シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと入院してきまっ!

CIMG0994.jpg

今日は七夕さま  都内は朝晩は予報ですけど・・・
めでたい七夕様ですが(めでたいのか?
この母本日入院、明日手術予定ですの
これは3週間前に決まってたんだけど、お蔭で何気に今週は家事に忙しくしてました。
換気扇の掃除やら、ガス回りの掃除やら・・・(年末かっ
と言ってもね、入院は長くて1週間・・・まぁ4,5日もすれば帰ってきますけどね
てか病院も家からチャリで8分のトコなんだけど

去年の主婦検診で引っかかり、今年の頭から婦人科に通って色々検査してて、結局家の近くの大きな病院を紹介され精密検査したら・・・普通に子宮頸癌でしたがな
尤も早期発見なので大丈夫だと思います

CIMG1004.jpg

まずは明日の手術は、子宮円錐切除と言って頸部を切除し、組織を診るらしい
それで済めばいいんだけど・・・完全に完治するには子宮全摘出・・・と言われてます
それはまた今回の結果次第でしょうが、家族は皆『さっさと全部取ってしまえ』と言ってます

自分なりに色々調べてみましたが・・・子宮頚癌って、最も多いのは40,50代ですが20代~80代までの罹患があり、昨今は若いコが多くなっています。
とは言え、基本的に進行は10年以上とも言われてますが・・・全く初期では自覚症状がありません。
私も全くありませんでした(まぁ初期だからですが)
それでも毎年行ってた検診で・・・4,5年前から再検査の結果になり(この頃はまだ癌ではなかったらしい)
やはりこうなる芽はあったんでしょうね。

先日も50歳のタレントの方が亡くなりました。
2年前に発覚した時には、結構進んでたんでしょう。本当に残念です

CIMG1005.jpg

30歳から毎年行ってる検診ですが・・・行ってて良かった
いつも一緒に行ってる友人は3年前に乳癌が見つかり、切除して今は元気に介護福祉士として頑張ってるんよ
自分には家系的にも無縁と思っていた癌ですが、今は3人に一人の罹患率・・・侮れんよね

CIMG0945.jpg

CIMG0954.jpg

昨日、入院準備をしていたら・・・らっさんはお出かけ旅行と勘違いし嬉しいポーズとってました
母不在の間は、娘達に頑張ってもらいます来斗・あめ・トイをよろしくね~

身をもって思い知ったこと・・・皆さん、検診には積極的に行きましょうね。
早期なら大丈夫だから・・・。
だもんで、この母も大丈夫ですので心配せんといてね

CIMG0946.jpg



{業務連絡}
いつもこのブログを見てくれてる姉達&「おばちゃん、更新率悪っ!」と言ってくれてる姪達へ
余計な心配かけるから、ばぁちゃんには言わんとってね(一昨日電話した時、元気だよ!と言ってあるし
てか、今も普通に元気だから、更に普通に元気になって帰ってくるしね


ブロ友の皆さん&ワンコ・ニャンコ達の皆様の健康を七夕様に祈りながら、母も頑張ってきま~す
全身麻酔にはちょっとドキドキやけど意外に小心モノなんよ

次回は退院後、病院食でもアップしますわ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 08:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございますv-10

相変わらずのマイペース更新の母ですがv-13リンクさせていただきました~
どうも有難うe-266これからも宜しくお願い致しますe-349

てか・・・頬が腫れて・・・とかe-447痛いでしょうe-452
ホウレイ線が消えてるのはちょっと羨ましいけど・・・って違うか!e-443
腫れてる時には抜くことも出来ないといいますもんねe-444
鎮痛剤で少しは痛みが緩和できるといいですけど・・・・
幾つになっても親不知・・・侮れませんねe-447もうええやろ~って感じもするけどね?e-456
むしろ、Junkoさんこそお大事にして下さい、早く痛みがひきますように・・・。

| Junkoさんへ | 2011/07/15 13:34 | URL |

あれ? まだ更新前でしたね(^^ゞ
嬉しかったので来てしまいました。

おかえりなさい!
ご退院おめでとうございます(^O^)/

来斗クン、あめチャン、トイちゃんは、良い子でお留守番出来てましたか?
しばらくは、のんびりとした毎日を過ごしてくださいね。

親不知歯の心配をありがとうございます。
身体が老いていく中で発育中だなんて、お恥ずかしい限りですわ(>_<)
今朝は頬っぺたまで腫れて、ほうれい線が消え、右半分若返った感じです~(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

まだまだ無理せず、お大事にね!




| Junko | 2011/07/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

ごぶたさしています。
久しぶりにのぞいてみたら・・・汗
驚きました。
なにもできませんが
念じていますね。
元気で帰ってきてね

元気になれ・元気になれ~念!!

