シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな事もあるよね?

例年に比べ今夏は遅いと思っていた蝉が2,3日前からめっちゃ鳴きだしたよ
夏らしい風物詩とも言えるが・・・朝からうるさっ! それもそのはず気づけば8月
でも気にせず本記事は7月の話なんだけどね? いいかいね?

7月21日は土用の丑の日でしたが・・・皆さん、鰻食べました?
鰻って、栄養価が高いから夏バテ予防に食べる習慣がありますよね。
愛媛生まれのこの母は、鰻より断然穴子派なんであまり好んで食べる事はないんだけど、(むしろここ数年で食べれるようになった)丑の日には夏バテ予防に頂きます
毎年この時期には、築地市場勤務の旦那の会社から蒲焼が貰えます
と同時に毎年高知の荷主さんが生の鰻をクール宅急便で送って下さいます
生と言っても、開いて骨を取ってくれてる状態ですが・・・頭付きの長いまんまっす
それを半分に切って、蒸して焼いて頂きますが、身が柔らかいので美味しいです
が・・・5匹を半分に切るだけでも、手にヌルヌルがつくのが半端ない
手を洗っても洗っても中々落ちないんよね・・・鰻をさばく職人さんって凄いと思う

で、今年は来斗にも鰻をあげました鰻は栄養満点なので老犬などにもいいようですし・・・
カロリーが高いから沢山はダメだけど、魚好きな来斗は大喜びでした。

CIMG1256.jpg

盛り付け微妙だけど、蒸して焼いただけの鰻&豆腐をトッピング
でもね・・・あめとトイは全然食べなかったぁ~ なんでやねん

人間にはあっさん(長女)希望でひつまぶしにしたよ

CIMG1255.jpg

てか・・・本来鰻料理に無関心なこの母『ひつまぶし』というモノを実際に食べた事も見た事もないんだもん
娘達に、『鰻、でかっ』と言われたけど、普通はもっと小さく切るらしい・・・そんなん知らんがな
味は、出汁が少し濃いらしいけど美味しく頂きました

7月22日は、らっさん久々のシャンプーでした

CIMG1230.jpg

               か~ら~の~

CIMG1234.jpg

予約しても混んでて中々都合が合わず・・・やっと、くっさぁ~と家族中に言われてた気の毒ならっさん、サラサラになりました暑いから結構すいて貰ったから少し細く見えるでしょ?

CIMG1235.jpg

なんと今回最長記録で・・・今でもまだリボンが取れてないんよ~
いつもなら当日か翌日には取れてるんだけど・・・そのせいか散歩してると『女の子?』と聞かれます
来斗の益々ピンクになった鼻を見ると・・・夏なんだ~と実感する母です

7月26日は、母の診察日でした。経過は良好で、次回は9月6日に癌検査の予定です
恐らく余裕のヨっちゃんで大丈夫だと思います心配いらないよ~ん

で・・・『めでたし、めでたし』とここで終わりたいトコなんだけど・・・あっさんがどうしてもネタにしろ!と言う話をもう一つ(長文になります。あしからず
てか・・・ワシにとっては、もはや抹殺したい話なんだが・・・
話は3か月前くらいのこと・・・
その日は、目黒にある婦人科に通う日だったのさ・・・だもんで確かに焦ってはいた・・・と言う弁解
病院の予約時間前に、所用を済ませようと駅前にある初めて入ったみ○ほ銀行に振込みをしたのよ
本来なら銀行落としのはずが、うっかり残高不足だったらしく支払請求の通知がきた
この時点で「ワシとしたことが・・・」と結構凹む母
振込み先は住宅ローン関係の某団体・・・その金額26,000円を自信満々にバシっと払いこんだわよ
当然ATMで手続きしたんだけど、振込先の名前が違う ん?おかしいな?と思い2回やったけど、やはり違う名前になる
普通ならここで、自分が口座番号間違って入力したと思うやろ!と娘に言われたけど、その時母は、2回やっても同じやし、(2回とも同じ間違いをしてたことになる)・・・この名前の会社を仲介してるんだぁ~と結論づけた
よもや自分に限って口座番号を間違えてるとは思いもしなかったんよね~(このとんでもねぇ~自信が何処からくるのか知らんけど

