シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさんの目と年末いろいろ

IMG_8794.jpg

暫くブログ放置していた母です
先週は内職やら、しぃちゃん(次女)のフッションショーやら、先月注文していたリビングのテレビが届いたり・・・とアタフタしておりました。
てか、今月からエコポイント半減で慌てて先月にテレビを買ったのはミエミエですかぁ?
まだね、ブルーレイディスクは接続してないんよ・・・じっくり取説読む時間がにゃ~い
設置代1万を節約したもんで・・・ふふ
むしろ先に年賀状にも取り掛からないといけないんだが・・・いつになることやら・・・ふふふ

IMG_8841.jpg

今回初めて娘が出るショーを観にいったんだけど、2週間の短期間で仲間と練習した割りには中々いい出来で、2階の関係者席から観てたんだけど、普通に楽しめました
オーディエンスの歓声も嬉しかったよね・・・益々頑張らせないといかんがな
でも若いっていいよね~ワシも観衆の前でランウェイを歩いてみてぇ~腰痛のおばはんにはムリムリムリ!

IMG_8789.jpg

IMG_8792.jpg

ところで、昨日来斗は今年最後のシャンプーに行ってきましたぁ~

IMG_8863.jpg

リボンがクリスマス柄で可愛いのを付けてもらってたらっさん

でね、先週あっさん(長女)が気づいたんだけど、来斗の左目に小さな白い傷を発見
凄く小さいんだけど白くなってるんよ
特に痒がったり痛がったりもなく、充血も目やにも異常はないんだけど、心配だからシャンプーのついでに先生に診てもらいましたの

IMG_8851.jpg

この写真で分かるかな?
一応角膜検査をしてくれたんよ・・・普通の傷なら薬品にすぐ反応して色が変わるらしいんだけど、すぐに変わることはなく、少し経てば滲む程度だったらしいんだけど・・・。
トイやあめの猫パンチの傷とは思えないし、散歩中の草で切ったのかな?と思ったけど、丸い点みたいな傷なのでそれも考えにくいらしい
白内障や色素的な疾患でも無いし・・・取り合えず点眼薬で様子をみて、来週また診察・・・となりました
鼻のピンク化の次は目の斑点化のらっさん
即病気に繋がらないのはあり難いけど、先生的には『またこいつは意味不明の症状を・・・』と思っているに違いない
しかし・・・この白いモノは一体何なんだろう・・・自然に消えるのか?
前に、背中に出来てた脂肪の塊を絞ってもらったんだけど、今回も結構溜まっていたらしく女先生が取ってくれたようです
定期的に溜まるくさい・・・ らっさん余計なものは溜めんでもええのに・・・

最近ね・・・記憶力が顕著に低下・・・いやむしろ急降下的な・・・いや~ん
歳と共にちょいちょい小さいことは忘れっぽくなってるけど先月末にさぁ~、毎年やってる年末調整の書類・・・いつも旦那が持って帰ってワシが記入するんだけど、住宅控除の公庫からの残高証明書をね、自分的には例年のように、ちゃんとミシン目で切って添付し提出した記憶があるんだけど、会社から証明書の提示が無いと言われた
あの記憶は、マボロシィ~だったのかな
即銀行に電話して再発行してもらい、何とか間に合ったけど・・・。
絶対添付したはずなんだよなぁ~。娘には、それは去年の記憶じゃないの?と言われた。
そ、そうなのか!?1年前の事と数日前の事が混同してる方がヤバくないかい?
まっ、しゃーないよね歳のせいやもん ←ってちげーかっ!


先日の晩ご飯
IMG_8801.jpg

(お歳暮に頂いた)ハムのパインのせソテー&茸ソテー・鯵の干物・
(最近ハマってる)アボカド&トマト&グレープフルーツのサラダ

昨夜の晩ご飯
IMG_8868.jpg

前日の残りのモツ煮・豚肉タレ焼き・ひじきの煮物

もうすぐクリスマスだね例年のように家でクリパーやるんだけど、メニューは何にしようかな・・。
買出しの際には忘れないようにメモしていかんといけんよね・・・トホホ

寒暖差のせいか、風邪が流行っています。(インフルによく似た症状の風邪やし)
どうそ皆様もお気をつけくださいまし


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報・里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-10

