シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりん姉さんが来てくれたんよ~

IMG_8628.jpg

気づけばもう12月
やばい!やばい!やばい!!・・・今年の抱負だった『押入れの整理』も出来てないとゆ~
何でこう微妙に時間が無いんだろう・・・

ところで、1日の夜、今年もあっさん(長女)の友人二人が遊びに来てくれました~
今年の2月に一緒に館山旅行に行ったメンツが揃って楽しかったよ

IMG_8692.jpg

Nさんちのぷりん9歳
まぢ会いたかったし相変わらず可愛いぷりん女史
この日、来斗が超~~ひさしぶりにワンコに向かって遊ぼう~のポーズをするのを見て驚いたわ
らっさん、ぷりんの事覚えてて嬉しそうに遊びに誘うんだけど、ひつこいからぷりんにムキ~とされてもその顔が嬉しかったらしく(M男か)部屋中バカ走りしてぷりん姉さんにドン引きされてた
来斗は今時の男子らしく?歳上女性がお好みなのかも・・・

NさんとMさんは、この母のご飯を楽しみに来てくれるんで、ワシ頑張りましたが・・・
如何せんこの日は内職の納品に夕方近くまでかかってしまい・・・慌ててご飯を作る羽目に

IMG_8689.jpg

を飲みながら女子会4人(もちろん母も含む)楽しい夕飯となりました

IMG_8698.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8680.jpg IMG_8681.jpg
     生ハム&アボカド・海老のサラダ          かじき鮪の胡麻ソース

IMG_8682.jpg IMG_8684.jpg
      鶏から揚げ&スティック春巻き           トマト&蛸のマリネ           

IMG_8687.jpg IMG_8685.jpg
           チキンピラフ                  マーボー春雨

IMG_8714.jpg
                   バナナのミルク大福

特にめっちゃ急いで作った得意の大福が、とんでもね~ことに
いつもなら白玉粉を水で溶かすんだけど、この日は牛乳を使ってミルク大福にと、時間もないくせに初の大胆な試みをしたチャレンジャーなワシ
お陰で粉が溶かしきれず『ブツブツやん!』とあっさんに突っ込まれたけど、味は美味しかった
かなり不本意な出来だったのに優しいMちゃん、Nさんは3個づつ食べてくれたんよ
今度は旨く作るからリベンジさせて~~

IMG_8702.jpg

Mちゃんに抱っこされて固まるトイ
去年もそうだったんだけど、トイはぷりんに威嚇しまくり
あめは普通に猫らしく『シャー』の威嚇だけなんだけど、トイは『シャー』と言う前に『ヴ~~』とワンコみたいに喉を鳴らす威嚇をしますトイのくせに生意気やし
普段、人にも何にも威嚇しないトイなんだけど、来斗以外のワンコはダメらしい
トっちゃんの威嚇の声を1年ぶりに聞いたよ
てか・・・1年前より太ったトイは・・・ぷりんの体重を抜きました
当のぷりんは特にニャンコに興味は無いので完全スルーなんだけどねぷりん、つえ~~

(でもトっちゃんね、病院の待合室では、いつも母が抱っこして待ってるんよ
隣にワンコ抱っこしてる人がいても、大人しく抱っこされたままなのに
こういう時は病院の方が怖いから、他所のワンコは眼中に無いってことなんだね

IMG_8695.jpg

ぷりん9歳は・・・2歳の時にNさんちに貰われてきたんよ
元々は動物サーカス団に居た子で、そこが倒産して他の動物は引き取り先が決まったけど、最後にぷりんだけが残っていて、事情を知ったNさんが引き取ったらしいんよ
今のぷりんは『Nさん命』だけど、人にも動物にもフレンドリーで本当に可愛い女の子です
ぷりんを見てると、ポメラニアンもめっちゃ可愛くて育てたいと思ってしまう母ですが・・
まっ、ワシが育てたら、あんないい子にはならんだろうなぁ~
らっさんみたく、自己中の甘ったれにする自信満々やし いかんがな