CIMG1251.jpg

その後暫くして、某団体から電話があった。お金が入ってないとゆ~
『えっ?払込みしましたけど・・・』とちぐはぐな会話を続けていたら、口座番号が自分が入力したものと1ケタ多い事をこの時初めて知ったワシ(2回ともこの1個の数字を抜かしてたんだ~
相手先との話の中で、銀行に中に入って貰えば、間違った入金先からお金が戻ってくるかもしれないよ?と言われ、即、目黒のみ○ほ銀行に電話して聞いてみた。
必ず金額が戻るとは限らないけど、銀行が相手先との中に入ってくれるらしい。証拠となるATMの控えを持参して下さいと言われた。
ラッキーなことに間違っ振込み先は個人ではなく会社(個人名ならさすがにこの母でさえ間違いに気づいたとは思うが)ネットで確認したらシャー○の関連会社で大きい会社っぽい。ふふ可能性はあるな~と思ったわよ
まっ、取りあえず『愚かな面倒くさい間違いをやっちまった』と思いつつ、翌日大森のみ○ほ銀行に再度払い込むべき相手先に払込に行ったわよ
その後肝心の要件をしてもらうべく、申請用紙を貰い、証拠のATMの控えを提出しようとしたのよところが、無い
家を出る時、しっかり鞄に入れたはず・・・と記憶これがないと銀行でも話にならない!とまぢ焦ったわ
家に電話しても、家にも無い
ポケットも財布の中も鞄も探しまくったけど見つからず・・・ オワタ
ど、どこで?いつ?落としたんだろう・・・(これは結局未だに見つからないからやはり外出先で落としたくさい
大事なモノと分かってて、無くす自分に呆れた今までの自分ならありえへんこと・・・集中力の甚だしい欠如や

CIMG1243.jpg

万事休す・・・と凹んだわよ
しか~し、自分の失敗でも立ち直りのめっちゃ早いポジティブな母・・・26,000円奪回の為に、その会社にメールか、電話してみようか?とチンタラ迷い考えてた頃、その当の会社の方から電話があった
なんで?怖っと一瞬失礼なことを思ったのは事実やけど
わざわざ銀行に問い合わせしてくれ、我が家の電話番号を聞いて下さったらしい(しかも広島からだった)
相手側としては、意味不明な知らないヤツからの入金があったから不思議に思ったんでしょうが、かなり良心的な会社ですよね。(大きい会社だから幸いでした)
事のいきさつを話し・・・(相手の方も呆れたうっかりババァだと思った事でしょうよ
経理部提出用に、今回のいきさつを書いてFAXし、再度電話を頂き、手数料を引いた金額25,635円を速攻振り込んで下さいました
とんだお騒がせおばはんで、お手数をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがな
あっさんに言わせれば・・・『相手がいい人でお金が戻って来るお母さんはしぶとい』と笑われた。
今回のこの事件・・・元々、思い込み易いタイプではあるけれど、歳と共にその傾向が益々強くなる。
だって自分が口座番号を間違えてるなんて思いもしなかったわよ、こ、怖いわぁ~自分
これからは自分を過信することなく、ましてや忘れっぽくなってるし、ウッカリも多くなって来てるし気をつけないと・・・と思わざるをえない出来事でした
てか・・・はげしく同意と思う人、絶対いるよね?

あっさんは、こんなドジな事する人はあんまいないから面白いのでネタにしろ!と言ってたから書いたけど、案外同様の経験した人いるんじゃない?どや?

