シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ

CIMG0696.jpg

またまたご無沙汰してる間に・・・桜も散ってもうた
今年もお弁当持ってお花見行こうね~と娘達と言ってたのに・・・・ おわた・・・
でも我が家は皆元気です

CIMG0700.jpg

丁度桜が満開な頃は・・・連日の余震にビビり、昼間に散歩してても携帯の緊急地震速報が鳴ってたし。
いつもの運河で毎日桜を眺めながらの散歩でしたが、当のらっさんは花には興味がないくさい
そんならっさん、4日に6歳になりましたの

CIMG0694.jpg

早いもんですね・・・もう6歳
散歩中、時々『まだ幼いんでしょ?』と来斗の顔を見て言って下さる方がいますけど・・・
ヘラヘラしてるから幼く見られるのかな?でもよ~く見ると髭の下の毛が白くなってきてるがな
結構なおっさんのくせに、相変わらずボクが、ボクが・・・の自己中性格やし
今だにこの母がトイを抱っこしてるのが我慢ならないらしい
いつも『ワンワン』とうるさいお喋り野郎だけど、これからも元気でいてくれたらいいか

CIMG0689.jpg

当日は来斗の為にあっさん(長女)が誕生日ケーキを作りましたよ。
パンケーキを焼いて、ヨーグルト&フルーツでトッピング
来斗は大喜び・・・てか作ってる間中、キッチンで見張ってましたけど

CIMG0691.jpg

先週、狂犬病の注射に行って来たんだけど、院長先生が『震災以後、マイクロチップを入れて下さい』という飼い主さんが増えたと仰ってました。
関東大震災も近い?と言われているこの頃のせいか・・・
マイクロチップの実物も見せてもらいましたが、注射嫌いのあっさんはビビってました
もしも大震災→避難となると、やはり必要かなぁ~と思ったり・・・
都内には何万頭の犬猫がいるんでしょうか・・・大抵は我が家の様に室内犬・猫が多いはず。
品川区(恐らく都内は皆そうでしょうが)は、震災に遭った場合、いくつかの中学校をペット用の避難場所に設定する話があるそうです。

福島の原発避難区域の住人方の気持ちを思うと、ただただ辛い。
皆『ず~と一緒にいようね』とこれまで可愛がってきた犬や猫を置いていかざるを得なかった現実。
牛・豚・鶏・馬の畜産家の方たちの無念さは計り知れないだろう。
もっと早く他に手立てはなかったものか・・・避難勧告を出した時点でこうなることは分かってただろうに何の対策も取らなかった政府に憤りを感じる。

被災地の方や動物達が、これ以上辛い思いをされないように祈ります。
『祈り』の力を固く信じている母です。祈れるのは人間だけの特権です。
祈りの力が集まれば、大きなモノになると信じています。
余震が被害災害になりませんように・・・これ以上被災地が増えませんように・・・と。

CIMG0695.jpg

こんな笑顔のおっさん来斗も可愛いやろ?
てか・・・明後日にはあめちゃんも6歳や~~早っ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・収容情報があります



いつも遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 06:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

コメントありがちゅ~v-10

こちらこそご無沙汰してます(ワシも更新滞りがちですねんv-13
そんな中、らっさんもあめも6歳になったましたv-12
早いよね・・・もう6歳だよe-441
なんですと?ほたちゃんが歳いくのもしゃーないてか?e-350
ならワシはどうなるんやe-455生きる化石状態やで?e-440
てか…明日20日はシーザーの14歳の誕生日じゃんe-327シーv-282おめでと~v-314
(シーザーさん・・・首都直下地震が来ないよう、どーぞらっさんを守って下さいましv-421

ほたちゃんはWワーク大変そうだけど、無理せんようにねv-290
ワシはあちこち微妙な体調ながら何とか元気にボ~としてすごしてるからv-391(いかんがなv-403

| 来斗の母 | 2011/05/19 05:45 | URL |

おひさしぶりりんこ♪
わ~~♪らっさんの誕生日!!おめでとうさん♪
まだまだ6歳イケイケやんね~~♡
あめちゃんも6歳になるんやね~・・・
アタシが歳いくのもしゃあないか (笑)
かあさんも元気にしとるみたいで安心したぞよ!

| ほたる | 2011/05/17 14:32 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございますv-254

