シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の話題は今年のうちに・・・

IMG_8876.jpg
今年もあと2日だと言うのにまだ大掃除も何もしてない、やる気のない母ですけど?
年々、年の瀬を迎えても実感がないのはどうしてだろう・・・。
こりゃ、今年も大した掃除もせずに終わる流れに向かってますなへへ


さて、今さらクリスマスネタなんだけど・・・
今年は娘達の都合で26日に家でしょぼいクリパーをしたんよ
クリスマスって、イブ・当日を過ぎると一気にテンション下がるよね?

IMG_8917.jpg IMG_8960.jpg

夕方、ホーマックの2階にあるスーパーに買い物に行ったんだけど、珍しくホーマックがめちゃ混み
この日は、M-1の日だったんよね~敗者復活戦がホーマックの前にある大井競馬場で毎年行なわれているから、その流れなのか?若いカップルがいっぱいいたわ
近いから、いつか娘達と敗者復活戦観にいきたいね~と言ってたのに、今年で終わりとは
もっとも寒い中で観戦できる体力なぞワシにはどう考えてもないけどね

IMG_8889.jpg

IMG_8956.jpg
カキフライ&海老フライ・スパサラ・サーモンのカルパッチョ・ローストビーフ・いくら・鶏から揚げ

今年は何気に手抜きご飯でした~(だってクリスマス終わってるがな

IMG_8963.jpg

来斗と迎えたクリスマスも6回目・・・毎年母娘&来斗と集合写真撮ってます
らっさんは『メリークリスマス』と言うと喜びます・・・ウマウマが貰える日と思ってるらしい
今年は唯一しぃちゃん(次女)からおもちゃとおやつのプレゼントを貰って嬉しそうでした

IMG_8900.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8927.jpg

ところで、らっさんの目のその後ですが・・・。
昨日、再診に行って来ました。数日目薬を入れたものの変化はなかったんよ
やはり傷ではないようです。ワンコの角膜って薄い4層からなってるらしい
で、その一番外側の表面に、例の白い丸があるんだけど、また昨日も角膜検査してみたけど、やはり普通の傷跡とは考えにくいらしい。視覚に障害が出る位置ではないし、涙も目やにも異常はないんだけどね・・・
気になるんなら眼科専門がある大学病院に行くように薦められました。
主治医は、『麻酔をかけて白い部分を抉り取り組織検査する方法もありますけど(これ聞いた瞬間、痛そうでこの母固まりました)、でもそれをするくらいなら大学病院で一度診て貰う方がいいと思います』と・・・。
でも以前、来斗と同じ症状のワンコがいて、突然出来て、突然取れた・・・というワンコがいたんだって
らっさんもそのパターンならいいなぁ~。
このまま放置してても今の状態キープなら問題ないらしいけど、少しでも大きくなるようなら即診て貰った方がいいらしい(そらそーだ!)
取りあえずは経過観察だけど・・・何なんだろうね~
てか~・・・家で母が目薬差すだけでも怒り狂い格闘になるんだけど、病院では目に薬入れられても大人しい来斗
目の診察に立ち会うのは母も初めてだったんだけど、ドキドキしたぜ
診察室の電気を消して、暗い中ルーペに付いてる明かりだけで目を診るんだけど、らっさん固まってました
先生が『何か埋まってるようにも見えるんだけどなぁ~』とボソって言った一言
埋まる・・・って怖いやろ~~お、恐ろしい事言わんとってや~
診察台では本当にお利口さんだった来斗・・・病院出て即行ご褒美におやつあげたかんね

余談だけど、ほんとは火曜日に病院行くつもりでその前夜、あっさんに『あした病院に連れていくわ』と母が不用意に言ってた言葉を聞いてたらしく、火曜日は散歩拒否したらっさん
ハーネスつけられると病院と思ったらしく、頑固ハーネスを拒否しました~
その翌日はすでに忘れて、まんまと病院に連れて行かれたトコが可愛いっちゃぁ可愛いけど・・・
『しまった~やられた~』と思っただろうね、らっさん
今度から娘との会話で『病院』と言う単語はタブーになりました
何か別の隠語を考えないといかん相変わらずらっさんは、め、めんどくせぇ~男です

IMG_8897.jpg

IMG_8976.jpg

今年もこの母の拙いブログに遊びにきてくれてどうも有難うございました
こんな怠慢母と面倒くせぇ男の来斗ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します
皆様、良いお年をお迎え下さいませ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センターは寒いです。飼主さん早く迎えに行ってあげてください。
里親募集もあります、皆様のご協力・支援の輪が広がりますように・・・



この母が喜びますのでぽちっっjumee☆paw3
宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 08:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