CIMG1236.jpg


長いしょうもない記事を最後まで読んでくれたあなた・・・どうも有難う



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。支援の輪が広まりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難うございま~す
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 06:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいv-406

毎日暑いね・・・ララ姉ちゃんは大丈夫かな?
来斗は・・・散歩&ご飯以外は寝てばかりだよ(暑くて熟睡できてるか知らんけど)
でも、我が家は皆元気です。ララリリーさんはパパがプレゼントしてくれたエアロビバイクで頑張ってるんだねv-290
夏休みでお子さん達もいて賑やかな日々を送ってることと思いますv-411

そちらは夕立や雷雨があるんでしょうねv-388リーちゃん、可愛そうv-406
てか…都内でも我が家の方は全く雨も降らず。。。暑いばかりですv-399
今週が暑さもピークだと言ってるけれど・・・本当だろうかv-403残暑も厳しいと思うけどv-389
内職も、今年は珍しくお盆はお休みだったんよ(不景気なせいかv-399
でもお蔭で家でダラダラと過ごしてますv-391
秋口に疲れが出ない様に、ララリりさんも無理しないでね~e-266

| 来斗の母 | 2011/08/16 04:37 | URL |

No title

こんにちは(^^)
母さん元気そうだね~。
その後の検査もきっと大丈夫よ!!
私も暑い中家事をこなしてエアロバイクこいで気分転換しながら元気に過ごしているよ。
最近は夕方、雷雨があって嫌だね!!
リリ-が見ていてかわいそうです。
ちびりそうなくらいビビってるよ。
母さん鰻食べられるんだね~。
私は駄目なのよ!!
子供達も駄目なの!!
大丈夫なのは旦那だけ。
だから我が家の食卓には鰻は並びません(笑)
まだまだ暑いけど母さん内職しながら気を付けて過ごしてね~。

| ララ&リリ− | 2011/08/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

nanamamaさんへ

コメント有難うございますv-469

ちょっ!ちょっとe-463あたしゃ今日現在まで、まだ紙幣のトコに硬貨入れた失敗はしてないで~e-440
こ、これはいかんやろ・・・すぐ後の人はそのATM使えんなったろ?e-456
まぁ、ぶっちゃけ、ワシもそのうちやりそうだから、硬貨は何が何でも入れないように、紙幣のみで使用させていただくわ(例え払込して、おつりが重たかろうが耐えてみせますともe-271
今回のワシのような振込み先間違いもさ・・・銀行に『振込組戻・変更依頼書』と言う用紙がちゃんとあるから、他にも結構いるんだよね・・・(結構かどうか?は疑問だけどe-456へへ)

えっ?何々?ど~ゆ~こつ?e-451
郵便局でそんな間違いされたん?てかむしろ、虚しくなる間違いを?e-350
カードにしろ通帳にしろきちんと照合されるもんだと思ってたけどね・・・。
町内に同姓同名で金持ちが2名いるんだね・・・e-451
もしその同姓同名の人と偶然知り合える機会があったとしても・・・『ふふ~ん・・・この人が小銭貯めてる人なんやぁ~e-440』と思たらいかんよe-456
まぁ思うけどねe-440

| 来斗の母 | 2011/08/08 07:47 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんね~v-436

香奈子さんは鰻食べれるんだぁ~v-411
『ひつまぶし』・・・そうそう『ひまつぶし』と紛らわしいよねv-391
ワシも何で?と思って語源を調べてみたよv-290
ひつまぶしとは・・・細かく刻んだ鰻の蒲焼をおひつのご飯にまぶすことから来てるらしいv-392
いまどき、おひつて・・・と思うけどv-389おひつなんて無いっちゅーねんv-391

思い違いやウッカリは多くなるよねv-393まぢ自分にガッカリだわv-389
香奈子さんでもあるん?v-405ならば、ワシなら尚更だわv-398
あたしゃ、自分はずっと几帳面なA型体質だと思ってたけど、最近は大雑把すぎて半端にゃーすv-394
まぁ誰にも迷惑かけなければ、なんでも良し!なんだけどね・・・v-392
失敗しても、持ち越さないタイプの楽天家なんでv-398
  ↑これはこれでどうよ?懲りないヤツだと思われがちだが、それすら気にしない女ですのv-389
何事も・・・動いてみて結果がでなければ・・・なる様になる!ちゅー事なんだと思うんよねv-411

| 来斗の母 | 2011/08/08 07:28 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れて申し訳ありませんv-421

