シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春たけなわ

CIMG0752.jpg

春たけなわ~・・・と言うよりもはや初夏を思わせるような昼間の陽気
涼しくなる夕方に散歩に行く事もあるんだけど、夕刻7時を回ればさすがに暗い
震災以来、都内の街灯の半分は消され、最寄りの公園など全部街灯が消えた。
暗っ そして何気に怖っ(デカワンコ&おばはんだからなんも心配はいらんけどね

CIMG0865.jpg

また更新をサボってましたが、写真が溜まる一方で・・・
ブログネタもあれもこれもと考えてたはずなのに、片っ端から忘れていってるとゆ~現実
昨日は来斗氏、3か月ぶりのシャンプーで、モサモサだった尻毛がさっぱりしてきましたの
取りあえず、時間を遡って~のネタで恐縮ですが・・・

先月、ブログのお友達が地元の筍を沢山送ってくださいました~
クールで届いた箱を開けてビックリ!大きな新鮮な筍が沢山だったんよ~(肝心の写真がないし

家族全員が大好きな筍ご飯は3回炊いたよ
あとは普通にこんな物を作って美味しく頂きました~

CIMG0961.jpg CIMG0713.jpg

  筍&ブロッコリーの胡麻和え     筍&さつま揚げ&大根の煮物

CIMG0815.jpg CIMG0816.jpg 
  筍&豚肉のレモン風味炒め         筍スープ

旬の筍は歯ごたえが良くて美味しいから大好き 

CIMG0751.jpg



CIMG0854.jpg

平和に毎日グダグダ遊んでいる兄&妹です。東京は最近は余震も少なくなり、緊急地震速報も鳴らなくなったせいか?らっさん落ち着いて気ぃ抜きすぎ
そう言えば数日前の早朝に千葉沖で震度2があったらしい
あっさん(長女)とあめと来斗は1回ドンという振動で驚いたらしいが・・・この母は丁度に行ってて気づかないとゆ~鈍感さ(てか、それより早朝にに起きるって・・・年寄かっ
でもね・・・まったく同じ時間に東京でも地震があったらしい・・・しかも震源地は品川区戸越1丁目
てか・・・区内か~い 近っ! まぢ勘弁して欲しいっす

CIMG0864.jpg

地震が小難・無難になりますように・・・何より原発が一日も早く収束しますように・・・
生きとし生けるものの命・健康より大事なものはないんだから・・・。

CIMG0747.jpg

 
                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさんさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

ん・・・最近はソルさんの方がずっと更新率が良くて・・・ワシも頑張らんといかんねe-450
らっさんは・・・先日の検診で14kgになってたぁ~~~e-350
どーりで重いとおもうたわ・・・
でもラッキーは17kgやろ?e-454写真で見る限り、絶対らっさんの方が大きく見えるe-440
トップコートのせいやよねe-440
ワシだってらきおに会いたか~e-452

| 来斗の母 | 2011/05/24 23:47 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり申し訳ありませんe-466

来斗&トイ&あめも平和に毎日過ごせていられて幸せですe-349
余震や微震はまだまだありますが、うちのワンニャンには予知能力が皆無なので、大きく揺れるまで気がつかないe-351
緊急地震速報も近頃鳴らなくなったけど、先日4月初旬に録画してあったビデオを見てたら番組中に緊急地震速報があって・・・来斗、急いで飛び起きて自分だけテーブルの下に隠れてましたe-350

今年は筍が不作だったのでしょうか?店頭には少なかったように思います。
筍&豚肉の炒め物は美味しかったよ~
バター&オイルでニンニクを炒めた後、肉と筍とピーマンを炒めて、塩胡椒した後、レモンをたっぷりかけるだけe-454意外に冷えても美味しく頂ける一品ですe-461
春は野菜が美味しいよね・・・新ごぼうがめっちゃ好きな母ですe-446

| 来斗の母 | 2011/05/24 23:41 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって申し訳ないですe-466

東京は震災以来、節電だからねぇ・・・e-351
電車も昼間は電気消してるし、エスカレーターも殆ど止まってるし、自動販売機の照明も消えたまんまe-350
まぁ、慣れればそんなに困らんもんよね・・・今までが必要以上に電気に頼ってたんかもしれんねe-454
銀行のATMもかなり縮小してるから、駅の反対側まで行かんとダメなんはちと面倒なんだけどe-455

