがら危機一髪で津波から逃れました。自家用車は終わた
姉の家も2階の天井にヒビが入ってたし
屋根の瓦の修理が追いつかず、青いビニールシートを被せてある家々が沢山見受けられました。
今も尚余震が頻繁にあるし。。。東北同様、頑張れ茨城
そして・・・義兄さん、治療頑張れ!!また会いにいくね~


ところで。。9月20日は、トイのうちの子記念日だったんだけど・・・・今年は忘れてた
トっちゃん、ごめ~ん・・・特に何のお祝いもせず、普通のご飯だったもんね

CIMG1452.jpg

CIMG1459.jpg

550gの小さかったトイを保護した日から3年が経ちました。3年前も台風前後?だったような気がする
一昨年と昨年のブログを読み返すと・・・トイも少しは女の子らしくなったかな?と思いきや・・・変わっとらん
最近計ってないけど体重もまた微妙に増えてる疑惑?やばし
1歳の時に着てたお洋服なんか、首しか入らんて、あんた、ど~ゆ~こつ?
多少シャイな部分は出てきたけど、地震にも台風にも雷にも動じない強い(鈍い?)トっちゃんです

CIMG1450.jpg

何気に凹んだ時、来斗の存在も大きいですが・・・トイは本当に癒してくれます。
トイと絡んでるだけで、ついつい笑顔になるんよね・・・3年でトイは強大なポジを確立しました
我が家一番のムードメーカーです
トっちゃん、3歳おめでとう~。これからもこのヨボな母のことを宜しく頼みます
そして我が儘なで幼稚なにぃに(来斗)&内向的でトイとは真逆の性格だけど、ホントは優しいあめ姉さんの事も宜しくね~
今年も聞こう・・・『トイはうちの子になって幸せですか?』

CIMG1449.jpg

  この貫禄そろそろポットイは卒業した方がええんとちがう?




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集がありますよ~



シェルティ
読んでくれてありがとう今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 07:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリュメルママさんへ

コメント有難うございますv-10

あたしもさ~中々帰郷は出来なくて・・・先日8日は実父の命日だったんだけど・・・
お墓詣りは愛媛の姉に任せっぱなしやわv-13

そうそう…今年も行って来たよ~。マリーに会いにv-10
アップルシードは今年で5回目です。マリー以外のさくらやカルビや・・みな元気で楽しい時間を過ごして来ました。
今年は10月に行ったけど、いつもは11月に行ってたんよ
いつか都合が合えばご一緒したいですね~
皆でマリーを囲んでお話・・・どんなに楽しいでしょうか!!
ほんでも・・・うちらの方言、オーナー夫婦には伝わらんかぁ~v-391

| 来斗の母 | 2011/10/11 23:26 | URL |

こんにちは。ご無沙汰していました…。
季節の変わり目、デリケートなお年頃の私達は微妙ですよね。
お身体どうぞ、お大事になさって下さいね。
9月にはご家族ご一緒に集まられ、よろしかったですね。
皆様も喜ばれましたでしょう。
私も愛媛に帰りたいと思うのですが、家族それぞれ忙しくなかなか…墓不孝しとります。
そして、アップルシードさんで楽しく過ごされたご様子ですね。
えぇと、ブログをお待ちしていますよ~。
 

| グリュメルママ | 2011/10/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

えっ!v-418来斗顔が小さいかな?v-405
体が丸いから多少小さく見えるんとちゃう?v-391

トイは。。。ワシが台所の流しのトコに立ってると必ずポットの上に乗り、ワシと同じ高さの目線でガン見してますv-389
何様のおつもり?と言いたいわv-389
ポットには意外に爪痕もついてないと思う(てかもうボロいポットやから気にして蓋を凝視したこともないけどねv-389
うちは夏でもご飯の時は熱いお茶。。。夜中にも熱いお茶&お菓子を食べたりするんで、基本ポットは一年中使うんよねv-398
ソルさんは、ご飯の時のお茶は冷たくてもいいんだ・・・(若者じゃんv-391
ワシ…カレーでも熱いお茶e-423がいいしv-398  どんだけ年寄りv-510くさいねんe-456

| 来斗の母 | 2011/09/29 07:18 | URL |

アイラの姉さんへ

コメントいつも有難うございますv-10

大阪は先日の台風、何ともなかったん?
平日だったから、都内は夕方のラッシュ時に電車が止まり、帰宅難民続出でしたv-13
我が家は全員平気だったけど、先の震災時の様に我が家の前の幹線道路を徒歩で帰宅する人の行列があったんよv-12