『ひつまぶし』は名古屋の名産ですが、都内の居酒屋などでもメニューにあるらしく娘達は食べたことがあるのですが、母にとっては未知のモノでしたv-398
高知では普通に蒲焼で鰻を食べるんですね・・・愛媛では鰻より穴子でしたよv-410
生の高価な鰻5匹、送って下さる荷主さんには感謝なんだけど・・・パッと見はビックリですよv-399
お店でも生の鰻は中々見ないから・・・じっくり鰻の顔を見る事もないもんねv-399

間違って振り込んだお相手が良心的な会社で助かりましたぁ~v-393
akiさんはこんなウッカリはしないでしょ?v-410
まぁ、ウッカリにも程がある…レベルの間違いなのは自分でも自覚があるんだけどねv-391
同じ間違いをしたら今度はシャレにならないから以後気を付けますv-433

| 来斗の母 | 2011/08/08 07:07 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

お返事遅くなってごめ~んv-393何気内職が忙しかっただによv-389
鰻食べられないんだ・・・てか食べた事ある?
あたしゃ愛媛に居た時、食べてる人すら知らんかったv-399

てか・・・歳と共に物忘れやら勘違いが増えるよねv-406
ソルさんが検診日間違えたのには、激しく同意の母っすv-391
だからあたしゃ、まずカレンダーに書いておくようにしてるv-398
携帯のスケジュールにも入れておくよ・・・朝携帯が予定を知らせてくれるしv-391
携帯、賢いなぁ~v-406ワシのようなボケ予備軍には親切すぎるやろv-403

| 来斗の母 | 2011/08/08 06:52 | URL |

No title

後半、「何々?まさか・・・」って思いながら読みましたe-350
やっちゃいましたねe-327
銀行つながりで思い出した!
1万だったか郵便局のATMで預金しようとしたら出来なくて窓口で聞いたんです。
そしたら小さな声で「1000万円預金されてるのでこれ以上できません」って言われびっくりするわ、気味が悪いわe-447
調べてもらったら同姓同名が同じ町名に3人いてその合計が1000万だって!
nanamamaは微々たる預金なんで正確に言うと他の2人で1000万なんだけどね。
この話、前にもしたかな~?

ひつまぶし、ほんと3回目にはお腹いっぱいですよねe-263
母の文章っておもしろいe-460
それから、紙幣入れるとこにnanamamaも100枚近くジャラ~って入れたことあるよ~e-330
入れる時に枚数を数えてたから、「これで全部だと思いますが確認して下さい」って言われた時助かりました。
(いやいや、助かったじゃないだろっ!) (-_-メ)

| nanamama | 2011/08/07 00:19 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-483

来斗、少し細く見えるでしょ?ショコちゃんみたいにシャンプー好きなら家でやってもいいんだけど・・・
e-351
ドライヤーが大変だから、つい断念してしまいますe-441
鰻って国産は高いらしいねe-351うちは買った事ないから・・・定年までは大丈夫かなe-351

そうなんよ。振込み間違いはお金が返ってこない場合もあると銀行で聞いたよ。間違った方に非があるから仕方ないけどねe-351
私も細かいトコは細かくて…レシートとかしっかりとっておく方なんだけど、家計簿とかつけないし・・・
基本面倒くさがりだからやっぱ大雑把なんだよねe-441
一度やったら流石に同じ過ちはしないと思うので(今の所・・・そのうちまた忘れた頃にするかもしれんけど)慎重にやるようになったわe-446
何でもすぐ忘れるからさ・・・自分の失敗もすぐ立ち直るタイプなんだけど、懲りない!ちゅーやつかもしれんe-440
最近はなるべくメモに取るようにしなきゃダメかも・・・と思ってますわe-351トホホ

| 来斗の母 | 2011/08/06 00:26 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-469

鰻食べて夏バテ予防・・・のはずが食べた2日後、長女は風邪ひいたよ・・・(なんでやねんv-403

ATMも並ぶ時はめっちゃ並ぶよねv-389
でもこのウッカリ母でも、まだ紙幣の所に硬貨入れたことはないよv-391
先日、病院の清算の時、近頃の大きい病院は全てATMみたいな機械なんよね(まずそれにビックリしたけど)
その機械に紙幣の所に硬貨入れたおばあちゃんがいて、機械故障して大変な事になっとったわv-399
あたしも気を付けよう・・・と真剣に思ったよv-393