お返事遅くなってごめんなさいv-406

2011年になり早1週間ですが・・・明けましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
サンちゃんとバムセちゃんの2ショットが何より大好物の母ですv-290
今年も期待してます(バムセちゃんへの愛は揺ぎ無いブレないサンディが可愛いっすv-433

今年は寒波で例年以上に寒いノルウェーなのかな?(ヨーロッパはめちゃ寒そうなニュースを見ますけど)
サッカー姉ちゃんの進学などで、今年はティミ家も忙しい変化の年になりそうですねv-411
サッカー姉ちゃんには益々の飛躍を・・・ティミさんやパパさんやサンディには健康で穏やかな楽しい1年が送れますようにと祈ります。
今年も帰国するん?いつもの品川に来るんなら是非時間作って頂いて・・・今度こそ会いたいですわv-398

| 来斗の母 | 2011/01/07 06:54 | URL |

ソルティドッグさんへ

謹賀新年   ←遅っ!v-13

ソルさん、今年も宜しくね~v-10
うちは旦那はイベントには入らんのよ(昔から母子家庭と言われてきましたけんv-12
築地勤務の旦那は就寝が早いから、ワシらが夜ご飯で盛り上がってても自室で爆睡してますがなv-389

らいおはうるさいし、面倒くさい男だよ?まぢで・・・v-403
ワシ的には賢いし、7歳になって益々大人男子のらきおと話しこみたいわv-307v-398
昨年は後半からブログの更新が緩くなってもうたわv-405
パソコンの調子が悪くて、ブログ書こうとするとめちゃ時間がかかり、心折れてましたv-406
来月あたりに、あっさんが母のボケ防止の為に、新しいパソコンを買ってくれるらしいv-411
尤もパソコン触ってても、物忘れ甚だしいけどね・・・v-399
マイペースやけど、お互い今年も頑張っていこねv-410

| 来斗の母 | 2011/01/07 06:41 | URL |

nanamamaさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでしたぁ~v-406

年末年始は、友達ブログ巡りしよ!と思ってたのに、何も出来んかった~v-406
こちらこそ、去年はnanamamaと知り合えたし、楽しいブログを有難うね~v-411
関西人はギャグセンが高いから勉強になります(何の?v-399
今年も宜しくお願い致しますv-421
年始から関西は寒いやろ?(こっちは昨日あたりから急激に寒くなってきたわ)
みゅうちゃんは丸まってるかい?
うちは、あめは意外に寒いのは平気なんだけど、トイは(小太りのくせに)寒がりで、ストーブの前で横になってたりするんよv-405
あの無駄についてるお腹の脂肪の意味は?v-391
みゅうちゃん&ななちゃん、ご家族の皆様が元気で過ごせる1年になりますように・・・。

| 来斗の母 | 2011/01/07 06:30 | URL |

YOKOさんへ

お返事甚だしく遅れてしまいましたが・・・今年も宜しくお願いしますv-10

年末年始って・・・めっちゃ慌しく過ぎるよねv-12
何処に出かけたわけでもないのに、何気に忙しかったりしましたv-13
らっさんの目は相変わらずで、当犬はバリ元気やし・・・そのうち別の病院にも行ってみようかと思ってるんよv-221
YOKOさんにとっても、今年もベリーと共に元気で楽しい1年になりますようにv-10

| 来斗の母 | 2011/01/07 06:20 | URL |

アイラの姉さんへ

気が付けば・・・2011年も1週間が過ぎてましてv-12お返事遅くなってごめんね

昨年は色々有難うね~姉さんv-10
恐らくこの母の去年の全記事にコメントくれた唯一皆勤賞v-20の律儀な姉さんですv-406
ほんま励まされます・・・今年も変わらず仲良くして下さいねv-398
年代的には職人寄りのこの母ですが・・・v-413
らっさん&トイ&あめ・・・今年も元気で過ごしてくれたら十分ですわ
姉さんちも、アイラ&お母様&職人様、健康で楽しい1年になりますように・・・。
そして姉さん、クリスマスまであと12ヵ月を切りましたが・・・フフフ・・・どんまい!v-391
今年の誕生日もクリスマスも、アイラとの2ショットを期待してますv-391

| 来斗の母 | 2011/01/07 06:14 | URL |

香奈子さんへ

お返事遅れ申し訳ないですv-436何気に忙しく我がブログ完全に放置してましたv-388

香奈子さん、今年も宜しくね~v-411
関西は寒い新年だったでしょ?東京は比較的暖かくて、年末からずっと天気もいいんよv-410
そのせいか乾燥してるし、風邪がめちゃ流行ってますわv-399
これからが寒さ本番・・・らしいから、香奈子さんも気をつけてね~。