あんなトイも3歳になりました・・・ガサツさで言うと、猫版アイラのようですe-456
でもね、可愛いの・・・まっ、少々ポッチャリ(少々か?e-440)してますが、お腹をプルプルさせながら走り回ってますがなe-451
1年まえと体重はそんなに変わってないと思うんだ(ご飯少し減らしたのに痩せないってど~ゆ~こつ?e-350
てか、これ以上お尻が大きくなったらポットには乗れんと思うし、危険やから阻止せんといかんぜよe-442
そろそろワクチンe-304の時期がきます。トイは病院の待合室では震えるんよe-350
あの軟弱な来斗でも、小心者のあめ姉さんでも震えた事はないのに・・・
ほんで、ワシの腕を両手で抱え込んで無駄な抵抗するところが人間の赤ちゃんみたいで何とも可愛い(本猫は必死なんやろうけどe-351
腕白でも元気で傍にいてくれたらと、心から思いますe-454

お蔭様で最近は頭痛も治まってきてます。まぢ頭痛は辛いよねe-351
気候が安定してきたら大丈夫なんだけど・・・
暑くても頭痛いし、寒くても頭痛いし、季節の変わり目も頭痛いし・・・
てか、己のことながら、我が儘で面倒くさい体質で困りますがなe-455へへ

| 来斗の母 | 2011/09/29 07:03 | URL |

Junkoさんへ

いつもコメント有難うございますv-10

もう半袖では寒いくらいの陽気になり、風邪も流行っていますがJunkoママは大丈夫ですか?
我が家のトイさんは・・・3年前にうちのマンション駐車場に一人親からはぐれてて・・・
何時間も鳴いてたのよe-452その声が可哀想でたまらず保護しました(娘の彼氏が威嚇されながら捕まえたんだけどね)
旦那にはそのうち里親を探すと言ってたけど(はなっから探す気など無かったけどねe-440
先住のあめは親が餌付けされてた野良猫ちゃんだったので誕生日は分かるんだけど、トイは不明です。
私は根っからの犬派だったので正直あめを迎えるまでは猫は怖かったし、苦手だったんよe-350
猫は最も人間に近い感情を持ってる動物と言えるそうです。なるほど単純かつ複雑で、なかなか面白く興味深い。
ほんと、ワンコとは違った可愛いさがあります。e-454

ママの家にも猫が住み着いてるの?居心地いいのかなe-349
糞尿には困るかもしれないけどe-447 寛大な目で見守ってくれたら嬉しいなe-349

| 来斗の母 | 2011/09/29 06:36 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-10

茨城1泊は。。。大人10名子供2名皆で健康ランドに泊まって楽しかったよ~v-10
腰の曲がった母もあまり遠出は億劫がるようになったけど、今は何処に行っても車椅子を貸してもらえるしv-221
まぁうるさく賑やか(特に私が?v-391)だったけど、義兄の励ましになってればいいんだけど・・・。
K君も茨城がご実家だったのね・・・
瓦の製造や職人さんが間に合わないみたいで、半年や1年待ちなんやってねv-292
まだまだ余震が多いから茨城のご実家の事もK君は気がかりでしょうねv-390

先日の台風はショコちゃんも怖がってたみたいで可哀想やったねv-406
あの暴風の音は人でも怖かったもんv-399
トイは。。。ダイエットしてるつもりだけど、減らないv-393
元気だからいいんだけど…(トイはまだ保険未加入だから元気でいてもらわんと困るv-405
来斗も、今年も何とか夏バテの症状は出なかったようです。
そっ!健康だから体重が増えるんよね・・・ただ肥満にならないよう現状維持していければええなぁ~と思ってるんよv-290

| 来斗の母 | 2011/09/29 06:01 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-10

一気に寒くなったよね・・・
ママは体調大丈夫かな?あたしゃ風邪もひかずに元気にしてますe-454
台風怖かったでしょ?庭は平気やった?翌日の掃除が大変だったと思うけどe-443
関東にあんな暴風の台風が来るのも珍しいもんね・・・e-351

ポットイは・・・相変わらずやんちゃしてくれてますe-447
おデブちゃんだから長い時間は遊べないけど(すぐ休憩してるしe-350
お腹がタプタプしてて可愛いんだよe-446
ニャンコの体は柔らかいし、肉球はプニュプニュで気持ちいいんだぁ~e-446
あっと言う間の3年だった気がする・・・早いよね
まだまだこれからもトイは我が家の癒しになってくれるでしょうe-446
ララリリーさんこそ無理せずにね・・・風邪が流行ってるから気を付けてねe-348

| 来斗の母 | 2011/09/29 05:23 | URL |

颯さんへ

コメント有難うございますv-391 てか身内やしv-405

こちらこそ先日は色々と有難うね~めちゃ楽しかったe-454
帰路は、友部のパーキングでご飯食べたよv-271 高速に乗って早々だけどv-13
ばぁちゃんはうどんを食べて、お土産見て嬉しそうやった
久々の遠出だったけど、茨城一族の皆に会えて凄い喜んでたからe-454
お兄さん、治療始まったよね?辛いと思うけど、頑張って!とお伝え下さい。
うちも娘達も一緒にまたお兄さんの顔見に行きたいんだけど(スーパー日立v-234ですぐだし)
留守番出来ない過保護なワンコがお一人いらっしゃるからさ・・・v-13
今度しぃちゃんと二人で行こうかな~と思ってるよ。

