シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の話題は5月のうちに・・・

もう今日で5月も終わりらしい・・・
今年は梅雨入りも早いし、既に台風も来てしまいました。異常でないかい?
沖縄や東北の被災地では豪雨や停電の被害が出ていますが、皆様大丈夫でしょうか?

また暑くなったり朝晩冷え込んだりの気候で、風邪も流行ってるみたいです。
この母も若干風邪気味市販の風邪薬飲んでますが、悪化しないようにせんといかん

さて・・・結構前の話と写真なんですが・・・
てか、ゴールデンウィーク中の中日頃(多分4日だったような)、超~久々に娘達が母の日前だから奢ってくれると言うので、らっさんが大好きな居酒屋(今年初)に行ってきました

CIMG0817.jpg

来斗の嬉しい顔ちゃっかりお店も覚えていたし

CIMG0830.jpg

CIMG0832.jpg

らっさんがお気に入りなんは、彼用に素焼きで焼いてもらう焼き鳥が貰えるから
お利口に待ってたのに、運ばれて来た焼き鳥は、店側の手違いで塩焼きになってたがな
まぁ、サービスでワシらが頂いたけどねフフ
この母、ビール2杯飲んだ後、しぃちゃん(次女)が頼んでたマッコリが気になる~
で、この歳になって今若者に人気のマッコリデビューしました(ピーチマッコリにしたんだぁ
でもやっぱビールの方が旨いな

飲んで食べて、すっかりご馳走になりましたどうも有難う
でも、しっかり者のあっさん(長女)が最初に携帯のクーポンを見せてたから代金が20%引きになったのをワシは知っている

7日の土曜日は、これも超~久々の地元のドッグランにこれまたお暇なイツメンのあっさんと行ってきました

CIMG0897.jpg

CIMG0881.jpg

ゴールデンウィーク中だから混んでるかな?と思ったけど、そうでもなかった

CIMG0883.jpg

 この毛並のいい子は、とーぜん来斗ではないよ
ラン内にシェルティのルルちゃん(3歳半)の可愛い女の子がいました
マイペースでワンコより人間大好きなルルちゃん。ママのコマンドに忠実で物凄い賢い
方々好き勝手に散策してても、ママの小さい声「ルル~」で一目散に帰ってくるんよ
らっさんなんて、恐らく大声で呼んでもシカトかますんだろうなぁ~
で、母がルルちゃんを撫でてたら、勝手に遊びに行ってたくせにクンクン泣きながら戻ってきた来斗

CIMG0886.jpg

CIMG0887.jpg

そのくせ自分はルルちゃんママに甘える、どこまでも自己中な男です

ドッグランより来斗が好きな広場に移って走りましたよ~
母もあっさんも久々に沢山走って、いい汗かきました

CIMG0910.jpg

CIMG0906.jpg

CIMG0904.jpg

CIMG0905.jpg

CIMG0900.jpg

終始いい顔でご機嫌さんでした。いっぱい走って楽しかったくさい
この笑顔の為にもワシも頑張らんとね
取りあえず、もう少し頻繁にブログ更新しれっ!つー話よねほほほ

CIMG0915.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。短期預かり様募集がありますよ~



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 05:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございますv-535

そうなんよ~母も数か月ぶりのビールでしたv-290
ワタスはアルコールは好きだけど、晩酌はしないので基本外でしか飲まないんよv-390
てか・・・飲むのもらっさん同伴・・・となると行くお店は限られてくるけどねv-398

ラッキーはもうタイルの上で休むようになったかい?
暑い時はいいよね~v-410
来斗は散歩後、扇風機の前を独占しとるわv-392
梅雨時は気温が不安定になるよね・・・昨日は暑かったv-404
今日の夕方からまた雨予報やし・・・鬱陶しいよのぉ^v-394

| ソルティドッグさんへ | 2011/06/05 04:39 | URL |

コメント有難うございますv-535

自分では超~早いと思ってるフシがあるけど、早さはそこそこなんよv-389
すぐヨダレだらけで・・・顔中泡つけて笑われても、ちょっと引くよ?v-391
喜怒哀楽が満面に出るらっさんは分かりやすいやろ?

