シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルちゃんと初デート♡

前回の記事で、今年は1mmも積雪のない東京~と言ってた傍から一昨日3年ぶりの積雪になりました
つっても、都心は2cmとかで朝には溶けてましたけどね
雪が舞い落ちてた夜に、らっさん連れて外に出る気にはとてもとてもなれなかったわ

すっかり前夜の雪も無くなってた昨日の正午、ブロ友のひろみんが、シェルちゃん連れて遊びに来てくれました~
電車で30分の所に住んでるし・・・尤も近いブロ友さんっす
我が家の隣駅で待ち合わせ・・・来斗には『ひろみんとシェルが来るよ~』とは言い聞かせてあったけど、先に待っててくれたひろみん&シェルを見つけるやいなや走りより、初対面なのに即効ひろみんに甘える遠慮のない男らっさんでした
でね、来斗の大好きなお店『マ・メゾン』にランチを食べに行ったんよ~

001_convert_20110216054348.jpg

002_convert_20110216054517.jpg

シェルちゃん10kg・・・小さくて可愛い しかも従順で健気
本来ワンコが苦手気味のシェルですが、うちの軟弱来斗とは相性が良かったみたいで・・・良かったわぁ
てか、これぞシェルティ!と言う感じのトップコートの肌触り
逆にひろみんは、珍しいモフモフ赤ちゃん毛の来斗の毛の感触に驚いたと思われ・・・だろ?
うちら食べるのと喋るのに忙しく、ランチの写真を撮り忘れたし・・・
外のテラス席に居たうちらのもとに、店内にいたワンコ好きな女性が一人わざわざ見に来てくれた。
シェルと来斗を見ながら『まぁ~親子なの?お母さんなのね?』と半ば自信満々に言われたんよ~
まぢ爆笑モンだったけど・・・いやいや大きさ違うけど同い歳やし、来斗はおっさんやし
そんな事を言われてても当の来斗はヘラヘラしてましたけどね

食事後は、来斗もお気に入りの平和島にある平和の森公園&浜辺公園にご案内しました~

005_convert_20110216060743.jpg

003_convert_20110216054555.jpg

着かず離れず仲良く並んで歩いたり・・・来斗的にも珍しいことでした

006_convert_20110216055051.jpg

008_convert_20110216055201.jpg

トイレに行ったひろみんを待つ2ワン・・・そしてトイレ入り口しか見てない2ワン
写真を撮ってるワシの事は全くスルーな2ワン ら、来斗…お前までもか?

009_convert_20110216055300.jpg

シェルにリード咥えて走りたがる図を見られたね・・・引いたと思うよ?来斗の幼稚さに・・・
シェルは最近『先天性股関節形成不全』だと判明しました
来斗に付き合って、結構沢山歩いてくれたけど、シェル大丈夫だったかな?
今日痛い思いしてなければいいんだけど・・・
そのうち、パパ&ママが手術受けさせてくれるから、シェル頑張ろうね!応援してるよ~

010_convert_20110216055326.jpg

011_convert_20110216055356.jpg

この写真はどうよ?・・・
シェルの可愛い座り方に反して、来斗の前足内股、後足ガニ股って・・・
座り方下手すぎやろ・・・
夕方になって風が出てきて寒くなったけど、来斗も母も楽しい数時間でした。
うるさくてガサツな来斗だけど、懲りずにまたシェルの調子のいい時に一緒に遊んでね~
チョイチョイ道に迷って(地元のくせに)途方もなく方向音痴なワシを許して~へへ

013_convert_20110216055426.jpg

ひろみん達を見送った後、疲れてヨボヨボのおっさん
帰宅後は爆睡してました・・・どうやらこの初老は今日は筋肉痛くさい・・・てやんでぇ~



                                 

シェルティを愛する皆様へ

  超緊急青森在住の方でシェルティ(女の子8歳くらい)の里親さんになって下さる方をご存じありませんか?
折角一度はセンターの収容期限を遅延された子です。もう猶予がありません
この子の命が繋がれるよう強く願っています。
詳しくはシェルティレスキューを是非ご覧下さい。