あめちゃんも6歳になりました~v-221まだまだアクアの熟女ぶりにはかなわんけどねe-440
てか、麦があと半年弱で8歳かぁ・・・全然変わらないからビックリだよね。
そんな可愛い麦姉さんに『いくよくるよ』はなかろ~よe-456はははe-454
あめもあっさんも来年はシニア用のフードに切り替え~とか思うと寂しいe-444
まぁ、二人ともちっとダイエットしないといけないんだけどねe-350

ん、心配かけたけど…ワタスの体重一気に戻りそう~e-447戻るの早すぎっe-455

『負の連鎖』が次々と不幸を呼ぶように、『祈り』は大きな正のパワー&生産力に繋がると思ってます。
何も出来ないけど、ただ祈る事で少しでも心を寄せ合うことができれば・・・と思うよね?e-454

GWも亜紀さん&Mパパは走ってるのかな?v-439v-391
MMMAと共に楽しい連休をお過ごしくださ~いv-411

| 来斗の母 | 2011/05/02 07:18 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-22

ん、うちの自己中男は6歳になったわv-221ショコちゃんは根気強い頑張り屋さんの自己中男だから全然許せるやん?v-10
来斗は・・・まぁ~心折れやすいからまぢ面倒くさいわv-12
ほんでもさ・・・これも掛替えのない家族の一員だからね・・・
原発で否応なく引き離された動物達や飼い主さんの心中を察すると辛いよね。
こんな理不尽なことがあっていいものか?
勿論人命は大事だけど、家族同然の動物の命も尊重してくれる形態が日本には出来んもんだろかe-262

ショコちゃん、調子悪い時もあるみたいやけどe-441概ね安定してて嬉しいわぁe-349
お散歩も行けるようになったもんね。気分転換になる思う(きよ母さんにとっても)
マイクロチップ、副作用はどうなんやろう?悪い話は聞いた事ないけど・・・
まだ症例が少ないからデーターがないかもしれんよね?
でも挿入するときは肩甲骨あたりに入れるから、ワンコは結構平気みたいで(子犬の時、母犬が移動させるとき噛む部位だから)と来斗の主治医は言ってたよe-350でもちょっと怖いe-351

| 来斗の母 | 2011/05/02 06:52 | URL |

デザート・ムーンさんへ

お忙しい中コメント有難うございましたe-267

私の体調はすっかり良くなりましたぁ~e-454。持病の腰痛は一進一退ですけどv-13

ムーンさんの先日の記事・・・震災日を振り返るにはまだまだお辛いでしょうに・・・。
読ませてもらってても胸が痛くなるほどで・・・被災地の方々の地震・津波の恐怖感をよりリアルに知ることができました。津波の写真は・・・今は見るだけでも怖くなりますが後世に伝えて行かなければならない貴重なものですよね。
実は、私もムーンさんのご無事が分かった後すぐにバド母さまの事が気になり、ず~と心配しておりました。
ムーンさんに何度もコメントで聞こうとしたけど、どうしても恐くてできませんでした。
10日あまり前、時々見せて頂いていたhiderinnさんのブログで知り、愕然としました。本当に無念です。
ボビー君もノアちゃんまでも・・・。
今は一日も早くご家族の元に戻られるよう願っております。
お辛い中、ご報告も有難うございました。

あの未曾有の震災の中、生死を分けた明暗があった・・などと簡単には言えません。
むしろ生きていられたのは奇跡で・・・だからこそ意味があるのだと思います。
長い避難生活も大変でしょうが、塾の再建にも取り掛かられるとか?
前を向いて、上を向いて・・・今日より明日がもっといい日になりますように・・・。応援してるよ~e-271
何かお困りのことがあれば遠慮なく声かけて下さいねe-454e-319

| 来斗の母 | 2011/05/02 06:24 | URL |

あめちゃん、おめでと!

母さん、コメントではちょっとお久しぶりですv-7
お身体、大切にね♪ 無理しちゃいけませんよ~

ほんと、時の流れは目が回るほど早い!
来斗もあめちゃんも6歳かあ。
つかうちの麦も、8歳まであと半年なくてびっくりなんだけど。

私も祈りの力を信じています。
少しずつでもいい、すべてが良い方向へ進んでいきますように。

| あき | 2011/04/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 みなさんお元気そうで良かった。
来斗ちゃん、若く見える事はいいことよ~。
自己中心ワンコここにもいますよ~。 
動物がいると、その分手がかかって悩みも増えるけど、その分、何かをもらってるんでしょうね。
世話していたペットや家畜を置いて行かなきゃならなかった人達、どんなにつらかったかと思います。
『祈り』・・しかできないけど、みんなでずっとその人達の事を思うって事は大切だと思います。
マイクロチップ・・体中に入れて拒否反応を起こすワンコはいないのかな?


| きよ母 | 2011/04/29 11:14 | URL |

来斗さん、6歳おめでとう!