来斗は、旅行以来9ヶ月ぶりに会ったNさん、Mさんの事も覚えていて、会うなりピョーンと飛びついたらしい
最近は家族以外には殆どしない嬉しい飛びつきで迎えたらっさん
一緒に旅行やお出かけしてくれた人の事は忘れてないよね~

IMG_8709.jpg

二人から、少し早いクリスマスプレゼントも貰って来斗大喜び

IMG_8705.jpg IMG_8707.jpg

でね、母にもプレゼントを・・・
内職を夜なべするワシの為に軽くて温かいポンチョと、羊のぬいぐるみはカイロなんよ
中にレンジでチンして温めるジェルが入ってるの
今回の腰痛は温めると痛みが緩和して、ずっと貼るカイロを下着に貼ってた母には、タイムリーな嬉しいプレゼントでした。どうも有難うあんな大福食べさせたワシを許して

IMG_8712.jpg

あっさんは、高級なロクシタンのハンドクリームや入浴剤セット、靴下を頂きましたぁ~

遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに、逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったね

IMG_8704.jpg

暖かくなったらまた皆で旅行に行こうね~
女子会・・・この母一人でかなり平均年齢を上げてますが、娘の友人達と話すのは楽しいです。
で、当然ぷりん達が帰る時、寂しがり~の来斗がめっちゃ怒ってたんは言うまでもありませんわ

IMG_8636.jpg


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



ぽちっとヨロシクです56.jpg
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

ん?『女子会』って年齢制限があるんやろか?e-350
確かに50過ぎて、女子♪女子♪ゆ~のは世間的にキツイのかな?e-327
てか、全然気にせんし・・・むしろ幾つになっても女子には変わりないよね?e-348
お料理作るのは、好きだから苦にならないんだけど、献立を考える方が大変かも・・・・e-351
あっさんの友人達なのに、あっさん何ひとつ手伝わないしねe-440
尤も、あたし一人で作った方が早い!つー話だけど・・・e-450
あっさんの友人達は皆ワンコ・ニャンコ好きだから話してても楽しいですe-446

MMMが、落ち葉の中走り回る姿が目に浮かぶわe-454
でも、らっさんは地味に落ち葉の上を歩き回るだけなんよe-327

| 来斗の母 | 2010/12/11 05:12 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事大変遅くなって申し訳ありませんv-436

腰痛は、すっかり!とは言えませんが良くなりました。お見舞いのお言葉有難うございます。v-290
腰痛持ちは・・・本当にやっかいです。日頃から気をつけてるつもりでも、何のことない動作がきっかけでギックリ腰になってしまうんよv-399
火傷は・・・軽いモノだったんですぐ治ったけど(オロナインが効いたのか?)、普通カイロで火傷するか?と娘達にも呆れられてましたv-388
早12月も半ばv-405・・・あれこれ忙しい時に限って体調不良になるのは何ででしょうv-406

| 来斗の母 | 2010/12/11 05:04 | URL |

美味しそう~

女子会っていいよね~
『女子』って言葉、年齢制限ってあるのかなってのがちょっと不安だけど(笑)
来斗母さんのお料理は、いつ見てもヨダレじゅるるるモノ。。
これがささっと作っちゃたとは☆
わたしだったら一週間はかかるわきっと(爆)

ぷりんちゃんもかーいいv-344
らっさん、うちのMMMも、落ち葉の中がさがさ走る回るの大好きよん。

母さん、くれぐれも、腰お大事にね!

| あき | 2010/12/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

お見舞い随分遅くなりましたが、ギックリ腰のほうは少しはましになりましたか?
美味しい御馳走も頑張って作られてるから、立ちっぱなしの料理仕事も大丈夫になったのかな?と思ってたのに、腰部にをホッカイロで低温火傷とは・・・・・v-12、早くきれいに治ってくれますように!。お大事に!