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-312

きよ母さんのブログ繋がりから、ひろみんに会えることができましたぁ~e-319
ショコちゃんのお蔭ですe-328e-348
ひろみんは・・・気さくな関西人で、初対面という気がしませんでしたe-454
シェルの足が心配だけど、家が近いからシェルの調子のいい時にまた遊んで貰おっと!e-446
てか、ひろみんは細いけどかなり食べる方だと思いますe-450
   ↑ 余計な情報か・・・e-456

シェルは10kgで来斗よりかなり小さく見えました。
今のショコちゃんはシェルより軽いんだぁ~e-451
吐き戻しが減って、胃から栄養が入ってるから、少しづつ体重が戻ればいいよね~
目標は10kg,その後は1歳時だった12kgにと・・・大丈夫!これから増えると思うよe-454e-284

| 来斗の母 | 2011/02/21 00:21 | URL |

ほたちゃんへ

コメント有難うございますe-335

忙しいのにコメントありがとねー
仕事は慣れた?てか、るなの留守番は慣れたかなe-446
奇遇にも互いの利用電車の沿線上にブロ友がおったんよ~e-349
前から会おうといいながら・・・やっと実現したわ・・・近くても中々ね~e-444
ワシ的には久しぶりにたくさん歩いたもんだから、その夜から筋肉痛よe-350
通常なら2,3日後の忘れた頃になるから、母さん非常~に嬉しかったりしたよe-456
てか、筋肉痛にならんように常日頃から筋肉使え!ちゅー話やけどねe-440

| 来斗の母 | 2011/02/21 00:10 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますe-275

らっさんね、シェルちゃんの事お気に入りになったみたいで・・・e-348
来斗は自分が俺俺様なもんで、女子はシャイな大人しい子が好きとゆ~身の程知らずな我が儘な男じゃけんe-440
股関節形成不全は・・・大型犬に多い先天的な疾患だけど・・・自然治癒はないから痛いときは可哀想だよねe-259

ふふ・・・サクサク動くパソコンは気分がええ~v-428
ならば毎日更新せ~よ!つー話なんやけど、ネタもないしv-389
まだ慣れてないから時間はかかるわv-399
家でパソコン使うのは殆どワシだけなもんで・・・ボケ防止にあっさんが買ってくれたv-398
いつ更新したんか?すら最近忘れてるから、ボケは顕著に進んでいると思われ・・・e-455

| 来斗の母 | 2011/02/21 00:04 | URL |

シェルちゃんとひろみんさんに会えてよかったね~。
きっと話が弾んで楽しかったでしょうネ~。
おしゃべりしておいしいものを食べるのが一番楽しいよね。
ワンコ同士も相性バッチリね!
歩いてる二人の後ろ姿がかわいい~!
これからも会う楽しみが増えたね~。

| きよ母 | 2011/02/18 20:17 | URL |

お友達と会って、たわいもない事話して笑って食べる…最高の時間を過ごしてるじゃないか!かぁさん♪
筋肉痛は二日後くらいじゃね?(^O^)

| ほたる | 2011/02/18 19:45 | URL |

らっさん、鼻の下のびてるでぇ~
シェルちゃんとのデート楽しそうやね!
彼女歴ゼロのベリオは、うらやましい限りです~

シェルちゃん、手術するんですね~
ベリーも、足が悪いから何だか人ごとでは無いわ!
早く元気に走り回れるようになると良いですね。

母さん、新しいパソコン良いやん~
あっさん、親孝行娘やねぇ~
これから、バシバシ更新してね!
(自分の事は棚に上げてます)

| YOKO | 2011/02/18 08:55 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

コメント有難うございますv-274

えぇっv-12もう河津桜は咲きだしてるの?v-252早っe-350
来斗は彼女がいないので(あの性格じゃ~ねe-440)今回初めて会ったシェルちゃんには愛想よくしてたけど・・・恐らくまた来斗の一方通行だと思われe-450
ブロ友やブロ友ワンコに会うのは楽しいです。初対面という気がしないしe-446