最後の写真のらっさん・・・いつも散歩中に『らっさん』と呼ぶと必ずあの顔なんよe-350
あれ自分でもイケてると思ってるんちゃうかな?e-440自分大好き男だから・・・
可愛いから何度も呼んでると・・・シカトされるけどねe-451トホホ

| 来斗の母 | 2011/05/24 23:10 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなりごめんなさいe-466

らっさんね、シャンプー&カットのお蔭で少し細く引き締まって見えますわe-449
無駄にアンダーコートばかり多いせいか、シャンプー後はハーネスをチェックしないと緩くなってるんよe-350
アイラみたいに、まめに家でバケツシャンプーしてあげられればいいんだけどe-454、ヤツはデカいから無理っe-455
今、これから毛が抜ける時期だよね(尤もらっさんは年中抜けてるe-351
以前ほどアイラは貧毛だとは思わなくなったよ・・・姉さんの気にしすぎe-446
まだトップコートがあるっぽく見えるだけでも十分やんかぁ~e-456

筍は・・・炒めても美味しいよ。オリーブオイルでも胡麻油でも何でも合う優れた食材っすe-319
お蔭で今年は筍沢山食べられて幸せでしたe-454娘達に一番好評だったのはスープでしたよe-451中学の時の給食に出てて懐かしかったらしいe-440
ん、いつもこのおばはんの体調気にかけてくれて姉さんは優しいね・・・ありがとうe-259
元気で体重も戻ってきたわe-350やたら腹が減るe-440

| 来斗の母 | 2011/05/24 22:59 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり申し訳ないですe-466

元気にしてますぅ~e-454更新は滞っとるけどe-351
よ~し!とパソコン開こうとした時に限ってネットの繋がりが悪かったり・・・すぐ心折れてますe-443
暑かったり肌寒くなったりで、不安定な気候だよね~風邪も流行っているみたいで(我が家は旦那だけ風邪引き中e-350
こんな陽気だとショコちゃんが体調崩さないか?と心配になりますe-441
余震もさ~最近減ってきてると思ったのに、今日は茨城周辺にまた多くなったりで・・・e-452
でも震度2以下だとまったく気づかない我が家全員ですのe-440
今年は梅雨入りも早いんだろうか?てかまだ衣替えもしてない呑気な母なんよーe-449

| 来斗の母 | 2011/05/24 22:41 | URL |

らっさん~~
おひさ~~
らっさんと大きさ比べしたいよぉぉぉ

地震が減りますように

| ソルティドッグ | 2011/05/21 10:15 | URL |

すこし落ち着いてきたせいか来斗君達の写真の表情もいいですね。楽しくおかしく見せてもらえました。
早く余震がなくなるといいですね。
タケノコ今年はまだ買って食べれてないんですヨ。v-390
豚肉とのレモン風味炒め 美味しそうですね。買ったら作ってみよう!

| aki | 2011/05/20 06:32 | URL | ≫ EDIT

計画停電は無くなったのに、節電は色んな所で実施されてるんやねぇ・・・
でも、消す場所は考えて欲しいよね~
街頭消したらアカンやん。
地震、1丁目までわかるなんてビビるよねぇ
最近は日本中で地震があるから、まだまだ落ち着かないけど
可愛い子たちのお顔を見てたら安心するね!
最後の、振り返って見上げるらっさんの顔、好きやわe-454

| YOKO | 2011/05/19 15:43 | URL |

来斗君のお母様も来斗君もお元気そうで安心しました!
1枚目の来斗君のお顔、なんだかおっちゃん臭いし(笑)。
でもやっぱり甘えた全開の来斗君ですね~。
筍、美味しいですよね。
我が家はタケノコご飯と煮物くらいしかしませんが炒め物やスープも食べてみたい~。
お料理上手な来斗君のお母様が羨ましいです♪
地震も原発も早く収束してほしいです。
来斗君、さっぱり男前になったんですね。
この時期、がっつり毛が抜けてすごい事になってます。
貧毛のくせにどっからこんなに毛抜けるんやって思うくらい。
でもって、貴重な毛を抜かんといてーって思いながらブラシする毎日(-.-;)。
日中と朝晩の気温差がある時期なので、お体気を付けて下さいね。

| アイラの姉 | 2011/05/19 09:42 | URL |

こんにちは~。 お元気そうで良かった~。
更新しないから、心配してました。
来斗ちゃんもトイちゃんも相変わらずカワイイね。(あめちゃんもよ・・)
余震も減ってよかったよね。
新鮮な筍はおいしいよね!
またいっぱい写真見せてネ~。

| きよ母 | 2011/05/19 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/401-ea548eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