って覚えているがな・・・ソルさんこそ中々更新無かったから心配してたんよ~v-390
まぁ元気そうで何よりですわv-411
昨日からこっちも寒くなったよ・・・ソルさん地方はv-276は降らなかった?
これから冬の寒さになると思うと微妙に辛い・・・夏の猛暑も辛かったけどv-388
でもらきおやらいおは嬉しい季節なんだろうね・・・らっさん、シャンプーしてもらった時、女先生が『アンダーコートが凄い量になってた』と言われたわv-405
『丸々として見えるけど、体重は変わりないから大丈夫』と来斗は痩せていると根拠なく言い張るうちの主治医も言ってたわv-389
目は変わらず白いモノが見えるけど・・・治るんかしらんv-402
まぁらっさんに何ら支障はないみたいやから、無駄に心配するのはやめるけどねv-390

ソルさん今年はブロ友に会ったりオフ会に参加したり、ラッキーのお陰で充実した年になったんじゃない?v-410
年明けにはらきおの誕生日だし・・・1年ってまぢ早いよねv-406
更年期障害には、疲労やストレスは更に悪化するらしいで・・・こら大掃除もせんと、のんびりするしかあるまいねぇ?v-391へへ

| 来斗の母 | 2010/12/26 04:20 | URL |

アルファママさんへ

コメント有難うございますv-10

アルママんちは、楽しい美味しいクリスマスを迎えられましたか?v-411
昨日からグッと寒くなったもんね・・・年末の掃除を更に遠のきそうv-292
アル君も目に傷が?v-399意外と痛がらないでしょ?
来斗のは、傷っぽくは見えないんだけど、自然消滅してくれたらいいなぁv-398

しぃちゃん、以前ママと会った時より少し痩せたよv-290
放っとくと永遠に食べる子だから・・・一応現事務所ではメインモデルとして使ってもらってるから、あれ以上太らせるわけにはいくまいv-403
そうそう、ママの手描きプレゼントの発表日は今日だ!ちゃんと覚えてたよv-392
まだまだ先だ・・・と思ってたのに月日って早いのねv-394
当たらずとも待つのは楽しかったから、good企画をありがとさんでしたv-411v-426

| 来斗の母 | 2010/12/26 04:06 | URL |

メリークリスマス

母さん、こんばんは~
あっしのことを忘れてないかの?
遊びに来てないから、忘れられているんじゃないかと~

母さんも忙しそうですね
暮れは何もしない私でさえ忙しい気だけはしますよん

娘さんすごい活躍ですね
うれしいですね
どんどん羽ばたいていってほしいです。

らいおさんお目目なんでしょうか?
心配ですね
獣医さんにしっかり勉強してもらって何か確定させてほしいですね
でもらっさんが元気そうなのでよかったです。
ラッキーも寒くなってから元気です。
やはり毛皮族は寒いほうが体が楽なんでしょうね
でも、お布団フカフカの上で寝るのは好きだよね~
トッちゃん、あめちゃんは丸くなって寝てるかな
猫さんがお布団に入ってくれると暖かいのよね~
今晩、ラッキー地方は強風ですよ、とても冷えてます。
風邪ひかないように気をつけましょうね~~あと、更年期障害にも。。。

| ソルティドッグ | 2010/12/25 21:52 | URL |

メリ~クリスマス♪♪♪

↑ しぃ~ちゃん「ど真ん中」で、スゴイですねぇ~~
目立ってるよぉ~~(大拍手♪)
いいなぁ~我が家は「息子3(1ワン)」だから、娘に憧れあり

来斗君「ふわさら」だね。おリボン、お似合いだよ。
目の「異常」・・・心配ですねぇ~
アルファも、以前「ミリ単位」の「傷」発見したことあるよ。
でも、自然消滅しちゃいました。
まぁ~「経過観察」しかないかな?
なんとも無いことを願っております。

健忘症?痴呆症?・・・^^^^
いえいえ、ただの「勘違い」ってことにしときましょうよ。
これは、アルママにもいえることでありますです。
↑これだけてんこ盛り記事だもん。頭脳は「二重丸」ですよ^^

