シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内で自然満喫!(等々力渓谷)

CIMG1445.jpg

昨日の夕方の空・・・
大型の台風が接近してきています。十分警戒しないといけませんね
進路が予想される四国・近畿地方の皆様、お気を付け下さい。どうぞ被害が出ませんように・・・

さて・・・夏休みも盆休みも何の予定もなく暇そうに家でチンタラしていた来斗君ですが、先週の木曜日、あっさん(長女)と彼氏Oがレンタカーを借りて来斗を遊びに連れ出してくれました
そうなると、当然この母も同伴しぃちゃん(次女)も一緒…

CIMG1367.jpg

近場で涼しいところがないかなぁ~と思い、以前より行ってみたいと思っていた世田谷の等々力渓谷にしました。
家からだと世田谷まで車で40分くらいかな・・・・

CIMG1369.jpg

まずは等々力不動尊でお参り・・・

等々力渓谷は都内唯一の渓谷で、夏場でも日が当たらないから気温が3度近く違うらしい。
確かに涼しかった、足場は湧水でぬかるんでるけど・・・空気はいいよね~近場のパワースポットだったわい

CIMG1371.jpg

CIMG1375.jpg

CIMG1388.jpg CIMG1378.jpg

CIMG1387.jpg

CIMG1390.jpg

ここの川で水浴びするワンコが多いらしい・・・
水が凄く冷たかったって!(彼氏Oとしぃちゃんは足を浸けてたけど、来斗は嫌がった
この橋もね・・・途中から歩かなくなりOが抱っこして強制移動
最初は威勢よく歩いてたくせに、この写真の後足が止まった
こんな短い橋でビビってたらどうするん?

CIMG1394.jpg

こういう自然の林道を歩くのが大好きな来斗・・・写真もあっさんが沢山撮ったけど、あまり使えるんが無かった
なんせ、来斗がさっさと嬉しそうに歩くもんだから、後ろ姿だけとゆ~
この等々力渓谷は、往復しても一時間位の小規模な場所ですが、中に入ると都内とは思えないほど静か…蝉の鳴き声だけが凄まじく・・・散策しながら緑の香りを存分に満喫できました。
秋には紅葉で綺麗でしょうね

で・・・予想以上に早く散策が終わってしまったので(だってもっと広いと思ってたんだも~ん
等々力駅近くのペットOKの店でランチを食べました
事前に調べてあったTANGA NILLA CAFE

CIMG1398.jpg

マスター一人で忙しそうやった・・・でも全部美味しかったよ

CIMG1406.jpg

CIMG1407.jpg

母としぃちゃんはを頂きましたけどね・・・
で、パスタも3種類注文したんだけど、写真撮るのを忘れたほど、皆速攻で食べたんよ
食べ終わって『しまった!写真!!』と言う展開でしたがな

CIMG1405.jpg

らっさんにはスィートポテトを注文してあげました。

CIMG1409.jpg

らっさんも嬉しそうに完食しました

てか・・・等々力なら電車でもそんなに遠くないじゃん?と気づいた母娘
また食べに行きたい店でした・・・必ずまた行くべ

まだ日も明るい時間だったので、帰りに家近くのドッグランに寄りました。
平日だから広場にもワンコが居なくて、らっさん独り占め~

CIMG1414.jpg

CIMG1410.jpg

CIMG1412.jpg

Oやしぃちゃんに一杯走ってもらって来斗高まってました

CIMG1416.jpg

CIMG1411.jpg

来斗にとっては、半日の夏休みイベントだったけど凄く楽しんでたから良かった良かった!


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター迷子情報あります。飼い主さん早くお迎えに行ってあげて下さい
(決して他人事ではありません。わが子を迷子にしてしまわないよう十二分に気を付けなければいけませんよね



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 10:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コメントを下さった皆々さま・・・
コメント有難うございます。しか~し・・・お返事が大変遅くなり申し訳ありませんv-436
あっと言う間に3週間も経過してたとはv-399
呑気な母を許して下さいましv-391←この顔で?


v-383アイラの姉さんへ

来斗さぁ~渓谷の道散歩はそれなりに喜んでたんだけど・・・
川とか入ってくれないんよねv-292
アイラみたいに川デビューさせて華麗?に泳ぐ姿を見たかったんだけど・・・
必死で泳ぐ姿は何とも言えんほど可愛いね、アイラv-411
来斗なんて・・・渓谷の数センチの川ですらビビってたしv-404
水に濡れるのが基本的に好きじゃないから、海やら川やらで泳いでくれる姿を見るのは妄想で終わりそうっすv-389
まぁ、へタレのらっさんらしいっちゃーらしいよね?v-398って思うしかないやろ?(笑)



v-367香奈子さんへ

前回の台風も被害がでたけど今回の15号もとんでもない被害台風になってしまったねv-390
香奈子さんとこは大丈夫やった?
ん、ワシは元気に暮らしております。v-290ちゃんと検診も行ったよv-433
香奈子さんも今月で丸5年経ったんだね・・・再発の心配もなく本当になによりです。まぢ嬉しかったよぉ~v-398
寿命とか、健康とか・・・最近ちょっと考えさせられる事あるけど、結局『今を生きる』に尽きるんだろうね・・・。
人もワンコも平穏な暮らしがどれほど幸せなことか・・・だねv-410