Junkoさんはまだいいじゃんv-391引き出したお金だけ持ってカード忘れそうになったくらいならまだ可愛いe-319
あたしゃ、15年くらい前、カードだけとってお金忘れてて・・・次の人が教えてくれたことあったよe-350
そうそう、一度聞いた事でも忘れるよね~(本人聞いた覚えすら無い時も多い)
娘によく指摘されるけど『いい~やe-320聞いてないし・・・」と言い張りますe-440
年齢を重ねると、加齢によるボケは致し方ないと思ってます。
また訳のわからない赤ちゃんの頃に帰ると思えば可愛いかもe-350・・・回りは大変だろうけど、皆いづれは辿る道ですから・・・
料理は頭と手を使うからボケ予防になるらしいよe-348地味にご飯作って頭使うしかないかしらんe-446

| 来斗の母 | 2011/08/05 22:45 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-472

今日もまだリボンついてるよ~v-391
毎回シャンプー後はリボンつけてくれるんだけど、男のコのせいか、たいていブルー系が多いんよねv-410
あたしゃ、たまにはピンクや赤を見たいんだが、それを口に出してお願いする勇気はないっすv-389

やっぱ関西圏は鰻はあんまり食べる習慣ないよね?
うちの両親が食べてるのを見たことなかったし、食卓にでた経験もなかったわv-398
ひつまぶし・・・なんちゅーネーミングかと思うけどv-389
これは、3回食べる楽しみがあるそうで・・・
1度目は普通に食べる・・・2度目は薬味だけトッピングして食べる…3度目に出汁をかけて食べるらしいですv-405
んな・・・じゃまくさいv-3913度目には腹いっぱいになっとるがなv-389
母はいきなり出汁をかけて食べましたv-391

ん・・・若い時はもっと柔軟に考えられた事も歳と共に激しく思い込むんよね~v-399
人生半世紀以上生きてれば、多々失敗はしてますがなv-391
まぁ、物忘れは甚だしいかんねv-393
姉さんも口座番号入力が慎重に・・・(てか、ワシと一緒にせんといてe-320つー感じ?e-456

| 来斗の母 | 2011/08/05 22:24 | URL |

う~ん・・・

土用は鰻食べましたよ~(^o^)/
“ひつまぶし”って食べたことないです!初めて雑誌で見た時
“ひまつぶし”と書いてあると勘違いして、名古屋の人は
“ひまつぶし”で鰻を食べるという文化なんかしら~なんてアホな思い込み…

ウフフ…母さん、安心かどうかはさておき、似た様な思い違いや、うっかりを
最近は日常茶飯事でやらかしてる私がいますよ~~
ほんとに“ド忘れ”は病気じゃないかと思う位になってきてるよ…

しかし母さんは凄いね~結果ちゃんと解決に持ち込むパワーは流石だわ~
見習いまするです(^^)d

| 香奈子 | 2011/08/05 12:46 | URL |

土用の丑の日

この日はスーパーの鰻の宣伝チラシが沢山入りますが。特にこの日に買って食べるってこともない我が家です。
タレ付きの焼いたのを買って、うな丼として食べる位で、ひつまぶしって私も食べた事ありません。
それにしても同じ高知人 生のままで鰻を5匹も送るなんて、白焼きとかもっと他の形にして送ってくれたらいいのにネ。

