シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症にご注意を・・・

CIMG0489.jpg

日中も風が強いと寒いし・・・でもいつも行く散歩道の運河には菜の花が咲いてきたよ~
これは先日土曜日の写真なんだけど、ここは夕方になると、仕事を終えた屋形船が戻ってきます。
この日も丁度、船から降りた船主2人に待ちかまえられ、らっさん声をかけられました
『あっ、この子は赤い服着てるし、頭の横の髪の毛長いから女の子でしょう?』と・・・
赤い服はともかく、髪の毛ってこういう毛の犬種なんですけど・・・と説明しようとしたけど面倒くさかったからやめましたぁ~
しかもらっさんは一見さんのオヤジには、愛想無しの手厳しいヤツなもんで・・・
『すみませ~ん』と言って後にしましたが、振り返るとオヤジら手振ってた
来斗もさ~、可愛がってくれる人にはどの人にも愛想良くできんもんかねぇ

そぅ言えば・・・前回更新した16日は、あっさん(長女)の誕生日だったのに、その件はスルーしてた
わ、忘れてたわけではないんだけどね・・・

CIMG0471.jpg

晩御飯はあっさんの好きなメニュー三昧にしてあげました。
味噌ワンタンスープ&から揚げ&大好きなアボカドとトレビス入りサラダ
結構な大人の歳になったのに、彼女の好きなおかずは、いまだに唐揚げやハンバーグとゆ~
 子供かっ

CIMG0474.jpg

しぃちゃん(次女)がケーキを買ってきました・・・美味しかった

CIMG0483.jpg

来斗は元気です・・・時々例の左目をショボショボさせてる時があるけど・・・
今年は花粉が去年の数倍も飛散警報出てるけど・・・ワンコも発症する事があるらしいよね
散歩は、花粉の多く飛ぶ日の出前後や日没直後、また雨の翌日は地面に沢山花粉が落ちてるから、天気が回復すると花粉が乾いて空中に舞うので要注意!・・・と先日貰ってきた『Wannyan Walker』(フリーペーパー貰うの得意やし)に書いとった・・・まぢか・・・
らっさん、最近外に出た瞬間(マンションの廊下で)くしゃみしてるから気をつけてあげないと

CIMG0492.jpg

マスクの出来ないワンコは可哀想だよね・・・痒い目や鼻づまりは、無理すぎるやろぉ~
我が家は、あっさん以外は花粉症ではないんだけど、旦那もワシもアレルギー性鼻炎なくせに結構しぶとい
尤もこの歳で発症するんは嫌だよね・・・『えぇ!今頃?』とか言われそう
とりあえずは人間はマスクで予防しましょ皆様も、ワンコもお気を付け下さいね

CIMG0477.jpg

CIMG0478.jpg

久々のあめ姉さん腹部に2か所白い毛が生えてるんだけど、家族以外に見せることはないとゆ~
てか、白い毛伸びてボ~ボ~になっとるがな可愛いチャームポイントでしょ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。ご支援・ご協力の輪が広がりますように



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 01:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/26 20:38 | |

akiさんへ

コメント有難うございますv-221

あっさんにお祝い有難うございます。
何歳になっても、家ご飯の好きな娘で。。。(自分では作らないくせにe-440
胃が弱い子なんで外食はあまり体に合わないみたいなんですよe-351
昨日から、あっさん花粉症の症状でてますけど、skiさんは大丈夫ですか?
私は今のところ花粉症はないんですが、マスクはしようと思ってます。
そぅそ、マスクだとスッピンでいいから楽なんよね~e-448
来斗は、大丈夫そうだけど、いつ発症するかわからないから用心しないと・・・とは思ってるんだけど散歩しない訳にいかないし・・・。
アレルギーの食べ物もないし、他にもアレルギーがないので平気だと思うんだけど・・・e-446
チャッピーちゃんは大丈夫かな?
ワンコの花粉症・・・昔からあったのかしらね?家族化してるが故の産物のような気がしますe-441

| 来斗の母 | 2011/02/23 08:45 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-221

