シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かな~り出遅れましたけど・・・

IMG_9017.jpg

今年も既に7日が過ぎてしまいましたが 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

さて・・・皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?
この母は、例年の如く大晦日は義父母・義弟が食事に来ましたの
もう15年以上も続いている我が家の恒例行事で、ワシは前日の30日はほぼオール状態で筑前煮や黒豆を煮たり、栗きんとんを作ったり・・・
段々歳と共にしんどくなるけど、11月半ばに退院した義母が嬉しそうに食べてくれたから良かったです
しかも今回は栗きんとんのさつま芋を裏ごしする体力が無いので(腕が痛くなるやん)しぃちゃん(次女)に教えて作ってもらいましたのへへ

IMG_9054.jpg

因みにメニューは毎年変わりばえしないけど・・・これらです

IMG_9026.jpg IMG_9030.jpg
              てっちり鍋・蟹・アボカドと鮪の和え物

IMG_9024.jpg IMG_9027.jpg
           栗きんとん・ほうれん草の中華サラダ・サーモンのマリネ

この他に今年は結構美味しく出来た黒豆・筑前煮・刺身盛り合わせ等がありました

これらは昼ご飯なんだけど、夕方には義父母達が帰ってしまうので、夕飯は当然これらの残り物&年越し蕎麦で終わりですの十分よね?そうそう作ってられん!ちゅーのっ

だもんで、我が家は大晦日の昼が尤もおご馳走なんよ・・・元旦は雑煮は作るけど、あとは結構地味なご飯っす
今年は2日にしぃちゃんの友達が泊りに来たから、キムチ鍋やらタコスやらを作って食べましたぁ~
てか・・・年末年始から、基本的に食べてばかりだよね
母もらっさんもトイも正月太りをしたに違いない・・・てか、してます確実に・・・

ほんで、正月からはテレビ観ながらの~内職三昧でした
盆・正月と世間が長期休暇のときは外注仕事が多忙になるんは仕方ないね
だから今年はまだらっさんと初詣にも行ってないんよ・・・今日の散歩時に近所の神社でもお参りしようか?と企み中だけど、今日の東京、異常に寒いっす

IMG_9072.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9056.jpg

幸い東京は年末から比較的暖かくていい天気が続いてます。
お暇な我が家のワンニャンはそれぞれマッタリと年始を過ごしておりました。

そうそう・・・年末にアルファママさんから素敵なプレゼントが届きました~

IMG_9086.jpg

10月にママのブログでクイズ企画があったんだけど・・・某日のアルファ君に付けた万歩計の数字を当てるクイズだったんよなんと、この母近似値(しかも惜しいことに1歩違い)で当たりました~
当選やクジ運に全く見放された人生を歩いてきたワシ
昔々、中学の時に『小説ジュニア』という雑誌で水着が当たった事くらいしかない
しかも今思えば、ボーダー柄のビキニって・・・ダサっ(まぁ数年は着たけどね
それ以来の希少な当選で嬉しかった~
しかも、ママが描いてくれた来斗、そっくりでしょ?
何度も写真をガン見しながら丁寧に気持ちを込めて描いてくれた様子が伝わり、年末に心が温まりました~
アルファママ、本当にどうもありがとう・・・大事にしますぅ~

IMG_9084.jpg

そこで調子にのったワシですので、もしブログ内でクイズ企画される方、この欲深い母にご一報頂ければ幸いです。(また当たると思い込むトコが甘いっちゃ~甘いよね

IMG_9031.jpg

さて・・・今年もこんな平和な母。しかも緩い更新になっている拙いブログですが覗いて下さり、ワシと絡んでくれたら嬉しいです。
皆様&お友達ワンコ・ニャンコ達が今年も平穏な1年となりますように・・・


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。シェルティ・ラフコリー等のセンター収容情報あります。飼主さん、早く見つけてあげてください



遊びにきてくれて有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございます。新年からコメ辺も遅れて申し訳ないですv-13