てか。。。メールをわざわざ有難うe-454
先週はバタバタしてて、ママのブログ見る時間がなかったんよe-452
でさ・・・この初老女、今年からボケたのか?キャロの命日15日だと勘違いしてて、お花は15日指定にしておいたとゆ~e-447
そうだ!9日やったと思いだし。。。覚えてたあっさんに呆れられた(じゃ、言えや~e-442
キャロごめんね~キャロの事は忘れたことないのに・・・命日を間違えたこのおばはんを許してねんe-351
可愛いキャロ&ぷりんらしく、ハート形にしてみたんだぁ(ワシの派手好きは健在e-456
もう2年・・・もう4年になるよね・・・e-441

| 来斗の母 | 2011/02/17 08:34 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-325

昨日はメールもありがとね~まぢ楽しかったよんe-343
シェルも少し疲れたかな・・・でも昨日痛みが出なくて良かったe-259
だって来斗も昨日は一日寝てたよe-350どんだけ体力ないねんe-351
てか、このワシすら案の定昨日は足の裏やら太ももやらの筋肉痛になったけんねe-447
尤も翌日に症状が出た件については気を良くしたけどe-456
桜の季節にまた浜辺公園行こねe-235綺麗な桜をシェルに見せたいe-446
京急線沿いで、他にもええとこないか、お互い調べて散策しようぜぃe-454
でもシェルみたいに、らっさんが大人しくカートに乗ってくれるとは思わんけどe-440

| 来斗の母 | 2011/02/17 08:08 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-77

シェルちゃん、可愛いやろ?ホント癒し系という言葉がピッタリv-10
女の子も男子と違うオットリさでめちゃ羨ましかったわv-398
まっ、オットリ系ではないアイラはアイラで可愛いけど・・・e-456
シェルは来斗の2回りくらい小さいから、来斗もかなりお気に入りでしたe-348
ん、大変な手術だとおもうけど、まだ5歳だし、シェル命e-266のパパ&ママがついてるから大丈夫だと思うんよe-454
ランチはね・・・母はチキンとエビのカレー、ひろみんはチーズ乗せハンバーグを食べたのさねe-446
写真の事なんぞすっかり頭になかったワシらe-456

そうそう、14日は職人父さんのお誕生日やったんやねe-319
『おめでとうございます』とお伝えください
また今年も食事会に連れて行ってあげた姉さんは、何気に孝行娘やと思うよe-454

| 来斗の母 | 2011/02/17 07:57 | URL |

全国の雪のニュースを聞くたび、
うちの桜もう咲きだしてるけどぉ・・って
改めて日本は広いなぁv-286と思っています。

来斗くん、デートだったんだぁ~v-344
すごくかわいい女のコv-353
どの写真の来斗くんも、口元にやけてるのがウケますっv-411
きっととっても楽しい時間だったに違いないv-347

ママさん、キャロとぷりんにありがとうございました。昨日ケータイにメールさせていただきましたが届いてますか?
ママさんの優しさに本当にキュンとなりましたv-406

| ぴっころるうしぃ | 2011/02/16 13:02 | URL |

ランチを撮ってなかったことを、ここ見るまで気が付いてなかったσ(・_・)
昨日はありがとね!!本当にありがと!ご馳走にまでなっちゃって。
らっさんはシェルを受け入れてくれてシェルも安心して楽しく過ごせたよ!
母娘だもんねε=(>ε<) プーッ!!
久しぶりにいっぱい歩いて疲れたみたいで、今朝もずっと爆睡やから、今日の散歩はやめとく~!

アイラの姉さん、ありがとうございます~!うれしいです(*^^*)

| ひろみん | 2011/02/16 10:13 | URL |

ブログの雰囲気(なんていうかわかんないっ)変わってますね。
これもまたステキです。
シェルちゃん、可愛い~、めっちゃ美人さんですやん。
癒し系ですよね♪
んで、カップルじゃなく親子、しかも母娘て(^_^;)。
来斗君、どこまで性別不明~(笑)。
旧知の間柄みたいな二人の雰囲気ですよね。
とってもいい感じです。
シェルちゃん、大変な病気なんですね。
手術がうまくいって元気に走れるようになったら良いですね。
ランチ、見たかったのに~ぃ(笑)。

| アイラの姉 | 2011/02/16 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/393-1321c051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

