シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ(深大寺蕎麦編)

梅雨らしい不安定な天候ですよね・・・皆様、体調崩していませんか?

さて・・・一昨日(水曜日)のこと。夏になると暑くてらっさん可哀想にお出かけ出来ないかも?と、あっさん(長女)と彼氏Oがお暇な母と来斗を連れ出してくれましたぁ
なのに早朝から生憎の雨・・・テンション下がるわぁ
出かける時間10時過ぎ頃には小雨になり、その後は晴れ予報ま、一応傘は持ったけど

CIMG1009.jpg

らっさん、久々のお出かけでルンルン♪
だが・・・今回の行先の最大目的は、かねてより母が行きたかった深大寺蕎麦を賞味することなんよ~ふふふ

我が家から小一時間・・・調布市到着
都立神代植物公園に行きましたが、ここはワンコはNG・・・それは事前調査済だったからスルーして、この公園内に比較的大きいドッグランがあるらしいから、そこで遊ばせようかな?と考えていたけど、雨のせいでめっちゃ地面が濡れてますがな
(らっさん用タオルを持参するのを忘れて、途中のコンビニでタオル買ったし
結局、誰もいない自由広場(無料開放区域)で遊ばせることにしたんよね

CIMG1014.jpg

CIMG1017.jpg

CIMG1018.jpg

CIMG1031.jpg CIMG1032.jpg

CIMG1035.jpg CIMG1036.jpg

日が差してきたせいか、ものの5分も走っていたら泡とばしぃ~の頭熱くなるし
水飲ませて休憩を挟みながら、来斗大好きなOと走りまくり
こうなるとこの母は単なる水飲ませおばはんとなります

CIMG1021.jpg

CIMG1024.jpg

CIMG1025.jpg

走ってるところのムービも撮ったのにアップロードできんかった次回リベンジしてみよっと
O&あっさんに散々走って貰って超~ご機嫌のらっさんでした(母の出る幕は無し
雨で芝生が濡れてたから、足が泥んこになったし(タオル買っといて良かったダニよ

この後、深大寺の方へ移動して、昼食にはお待ちかねのお蕎麦~
ワタス、四国の生まれなので基本温かい蕎麦は食べません(てか苦手です)
蕎麦屋に行っても必ず頑なにうどんを注文する派ですが、歳と共にさっぱりとした冷たい手打ち蕎麦も好きになりました。(ど~でもいい情報ですが・・
深大寺の回りには蕎麦屋が沢山・・・ワンコOK(外席ですが)の店もいっぱいあります
だから来たかったんよね~(らっさんは食べれんけど)

CIMG1037.jpg

CIMG1038.jpg

ワシとOは天ザル(1,300円)ちと固めだったけどおいすぃ~

CIMG1039.jpg

あっさんは山菜蕎麦にしました

CIMG1043.jpg

深大寺そばはスーパーにも売ってるから買ったことあるけど・・・やっぱその日に打った蕎麦は旨し

食事中は、足元で伏せして大人しく待ってた来斗・・・お店の方が『お利口ね~』と言ってくれたけど、散々走って疲れてただけやし・・・
てか、ウトウト寝てたんをワシは見逃してないんだが?

CIMG1027.jpg


次回は、吉祥寺・居酒屋編に続きます ん?なにか?


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター情報・預かり様募集がありますよ~



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 05:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございますe-486

あの横目で笑ってる来斗可愛いやろ?この母を見てるんよe-456e-319
きよ母さんは本場讃岐うどんで育ったから関東のうどんは口に合わんやろね~
愛媛育ちのワタスでもダメだもんe-441・・・逆に田舎に居た時、ざる蕎麦を店で食べたことはなかったよe-327