間違って振り込んだ先がきちんとした処理ができてる良心的な親切でいい所でよかったですね。

| aki | 2011/08/04 21:02 | URL | ≫ EDIT

はげしく同意の人ですわ

うなぎ食べられないんじゃわ、わたす
だから、ボケたんやろか。。。。。耳の痛い話だよ
気をつけなくちゃ~~

| ソルティドッグ | 2011/08/04 18:21 | URL |

No title

母さん、その後経過が良さそうで安心しました。
来斗ちゃん、毛をすいてもらったせいでスッキリフワフワになりましたね~。 おリボンもよく似合ってます~。
鰻のひつまぶし・・私も食べた事ないです。 写真のご飯おいしそう! 来斗ちゃんも食べれて良かったね。 
以前はうちも夫の仕事の関係で鰻には不自由しなかったんだけど、今、退職して自分で買うと高いのよね~! 
振込の件、ビックリして何回も頭が真っ白になったでしょう?
読んでいて、ドキドキしましたが、相手がいい会社で良かったです~。
私、15年くらい前に銀行の事務処理センターに行っていました。
振込の打ち込みもするのですが、間違った先に入力してしまった人がいて、役席の人が何度もお詫びに行っても相手が返さなかった事あるんですよね。 怖いですョ。 
だから私、色々な事にルーズなんだけど、そういう事にはとっても憶病で何度も何度も確かめます。
そして少しでもおかしいと、すぐ係の人を呼ぶオバサンです。
控えとかレシートとか、大事だから・・と思いすぎて持っていたはずの物がなくなって、後から出てきた事はありますよ。
そして、あらゆる場面で、最近ヤバイ、ボケてきてる!と思う事ばかりです。
暑いし、改めて気をつけなきゃ、と思いました。 
引き続き お身体気を付けてね。 無理はダメですよ。

| きよ母 | 2011/08/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

鰻の蒲焼き…食べましたよ~。
うちは義母の命日と土用の丑の日には必ず食べます。
義母の好物だったらしいです。
先日の二の丑は食べてないけどね^_^;

お金戻ってきて良かったね~。
文字の間違いは大した事にはならないけど、数字の間違いは大変なことになるよね(>_<)
私は機械が苦手だったから、用紙がある時は「機械のほうが手数料安いですよ」って言われても窓口に突き出していたけど、最近やっと機械にも慣れてきました。
私も気をつけよう。。。特に後ろにズラ~ッと何人も待ってる人がいると慌てちゃうもん(@_@;)
まだ振込先間違えた経験はないけど、引き出したお金だけ取って、カード抜くのを忘れそうになったことはあります(^^ゞ

あ!コピー機の中に保険証置いたまま帰宅して、慌てて取りに戻ったことがありました^_^;
10年くらい前の話ですが。。

しかし…さ。。確実に老いを感じることもシバシバ(>_<)
今聞いたことを、もう聞き返してみたり、2階に上がった途端に「あれ?何しに来たんだっけ?」とかヤバいな~!
でも、ボケてる人は自分で気づいてなくて、周りのほうがおかしな事を言ってると思ってるみたいだから、まだ大丈夫だよ(^-^)
実家のおじいちゃんは94まで生きたから、最後の10年くらいは修羅場だった。
両親は毎日大変だったよ(>_<)

なんて、ボケの話になってしまった!



| Junko | 2011/08/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

No title

来斗君、可愛くなってる~。
男の子だから青いリボンなのかもしれませんが、顔が可愛い分どう見ても女の子ですね。
優しいお顔で羨ましいです~。
うなぎ、我が家もあまり食べません。
実は私があんまり得意じゃなくて。
ひつまぶしも知らないし(ひまつぶしの間違いやろ?って最初思ってた)、うな丼も
人生で食べたのは2回くらい。
でも来斗君のお母様のひつまぶしは美味しそう♪
うなぎの調理ってそんな大変なんですね。
あんまり食べないけど職人さんご苦労様って感じです。
ATM、口座番号一個違いとかあるんだっ。
気を付けないとダメですよねっ。
電話の掛け間違いならすんませーんでそれっきりで済みますけど、お金は後々尾を引きますね(^_^;)。
ブログに書いて頂いて良かったです。
私も気を付けようって思いますから。
そして思い込みもしすぎないでおこって(笑)。
色々ハプニングを乗り越えて人間って大きくなるんですよね!・・多分。
相変わらずな来斗君のお母様で笑わせて頂きました♪

| アイラの姉 | 2011/08/04 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/409-a0bc3064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