★明日(26日)クイズ結果発表日:是非ご来訪くださいませ(うふふっ)

| アルファママ | 2010/12/25 21:12 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-10

らっさんの目の白点、なんだろうね?でも傷には見えんのよね~
かといって大きくなる様子もないし(なったら困るけど)、白内障かアレルギーによるもの?とのワシの問いかけに先生は即『違います』と言い切ったかんねv-389
あの自信は何処から?『ドリトルかっv-222
まぁ当のらっさんは目に違和感もないみたいだし、ほんでも喋らないから心配だよね・・・(てか、らっさん異常に元気やしv-389

しぃちゃんの出たショーはSGNと言って年に2回あるんだけど、今回は新木場の都内でも最大級の箱でやったから、結構面白かったわv-392
ワシは姉と姪を誘って行ったんだけど、関係者席だから2階なんよ。。。でも椅子があったから助かったv-13
だって4時間も立ちっぱで観るのは、この腰痛持ちのおばはんには絶対ムリやんなぁ~v-388
毎回YouTubeにショーの模様がアップされるから、アップされたらお暇な時にでも観てやってv-426

| 来斗の母 | 2010/12/24 04:25 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

来斗の目の白いもの、不思議でしょ?
先週あっさんが見つけだんだけど、それまでは無かったから突然なんですよ~v-12
丁度黒目のとこだから1mmもない丸い点なんだけど、よく見れば分かりますv-13
来斗は何ら変わりないですが、中々目薬も嫌がって入れさせてくれんし・・・(格闘になりますv-12
何でもなければいいんだけど・・・まぁ病的なものではないと先生も仰ってくれたので・・・v-398
心配しても仕方ないし、来週また病院に行ってみますv-390

有難うございます。しぃちゃん地道に頑張ってます。マイペース過ぎるんですけどねv-388
殆ど写真も撮らないで観てたもんで唯一の写真があれなんですよ・・・v-398
そうそう、トイはまた重くなった気がする・・・ご飯少し減らしてるのになぁ~v-399
丸々してて可愛いんですけど、ずっと抱っこしてると結構ズッシリきますわv-388

| 来斗の母 | 2010/12/24 04:09 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

『お久しブリーフ』はダメかい?じゃ、『お久ブリトニーv-327』はどや?v-391
お嬢様って誰?うちの次女かい?お譲様と言われるほどの優れものを産んだ覚えはない母ですけど?v-391
春から同じモデル仲間と共にレギュラーで青森限定のテレビに出てるんだけど、新年からまた一つレギュラー番組が始まるんだけど、関西は放映されんと思うv-399
姉さんに観てもらえんのは残念っすv-403ち~んv-390

来斗の目の白いモノ・・・なんだと思う?先代にはそんな症状の子はいなかった?
色々調べてみても当てはまるのがなくて・・・謎っすv-399
当犬は何の支障もないらしくめっちゃ元気なんだけど・・・目だから心配なんだよねv-404
目薬で効果があるとは思えんけど、来週また病院に行って、院長を困らせてきますわv-391

ふふふv-389甘い、甘い!姉さんなんてまだまだ若いやんv-411
50過ぎると加速度ついて記憶力低下するで~ええ、もう笑えるほどに・・・v-406

もちのろんよ(←この言い回しが古いっつーの!)東京に来る事があったら、らっさん見るついでにうちにご飯食べにおいで~v-426
食事代は取らん!という太っ腹な母ですけんv-391(1週間以上なら食費は頂きますけど?)

| 来斗の母 | 2010/12/24 03:57 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますv-10

はははv-411香奈子さんの『ずっこけた~』というのも久々に聞いたよ・・・v-411
ドリフ世代には『ずっこける~』が一番ピンとくるよねv-410

しぃちゃん、夢に向かって地道に頑張ってるよ・・・
てか、自分の為に自分の夢を追いかけられる・・・という恵まれた環境にいる事をまずは感謝しないとね。
自分で選んだ道なんだから、巧く行かない事や嫌な事があっても、あたしゃ苦労とは認めないしv-391
若いうちのいろんな試練や経験は、きっと大きな意味があると思う。
なんせ若いと体力あるから、それだけでもまぢ羨ましいし・・・v-390
うちらもそんな時代を生きてきたから娘に言いたい事は山ほどあるけど、これも歳を重ねたから思うんだろね~