あっさんとOも結構長い付き合いになりますe-348
らっさんが来る前からだしね~e-287
家を出る時は、ご近所にしてもらうのが最低条件やねe-450(徒歩圏内e-456
留守番の出来ない来斗とあめ&トイの世話は大変やし(旦那はまるっきり使えん)
まぁどうなる事でしょう・・・親の考え通りにいかんもんだしね。e-443
きよちゃん夫婦が関東に転勤で帰ってくる可能性はないん?
長女さんは・・・自分の人生エンジョイしてるから、それはそれでいいと思うよe-349
結婚だけが幸せではない!と常々娘達にも言ってる母ですe-451

| きよ母さんへ | 2011/06/14 05:10 | URL |

コメント有難うございますv-518

ほぉ~、ソルさんは和麺が好きなんやねv-398
深大寺蕎麦のカップ麺?知らんかったし・・・v-405
温蕎麦食べんから、カップ麺蕎麦は興味持った事ないからかも…今でもまだあるんかな?v-403
意外にもソルさんも一人立ち食いソバ屋に入れる人なんだ~ワシも平気だすv-392
食べて帰宅して娘らに言ったら引かれたけどv-399

ん~、どうなんやろv-391
そこそこいい歳の娘二人の我が家だけど、そらいつかは自立してもらわんとね・・・
できるかどうか?我が家も疑問だけどv-389
てか、親離れはできてるけど、らっさん離れが出来んのじゃない?v-403
母娘でらっさんの争奪戦になるかもしれん(あめもトイも)v-405
てか、あたしゃ死守するけんねv-391

| ソルティドッグさんへ | 2011/06/14 04:51 | URL |

来斗くん、またまたうれしそうなお顔ですね。
白眼とベロが出てる写真が特に可愛いワ~。
私もそば屋でもうどんが食べたい方です。
関東のうどんやカケそばの汁はなかなかなじめなかったけど、
つけて食べるざるそばは最近食べるようになりました。
最近讃岐うどんの店がこちらにもふえたから嬉しいです。
O君が方々連れて行ってくれていいですね~。
きよ達も近くにいてくれると楽しいのに・・。
長女は結婚する気がないみたい。。

| きよ母 | 2011/06/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

らいお楽しそうやね~
ゲゲゲで有名なとこやね~
昔深大寺そばのカップ麺売ってって、父が大好きだったよ、でもなかなかてにはいらなかったわぁ
私はうどんもそばも伊勢うどんさえも好きですねん
京阪電車の中書島という駅の立ち食いそばもうどんも一人で頼めた女です
ラッキーは食べ物やさんでおとなしく座ってるなんて絶対無理やし
そろそろあっさんさんが手元から離れて行きそうなことはないの?
うちの娘は一生うちにおりそうやけど。。
四国に渡ったことのないソルより

| ソルティドッグ | 2011/06/11 21:34 | URL |

コメント有難うございますe-246

来斗・・・若い二人(勿論この母がその中に入ろうなんて厚かましい考えは、去年からありませんe-454)と存分に遊んで貰えて喜んでました。
お出かけ=楽しい遊び(自分のため)と思ってる来斗なもんで・・・
皆さん同じでしょうが、遊びの行先を決める時は・・・まず来斗の遊び場確保…次に美味しい食べ物屋(ワンコ同伴)で決定するのが常ですよねe-446

お母様、蕎麦アレルギーなんですね・・・ひどい人は蕎麦屋の前を歩くだけでも症状が出ると聞きますがe-444
美味しいザル蕎麦はたまに食べたくなります(特に暑くなりますと)
でもやっぱりいつも食べたいのはうどんで・・・しょっちゅう食べてるけど飽きないのが不思議e-454
手打ちの冷やしうどん・・・いいですね~大好きですe-349
でも東京は美味しいうどん麺に中々当たらないんですよe-452

| akiさんへ | 2011/06/11 10:03 | URL |

コメント有難うございますe-486

やっぱ関西圏の人間はうどんだよねe-271
因みにワシはお一人様立ち食い蕎麦屋に行っても、うどんを注文する女ですe-449
深大寺は結構沢山ワンコOKの蕎麦屋があるのは知ってたから、ぜひ前々から行きたいと思ってたんよ。