焼き鳥・・・あっさんに確認したら、1本180円らしい・・・
塩もタレも無しなのに値段は人間用と一緒なんよねv-389
母も超~久々に頂いたビールは美味しかったですv-433
夏に向けて体調管理してまた美味しいビールを飲まんとねv-411

| YOKOさんへ | 2011/06/05 04:30 | URL |

母さん相変わらず楽しく飲んでてよかったよ
らいおも楽しそうだし、時々地震があるようだけど人間は耐えるしかないよね、地震は止められない
今日はラッキー方面は結構暑かった
雨が続いたり、今日に暑かったり自然に振り回されて、ラッキーは玄関のタイルの上よ(笑

| ソルティドッグ | 2011/06/03 22:38 | URL |

う~ん、やっぱりらっさんの笑顔は可愛いね!
一生懸命走ってる姿も、見てるだけで楽しくなってくるし~
ワンコから元気を貰うってわかるよねぇ~
それにしても、ワンコと居酒屋に行けるなんてうらやましい。
それに、らっさん用の焼鳥まで出てくるなんて。
暑くなって美味しいビールが飲めるように
体調整えておこうね~

| YOKO | 2011/06/03 08:01 | URL |

コメント有難うございますv-535

有難うね~昨日ダラダラと寝てばかりいたので、大分鼻水も止まり楽になりましたv-290
熱風邪じゃないから大丈夫みたい・・・でも何気に寒いから体調管理は怠らないようにしないとねv-410

久々の来斗の笑顔満載でしょ?ヤツは走ってる時が一番いい顔になります。
通常散歩で信号の度に走らされる母ですが・・・その時も嬉しそうなんよ(ちびっとの距離でもそれなりに嬉しいらしい単純な男よねぇv-398
居酒屋もかなり久々だったんだけど、来斗はちゃっかり覚えていてウケたv-411
一度でも、ウマウマのお店を経験すると絶対忘れないヤツですv-389

香奈子さんも無理したらいかんよ~v-431

| 香奈子さんへ | 2011/06/02 05:17 | URL |

コメント有難うございますv-535

ん、久々に『しおさい』ドッグランに行ってみたよv-290
あの辺埋立地だからさ~、震災以来、橋を渡るのが怖かったもんで・・・v-399
でも行って良かった。らっさん満面の笑顔炸裂やったしv-411
たださ・・・MMMみたくドッグランで他のワンコと走ってくれるのが理想なんだけど、相変わらず家族としか走れない来斗もど~よv-393

ふふふ・・・居酒屋来斗羨ましいべ?v-391
大森駅近くにあるんだけどさ~結構美味しい(そして外席だから長居できるv-426
たださ、せっかく飲んで気持ちよくなってても、帰路信号の度にらっさんに走らされるから、実はあんまり飲めないのが実情っすe-442
有難う~風邪はかなり良くなりました(やっぱマスクして大人しく寝てるのが一番効くわe-448

| あきさんへ | 2011/06/02 05:05 | URL |

コメント有難うございますv-535

本当に久しぶりの走らせ散歩だったので、来斗は喜んでました。
ドッグランの中では、せっかくノーリードなのに全く走らないんだけどねv-390
普段なら数回やったら飽きてしまうボール取りも何度もやりたがったりv-398
公共の場で走ってると、兎に角嬉しい興奮でワンワンうるさいヤツなので、ボールを咥えてるとまだマシになる利点がありますv-391
なんだって、あぁシェルティは吠えながら走るかねぇv-389

今年は梅雨入りが早かったですよね…
akiさん宅の方は先日の台風の被害は大丈夫でしたか?
長梅雨になっても嫌ですが、去年のような猛暑にならないといいですよねv-421

| akiさんへ | 2011/06/02 04:51 | URL |

おはようございます(^O^)
不安定な気候が続いて風邪をひいている人が
多いみたいです。
母さんも、風邪気味だったんですね。
案外、冬とかより長引くかもなので、しっかりと
治して下さいね!決して無理をせずにね!

来斗君、元気そう~~粋なお店ですね!
来斗君用に焼き鳥を用意してくれるなんて(^_-)
いつもご家族が仲良くしていて、すごくほのぼのします♪
どうぞ皆さん!お体に気をつけて下さいね☆

| 香奈子 | 2011/06/01 08:54 | URL |

らっさん、ちょー笑顔!
全身でたのしーってかんじがステキ♪
これから雨だったり暑かったりの天気が繰り返しそうだから
わんこもつまんない時期に突入ですね。
母さんも、風邪、お大事に。
早くよくなりますように。

でも一番心ひかれたのは、居酒屋来斗☆
いいなあ。わんこと一緒に居酒屋行きたいなあ。
んで焼き鳥食べたいなあ。。

| あき | 2011/06/01 07:02 | URL | ≫ EDIT

いい笑顔!

