シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の諸々

寒いですね・・・風邪も流行っていますが皆様にお変わりありませんか?

さて・・・らっさんの近況ですが、昨日の午後、寝おきの来斗の左目がおかしいんよ
充血してるし、ショボショボして目が開かない
左目と言えば、白い斑点がある方だし、こんなこと初めてだったので即行病院に連れて行って、最近得意となっている角膜検査を・・・
幸い角膜に傷はなかったし、先生の所見では斑点との因果関係もないだろう・・・でも度々こうなると関係ないとも言い切れないし・・・との事
取りあえず今回は何か小さなゴミでも入ったのか?という事になったけど、昨日は夜まで片目ウィンク状態のらっさんでしたが、今日は大分良くなってきました
やっぱ斑点が心配なので、近々眼科専門医に診て貰おうと思っています
で、ついでにあめさんのワクチン接種を・・・
あめちゃん、少し痩せたよなぁ~と思っていたのに、まさかの増量で、5.5kgになってました
2年前が5kg、去年が5.3kg・・・着実に小太りまっしぐら~ まぢかぁ~
流石の院長も、少しまたご飯減らしましょう・・・と言われたしね
散歩でダイエットできないニャンコの体重管理は難しいのね~ん
だもんで、我が家の2ニャン・・・昨夜からさらにダイエット生活に入ってます

ところで、正月2日にしぃちゃん(次女)の友達、恵里奈が静岡から泊りにきてたんよ
1泊だったけど、2日の夜は鍋パーして母と3人でお酒飲んだりしました
翌3日、ランチを3人+らっさんで、いつものカフェ(マ・メゾン)に行きました

IMG_9045.jpg

通常の散歩でも大森方面に行けば必ずマ・メゾンに誘導するらっさん
入る予定の無い日でも、暫く店の前で固まり動こうとしませんの

IMG_9032.jpg

この二人の後ろにあるもの・・・なんと11月から外のワンコ同伴席にストーブが置かれました
冷たかった椅子にはフカフカの座布団も
ストーブ設置のお陰でかなり暖かいんよ・・・風の無い日なら冬場の夜でもビールが飲めましたもん

IMG_9034.jpg

母が食べたランチ・・・日替わりプレート(1000円)でスープ&パン&ご飯&カレー食べ放題です
恵里奈ちゃんはパスタしぃちゃんはチキン料理を食べて、超~満腹の3人でした

IMG_9039.jpg

IMG_9041.jpg


先日、あっさん(長女)と近くの神社に初詣

P1130076.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9092.jpg

家族・親族・ブロ友達・その家族のワンコ、ニャンコ達の健康、長寿を祈ってきました。
近いし散歩コースなので、今年は度々足を運ぼうと思ってます。
今年の目標は『健康管理・健康第一』に尽きますから・・・

詣での後のお散歩は・・・

IMG_9096.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9097.jpg

ゆっくり一周歩いてきて、お友達ワンコには会えなかったけど、来斗嬉しそうでした。

IMG_9108.jpg

今年も緩い更新の始まりですが・・・パソコンがサクサク動いてくれたら更新率も上がるんやけど
 ↑ って、パソコンのせいですかぁ~~~ふふ



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



ぽちっとヨロシクです56.jpg
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございますv-276

毎日寒いよね~今年はまだ雪を見てない東京だけどv-398
ララリリママも元気そうで何よりですv-410
内職はね~毎年この時期(正月明け~2月半ば)までは商品がないので、外注は暇になるんよv-393
その分時間があるはずなのに、何もやる気がしない母ですけどv-389
らっさんの目の心配有難うね。今のところは進行もみられないから大丈夫ですv-290
ワンコも人間も病気はある日突然くるから怖いよねv-390
リリーちゃんは、めっちゃニコニコで散歩も楽しそうで嬉しいねv-411
ララ姉ちゃんは、休みながらのゆっくり散歩でいいと思うよ~
寒いから無理しなくていいと思うしv-392おうちでガースカ寝てるのもOKじゃんv-426v-411

| 来斗の母 | 2011/01/26 02:48 | URL |

こんにちは(^^)
寒いし乾燥してるしこの季節はやだなぁ~。
母さん内職頑張ってますか~。
来斗君目心配だね。
早く治るといいね。
我が家は今の所二頭元気ですが病気は怖いです。
来斗君お大事にね~。
ララ姉ちゃんは毎日ガ~スカ寝てるよ~(^^)

| ララ&リリ- | 2011/01/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

コメント有難うございますv-276

お母様の具合大丈夫ですか?眼底出血って見た目には分からないですもんね。
うちの亡父は糖尿病だったので、眼底検査したり高齢でも目の手術したりしてました。

ワンコも目の異常で他の病気が隠れていることが人間みたいにあるかもしれませんねv-292
まだ専門医には診て貰ってないんですが・・・(早く予約とらないと・・・とは思いつつ)
調べてみると、色んな犬種に来斗と同様な目に斑点のこがいるみたいで、やはり原因がわからず現状維持のコが多いみたいです。目の黒い色素が落ちた・・・との考えかたもあるようです(来斗は鼻も色素異常だしe-351

腰痛ね・・・毎日痛いですe-452
マンション住まいだとエレベーターの度に抱っこなもんで、散歩時は毎日抱っこが必須ですし・・・
来斗がマッサージ犬にでもなってくれたらいいんですがねぇ~e-440
まぁ、またギグッとならないように日々気をつけてはおりますが(苦笑)

| 来斗の母 | 2011/01/19 04:54 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-276