天ざる(ちょっと揚げがむつこかったけど)も、思ったより値段もお手頃やしね。
うちの近くの旧東海道沿いに有名な蕎麦屋(テレビやら芸能人が行ってるらしい)があるんだけど・・・
お高いe-451まだ一度も行ったことがないし・・・(ランチなら大丈夫かなe-447

えぇ?e-451娘さん、お二人ともフリーに?e-449
でもまぁ若いからええんじゃない?むしろこれから楽しみやんe-454

| ひろみんさんへ | 2011/06/11 09:53 | URL |

コメント有難うございますe-246

nanamamaはお蕎麦好き派?温蕎麦もイケる派?e-451
東京で深大寺=蕎麦なんだけど・・・手打ちは美味しかったです。
外から蕎麦打ってる仕事場が見えるお店だったんだけど・・・打ってなかったしe-350
朝一で行けば見れたかも・・・(まぁ、そこまでして見たくはないが・・・食べれればええしe-456
らっさん、お疲れで寝てました(前夜も雨の音やらワシらがソワソワと支度してる様子で殆ど寝てない意味わからんヤツだったもんで)
基本、ご飯やさんが好きなコだから、こういう時はお利口で助かります。
あのお利口さが家では皆目見当たらないんは何で?e-440

| nanamamaさんへ | 2011/06/11 09:45 | URL |

コメント有難うございますe-252

そうなんよ・・・O氏にはいつも甘えてます。
てか来斗が恐らくこの世で一番好きな男性だと思うので(旦那より)まぁ、おっさん二人ラブラブですわe-440

だろ?姉さんもやっぱ関西圏・・・温蕎麦は無理だよねe-446
てか、あたしゃ四国に居た頃、蕎麦屋の存在を知らん・・・うどん屋ばっかで・・・
蕎麦屋もあったんだろか?そらあるだろうなぁ~e-449
ワシの影響で娘達も専らうどん派だよe-456
らっさん、が居食屋大好きやけど・・・流石に蕎麦屋では何も貰えないと思ったらしい。
その前に散々走った後だったから、足元で目つぶってた・・・(本人は寝てない!と言い張りそうやけどe-440
ワンコOKの蕎麦屋は中々ないからね・・・伊豆に行った時は順番で食べてたもんe-440

ごめんね~『じんだいじ』と言います。関西の人は知らんよねe-454
東京の郊外、調布市と言う所にあります。
何気に…東京都内でも郊外は空が綺麗で高くて・・・感動した都会に汚れた母ですe-455

| アイラの姉さんへ | 2011/06/11 09:32 | URL |

コメント有難うございますe-246

えっe-350香奈子さん、関西なのにお蕎麦食べれる人なん?
うちの両親が蕎麦食べてるの見たことなかった愛媛人のワシですが・・・e-447
その通り、関東はお蕎麦が主流でうどんやより圧倒的に多いよ。
でも蕎麦つゆが黒くて(その割に辛くはないんだけど・・・)あまり美味しいとは思わん。
だから冷たい蕎麦でないと今でも食べられないんよe-441
手打ち蕎麦の歯ごたえは美味しいよね・・・(うどんもそうだけど)
お蕎麦屋で中々ワンコOKは都内にもないから・・・わざわざ小一時間かけて行ってきましたe-348

昨夜からの雨で・・・益々雨脚も強くなってる
雨の週末になりそうだよねe-351
蒸し暑いのは嫌だ~まだ扇風機で頑張ってるけど、そろそろ来斗の為にクーラーかなe-447

| 香奈子さんへ | 2011/06/11 09:17 | URL |

コメント有難うございますv-518

旦那さんは、元調布市住みだったんだね
てか・・・ワシら肝心の深大寺には入ってないんだけど・・・
しか~し、深大寺と言えば、お蕎麦やん?ワンコ連れも多いと思うよ。
植物園横の蕎麦屋には、ゴールデンがいたもんv-411