| nao! | 2011/07/14 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/14 08:06 | |

こんにちは(^^)
母さんらしい明るい記事だね。
母さん頑張って。
心から見守ってるからね。
また、メールするね。

| ララ&リリ- | 2011/07/10 09:32 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
検診って大事ですね・・・
って、何年か前に子宮がん検診に行って、気持ち悪くなって気を失ってしまったnanamamaです(^_^;)
他の方のコメント読んだら結構見つかるんですね。
これを読む時は手術も終わってますね。
お大事にして下さい。

| nanamama | 2011/07/10 00:18 | URL |

ビックリ!
最近ブログがマメじゃなくなったもんで、気が付いたのが遅かった~!

もう手術今日やってんね。
無事終わってε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっとしてるところかな?

うちの妹も子宮体癌が6~7年前だったかな?
この機会にゆっくりのんびりするのいいかもね。

らっさんは寂しがってるんだろうな(:_;)
みんなお利口で待っててな~!

お大事にね!

| ひろみん | 2011/07/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

来斗くんのブログみっ~けた!^^
新参者でありながら、マンションの中で大きさ一番にあっさりと居座ってしまった・・・ペスだよ~^^;

来斗ママは今日手術なんだね。
ボクのママも2月に乳癌の手術をしたけど、今はとっても元気になって毎日お散歩に行っているよ!
来斗ママもすぐに良くなるから大丈夫!
来斗はお兄ちゃんだから、ちゃんといいこで待っているよ。だから早く元気になってね!

| ペス(あきたいぬ) | 2011/07/08 14:38 | URL |

らっさん母さん!
しっかり養生して、早く元気に帰ってきてね。
早期で本当に良かった。
手術、無事におわりますよう!
すべて、無事にすすんでいきますよう!

| あき | 2011/07/08 06:24 | URL | ≫ EDIT

健診って大事ですね。頚がんでは・・・、、でも早期発見できて良かったですね。
入院するとなると来斗君達の事が気がかりでしょうが、あっさん達がいるから大丈夫と・・・・、先ずは母さんの体を第一に考えて下さいね。
無事手術が終わりますように!

| aki | 2011/07/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/07 14:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/07 11:30 | |

こんにちは!
私…大変なときに、いきなり現れて呑気な話ばかりしてしまい、ごめんなさい。
でも、数あるブログの中から見つけた同年代の来斗母さん…もっともっと昔のお話等したいです。
早く良くなって、またお付き合いくださいね。
病院食をしっかり食べて、一日でも早くご退院されますように。。。


| Junko | 2011/07/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと初期でよかったですね。
婦人科で働いてたので、たくさん看てきましたけど
元気になって帰って、そのまま何もない方ばかりですよ☆
円錐切除も大きな手術ではないですしね(>_<)
でも本人の気持ちは怖いと思いますが...

普段いろいろ頑張ってるお母様だから、ちょっとお休みする時間と思って、お体休めて来て下さい。

お母様大好きな来斗くんが心配だけど...
来斗くんもわかってるはず!

私が入院してる間、モカはいないことに気づいてるのだろうか?ってくらい変化なしでした(笑)

こないだ市の検診のお知らせ来てたから、私も行かないとな...
1ヶ月検診で筋腫があるって言われて、ショックを受けたばかりです(-_-;)
婦人系の病気って多い...

お大事にして下さい。

| モカママ | 2011/07/07 10:28 | URL |

驚きましたやん。
でも早期発見で良かった。
仰るように検査って大切ですね。
うちの母は盲腸ガンで我慢しすぎでそこらじゅうに癒着。
勿論ガンも癒着転移してました。
まとめてごそっと色んな物取って、今はもう10年以上。
再発無しで元気にやってます。
来斗君のお母様も大丈夫です。
一番の心配は病院が近いから、来斗君が心配で毎日家に帰っちゃってるんじゃないかって(^_^;)。
とにかく先生の言う事を聞いて大人しく病院ライフを送ってくださいね。
手術のご成功をお祈りしてます。
早く帰って来て下さいね。

| アイラの姉 | 2011/07/07 09:56 | URL |

ビックリしました!!
ポリープが・・という話を聞いていましたが、頚がんだったのですか・・。
でも大丈夫、手術すればよくなりますよ! 絶対に!
私の友人は体ガンだったんだけど5年もう過ぎました。
以前より元気になって孫の子守しています。
頑張ってね。 無事終わるように祈っています。
でも母さん、自分の事より来斗ちゃん達の方が心配かもしれないけど、
あっさん達に任せて、病院ではしっかり食べてパワーをつけて
早く良くなってね!! 待ってますよ!!

| きよ母 | 2011/07/07 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/406-ba976f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