 来斗の母さん、体調はいかがですか?
無理せずに、ゆっくりご回復を……。

 ご心配をお掛けしましたが、何とか暮らしております。
ボクも、ゆっくりと復活していきます……。
それでは、また。

| デザート・ムーン | 2011/04/29 07:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 18:25 | |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-122

てか、お母さん退院おめでとうございますv-221&ちぃちゃんも20日(だっけ?)に2歳の誕生日おめでとう~v-10
ちぃは・・・2歳なのに落ち着いてるよね~トイは2歳半すぎても落ち着かん・・・体重だけが増えてるっ!ちゅーねんe-463
らっさんもあめも6歳…シェルは7月なんだe-349(ワシと一緒やe-456

マイクロチップは考慮の余地あるよね~今思えば去勢の時に入れておけばよかったe-443
先生に『痛くないですか?』と聞いたら『注射よりは多少痛いとは思いますe-446』とゆーてたe-350
直径2mm,長さ12mmっても、見たら結構大きく見えたもんでビビったわe-447

なぁなぁ、ひろみん家ってマンションの10階やったっけ?
地震の微振動感じる?e-451
うちはワシにしか感じないんだけど、今朝は結構椅子に座ってても感じるe-447
第一京浜の車は振動ないもんね~震災後から毎日のように感じてまぢ気持ち悪いっすe-455
まぁ東日本一帯は一日中揺れてるらしいから・・・仕方ないかe-451

| 来斗の母 | 2011/04/28 06:37 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-120

本震が大きかったせいか、まだ当分は余震は続くんでしょうね。
最近は、たまに鳴る『緊急地震速報』にもビビらなくなってv-12
でも油断は禁物ですよね・・・徐々に南下してるしv-12「天災は忘れた頃にやってくる』を肝に銘じてますv-13

来斗もあめも6歳になりました~早いものですねe-351
ワンニャンの誕生日は・・・嬉しいやら寂しいやら複雑です。
尤も自分の誕生日は、出来ることなら忘れたい!ですが・・・e-456

福島の動物救護にはシェルレスさんや他の団体さんが何度も足を運んで下さり、感謝ですよね
畜産家の方の『家畜なんて呼ばないで欲しい…牛はわが子同然』と泣きながら仰ってたのが、見てて辛くて・・・殺処分しか選択の余地がないほどまでに対策を練らなかった政府に不信感を抱きます。
原発は天災でもなんでもないでしょうに・・・

チャッピーちゃん、今年は狂犬病の注射後問題なくて良かったよぉ~e-259
毎年の事だから心配になりますよね。アレルギー注射が効果あったのかな?e-454

| 来斗の母 | 2011/04/28 06:22 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-121

元気だよ~v-218いつも心配かけてごめんね~v-13
余震はまだまだ続いてます。内陸地震が多くなってきたせいか?ドンと縦揺れはまぢ怖いしe-443
かといって余震もないとエネルギー溜めてそうで心配だから、小出しにして拡散してくれたら・・・と願ってるんやけどね~e-449
香奈子さんも考えること色々あったみたいで、大丈夫ですかぁ?
でも上手に自分や周りに向き合える人だから、あんま心配してないけどe-446

『祈りの結集』・・・いい言葉ですね。
祈りの念は大きなパワーになると思ってるんよ。自分にも自分以外の人にも・・・。
家で祈り、亡父に祈り、散歩で寄る神社でも祈ってます(そー言えば、うちの近所の神社のお賽銭箱の隣には震災用の義援金箱も設置されてるんよ~e-446
体力のある方はボランティアへ・・・お金の沢山ある方は義援金を・・・どちらもあまりないようなワタスのような人間は、ただただ祈りますe-459
数千年の昔から、何度となく地震や津波に遭っても尚、復興し立ち上がってきた強い日本人
素晴らしい国民性だと思います。でも今はもうこれ以上、被害災害は起きて欲しくないよね・・・。
人も動物も植物も、もうこれ以上傷つくことがないように・・・と切実に願うのみですe-441

| 来斗の母 | 2011/04/28 05:58 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-119

