シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩と検査結果

昨日は東京も25℃越えで暑かったですね(^^;)
来斗も家でハァハァ言っていました
クーラー付けるには早すぎるからお母さんに扇風機出してもらおうか?笑



数日前の写真です
母の友達と一緒にロング散歩に行ったときのものです(^^)
来斗は母のお友達が大好きなので
とってもイイ顔していますよ~
44.jpg

45.jpg

M.ダックスのパピー
かわいすぎる~!!
46.jpg

また会えるといいねっ!!


またまた話は変わりますが・・
今月来斗は3才になり初めて血液検査をしました。
やはり・・・
コレステロール中性脂肪
基準値を少し超えていました
47.jpg

普段、人間の食べ物は与えていませんが来斗の大大好物のパン!!
人間が食べるパンには食塩が入っているのでやめたほうがいいと言われました
来斗にあげたことは無いのですがジャーキーetc..もオススメ出来ないそうです。
あまり神経質になりすぎても良くない気もしますが(^^;)
でも今度から来斗用のパンは手作りしちゃおうかなぁと思っています。
成功したらブログにUPしますね

あめちゃんも3歳になったことだし
血液検査しといた方がいいんだけど・・
どうします??
48.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

↑  ↑  ↑
ぽち






| 来斗 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません・・・・。

携帯からコメントすると題名が表示されない時があるようで・・・v-404


akiさん
Mパパさん
ささっちさん
の順でのコメント返しですv-356

| あっさん | 2008/05/09 17:27 | URL |

あまり神経質になりすぎるのも良くないですよね
ストレスが一番良くないですもんね!!
来斗の大好物のパンは安心してあげられるよう手作りにしてみます
米粉でも挑戦してみたいです

| あっさん | 2008/05/08 00:02 | URL |

Mパパさん

あめちゃんも連れて行きたいのですが
病院が大大嫌いなので、なかなか・・(^^;)
食べたい光線・・私も勝てません(汗)
パンの袋を開けると気付けば横でお座りしていますからねぇ。。
そしてとびっきり可愛い顔してこっちを見つめてくるんですよね~v-398(汗)
手作りパン作ったらレシピと一緒にブログに載せますね!!

| あっさん | 2008/05/07 23:52 | URL |

チャッピーちゃんもパンが大好きなんですね!
不満そうな顔するなんて…可愛い
これからは手作り頑張ります
見た目が悪くても来斗は喜んで食べてくれるはずです!(笑)

| あっさん | 2008/05/07 23:45 | URL |

NoTitle

こんにちはー。
血液検査とか尿検査とか、検査前後に食べた物とか
によって、けっこうすぐに変わったりするようですよ。
だからあまり神経質にならなくて大丈夫だと思います!
来斗君が元気で、ストレスなく暮らせるのが優先♪
でも自家製無塩パンには興味津々です(^^)そういえば
今は小麦粉でなく、米粉を使ったパンも手作りできる
ようですね♪

| ささっち | 2008/05/07 11:03 | URL |

NoTitle

来斗君血液検査したんですね。
家のシスターズもしなくてはと思っています。
でも来斗君みんなが食べているものは食べたいよね。
食べたい光線にはなかなか勝てません(汗)
あめちゃんはお医者さんには行くたくないよね。(笑)
でも、自家製のパンが出来るなんて羨ましいです。
作り方を教えてくださいね。

| あき(Mパパ) | 2008/05/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

来斗君3才を記念してコレステロールなど肝機能検査してもらったんですね。でもコレステロールなども基準値よりわずか上ぐらいでよかった?!
これからは手作りパンまで作ってあげるなんてやさしいですね。
チャッピーは食パンも大好きだから毎食1.5cm角に切って6個ぐらいフードに混ぜていましたが、ダメなんですね。
食パンをきらしていて入れていない時は何で?って不満そうにするんですヨ。

| aki | 2008/05/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

siromiさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!
来斗優しい顔しているのですが・・
結構短気なんですよ~(^^;)
穏やかで優しくていい子なのはブルー君ですよi-189
パン作り。。うまくいくかなぁ・・i-229
頑張ります(^^)

| あっさん | 2008/05/04 15:15 | URL |

初めまして♪

初めまして。
来斗君、やさしい表情をした子ですね。
いい子なんだろうな!

コレステロールと中性脂肪、シェルティは基準値超える子が多いみたいですね。我が家のブルーはかなり超えていました。とくにコレステロール値。

来斗君、おいしいパン作ってもらえるといいね。楽しみだね。

↓あめちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

| siromi | 2008/05/01 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/39-d58e4e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

