シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボニーちゃん 『行ってらっしゃい』

昨日3月8日、ブログ仲間のデザート・ムーンさんちの孫娘ボニーちゃんが逝ってしまいました。
今年1月半ばに急遽入院したり、退院後は食べ物に苦戦しながらも一喜一憂を繰り返し、献身的な看病をされてたムーンさんにおかけする言葉もみつかりません。
毎日何度も携帯からボニーちゃんの様子がアップされていないかな?と彼のブログを見させて頂くのが日課になってた母ですが、昨日の昼過ぎ、ボニーちゃんの訃報を知り愕然としました。
数年前に大きな手術をした時、以前の『かっとびボニー』ちゃんの様子を見られなくなるかな?と懸念してたけど、術後も彼女は元気に『かっとび』ぶりを復活させてくれたし、何より18歳まで寿命を全うした祖母ランちゃんの血筋です。今回も回復してくれると信じていました。

ほんの半年前、ムーンさんの自転車の前をクルクル回りながら、ワンワンと嬉しそうに走っていたボニーちゃん。
だからまだまだボニーちゃんには『行ってらっしゃい』は言いたくなかったよ。

20110120143047c51.jpg

祖母ランちゃん、母アリスちゃんとの3世代シェルティズの時代も賑やかで心強かったでしょうし、去年の5月祖母ランちゃんの最期を一人で看取り、初めての一人っ子生活のこの10か月も、お父さんを独り占めして幸せな日々を過ごしてきたと思います。

20100306133058476.jpg

丁度一年前の写真です。先に母を見送ったボニーちゃんは、祖母ランちゃんを気遣いいつも寄り添ってくれてましたね。
最期はムーンさんが望んでた通り、苦しむ事なく安らかに旅立ったようで、生まれ育った家の匂い・お父さんの匂いを感じながら、『行ってきます』と言ったんだろうな。

P1070788.jpg

昨年5月にランちゃんが逝った時にも記事に書かせて頂きましたが、ムーンさんちの3世代シェルティズは、来斗を迎えて落ち着いた頃、シェルティブログを見るようになってからの憧れのシェルティ家族でした。
自転車の荷台に仲良く3頭が乗る様子・鞄に仲良く収まり、電車で動物病院に通う様子・血筋なのか?3頭仲良く遠吠えをする様子・・・どれもこれも大好きな微笑ましい様子にこれまで何度も励まされ元気をもらったことか・・。

20060302151226.jpg

賢く頑張りやさんで美人な3世代シェルティズはムーンさんの自慢の娘たちでかけがえのない宝物です。
この母を始め、3世代シェルティズのファンは沢山いることでしょう。

20080418120649.jpg

祖母ランちゃん18歳3か月・娘アリスちゃん15歳6か月・孫娘ボニーちゃん12歳9ヵ月。
3世代シェルティズはこれからも永遠です。本当に出会えて良かったと感謝してます。

老婆心ながら、落胆され悲しみにくれてるムーンさんが心配です。
20年近くいつも傍にはシェルティが居て、毎日の仕事もご多忙ながらワンコの世話が中心になってたであろう生活を思えば、お一人になった寂しさは計り知れないと思っています。
お気持ちが落ち着いたら、また3世代シェルティズの思い出話をブログに綴っていただけたらな・・・と心待ちにしています。
以前はこれが最後のワンコ・・・と仰っていましたが、大丈夫!まだまだ若いムーンさん、いつの日かまたワンコを迎える選択があってもいい・・・と勝手ながら思っています。
ただ今は少しづつ、体も心も元気になりますように・・・

201101241850067a0.jpg

ボニーちゃん、お疲れ様でした。
『ボッチンも来たのぉ?』と虹の橋でランちゃんとアリスちゃんに再会できたかな?
お空でまた3世代シェルティズが揃って寂しくないね。バド君もいるし・・・。
これからは、皆で大好きなお父さんの事を見守ってくれるんでしょうから・・・。

言わなきゃね・・・ボニーちゃん、『行ってらっしゃい』  どうもありがとう・・・。



読んでくれてありがとです
   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| お友達 | 07:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

今更だけど・・・コメント有難うございました。
体調心配してメールもどうも有難うね・・・
さっきも余震あったけど、2,3の震度なら動じなくなってきたよねv-13
でも油断大敵だから、引き続きお互い気をつけようね。
今日までは寒いみたいよ・・・早く毎日暖かくならんかね・・・