らっさん6歳になりましたぁ~e-319
来斗が2,歳の頃、近所の5、6歳のシェルティを見て『そのくらいになると落ち着くんですねぇe-349』と言ってた母ですが・・・わが子がその歳になると・・・落ち着いてましぇ~んe-447
相変わらずのネンネだし、興奮しぃだしe-351 まぁ軟男だから仕方ねーかe-440
あのケーキのみかんは愛媛の『きよみオレンジ』で・・・愛媛の姉が送ってくれたんよ~
めっちゃ甘くて旨いe-259らっさんは苺より何よりみかん派なんで一番に食べてましたぁ~e-440
今日あめさんが6歳になりました・・・あめさんは6歳らしく落ち着いて大人の女をかもし出してますe-451
てか・・・あめは魚よりササミが一番好きなので、今夜はササミをトッピングしてあげますわ。
ありがとーね・・・ワタスの体調はまずまずですe-446e-461
震災から体調不良で3kg近く体重が減ったので、今取り戻すように食べてます(食べれるようになったからすぐに戻るんよね~これが腹まわりだけに・・・e-351
地震はビビるけど、天災だから来るときは来るし・・・防災意識だけは持ってあとは呑気にらっさんと日々マッタリしてるから大丈夫だよ~e-454


| 来斗の母 | 2011/04/28 05:32 | URL |

6歳になってたんや~!
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
シェルも7月には追いつくわよ(;^_^A
白髪も出てくるお年頃か・・・複雑やね。
ちぃは今月2歳になったよん!

うちもGW明けにはワクチンに行く予定やねんけど、股関節の手術の話も聞いてマイクロチップのことも聞いてみようかと思ってる~!

| ひろみん | 2011/04/27 09:56 | URL |

まだまだ大変ですね。

震災から早くも一か月半経つというのにひどい余震が続いていますね。体調崩されて更新がなく心配しておりましたが、来斗君達がいい癒しになってくれてるんですね。
来斗君&あめちゃん6才おめでとう!v-25

福島の集団で徘徊するシェルティーの記事に心痛めていましたが、シェルティーレスキューの方が19頭も保護してくれたニュース等見ると、頭が下がります。

先ずは人命を危険から守る事が優先した避難・脱出だったとは思いますが、犬や家畜は置いてくれば飢えて死ぬし放射能も浴びてしまいます。品川区のようなペット用の避難場所構想 どんどん広まってほしいですね。
家畜だって早めに安全圏に移動して預かってもらえてたら・・・・と思います。

| aki | 2011/04/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

元気ですか~

こんばんは!(^^)!
余震、中々止まらないね・・・気分悪いの大丈夫?
桜の季節は今年もありがたいことに巡ってくれたけど
今年は、時期が時期だけに、心から愛でる気持ちがなくて
散り始めてから、何だか申し訳なく思ったりして
いつもの公園に行って、何日分かの「綺麗ですね!ありがとう!」を
言ってきました(*^^)v
誰かに見られたら変な人と思われたよね・・・

「祈り」結集しましょう!必ず届くよね!
もうこれ以上、人も動物も植物も土地も傷つきませんように。
1日も早い復興に向けて歩めますように☆

| 香奈子 | 2011/04/26 19:10 | URL |

来斗君、お誕生日おめでとうございました。
6歳になったんですね。
なのに軟男はやはりお顔にマザコンが出ちゃうんでしょうか。
いつまでも頼りな~い感じが幼さを醸し出すんですね。
でも、来斗君のお母様としてはその方が嬉しいですよね♪
来斗君に自立した男は似合わないっ。
ケーキ、美味しそう~!!
みかんも缶詰じゃなくってちゃんとフレッシュ~♪
マイクロチップ、悩むところですよね。
本物を見たことないんですけど、かなり大きいって聞いたことあります。
来斗君のお母様は体調いかがですか?
少しは落ち着かれました?
ストレスが一番体に悪そうですから、あまり色々考え過ぎないように
なさってくださいね。
来斗君の笑顔がとっても素敵で安心しました!
あめ姉さんももうすぐ6歳なんですね。
猫はケーキとか喜ぶんでしょうか??
なんか鰹節とかアテ系の辛口を好みそうな気がするんですが(^_^;)。

| アイラの姉 | 2011/04/26 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/400-b1cd18cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