今年も宜しくお願いしますぅ~v-10
おせち?年々手抜きになってきてるよv-13
ほんでもうちは、取りあえず旦那が築地勤務だから、魚類は殆ど買う事は無いんよ・・・。
だもんで旦那の定年までのあと数年は食卓も賑わうかもしれんけど、その後は一気にショボイ正月になると思われv-12
てか、まだ数の子も残ってるし・・・v-399あんまり正月気分も薄れてきてるからおせち料理に力入れる気はなくなってくるんは歳のせいやろか?v-405

羽子板らっさん、上手でしょ?あたしゃ絵を描ける人は心から尊敬し羨ましいと思うわぁv-398
なんせあたしの絵のセンスはとんでもないからね・・・e-456
YOKOさんも、今年もベリーと共に穏やかな1年が送れますようにe-459

| 来斗の母 | 2011/01/15 02:54 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございます。今年も宜しくね~v-10

そう言えば・・・今年の駅伝復路の3日、丁度らっさんと散歩に行ってたんよ・・・
そろそろ駅伝終わってるかと思ったのにまだ終わってなくてさ~v-12
走者がいる間は、当然我が家の前の第一京浜の横断は出来なくて・・・。
家が目の前なの帰れず、らっさんと最後のランナー(日大だっけか?)まで応援してしまったさv-13
あの時間帯に外に出たのは失敗やったv-390

ふふふv-398
パパとの貴重なv-307時間を、しぃちゃんの為に使ってくれて有難うv-411
取りあえず毎週あるみたいだから、気が向いた時は録画してみてやってねんv-398
早く暖かくならないかな~、MMMにも会いたいっすv-393

| 来斗の母 | 2011/01/15 02:25 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れて申し訳ないですv-421

ララリリさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致しますe-328
e-446ララリリさん宅ものんびりお正月で寛いでましたか・・・e-454
最近はそちらの方は寒いでしょ?都内はまだ雪も霜もないけど・・・。
寒い時期はララ姉ちゃんは散歩も無理しないで、お家でマッタリしてればええと思うよ~e-454

そっか・・・お姉さま、また来月手術なんですね・・・6月に大きな手術頑張れたのに・・・。
また乗り越えてくれると思います。少しでも早く快方に向かわれるよう祈ってます。
その時はまたララリリさんは実家に帰られるんかな?でもあちらはもっと寒いもんね・・・。
いつでもメールしてきていいよ~。話しならいつでも聞くから一人で悩んで抱え込まないようにねe-441

| 来斗の母 | 2011/01/15 02:13 | URL |

私もかなり出遅れたけど、明けましておめでとう~
今年もよろしくね!
さすがに来斗家のおせちは豪華やねぇ
てっちり!てっちり!かに!かに!
お刺身もさぞかし新鮮なんやろねe-454
黒豆まで炊くなんてすばらしい・・・

我が家も寝正月、食べて寝てのくりかえしで
体重計乗るのが怖い・・・
らっさんの似顔絵入りの羽子板、すてき~
いっきに、お正月気分・・・終わったけどe-351
私も母さんにあやかりたいです!

| YOKO | 2011/01/12 14:42 | URL |

おめでとー

らっさん、母さん、あっさん、しぃちゃん♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ。もちろん、あめちゃん、とっちゃんも~♪♪

わたしの夢は、いつかお正月に来斗母さんちにおじゃまして、
豪勢なおせちをご馳走になりながら、なま箱根駅伝を見せてもらうことでちv-344

| あき | 2011/01/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

母さん明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ力になって下さってありがとうございました。
今年もこんな私ですがよろしくお願いします。
いいお正月でしたね~(^^)
我が家もわんこを囲んでゆっくりお正月過ごしました。
今年もララ姉ちゃんとリリーに沢山癒してもらおうと思います。
今年はまた二月に姉が大きな手術します。
いろいろ心配事もあるけど一つずつ乗り越えて行こうと思います。
母さんまたくじけたら助けてね~(^^;)
母さんも身体に気を付けて楽しい一年にしてね。

| ララ&リリ- | 2011/01/08 15:10 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