v-326Junkoさんへ

等々力渓谷行ったことあったぁ?
なんかさ・・・事前に見た写真とかではもっと広い印象があったんよねv-398
滝もさ・・・見たとき『えっ?何ですと?これが滝?』と娘達と笑ったわ・・・v-398
でも空気はいいよね~都会の中とは思えないほど、ひんやりとして清々しい気持ちになれるのは自然の恵みですよねv-410
写真は次女です。いつも長女がカメラマンなんで写真がないv-405
『あたし・・・毎回欠席してるみたいでヤダv-389』と言うんだけど、この母も次女も、写真撮るとブレブレばっかで、センスが無いくさいv-390
普段の母と二人だけの散歩より、皆とお出かけした時の来斗の顔は数段嬉しそうなんよねv-389



v-22akiさんへ

今回の台風15号は甚大な被害がでてますけど、そちらは大丈夫だったでしょうか?
チャッピーが暴風雨を怖がってたんでは?と心配してましたv-390
風の音が凄くて、家の中で来斗はオロオロしてましたよv-389

来斗から見れば。。。チャッピーの豪華な部屋や庭のある別宅はさぞ羨ましい生活だと思いますよ~
幸いまだ一軒家に行った事が無いので、そんなワンコの生活があるとはつゆも知らない来斗ですv-391
恐らく彼の中では皆、お外に出るのはエレベーターと認識してると思われますv-398
どんな生活環境でもワンコにとっては大した事は無いのかもしれませんねv-426
いつも自分を可愛がってくれる人が傍にいればそれだけで幸せだと思ってくれてるような気がします。
お母様とチャッピーの2ショット写真は、ほのぼのとしてたぁ~
チャッピーの甘える仕草が幸せ全開で、見てる側もニンマリ温かくなったんよv-398akiさん、ナイスショットでしたv-433



v-296ひろみんさんへ

ん?世田谷にも住んでたん?チャリで行けるなんて・・・v-405
等々力渓谷は涼しくて楽しかったけど…いかんせん散策はあっという間に終了しましたがなv-389

しぃちゃん髪切ったこと。よくぞ気づいてくれましたv-331
この時は久々の黒髪やったのに、今はまた少しだけ茶髪になっとります。
若い子はええよね~v-403ワシだって白髪用以外でヘアカラーしたいっ!ちゅーねんv-389

ひろみん、疲れ溜まってるやろなぁv-390
大丈夫かい?(な訳ないよねv-390
話して少しでもストレス発散できるんなら、いつでも聞くよ~



v-318ささっちさんへ

東京も少しは朝晩凌ぎ易くなったよね~
てか昨日の台風の暴風は凄かったよね?v-399
お蔭で今日は窓拭きが大変やったv-389

等々力渓谷は、近隣のワンコ連れの方の散歩コースだと思われますが、我が家が行った日は平日のしかも昼間やったんでワンコとは会わなかったしv-389
散策の道幅が狭いので、逆に会わなくて良かったんだけどねv-398
ここのカフェはお勧めです。でも等々力まで行けば自由が丘も近いから、ドッグカフェはめちゃあると思う。
可愛い可愛いe-266トロちゃん&クーちゃんなら自由が丘のカフェでお茶e-239も絵になるけど、おっさん丸出しの来斗には場違いか?と、まだ自由が丘は未踏の地です。
そのうち勇気をだして行ってみるつもりe-456



e-397ララ&リリーさんへ

昨日の台風、そちらも怖かったでしょ?
リリーちゃんがビビってたでしょ・・・来斗も音が怖くてビビってたぁ~e-447

その後どう?元気そうで嬉しいけどe-349
新学期始まると色々あるよね・・・いつでもメールしてねe-454
この母は、定期検査の結果も良好だったよ、e-349
気にかけてくれてて、いつも有難うね~
お互い元気で頑張らないとe-271
先週からまた内職忙しくなったけど、無理せず地道にやってるから心配せんといてね~e-454



e-293koaporoさんへ

コメント有難うございます。こんな不定期なブログ・・・よくぞ目に留めてくれましたe-449
てか・・・この母もkoaporoさんのブログ。拝見したことあります。
幼稚園児並みの絵しか描けない私にとって、絵が描ける方と字が上手な方は、相当尊敬の対象ですのe-446
ええなぁ~ええなぁ~・・・あたしも来斗とかあめとかトイ描きたい!!(無理だけど)

コロスケ君も6歳なんですね。でもデカシェルとは思わなかったんですが・・・
可愛いトライシェルだなぁ~と・・・。
来斗は今14kgです。5年間13kをキープしてたのに、最近何故かお太りにe-451
まっ、元気なら大きくても全然OKでしょ・・・抱っこの際、人間が踏ん張ればいいだけの話です(笑)

こんな怠慢主婦のブログですが、コロスケ君と来斗同い年だし・・・また時々覗いて下さいねe-349
今後とも宜しくお願い致しますe-459

| 来斗の母 | 2011/09/22 21:13 | URL |

初めまして

初めまして。

等々力渓谷にいらしたんですね。
涼しい季節ですと、多摩川に抜けてさらに散策を楽しめます。

来斗くん嬉しかったんでしょうねー。ニコニコしてますね。

来斗くんと同じ2011年生まれのトライの男の子
コロスケと暮らしております。
大きさは来斗くんの1.5倍くらいでしょうか!?