今や流行語となった「女子会」 母さんも若い方たちと一緒に楽しめていいですね。

| aki | 2010/12/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

モカママさんへ

コメント有難うございますv-255

でしょ?v-411・・・『モカママも来れたら良かったのにぃ~』と話題に上ったよv-410
ちょっと遠いけど、体調良くなったら遊びにおいでよー、あっさんも会いたがってるしv-290
てか・・・モカこそこのおばはんのことは忘れてしもうたかなぁv-390
トイより、モカの方がずっと小さいから威嚇されて更にビビルかな?(トイのくせにねe-455

Mさんが苺大福が大好きな件!って知ってた?e-327
だもんで、去年は苺大福作ったんだけど、今回はバージョンアップしてバナナ(苺買うの忘れたから)ミルク大福にしたんが失敗だった・・・・(普通の大福にしとけばよかったしe-440
MさんもNさんも、何でも豪快に食べてくれるので、作り甲斐がありますe-446

来斗はモカママ&モカちんの事覚えてるかなぁ~e-446
でも小さいワンコ大好き&若い女性大好きなヤツなんで、問題ないと思うe-456
次回は皆で集まれるといいなぁ~~e-349e-319

| 来斗の母 | 2010/12/04 16:04 | URL |

ひろみんさんへ

コメント有難うございますv-255

娘さんの体調はどう?治ってきたかな?
うちも数年前、胃が弱いあっさんが急性胃腸炎になった時、家のトイレに行こうとして廊下で力尽きて倒れたことあったわv-12
もの凄く体力消耗するから本人は辛いと思う・・・ひろみんに移らなくて良かったv-221

ぷりんはNさんちの子になって7年が経ったよ~v-10
殆ど吠えないし、めっちゃ賢いんよ・・・(吠えるし、バカ走りするお子ちゃまの来斗には、そら引くわなv-403
ぷりん幸せな顔してるやろ?・・・今のシェルと同じだよんv-410

ワシは料理は得意と言うより好きなだけ・・・結構アバウトやし自己流やし・・・
でも最近は、らっさんの手作りご飯を怠慢になってきてるんで、作ってあげないとな~v-393

あの羊のカイロ優れものやろ?お湯を入れるタイプじゃないジェル使用だから何度でも使えるv-398
貼るカイロで低温やけどした情けないワシにはあり難いプレゼントでしたv-398

| 来斗の母 | 2010/12/04 15:54 | URL |

merrymamaさんへ

コメント有難うございますv-255

夏が終わり気づくと12月になってるv-12
まだ年賀状すら購入してないし、何故か?こうバタバタ微妙に忙しいですよねv-13
うちは、昔から娘達は友人を招くのが好きで・・・(出不精の娘達とも言えますが・・・)
お陰で若い娘さん相手に、いい刺激を貰ってますv-10
いつも手ぶらで来て~と言ってるのに、逆に気を遣わせてしまい申し訳ないんよv-390
来年からクリスマスプレゼントは、一人1個で金額決めて交換方式にしよう・・・と思ってますv-392
ぷりんは小さいのに堂々としてて可愛いんよv-290
やっぱ歳上と分かるのか?来斗も初対面の時からぷりん姉さんには一目置いてます。
だって絶対守ってくれそうだもんv-391

有難うございます。腰痛大分楽になりました。頂いた羊カイロが役立ちそうですv-410
てか・・・merrymama...チビメリーさんまた作られたんですね~v-426
可愛いメリーさんの表情を捉えてて、超~上手なんですけど・・・v-411
むしろ来斗も作ってもらいたいしv-413(自分で作れ!って?v-389でも作ってる過程は楽しいですよねv-290

| 来斗の母 | 2010/12/04 15:43 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-255

一年ってホントに早いよね?v-12十代の時でもこんなに早く感じたかなv-13
ん?この母は去年の目標課題の『ベランダの片付け』すら達成してませんが?e-350
出来ないのに懲りずに毎年目標立てる意味が・・・e-440