らっさんね、目は変わりないんよ・・・
どう見ても傷とは思えないんだけど、それ以上広がらないし・・・なんなんだろね?v-399
って今回もあっさんが発見したんよv-398
ワシは毎日毎日、来斗を撫で回し、ガン見してるつもりでも、いっつも気が付かない使えないおばはんですv-389
こんなんで脳トレできるやろか?てか最近暗算はめっきり出来なくなってもうたv-406

| 来斗の母 | 2010/12/24 03:33 | URL |

おひさしブリーフ(o_ _)ノ彡☆バンバン

(@_@;)目に白い点!?
びっくりや~ん!
白内障かと思った!でも違うんやね。
大きくならんうちに消えるといいね・・・

しいちゃんすご~い!
もっと大きい写真が欲しいなぁ( ̄m ̄*)ムフフ

ブリーフに対抗して。
(´o`)ノ凹 トランクスフリフリ byebye

| ひろみん | 2010/12/23 11:28 | URL | ≫ EDIT

来斗君の目大事なところだから気になりますよね。まだ若いのに視力に影響がなければいいですが・・・・v-388
トッちゃんはお散歩がないのにマッタリしすぎて体重増えてませんか?

次女のしいちゃん頑張ってますね。中央で頑張っているのに写真が細くて残念です。
前の日記のキティーちゃんの前の母さんもスタイル抜群でカッコ良かったですよ。
あっさんもしいちゃんも母さん譲りなのかな?

| aki | 2010/12/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

おひさしブリーフ、私も「来斗君のお母様、やっちゃった~」ってぬるく見てました(笑)。
お嬢様、ほんとにすごいですね。
どんどん羽ばたいて行きそうで、応援しがいもありますね!!
えっとぉ、次のステージは保護者付きで歩いて頂くとか(^_^;)?
来斗君、可愛いですね。
髪飾りつけていたらまさに女の子~(笑)。
って思っていたら、目に白い斑点ですか?
確かに丸い白いのがありますよね。
でも痛くも痒くもないって、、うーん。
でもよく気が疲れましたよね、さすがお嬢様!
来斗君、愛されてますね~♪
獣医さん、次から次へと厄介な・・・って思ってるかも(笑)。
謎の症状が多いから、先生も大変でしょうけど。
でも早く治って欲しいですよね!!
物忘れ、ほんとに年々酷くなります。
私も実感中です。
机の回り、ポストイットだらけですもんっf^_^; 。
母も買い物に行く際はずいぶん昔から紙に書いてましたよー。
それでも「ああ、忘れた~」って。
書くこと自体を忘れてたようなんでどうしようもないですけどね(笑)。
ご飯、相変わらずゴージャスなんですけど。
ハムなんて、普通焼いたらその飯出すのに、パイナッポーが乗ってる上にソースまで~♪
お嬢様、絶対にいい奥さん、お母さんになりますよね!
今度東京に行く機会があったら、来斗君のお母様亭でご飯頂きます(笑)!
風邪も腰も気をつけていただきたいですが、なにより来斗君の目、お大事になさってくださいね!!

| アイラの姉 | 2010/12/22 10:10 | URL |

年末はバタバタ。

“お久しブリーフ”にはずっこけた~
娘さんセンターなの?すごい~
ほんと若いっていいね!まさかこんな言葉を言うなんて
思いもしなかった“あの頃”・・・
日々は速い速い。。。

来斗君、何ともなくて良かったね!
いつもきちんと観察している様子に頭が下がります!
言葉を話せない相手のことは、どれだけ注意して
見て居ても分からないこともあるけど
出来る限り寄り添って見守っていると見落とさないと
思うから来斗君は大丈夫!!

物忘れ?私もね最近特にひどくて、もうある意味
自分を信用せず、小さいメモとペンを必ずどこでも
持つようにしたよ!でないと重要なことも記憶が・・・
あ~これはやばいかも!って思う今日この頃よ^^;
母さん、一緒に脳トレしましょかあ~~

| 香奈子 | 2010/12/22 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/385-7fe085c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