今年もさ・・・目の前にあることを少しづつでも着実に乗り越えていければいいなと思っています。
香奈子さんが、いっぱい笑って過ごせる日が多いといいな~v-411

| 来斗の母 | 2011/01/07 05:57 | URL |

ひろみんさんへ

お返事おそくなりまして・・・年も明け早1週間ですがなv-13ごめんね~v-436

今年も宜しくお願いします。
てか、今年こそは、もうちっと暖かくなったら会おうね~v-10
ひろみんが神戸に帰ってしまう前になv-13
ちょっと~e-463娘さん、普通に羨ましいんだけど・・・e-450
関ジャニのファンクラブ入ってるん?でないとカウコンのチケットは手に入らんやろ?
ええなぁ~、このおばちゃん錦戸君が好きだったけど、最近は丸山君も気になる存在ですe-446
(恥らっても息子と言える年齢だしねe-442
勿論テレビでジャニーズのカウコン見ながら新年を迎えた50過ぎのこんなおばはんはお好き?

| 来斗の母 | 2011/01/07 05:48 | URL |

あけましておめでとうございます!
おいしそうなごちそう一杯のクリスマスパーティー!
うー、美味しそう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

来斗ちゃんの目、心配ですね。
どうしたんでしょうか・・。
ほんとパッとあっという間に消えてくれたら
いいですねぇ。治りますようにー★

| ティミ | 2011/01/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/01 21:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/01 21:20 | |

謹賀新年

仲良し親子だね~
パパは入らないの?

らいおと話しこみたいわv-411

| ソルティドッグ | 2011/01/01 13:36 | URL |

仲のいい親子だわ~e-278
来斗くん、プレゼントもらえてよかったねv-25
しかし、来斗くんのお目目、心配ですね。
ほんと、突然取れたらいいのに・・・
今年も楽しいブログありがとうございました。
来年も楽しみにしてますv-222

| nanamama | 2010/12/31 15:56 | URL |

トイちゃん、色々と被らされてるけど嫌がらないのね~
トッちゃん、丸々やねぇ~かわいいe-349
らっさんの目、気になるね。
色々と心配事もあるけど、可愛い子達の為なら仕方ないね~
隠語が必要って、よ~くわかるよ~
来年も、お互い元気で楽しい一年にしましょう!
良いお年を♪

| YOKO | 2010/12/31 11:50 | URL |

また豪華なクリパですやーん。
それにしてもトイちゃん、ネコじゃないみたい。
動じないネコっていうか、普通服やらましてや被り物なんて
絶対にネコはやってくれなさそうなのにー。
アメちゃんに見せびらかしにまで行ってるし(笑)。
来斗君の帽子も可愛い。
ちゃんと落とさず被ってくれるんですね。
目も心配ですよね。
原因分からず経過観察っていうのが、飼い主としては一番しんどいですよね?
大学病院も混んでそうですしね(^^ゞ。
遠くて嫌な病院だと、余計に来斗君の負担も増えそうですし。
それにしても「病院」がわかるなんて~。
めっちゃ賢い男ではないですか!!
きっと好きな言葉と嫌いな言葉はしっかり頭に入るんでしょうね~。
来斗君に気付かれない業界用語!?必要ですね(笑)。
いやほんと、ちょびっとめんどくさい男ですね~。
でもそんな甘えた面倒男の来斗君が大好きです。
来年も甘えたダメダメ男っぷり(←人のワンコをここまで言う!?)を楽しみにしてますね~♪
ご家族揃って良いお年をお迎え下さい。
来斗君の目、お大事に!!

| アイラの姉 | 2010/12/31 03:43 | URL |

ありがとう。

来斗君、経過観察なのね!心配しないで、“大丈夫”と
強く思って、経過を見てね!

毎年年末が“普通”にしようという気持ちになってる。。。

今年は母さんと出逢えて、“しっかりした”考えを聞けたり
オモロイ話を聞けたりで幸せでした。
ありがとうね(*^_^*)

どうぞご家族みんなで元気な年明けをお迎え下さいね!
来年も、どうぞよろしくお願いします☆

今年最後に“トイちゃん”の可愛い~姿が見れて
嬉しい~~!(^^)!

| 香奈子 | 2010/12/30 18:43 | URL |

そうそう。
大井競馬場の敗者復活戦も来年からないんだね~!
娘が2人とも揃ってパーチーできるなんていいやん!
うちは平日休み組と土日休み組だもんで、どうしても揃わない┐(´-`)┌
なのでもうパーティらしきものやろうという気も失せてしまうヽ(´・`)ノ フッ・・・

今日から休みに入った下の娘は、お昼頃の新幹線で大阪行ったわ~!
カウントダウンコンサートと年明けコンサートだって。関ジャニの(^◇^;)

らっさんの目、ほんまになんやろね??

| ひろみん | 2010/12/30 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/386-6319f6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