目の事心配してくれて有難うね~v-406
でもあたしゃ、あんまり心配してないんだけどね(何でやねんe-463
慌てて病院に行った開かなかった左目は翌日には完治したe-350やはり先生の言う様に、斑点との因果関係はなさそうですe-440
今の時代人間と一緒でワンコの眼科や耳鼻咽喉科・歯科・皮膚科等など・・の専門病院があるよe-350
関西にも普通にあると思うしe-446来斗の主治医は大学病院は混んで待ち時間長いから、何かの時は専門病院へ・・・と言うタイプっぽいe-446

このらっさん行き着けのカフェはね、普通のレストランのチェーン店なんだけど、ワンコ同伴可能なのはココだけみたいで・・・(でもワンコメニューは無いのよ。店内にワンコのおやつは売ってるけど)
うちの近所、どんだけワンコ連れて飲み食いしたい人が多い!ちゅー事なんやろか?e-350
大体小型犬が多くて、らっさんより大きい犬に出会った事が無いのは言うまでもなかろうe-440
姉さんの良縁祈願さ・・・どんくらいお賽銭入れんといかんかな?札束でも入れないとご利益なさそ~e-456
姉さんどんまいe-271 ←これワシの中でかなりお気に入りのフレーズですe-456

| 来斗の母 | 2011/01/19 04:28 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-276

毎日地味に寒いよねv-292昨日の昼間は暖たたかかったけど・・・。

ん、まだ詳しく調べてないんやけど、主治医が言うには飯田橋に眼科専門病院があるらしい。
予約とらないといかんのんよね~v-393

いいねv-411もう少し暖かくなったら一緒にランチに行くかい?(ここは大森っす)
最近、シェルと一駅でもカートで電車旅をしてるくさいじゃんv-391
京浜急行でしょ?京急駅は今は大抵のトコがエレベーターあるから助かるけど、意外にJRの方が無いから無理だったりするよねv-403
来斗はさ・・・駅構内と電車ではカートに乗るけど、後は全部歩きたがるから、一人だと結構面倒っす。
平和島にいい公園あるよ~(寒くて最近行ってないけど)
ただ・・・シェルがらっさんをウザがるのは覚悟しとってよv-389ふふ

| 来斗の母 | 2011/01/19 04:03 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-276

毎日寒いねぇ~v-292東京も先日の朝は氷点下だったけど、今年になって雨も雪も降らない乾燥バリバリの東京ですv-400
で、あたしゃ~、元島民だけに冬眠大好きなんだけど(巧くないかv-391)・・・。
でも明らかに日が長くなってきたよねv-290夕方5時すぎても明るいのが嬉しいっすv-411

有難うね~来斗はすこぶる元気なんよ。視覚も問題無いし・・・むしろ少し太ったと思われv-399
開かなかった左目は、2日後には完治・・・猫砂の欠片でも入ったんかな~疑惑ですv-403
全く人騒がせなヤツですがv-389、動物は会話が出来ないから健康管理も難しいけど、でも人間同様で顔色?や顔の様子で分かることもあるんよねv-398
来斗は特に、甘えたの軟弱男なもんで、具合が悪いとリアクションがオーバーv-405
それにいつも振り回されてるこの母もどんだけ~e-284だよね?e-456

去年が暖冬だったせいか今年の冬の寒さは堪えるけど、香奈子さんもご両親も体調崩されないようお気をつけ下さいねe-446

| 来斗の母 | 2011/01/19 03:47 | URL |

来斗君の目  眼科専門医にはもう行かれましたか?
母が最近眼底出血を起こし見えにくくなってるだけに、来斗君だって人間のような目の病気が・・・・と色々心配してます。

母さん 神社で来斗君抱っこして、もう腰は大丈夫ですか?

| aki | 2011/01/18 07:52 | URL | ≫ EDIT

目、めっちゃ心配なんですけどっ。
専門医があるなんて、さすが東京ですよね。
なんともないとは言われても、無い物が有るのは気になりますよね。
お散歩中の来斗君、ほんとに可愛い顔で見上げてくれるんですね。
カフェも進化してる~。
膝かけも置いてほしいですね。
リクエストしてみるのは??
抱っこされてる来斗君の2枚、どっちのポーズもかわいい~(笑)。
神社、ちゃんと良縁祈願しといて下さいよ~!!
なんなら来斗君と一緒にお百度やってくれはっても♪
海を見つめる横顔、ほれぼれしますわ、来斗君(笑)。
今年も可愛い来斗君を楽しみにしてますね~。
あ、目の事も経過を教えて下さいね!

| アイラの姉 | 2011/01/18 01:36 | URL |

お目々どうしたんでしょ!
眼科専門医ってどこにあるの!?

美味しそうなランチや~ん!しかも1,000円って安いね!

あ、らっさんの目も治って落ち着いたころ、シェルと電車でそっち方面へ遊びに行ってもええか~い?
電車に私一人で乗せる自信付いたんで(;^_^A

| ひろみん | 2011/01/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~

今朝、窓を開けようとしたら凍って開かなかったよ~^^;
すごい冷え込みで夜中の風で、母はマジで家が吹っ飛ぶと
何を思ったか壁を押してました。。。トホホ・・・

来斗君、目なんともなければいいけど、逆に今回の
症状で、何ともないと言われても不安かな・・・
原因が分かって、そして治療して快適に視界が広がれば
いいね!祈っています!

近くの神社さん、大きくて、とても清々しい場所ですね☆

| 香奈子 | 2011/01/16 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/388-073db12d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