えっ!v-12モカちんは超~女の子だと思うけど、男の子に間違えられるの?v-12
そんな、いかちぃ感じは無いのにねぇ~e-440

20代後半を突っ走るようになったあっさんですe-456
彼女はお寿司も好きだけど、カレー&ハンバーグ&から揚げが大好きなヤツですわe-450
最近はワシと共に芸人2700だっけ?『右ひじ~♪、左ひじ~♪』がツボになっとるわe-454
錦戸君の新番組の話・・・モカママ嬉しいだろうな~とあっさんと言ってます。
ワンコの話だし、今からめっちゃ楽しみだよね~e-349

| 来斗の母 | 2011/02/23 07:07 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-222

あっさんにお祝い有難う・・・そんな彼女は昨日から花粉症の症状が出てますけどねv-13
アイラのえげつないくしゃみてe-447・・・でもなんか普通に想像できるんだけどe-456
来斗はおっさんくさいくしゃみをするので、まぢ引くでぇ~e-440

わんにゃんウォーカーは、東日本版なんだけど、関西方面にもあると思うよ
これは得意のホーマックでゲットしたんよe-446結構ホームセンターとかに設置してるしe-454
何気に興味深い記事があったりしますe-461
あめ姉さんの白い毛、可愛いでしょ?でもそろそろあめもトイも風呂v-78に入れないといけないんだけど・・・ドライヤーが嫌いだから大変なんだよ(あっさんがe-440

母様&職人とはギクシャク直ったかい?
手術については人それぞれ思うとこあるから、一概に言えないんだけど・・・
うちはあめもトイも迷わず手術したけどね・・・ヒート時のストレスは可哀想やったからe-444
飼い主としては難しいとこなんだよね~e-441
アイラは特に天真爛漫だから、なおさらかも・・・e-456

| 来斗の母 | 2011/02/23 06:57 | URL |

あっさんお誕生日おめでとうございます。
いつも母さん手作りの御馳走 いいですね!v-344
少し日中の気温が上がってきたと思ったら花粉症シーズン到来 イヤですね。
インフルエンザ用から花粉症用と マスクが離せませんね。でもマスク掛けると、化粧なしでもスッピンボロ隠しが出来る。v-290
来斗君のクシャミ、アレルギー性のものでしょうか?
「お目々がカイーの!v-395と目を掻いたりしだすと心配になりますね。

| aki | 2011/02/22 07:27 | URL | ≫ EDIT

アメちゃんの腹毛に吹きましたw
かわいすぎる(●^o^●)

髪の毛もウケる...
でも男の子が女の子に間違われるのは、それくらい可愛いってことだけど

モカはピンクの服に、ピンクのリードに、ピンクの毛布を使ってるのに
男の子?とよく言われます...

いや、なんでやねん(怒)
男の子にピンク着さすか!

子どもでも犬でも、性別聞きたいなら女の子?って聞いときゃ丸くおさまるのに...といつも思います(^_^;)

あっさんおめでとう~☆
あっさんが揚げ物とか肉好きってちょっと意外です。
私は妊娠してから揚げ物とか食べたくて仕方がない...

| モカママ | 2011/02/21 16:19 | URL |

お嬢様、お誕生日おめでとうございました。
忘れてましたね~(笑)。
でもちゃんとお家ご飯でお祝い♪
仲良し家族で良いですね。
来斗君、やっぱり男性はダメですかf^_^; 。
しかも船頭さん、毛が長いからメスって(笑)。
来斗君が可愛いお顔なのも原因かもしれませんよね。
花粉症、ワンコもなるんですね。
アイラも時々えげつないくしゃみしてるので気を付けます!
でもわんにゃんウォーカーって!
そんなんあるんですね。
さすが東京!(って大阪にもあったりしてf^_^; )。
アメ姉さんの腹毛(笑)。
なんでそこだけ伸びるの~って。
白い眉毛が伸びる仙人さんみたいで縁起良さそうです!



| アイラの姉 | 2011/02/21 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/394-7d9d802e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