大福は簡単なんだよー白玉粉で作れば・・・
買うより安く沢山出来るで~e-319こんなご飯で良ければ姉さん、東京出てきた際には『来斗食堂』にお立ち寄り下さいませe-456
ぷりん可愛いでしょ?元サーカス団員だけど、玉乗りしてた疑惑がある(本当の所は謎)
殆ど吠えないし(お喋り野郎の来斗がまぢダサいしe-455)とても愛嬌のあるいい子ですe-349
姉さんち、昔ポメも居たの?e-350ポメも可愛い・・・てか小型犬も可愛いよねe-452
ぷりんは4kgなんだってe-327トイは4.4kg・・・自慢にならない大きさで偉そうにぷりん姉さんに威嚇してたけど、ぷりんはトイの事見てもなかったしe-454
トイ・・・意外にKYだったわe-440

腰痛心配有難うねe-259
毎日下着にカイロ貼ってたんだけど、ついに昨夜低温やけどしててe-350昨夜からクソ痛いe-447
オロナイン塗ってサビオ貼ってるし・・・どんだけババくさいっ!ちゅー話しやんなぁ~e-444

| 来斗の母 | 2010/12/04 15:28 | URL |

いいなぁ~☆
あたしもNさんに声かけていただいたんですが(;_;)体調が...

お母様のお料理おいしいってずっと聞いてたので、モリモリ食べられるようになったら行きたいです!!

てか大福おいしそう☆
大福って作れるんですね~(゜_゜)買って食べるもんだと思ってました(笑)
料理できないんで尊敬します...(>д<)

来斗くん、アメたん、トイたんにも会いたい~
来斗くん、もうあたしとモカのことは忘れちゃったかな...(;_;)

そしてモカはお家におじゃまさせてもらったら、部屋の隅っこでぷるぷるして終わること間違いなしですね(笑)

| モカママ | 2010/12/04 13:40 | URL |

プリンちゃん2歳で来たんだ。シェルと同じだ~!
大人しい子なんだね。
小型犬ってキャンキャン騒がしいイメージだけど、プリンちゃんは違う感じだね。
サーカスってことは、何か芸やっちゃうの!?

料理ほんまうまいわ~
私は料理好きじゃないから全然うまくならへん(今さらもう無理)

カイロいいね!そういえばこういうの売ってたわ。
白い羊さん、すぐ真っ黒になるんちゃうん(^◇^;)触りすぎて(^w^)ぷぷぷ・・・

| ひろみん | 2010/12/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

私も12月だというのに片付いてないことばかりで 時間ばかりが過ぎてます。

来斗の母さん お嬢さんのお友達とも仲良しなんて素敵なことですね。
そして手作りの温かいお食事を囲む女子会 いいですね。
来斗君も嬉しかったみたいですね。
幸せに暮らすプリンちゃん かわいいですね。
皆さんの優しいプレゼント 思いやりあふれて心も温まりますね。 
寒くなりそうですから腰 お大事にしてくださいね。

| merrymama | 2010/12/03 13:04 | URL |

わ、私も今年やろうと思ってたことが山積みで・・そのまんま
来年の目標にシフトする予定です!
お嬢様のお友達とも仲良しなんてステキですよね。
って、うちの母も勝手に私の友人と喋ったりメールしたり
してますのん(^_^;)。
私も来斗君のお母様のご飯食べたい~!!
大福も食べたいっ。
ちょっとくらいのブツブツ、へっちゃらっすよ~。
味が良ければOKですってー。
ブツブツの食感も楽しめますやん。
かじき鮪の胡麻ソースも魅力的♪
プリンちゃん、かわいいですね。
来斗君が走り回ろうとトイちゃんに威嚇されようが動じない根性、分けて頂きたいっ。
サーカス出身なんて、また変わった経歴の持ち主ですね。
ドラマの主人公になれそうです。
飼ってたポメと同じ色♪
幸せそうな優しいお顔ですよね。
優しいお友達(お嬢様の)で、とっても楽しい雰囲気が伝わってきました。
アイラも落ち葉のカサカサ大好きで、わざわざ踏みに行きます(笑)。
腰、暖めて悪化させないようにお大事に!



| アイラの姉 | 2010/12/03 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/383-ea26df88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