コメント有難うございます。そして今年も宜しくお願い致しますv-10

例年の事ですが、大晦日やその前日はほぼ一日の大半をキッチンで過ごしますe-440
で、元旦になった途端ダラダラしてますけど・・・e-446

そっか~、一軒家だとお正月飾りも違いますもんねe-349
あたしも田舎にいた子供の頃は父親がしめ縄飾りを作ってたような気がします。子供達も年末近くになると大掃除やら障子の張替えを手伝わされてたものですが・・・お正月を迎える気持ちや風情が今とは違ってましたよね。
時代なんでしょうかねe-441・・・うちの娘達は家のことは何もしないし、あたしも特に大掃除すらしなかった昨年末でしたe-351
お飾りもね、マンションだから、基本廊下は共有部分になるので、外には飾れないんよ(飾ってる人もいますけど)
だからうちは玄関の内側に、生協で購入した干支が付いた小さい安いヤツを飾ってますe-449
今年は生花も買わなかったし、あっても食べない鏡餅もパスしましたe-350
段々と正月気分も薄れてるせいか、支度も手抜きになりがちですe-351
言われてみれば・・・年末にお散歩してても門松やしめ縄飾りを見たのは稀でした。
この不景気も影響してるんでしょうね。
akiさんご家族やチャッピーが笑って楽しく過ごせる1年でありますように・・・e-459

| 来斗の母 | 2011/01/08 05:46 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

うんうん、お母様の気持ちはよく分かるわv-221
ワシも、段々と手抜きのおせちになってきたよ・・・ここ数年は重箱にも入れなくなったしv-12
一杯作っても残るし、2日分くらいしか作らんようになったわe-351
てか、そもそも定番のおせち料理は家族は喜ばないし・・・e-443
ほんでも自分が食べたいから黒豆と栗きんとんは外せないe-348市販のはね、娘も誰も食べないんよe-350だから砂糖だけは買い忘れないようにしとるけどe-446
今はさ~元旦から大手スーパーは営業してるし、昔みたいに買いだめしなくてもいいのは楽になったけどねe-446
年末クリスマス頃は肉中心やし、正月は魚系じゃん?今頃はやたらラーメンとか麺類が食べたくならん?e-456ワシだけか?e-350

ふふe-348トっちゃんに似合うと思って、ちょっと大人な黒のワンピ(犬用で980円)買ったのにさ・・・思いの外微妙~じゃね?e-440まぢ落ちたわi-195
小太りトイにはやっぱ着こなせなかった!ちゅー事やろか?i-229リボンだけ目立つよねe-443
今年は姉さん見習って、マメに更新しよう・・・とは思ってるんだけど、さてどうなることやらe-456
こんな母ですが、今年も宜しくね~・・・e-446

| 来斗の母 | 2011/01/08 05:25 | URL |

新年おめでとうございます。

お忙しい年末年始だったようですね。
でも皆が集まって来やすい母さんだから来客があってにぎやかなんですね。

我が家は今年初めて手抜きの正月飾りにしました
今までは玄関の上に橙のついたしめ縄飾りをしてきたけど、高い所に登って落ちたら大変と、市販のものに替えました。
段々昔ながらの飾りは廃れていってるみたいですね。
御鏡餅だってプラスチックの偽物が売られだしたし・・・・。
でも床の間に正月らしく花だけは生け込みました。

来斗母さん宅はどんな正月飾りだったのかな?

| aki | 2011/01/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
お忙しい年末年始だったんですね。
腰、大丈夫ですか?
うちの母、おせちは主婦がお正月くらいゆっくりするために作るねんから
お正月はのんびりさせてよーって主張。
いつものんびりしてるくせに~なんて思いつつ、言うままでした。
年末にご両親、年明けの娘さんのお友達では、主婦業お休みはなかったんですよね(^_^;)。
大変お疲れ様でした。
フグにカニにサーモンですと!!
しかもフグはゴロンとした身だけだしカニは足だけだし♪
サーモン多すぎやし~♪
でも栗きんとん食べたいっ。
裏ごしが面倒だからと数年前から作るのを却下されちゃいました。
来斗君羽子板可愛いですねー。
優しい表情がとっても似てます。
とっちゃんの服、お正月ですねー(笑)。
リボン、でかっ!
みんなとってもまったり幸せそうなお顔♪
今年も楽しみにブログお邪魔しますね。
どうか宜しくお願い致します!

| アイラの姉 | 2011/01/07 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/387-91ae2bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