最高の笑顔の連発・・・、久々に来斗くんのヒャホーイ!とはじけて走る笑顔が見られて良かった!
よほど嬉しかったんでしょうね。跳びはねて宙に浮いてるもの。

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、体調くさないようにしてくださいね。

| aki | 2011/06/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございますv-535

朝晩は寒いよね・・・数日前は一日中扇風機回してたのにv-405
風邪は熱が出るタイプも流行ってるみたいよ。あたしのは鼻風邪みたいで大丈夫だけどv-290

来斗もさ・・・。震災以来近場の散歩ばかりだったせいか、広場は楽しかったみたい。帰宅後は爆睡かましてたけど・・・(ホントまぢ体力ない男っすv-403
ショコちゃんは、焼きもちやかんかった?
来斗も3歳までは全然平気やったんやけど、今思えばトイが来てから焼きもちやくようになった気がする。
あめはあっさん担当なんだけど、母さんは自分だけv-398と思ってたのに、トイは母さんっ子だからライバル心がメラメラv-41と・・・(器の小さい兄ちゃんだよねv-13
以前は、来斗が5歳になったら弟か妹の里子をv-410~という夢があったのに、いつのことになるやら・・・v-406

| きよ母さんへ | 2011/06/01 05:46 | URL |

コメント有難うございますv-535

この居酒屋は焼き鳥がメインの店なんよ~安い割に結構美味しいv-290
らっさんにも2本頼んであげました(130円×2)・・・これをチビチビ食べさせて時間稼ぎしますv-411
ん、来斗、ヘタレなもんでドッグランはあんま得意じゃないんよ。この日は小さいワンコばかりだったんで入ることができましたv-398
でも挨拶くらいで他のワンコと遊ぶことは絶対にないけどねv-399
アイラは焼きもちやかないんだぁ~
来斗もね、3歳くらいまでは平気だったんだけど年々甘ったれになってきたしv-390
母がよそのワンコ撫でてると、クンクン泣くか、または背中側に回ってワンワン抗議しますv-393 そのくせ自分はめっちゃ、他の女の飼い主さんには甘える甘える~v-405
家でトイを抱っこして可愛がってると、『来斗~』と呼んでもいじけて来ないv-399
面倒くさい男やろ?v-403
広場では久々のボールで喜んでたけど、ボール追いかけて咥えるまでがまたまた結構ドンくさいv-389
自分的には『ボク誰よりも早いでしょ~』なんだろうけど、どうひいき目でみてもそこそこドンくさい男ですv-389

6月になったのに今日は結構寒いです。姉さんも体に気を付けてね~v-433

| アイラの姉さんへ | 2011/06/01 05:44 | URL |

本当に、おかしな天気ですね。肌寒いし。。
風邪も油断すると長引くから、気をつけてね。
来斗ちゃんお出かけ、よかったね。
ホント、楽しそう!全部いいお顔して笑ってるね。
こういう嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しいですよね~。
来斗ちゃんはやきもち焼くんやね。 かわいいね。
ショコラはわりと平気だったような。。

| きよ母 | 2011/05/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

すごい、焼き鳥!
さすがワンコといえど居酒屋メニュー。
焼き鳥がっつく来斗君、ちょびっと男らしい。
ドッグランでちゃんと遊べる来斗君はえらいですよー。
そして他の子をかわいがると泣きながら戻ってくる来斗君。
どんなけダメ男やねんって思いつつ、私が来斗君のお母様なら
嬉しいに決まってる~って思っちゃいました。
アイラは焼きもちやかないんで、ちょっと物足りない~。
あ、職人には別ですけどね。
ボール咥えて走る姿はなかなかかっこいいですよ~。
毛もなびいてて、シェルティらしい(笑)。
お天気の良い時に一杯遊べてよかったですね♪
風邪、油断しないようにしっかり治してくださいね。
最近、寒いのか暑いのかほんとによくわからないですから。
くれぐれもお大事に!!
ちゃんとすぐに脱ぎ着出来る上着はかならず手元に!

| アイラの姉 | 2011/05/31 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/402-22552d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