てか・・・モカママ、おめでとう~v-314
まだ入院中なのかな?しっかり体休めておかないと、これから大変だよ~
我が家と近ければ・・・モカの散歩やら、晩御飯くらい運んであげられるのにねぇv-390
無理したら、後がしんどいらしいから・・・ぼちぼちね
うぅ~~~~baby抱っこしたいv-406新生児は神の可愛さだすv-406

| モカママさんへ | 2011/06/11 09:07 | URL |

こんな広い公園ドッグランがあるなんていいですねえ。
お若い二人に(来斗母さん失礼!)に一緒に走ってもらえて来斗君メッチャ嬉しそうな満足顔! お出かけ自体もうれしかったでしょうけどね。

1時間近くもかけて出かけたお蕎麦屋さん、お蕎麦も美味しくて良かったですね。
母がソバアレルギーなので、うどんと別に茹でればいいだけどのことだけど、一人で外食する機会にしか蕎麦は食べません。
でも今は手打ちの冷やしうどんが食べたいです。

| aki | 2011/06/11 06:05 | URL | ≫ EDIT

ワンコOKの蕎麦屋さんがあるんや!

関西だったもんで「蕎麦」より「うどん」なんよ。
でもこっちに来てからよく蕎麦を食べるようになったわ。

山菜も天ざるもうまそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

O君がいろいろ連れて行ってくれて助かるね!
今はそういう娘の彼氏がいないもんで( ̄◇ ̄;)
現在2人ともフリーだし(-_-)

| ひろみん | 2011/06/10 16:09 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦おいしそ~~
来斗くん、みんなと一緒に行けてよかったねぇ。
走り疲れて寝ちゃった? ^m^
起きててもおとなしく待てるいい子だもんね~

| nanamama | 2011/06/10 12:39 | URL |

優しい彼氏さんですね♪
来斗君も一杯走れてめっちゃ嬉しそう。
お蕎麦、私もつい最近食べられるようになりました。
しかも温蕎麦は未だにダメです。
冷蕎麦に限り食べられます。
それまでは蕎麦屋に行っても「うどん!」って注文する失礼千万な客でした(笑)。
お蕎麦屋さんでワンコOKなんて、さすが関東!
来斗君なら慣れてるし大人しいから安心ですね。
深大寺(「じ」んだいじって濁るんですね)も初めて聞いたし(^_^;)。
ここも東京ですか??

| アイラの姉 | 2011/06/10 09:57 | URL |

美味しそう~

わあ~美味しそう~~(^J^)
何故か大阪では、あまり美味しいお蕎麦には
行きあたらず、やはり“うどん”って感じ!
私のイメージの中では関東はお蕎麦って感じで
今日の記事の写真を見て、やっぱり!って納得!(^^)!
う~美味しいお蕎麦が食べたくなったよ~~

来斗君、楽しそうだね~私も満足したわ♪

今年の梅雨は何だか変だね!こちらは長く中休み状態!
そちらもあまり降っていないみたいよね?
どうぞ梅雨のぐずつきに体調を乱されない様にね☆

| 香奈子 | 2011/06/10 08:51 | URL |

旦那が前に深大寺から5分くらいのとこに住んでました(≧ε≦)

深大寺ってわんこOKなんですね!
お蕎麦めっちゃおいしそうだし、行けばよかった(;_;)
もう調布は遠すぎる...

来斗くん、走りすぎて形がおかしくなってる(笑)
その後のすっきり満足のお顔がかわいすぎます☆

モカとお出かけ最近してあげられてなかったから、自然に触れに行きたいですー(●^o^●)

| モカママ | 2011/06/10 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/403-42628934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