どうぞよろしくお願いします。

| koaporo | 2011/09/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^)
楽しいお出かけでしたね。
パスタも美味しそう~。
娘さんの彼氏も本当優しそう~。
母さん良かったね。

台風大丈夫でしたか~。
我が家の方は凄い風で三軒向こうまでゴミ箱飛ばされてたわぁ(><)

来斗君も元気そうだね。
我が家もみんな元気よ~。
でも、台風の気圧のせいか娘がちょっと・・・。
又、悩んだらメールするね(^^)
母さんの元気なアドバイス下さい。

| ララ&リリ- | 2011/09/06 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

等々力渓谷、ワンコ連れでも良いのですね~(@v@)
我が家からだと結構離れてるので(世田谷は遠い・・)
犬連れで行ったことはないのですが、これはぜひ
行って見ないと♪♪というか、目的はカフェの方です
が(笑)!
来斗君のニコニコ笑顔が大満足の証ですね~。
ワンコって本当に「一緒にお出掛け」が大好きですよね。
あの笑顔を見たら、またどこかに連れていってあげたく
なるわ~~v-10

| ささっち | 2011/09/05 13:45 | URL |

No title

いいね~!
最近シェルどこにも連れて行ってないわ(:_;)
等々力渓谷は、10年ほど前に世田谷に住んでたからチャリで行ったことあるわ。
夏でも涼しいんだよね。

しぃちゃん髪の毛切ったんやね。

今日9時半ごろ仕事から帰ってきたんだけど、雨に降られずに済んでε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっとしたらものすごい風と雨になってビックリしたよ。
ギリギリセーフやった\(*´▽`*)/フッ・・・

また再来週は大森に行くんだわ┐(´-`)┌

| ひろみん | 2011/09/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~!

「来斗君は皆がいろんないいとこ見つけて連れて行ってくれるから、うらやましいな! チャッピーも 飼い主がもっと若けりゃあちこち連れて行って遊んでもらえるのに・・・・v-388」 byチャッピー

いつもながらやさしいOさん(お兄ちゃん)ですね。
でもいつもヒッツキムシのお二人さん付きデートですかv-407 

台風 早朝から雨が降り出してますが、まだ台風って感じはしません。これから影響が出だすのかな?

| aki | 2011/09/02 07:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~!

等々力渓谷…私も何回か行ったことあります。
こんなところに、こんな場所があるんだ~と、初めて行ったときはビックリでした。
来斗くん、嬉しそうだね。
やっぱり皆でお出かけは、ワンコも嬉しいのかも。
お顔が映ってるのは、下のお嬢さん? 美人さんだね!
うちは、二人とも幼く見えるよ。。。色気無し(笑)

お台場のペットパラダイスか~。
いつか行ける機会があるでしょう。
見てみますね。
ありがとう!

| Junko | 2011/09/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

いいところ~~

こんばんは(^^)d
母さんの所、雨風ひどくないですか?
私の所は、まだ何ともないんです…でも今回は台風が来るとか言ってるので
気をつけます!

近くでこんないいとこがあっていいね(*^-')b
そしていつも娘さんや、娘さんの彼氏と一緒に来斗君を色んな所へ
連れて行ってあげてることに感心と感動で羨ましい位です!

母さん、その後、体調はどうですか?無理は禁物!夏の疲れが出ない様にね☆

| 香奈子 | 2011/09/01 18:36 | URL |

No title

世田谷ってなんか高級感漂う街ぽっぽいんですけどちゃいましたっけ?
めっちゃ山の中みたい。
3度違うとかなり涼しいでしょうね~。
東京にこんな場所あるなんて驚きです。
さすが来斗君。
川にも入らず橋も渡れず(爆)。
らしすぎて脱力してまいましたわ。
やっぱり東京って思えるのでドッグカフェが一杯ある事ー。
どこ行っても一軒くらいはありそうな勢いですよね。
大阪なんてまずドッグカフェ探しして近場で遊べるとこないかいな?って感じですもん。
フォークでポテト食べてる来斗君、どう見ても人間やし(笑)。
ランも広くていいですね。
ちょびっと草深そうですけど。
来斗君の顔がめっちゃ楽しかった~!って言ってますやん♪
来斗君のお母様、体調はいかがですか?
娘さんのデートの邪魔できるくらいだから心配なさげですね(笑)?

| アイラの姉 | 2011/09/01 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/412-354fd51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