ムーンさん、毎日更新してくれてるから、彼の様子がわかり安堵の日々です
東北はまだまだ寒いし、心身共にお疲れも限界やと思うんだけど・・・
持病の腰痛が悪化しないよう祈ります

| 来斗の母 | 2011/03/28 08:26 | URL |

FairyDogさまへ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ムーンさんのご無事を皆さんにお知らせ下さり本当に有難うございました。
どんなに安堵したことか・・・
今は避難所の代表として、避難の方々のお力になってる事だと容易に想像できます。
電池のない中、少しづつブログの更新もしてくださってるのし・・・

また今後、何かムーンさんから支援や協力要請などがあったら、ぜひお伝えくださいね
ムーンさんの一助の一人になれれば幸いに思います

| 来斗の母 | 2011/03/28 08:17 | URL |

nanamamaさんへ

コメント有難うございました。
ムーンさんがご無事だとの朗報には娘達と喜びました。
散々テレビで、南三陸町の絶句するほどの惨状を見てても、ムーンさんは生きて避難してくれてる!と絶対的な確信は持ってたんだけどね。。。
これからがお辛い時でしょうから、出来る限り応援したいと思っています。

ミント君・・・残念でしたね・・・
何度も会って交流のあったnanamamaも信じられない思いだったやろ?
ご家族に見守られての最期だったみたいで・・・ミント君のご冥福を祈らせていただきました

| 来斗の母 | 2011/03/28 08:06 | URL |

こんにちは。 喘息はよくなりましたか?
デザートムーンさん、ご無事だったのですね!
嬉しいです! 本当に、本当によかった!!

| きよ母 | 2011/03/21 22:30 | URL |

はじめまして
fairydogといいます。
デザートムーンさんからご自身のリンクブログ先に
僕が生きていることを伝えてくださいと託されました。
津波ですべてを失われましたが前向きに頑張ってみえます。
ご報告のみになりますがよろしくお願いします。

| FairyDog | 2011/03/21 00:09 | URL |

デザートムーンさんのお名前が避難所にあったそうですね!
ほんとに良かったです。
テレビで南三陸町の映像を見る度に無事でありますよう祈ってました。
デザートムーンさん、本人からの無事の知らせが早く届きますように・・・

| nanamama | 2011/03/19 18:32 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-22

メールも有難うね~
あたしも大分調子良くなりました・・・肝心な時にこの虚弱体質なんが情けないわぁe-441
ショコちゃんもその後どうかな?

ムーンさん・・・南三陸町だから心配で心配で・・・
近々住所をお尋ねしようと思ってた矢先の今回の災害で。
ご無事を信じてます

| 来斗の母 | 2011/03/13 07:45 | URL |

デザートムーンさん、昨日の地震で無事なのか。。
テレビを見ながら、ずっとドキドキ心配しています。
どうか、大丈夫でありますように。。

来斗ちゃんちは皆さん大丈夫でしたか?
マンションは揺れるでしょう。
こちらの心配もいつもありがとうございます。

| きよ母 | 2011/03/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

デザート・ムーンさんへ

コメント有難うございますe-267

昨日はお疲れさまでした・・・
最後の夜は、ボニーちゃんに一杯話かけ、お二人の時間を大事にされた事と思います。
だからボニーちゃんは迷うことなく真っ直ぐアリスちゃん、ランちゃん、バド君の待つお空に上ったと思いますよ。
昨日午後2時過ぎの東京の空は、晴れで風もなくて・・・ボニーちゃんを思いました。

確かに存在や手の感触を直に見て触れる事が出来なくなる現実は、この母など想像もつきませんが、3ワンと過ごしてきた思い出は一生ものですね。
小さくなって家に帰ってきたボニーちゃんは、今度こそ永遠に傍にいてくれる存在です。
それは先に帰宅してるアリスちゃん、ランちゃんも同じでしょう?
漸く、受験生の指導も一段落した頃だと思います・・・ボニーちゃん、それも分かってたのかな?
少し休んで下さいね。(書道の方は変わらずお忙しいでしょうけど)