最近また茨城北部震源の地震が多いけど。。。こっちゃんが怖がって泣いてないか心配ですe-444
朝晩寒くなったし、皆風邪ひかないよう気を付けて・・・
Nちゃんにも宜しく!ぜひ予定日に産んでくれ~(4月4日は来斗と一緒やんe-350)体大事にしてね。
てか・・・またメールするわ・・・姉さんのフォロー頼みますe-459

| 来斗の母 | 2011/09/29 04:58 | URL |

いそがしかってんね

来斗どんお顔が小さくってかわええ~~
元気そうでなによりです
ポットイも元気そうで。
ポットに爪あとはついてないのん?
夏でもお湯沸かしてたん?
うちのポットにラッキーが乗ることはないけど、夏の間使わずにいたよ
この分では冬も使わないかも。。。
(何の話や。。。)

| ソルティドッグ | 2011/09/27 11:18 | URL |

頭痛、辛いですよね。
頭痛いと何をする気にもなれないですから。
無理はしないでゴロゴロして下さいね。
台風、すごかったんですね。
こちらは肩すかし的になんともなかったものですから。
トイちゃん、もう3歳なんですね。
ポットイ姿、確かにちょっと肉付きがよろしくて(笑)。
でもちょっと丸いめが可愛いって思っちゃったり。
茨城の甥っ子さん、ものすごい間一髪だったんですね。
みなさんご無事で良かったです。
ガールズトーク、いくつになっても女はガールなんですよね!
賑やかで楽しそうな道中ですね。
お義兄様、早く良くなられて欲しいですね。
来斗君のお母様も無理せんと、のんびり過ごしてくださいね。

| アイラの姉 | 2011/09/26 14:10 | URL |

こんにちは~!

来斗ママ…お元気そうで良かった!
季節の変わり目だしお互い年だし、無理しないで過ごそうね~。
そして、トイちゃんお誕生日おめでとうございます。
私はニャンコは飼ったことはないのですが、うちの周りはニャンコだらけ。
我が家の縁台や車の上で、うちの子だと勘違いされている子たちが、3匹ほど代わるがわる寝ています。
トイちゃんみたいに、上品な猫ならいいんだけどな~。

お義兄様…お大事にね!



| Junko | 2011/09/24 10:57 | URL |

こんにちは。
母さんの検査結果も大丈夫で安心しました。
天候も不順な時なので引き続き気をつけてね。
お姉さん達とお母さんと皆で集まれてよかったですね。
特に女性が大勢だと楽しいでしょ!賑やかでしょ!いいな~。
うちは弟しかいないし父母もいないので、羨ましいです。
義兄さんの病気もよくなるといいですね。
茨城のK君の実家もやっとお盆に屋根の修理の順番が回ってきてキレイになったんだって・・。
まだまだ地震の被害をひきずっているところが多いのに、この台風はすごかったよね!
マンションも怖かったでしょ。 被害がなくて良かったです。
トイちゃんも3年おめでとう! まん丸お顔e-278でますますかわいくなりましたね。 
来斗君は14キロには見えないけど、体重は少し重めでもいいと思います。
だって少し調子が崩れたらすぐ減っちゃいますから・・。
これからもみんな元気でいてくださいね。

| きよ母 | 2011/09/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

母さん元気そうで良かった(^^)
台風凄かったね~。
八王子は本当に家ごと持ってかれるんじゃないかと言う位凄かったよ~。
私は心臓がドキドキしたよ。

ポットイちゃんかわいいよ~~(^^)
良く、ひっくり返らないね~。
みてると癒されちゃう(^^)
母さんも引き続き身体に気を付けてね!!
もう、台風は嫌だよね。

| ララ&リリ- | 2011/09/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました

颯(頑張っぺ茨城の甥っ子)です

先日は、わざわざ茨城まで親父のお見舞いに来て下さいましてありがとうございました!

親父は、皆帰った後、本当に良かったって言ってましたよ。

本当は、もっと景色の良い場所に泊まってもらいたかったのですが、まだ復興中なんでお許しを!

しばらくぶりに祖母ちゃん&おばさん達に会えて茨城一族は嬉しかったです^^

また千葉を拠点ならいつでも迎えに行きますから宜しくお願いします。

お体を大切に次回も皆が元気に会える日を楽しみにしております。

私事ではありますが来年の4月4日が第三子の予定日です^^

| 颯 | 2011/09/23 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/413-fc5f8f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