時間の経過と言うのは、ある時は残酷で・・・でも確かに癒される時もあります。
これまでワンコ達に費やしてきた日々の時間の使い方に戸惑い、居ない現実を実感し、居たたまれない日々を過ごされるかもしれませんが、そんな時は、悲しみ偲び思いを馳せる時間にしてもいいと思います。
いつか、きっと楽しい思い出に浸れる日も来るはずです。
無理なさらず、時の流れに身を任せるのもいいでしょうから・・・。
当面は、キャンセルされたご自身の通院に専念されますように・・・。

ムーンさんがブログをして下さってて良かったと思ってます。
3世代シェルティズを知る事が出来たのは、本当に嬉しかったから。
これからも綴ってくださいね。(お時間のある時に)在りし日の3世代シェルティズのお話もまだまだ聞きたいと思っている母です。
これからも宜しくお願いします。

| 来斗の母 | 2011/03/11 07:00 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-252

ボニーちゃん、残念だったよね・・・頑張ってたもん。
頑張ってるワンコにもっと頑張れ頑張れ!って言えないよね…十分に分かるもの・・・
ムーンさんちのワンコは、みな長寿だと信じ込んでた自分なので、まだ12歳なのに・・・と悔しかったけど。
でも幾つで旅立っても、それが天寿を全うした・・・と言う事なんだろうね。
ラッキーは7歳か・・・来斗は来月6歳になるよe-327。。。
最近は性格こそ甘えたで変わらないけど、寝てる時のイビキが多くなり、顔の髭の生え際が少し白くなってきたe-259
まぢ、おっさん化してきたよ・・・
まだ6歳とは言え、月日の流れが速くでビビる母e-351
あたし・・・来斗のいない人生・・・正直怖くて考えられないチキンですe-443

| 来斗の母 | 2011/03/11 06:21 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-252

ブログをしていて仲間のワンちゃんを見送るのは最も辛いことです。
飼い主様の心中も、比べられない程でしょうがわかる気がしますし・・・。
ボニーちゃん、昨日お空に上ったようです。虹の橋で見てくれてるかな?

ララ姉ちゃんの膀胱炎はどう?少しは良くなってきたかな?
シニアになると寒さも堪えると思うし、膀胱炎も癖になると心配だよねe-444
抗生物質が効いて早く治りますように・・・
ララリりさんも大変だろうけど、ママが不安な顔してるとワンコは敏感だから、元気だして~e-461
不安定な気候も良くないよね・・・暖かくなれば、きっとララ姉ちゃんも平気になるよe-319
ララ姉ちゃんの世話も大変だろうけど、いつも早くに異常を発見できてるママは凄いよ!頑張ろうね~e-266

| 来斗の母 | 2011/03/11 06:08 | URL |

追悼の記事を、有難う御座います。

 読みながら、涙が こぼれています。
もう今となっては、
3ワンとの生活が「夢だった」としか……。

 明日の2時に火葬。バド母さまの車で行きます。
ブログ・写真の先輩も、来てくれそうです。

 今夜は、最後の添い寝。
ふた晩を過ごせたのは、
「冬だから」という
バド母さまからのアドバイス……。

 孫娘ボニーの「存在」が見えなくなれば、
やがては

「嗚咽・慟哭」

が出来るのかも……。

 宝物だった、
本当に!

「大好きだったヨ。」「良く頑張った!!」

今は、それしか……。

 少しずつ浮上します。
本当に、有難う御座いました。

| デザート・ムーン | 2011/03/09 21:24 | URL |

地震がボニーちゃんのところじゃないかと覗きに行ったら、ボニーちゃんが逝ってしまっていてびっくりしたよ。。。。。
母さんの言葉の数々、心にしみました
ラッキーも7歳になってしまって毎日もっと大事に生きなきゃなとあらためて思います。

| ソルティドッグ | 2011/03/09 13:00 | URL |

こんにちは。
お別れは悲しいですね。
とっても綺麗でかわいいシェルティ-ちゃんですね(;;)
天国でゆっくり楽しく過ごしてほしいですね。

我が家のララ姉ちゃんも12歳になったら病気がたえません。
イボの次は膀胱炎です。
母さん助けて~~~~(;;)
私のメンタル面もズタズタです。
でも、全力で看病して少しでも早く元気になる様に頑張ろうと思います。

| ララ&リリ- | 2011/03/09 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/396-142cb5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

